2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁後即お迎え

鯖は43000位ぐらい。ボルテ時以外は自然回復ですからね。 服部さん以外は勧誘、服部さんは10回ぐらい。 今まで天井まで殴り飛ばしていたアイドルと特に思い入れが違うわけでもないんですが。 そこまでしてもリターンが薄いと今さら気付いただけで。 まぁよい…

今週は新キャラ二人

完全に英雄崎くん回であり忍者林さんは放置である。 しかしこんな内容薄いラブコメだっけか。 もはや原作で何が面白かったのかも忘れつつある。 盗賊山と聖帝小路会長ぐらいしか濃いギャグ要員がいねぇ。

うへー……

いい感じに燃え尽きた。 秋と違って、達成感がある。 はふぅん。何かもう書くことないね。

うっしゃああああああ!!

E5突破あああァッ!祝杯だァッ!! 丸4日間、でいいのかね。内容的にも精神的にも余裕綽々。 資源的にも20/32/19/54と余裕。いや自然回復ライン割るとちょっと心に圧がかかるけども。 E1〜E4合計の3倍ぐらいの消費かね。ヤマちゃんとむっちゃん(メガネ)が…

犯罪対策がターゲット前に逃げろとかいう銀河怖い

黄色ゼロは効果音がファンシーやのう。その恰好なら詩姫使いにしてほしかったが。 リーンはUに効くアンブロッカブルにダブルヒットでU全部にバトル破壊耐性。 4コアでレベル5でシンボル追加でBP21000。黄色のアルティメットにしてはやるな。 だがやはり04は…

安定し始めた

大鳳入れて空母3編成を試したところ、道中事故率アップ。 仮にボス行っても火力足りないんじゃね?と気付き戦艦4に戻す。 今日は瑞鶴の調子が悪いらしいので、空母は加賀・大鳳のコンビ。 まず負けない1戦目と火力の欲しいラストは単縦。 2戦目は旗艦の加賀…

短めのお風呂(3時間半)いただきます

E5怖い。道中やボス戦に平然と耐久400の戦艦棲姫様がいる。 ついに人型艦隊決戦兵器、大和と武蔵を実戦運用する時。 随伴するのは練度の高い榛名・陸奥と艦載数の多い瑞鶴・加賀。 ボス戦でもどうにか航空優勢。ただし46㎝三連装×2×4の火力でも足りない。 昼…

感想メモったのに書き込んでなかった

親馬鹿ジョセフとマザコン承太郎の図が和む。 いや、和んでいる場合じゃあないんだが。 アスワンツェツェバエじゃなかったっけか。ウェウェバエ。 それにしても三部もナレーション大川さんで最高だね。ただの登場人物紹介で燃える。 そしてエジプトへ出発で…

叢雲ォー!

はいはいE4突破ァ!ラストは叢雲が決めてくれたっぜ! ちょっと流れがよくない艦娘を控えの島風と入れ替えたりしつつ。 まぁなんだ、E2E3より心に余裕がある。 資源はまだまだ49/56/51/56。バケツは1800を割ったところ。 まるゆ巻雲瑞鳳の濃厚なドロップの続…

これ今日中に行けるね

キス島撤退よりも多分楽。 ボス前編成は鬼畜だけど、ルート固定が大きい。 羅針盤に祈る必要がないのは精神的な余裕が違う。 ほぼ無傷で抜けて羅針盤逸れると、勝てない時よりダメージあるからね。 フラ戦の連撃は鬼畜だけど。 それはそれとして、入手艦娘が…

キス島の悪夢再び

再びかァー! ルート固定に駆逐5+航空戦艦で1戦目とボス戦の潜水編成は楽勝。 問題は2戦目、ボス前にフラ空改とフラ戦ががが。 ここまで空母多めで来ただけに、ほぼ初めての体験となる敵の昼連撃が怖すぎる。 ケッコン寸前の叢雲への愛と雪風・時雨の幸運と…

目標は塗り替えるもの

危なげなくE3も突破。ようこそ天津風。 E2よりも事故要因は少ない印象。夜戦カットインの事故がパナイせいだが。 反航戦引いた上に戦艦大破祭りで倒しきれなかったA勝利があったため8回目でクリア。 7戦目で浜風、8戦目で阿賀野が来るという。ちゃうねん。 …

なんという縦セタ姫

何だか知らんがE3もルートは固定できている。 しかし初戦のエリ潜2隻とボス前のフラ戦2種ががが。 ボス戦のフラ戦2隻はもう割り切れるが、道中撤退は厳しい。 いやまぁボス戦も戦艦が大破食らうと姫削りきれないけども。 潜水対策で木曾にソナー積んでて夜戦…

今朝は楽だった

夜戦で重巡カットインを食らうことなく。 駆逐カットインを小破以下で抑え。 羅針盤が逸れることもなく、E2突破。 中途5戦目のS勝利で浜風が来るという、駆逐との邂逅は相変わらずいい感じ。 資源は55/56/60/58。バケツは残り1900を切りました。切りましたっ…

