2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン待ってた

GWだから当然来るものであると思っていたさ。 古戦場で20箱開けてしまったせいでオクトーの解放も見えている。 あとスタレで引いたイルザさんのレベル上げも後回しにしてある。 うむ。 そんなことより六竜やろうな。

不要不急ではあるのだが

髪が伸びてきてちょっとよろしくない。 ネットで調べたらいつも行ってる床屋が休業していてこれはむむむ。 いや不特定多数の相手と顔が近いというリスクはわかるのよ。 わかるけれどもこれどうしようかな。 連休中に前髪がうざったくてイライラするやーつ。

何かとリメイク評判は良いと聞く

FF7も聖剣3もあまり文句は見かけない感じっすね。 いいんじゃないですか。 GWに時間見て聖剣の体験版はやろう。 そしてそのうち買おう。

20周年記念ですって

オレポケから入ってリアルタイムで買ったのはらいらいからなので、個人的なHOOK歴は20年に満たないけれども。 メルモやらんといかんと思い続けてン万年経ってしまっているけども。 まぁその昔HOOK信者を名乗っていた身としてはマストバイでござろう。 中古で…

プリキュア休止再放送

修造だったり衝撃の事実を明かしてみたり夢の話に「……らしい」って言ってみたり、今週はパロディ回ですかね。 夢夢うるさいとか権限なくてもこじ開けられるとかは自虐? ようやく社長をぶん殴ってブラック企業を退職したらテロリストに即行勧誘されてる刃さ…

睡眠リズムが戻らない

今週はお仕事落ち着いて普通の時間に横になれているのに。 どうにも寝つきが悪いし眠りが浅いしすっきり起きられない。 よくないなぁ。

今年は2月84日

4年に1度は283の日じゃなくなる不具合。 何にせよ2周年おめでとうだ。 新人も増えてるし、すぐに沈みそうな船ではなくなったかな。 イベント中止とかの外部的な不安要素はなくもないけども。 しかし少しずつ改善されてるとは言え商売下手くそなの変わらんな…

GWは引きこもろう

流石に今年は帰省するわけにもいくまい。 せっかく帰省のために新しいノート買ったんだがまぁ。 どっか行って病気貰ってきたくはないしな。 大人しく積みゲー崩したりしよう。

聖剣今週だったか

結局体験版やってないし、そもそもゲームやる気力があんまりないし。 いや古戦場終わって仕事も落ち着いたから、あとは寝るだけで回復するとは思うが。 発売日に買ってスタートダッシュかける元気はない。 世間の評判を見てから体験版やろう。

すいみんみんみんみみんぶそく

このところ仕事と古戦場で夜更かしして睡眠のリズムがおかしい。 ようやく早寝できると思ったのに昨晩は寝付けないし眠りが浅いしでもう。 寝ていたい。 すべての社会生活を自粛してゴロゴロしながら過ごしたい。 まだ火曜日とか信じられぬ。だるい。

古戦場は駄目だったよ

水が貧弱なのと。 決算作業が終わっていない平日にろくに触れなかったのと。 前回からボーダー跳ね上がったのと。 その辺の要素の兼ね合いで16万位には入れなかった。 そろそろ古戦場から逃げることも真剣に考えるかなぁ。

特訓と裏切りの週

前回の不穏な引きから何か新幹部が生えてきた。 自分が戦ってる隙にメガビョーゲンに汚染を広げさせるとか無駄に合理的やな。 そしてバトルマニアにドン引きするプリキュア。まぁ女子中学生らしい反応ではある。 亡が夢はなくても夢を守ることはできるとかど…

おニューのノートを開けたった

うーん、デカい。重い。 いや13インチを選んだのは自分だけども。 今まで使ってたサーフェスくん軽いなって。 とは言え性能方面はだいぶ盛ったしそもそもサーフェスくんpro2とかいう古い子だし。 艦これとグラブルとシャニマスできりゃええやろ感もなくはな…

久しぶりに出社すると駄目だ

在宅勤務を経験して改めて出社するとこう、ね。 いや自分のPCに向かってるより確実に仕事は進むんだよやっぱり。 でもさぁ。 家は楽だもんな。 ってシャニPが言ってた。

咳が止まらぬ木曜日

体調がとてもよろしくない。 理由はわかっておる。労働時間の長さ。 土曜を潰しつつ毎日遅くまで働いていればこうもなろう。 そろそろ決算作業も終わりが見えてきた……はず。 今日明日あたりで何とか終わりにしたい。何とかなるといいですね。

オリュンポスも空想切除完了

FGO

結局デメテル以外に令呪は切らず。 愛玩の獣は玉藻が有利とれるのでフレジャンヌ借りてグルグルAぱで46ターンかけて削り倒す。 アフロディーテは……どうやったんだっけ。何か印象薄いな。 対アサシンは大体メルト出すから多分メルトアウトして終わったのかな……

ごくり

始まってしまったな……在宅騎空士大量増加が見込まれる古戦場が。 ただでさえ水貧弱なのにボーダー上がりそうで嫌だ嫌だ。 真面目に六竜やって水だけでもドラポン完成させておくべきだったか。 防御高いとフルオートは楽になるはずだからなぁ。

デメテルこわい

FGO

まず話に聞いたタロスで思い切りつまずく。 ライネス師匠に開幕宝具ぶっぱしていただいてどうにか切り抜けた。 通常攻撃が全体攻撃で3回攻撃のバーサーカーは駄目だって。 そしてオリュンポス最難関とも言われているデメテル。 まぁ苦戦した。10回ぐらいやり…

今週は二度寝だけで起きられた

かなり真面目な強化技回で先週見逃したのはちょっと惜しい。 プリキュアのキメ台詞が気に入っちゃった敵幹部とか何なの。 ZAIAに負けないといけない大人の事情から解放されて面白くなってきた。 あとは刃さんの脳内チップさえ何とかなれば、だが。 溢れるゴ…

不要不急のテロリズム

世の中では外出せずにミッドガルで爆破テロに勤しむ向きも多いと聞く。 実物は確認してないが、ティファすごいらしいっすね。 一部では薄い本で見慣れたティファより小さいのではないか、という現実とのすり合わせが起きているとか。 まぁティファには興味あ…

決算作業も自粛してえな

土曜出て日曜一日だけ休み挟んで8時12時8時10時とかもうしんどい。 今日もどうせ遅いし、明日も出るし。 泣く。 決算とか不要不急ってことになりませんかね。 新型コロナ関係なく、今風邪ひいたら重症化する自信あるわ。 疲労と寝不足、太陽と月。

飯食って寝るだけの生活がつらい

決算が終わらん。終わらん。 樋口に会いに行けないしグラブルも艦これもFGOも最低限のデイリーぐらいしか触れておらん。 ちくしょう何て時代だ。 しかし夜更かしするような元気もない。 嫌だ嫌だ、もう働きたくない。一日中ゲームしていたい。

緊急事態宣言来てしまったな

これでいっそう自粛ムードに拍車がかかるのだろうなぁ。 よろしくない。 我は不要不急の趣味のために生きているタイプの人類なのだ。 イベントとか放送とか販売とか諸々の規模が縮小するのは望ましくないのである。 経済を回せ。金を回せ。

二度寝で感じる季節の変わり目

こう、もそもそ起きるじゃないですか。 クソ眠いから二度寝しよ……って布団に戻るじゃないですか。 まだお布団あったかかったりするんですよ。 いやぁ、だいぶ暖かくなってきたということなのだろうなぁ。 春眠が暁を覚えない季節になってしまうな。

うわねむい

土曜日の休日出勤のせいで期せずして夜更かしを強制され。 ニチアサを寝過ごしかけ。 月曜嫌だなぁと思いながら三度寝してどうにか起きた。 一日生活リズムがズレるだけでダメだなぁ。 そして今日も明日も明後日も決算作業が終わるまではいつも通りには眠れ…

プリキュア寝過ごした

どん底からの再起……既に迅と仲良くなってんな? フワが元隊長っつっててエイムズやめたんだ、ってなるのに普通にショットライザーとランペイジ持っててもう。何なのフワ。 初期フォームでサウザーと拮抗してからのメタクラ。 散々夢の話をしてからクリスマっ…

むああ土曜日おごごごご

今年もこの決算の季節がやってきてしまったな。 いやだいやだ土曜日まで仕事なんか行きたくない。 我の土曜日を返してくれ。返せ。 場合によっちゃ来週の土曜もどっか行くんだよなぁ。 つらい。 振替とかそういう問題じゃあないんだ。週に6日も出勤するのが…

ランク戦ベストバウトの一つかも知れん

オッサムがきっちり戦術でニノさんを上回りおった。 偽装バイパー辺りからの伏線すげぇな。 焼肉回もハウンド解説も全部ここに繋がる。この最後の一撃に。 チカちゃんも無事辻ちゃんを撃てたし。 ユーマも久々につまんないウソつくねが出たし。 玉狛第二オリ…

今年はホラーだったか

大崎家を出たアルストPが手芸部に囚われていて笑うしかない。 シークレットで一段落するかと思ったら基本的に全部バッドエンドとかいう。 最後モヤっとする終わり方も含めて王道ホラーとして仕上がってるのではないかなぁ。 はづき先生の立ち位置だけは謎の…

朝から色々やる気は出ない

新年度あけましておめでとうございます。 昨日あんなことを書きつつ、当日になると何かもうお腹いっぱいである。 シャニマスとモバマスの読んで、あとはオイラァ!の闇をねじ伏せるぐらいでいいかな。 あれもこれもっていう若さと元気はもうないです。