トラウマメイカーの再臨

鉄底海峡と5-3で数多の提督の心をへし折ってきた夜戦旗艦フラ重がボス前に。 ボスのフラ戦改すら消化試合と感じるほどの脅威である。 ついでに羅針盤に二度、最西端へ放り投げられました。E1みたいな固定はなさそう? 4回突破したところで、羅針盤と夜戦以外…

リスニング泣かせである

提督業の合間にがをがを。 聖帝小路と言われて、脳内で漢字変換し人名であると認識できるやつはおらんやよ。 匠の心遣いがなければ匠と呼ばれている意味がないというのに、ここも漫画と一緒か。 つーか、どこまでやんのこれ。OPEDで主要キャラ出過ぎフラグな…

E1から黄色い

とりあえず突破。 提督の補給・入渠を挟んで2時間弱。 初っ端からまぁ黄色いものの、ルートは何もせずに安定した。索敵値かな。 道中3戦(うち1戦はフラ潜orエリ戦)+フラ重改ってのはE1にしては重い。 資源は60k/58k/63k/59kでスタート。 クリア後は57k/56…

順当におめでとうしぶりん

中間から特に波乱もない結果ですなぅ。 アニメ化控えててNGが下位というわけにもいかない大人の事情が見えないこともない。 新規ボイスは文香とユッキのみ。これも中間の時に書いた通り。 細かい変動はあったものの、うちの担当51位アイドル達は浮上すること…

5月もガルレイブ

プロモ切り替わったけど現状どうでもいいね。 堕天使と違って天霊ないし。 来月もSBは適当でよさそうだぬ。 構築来てもあんまり組みたいデッキが思いつかぬ。

今日も今日とて金剛型

イベント前最後の大型、のはず。 しかしもう4時間は見たくないのさ。17回中11回目。 あぁ、また数えてしまった。17回か。 備蓄分の各5万と合わせると、消費の少ないボーキ以外は6桁に届いてるなぅ。 これでイベント時に資源不足などということになったら泣く…

裏カニほじるやつ

赤キリガさんの荒ぶる両手は毎度笑える。 ハンソ郎はそろそろスレイブとアルティメットのダブルガイアスラの相性の悪さに気付くべき。 マジカルがメインストリームに関係してくるのかこれ。 黄ゼロは……リーンっぽい、か?ケモノ系なのは間違いない。 操られ…

駆け抜けてやったぜ

ちょこちょこ呟いてますが、まぁ何にせよ黒薔薇終了。 メダルと順位点で渚の特訓が完了したので戦果は想定以上。 順位は4500位くらい。中途半端である。 最終戦の順位点争いが激しすぎて全力で飲んでしまった結果やね。 どのくらい全力かと言うと、LP残り21…

裁くのは俺のスタンドだ

この熱く古臭いOPよ。歌詞と動画はきっちり三部用。 相変わらずオラオラ動画もとい神風動画は全力でやってんなぁ。 略してスタプラになるあたりのタイトルもよい。 OPの感想だけで1話分ぐらいの感想書けそうだわ。その内書く。 2話から早速幽波紋バトル全開…

今さらがをがを

あぁ、予想通り、コミカライズと同じだ。 ちょっと特殊な設定なだけのただのラブコメだこれ。 いやまぁエンディングのヒロインの多さも特殊な気はするけど。 やっぱがをられは地の文がないと何が面白いのかわからんね。 原作ファンにも原作ファン以外にも訴…

イベントまで一週間

特に事前準備もしていませんが。 宣言通り各資源5万のラインは保ったまま。 よほどのことがなければ資源不足で諦める羽目には陥らないはず。 報告していないということからお察しのとおり、ビスマルクまだです。 浜風も1日5回のバシーS勝利じゃ来ませんね。 …

渚お迎え初日進捗

呟いた通りメダル30回で来ました。 ふううううう。 Sレアボールは2個。あと3日で8個。無理やん。 順位点は1位で20点。あと3日で50点。 最低でも残り全部2位か、1・3・3。マッチング次第か。 エクストラは保留。スペテク欲しい。 とりあえずLP1/3は100本ぐら…

渚だあああああ

うわーうわー。昨日も大分ハイテンションな呟きをかましてしまったね。 これで担当アイドルは全員SRかな。しかもかわいい。 あーもう。おめでとうおめでとう。 でもボールの仕様が鬼畜過ぎて狙える気がしない。 順位点も4日で70点とか馬鹿じゃねーの。 ぐあ…

うーんうーん

デッキ構築熱があまりない。 アルティメットくるしサッポロデッキかなあ。 ストアポの方が好きだし、裏十二宮ストアポにするかなあ。 うーん。 イマイチ。

宇宙を駆ける懐かしい

Uサッポロが何となく白い印象。元々金色だった部分が白いのかしら。 焼き範囲広がってるしシンボル追加できるし、正統進化してる感はある。 ノヴァも正統進化ではあるんだが。流石に元が古すぎるのよね。 しかし赤キリガはテンション高いな。 蟹の人というか…

ねむううぁあ

昨晩の23時帰宅のせいだというのはわかっている。 わかってはいても睡眠時間が延びるわけではない。 やってらんねーですわ。