2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書けた・・・かも

2週間の余裕を持って直子と舞子が仕上がりました。 しかし短い。 それぞれしーずんずと同じくらいの分量です。 そのしーずんずはまだ書いてませんが、そっちはいつでもさっくりいけるはずです。

超電磁砲3巻ゲットー

どこまで行っても美琴は素敵。 とりあえず、打ち消して殴るだけの誰かさんよりずっと漫画向き。 そして裏ヒロインは涙子だと思うですがどうでしょう。 本編のネタも科学サイドはちょこちょこ出てますね。 ナンバーセブンのすごいパンチとか。アイテムとか。 …

なんと珍しい

スパロボの発売日が変更されました。早い方へ。 延期されるのは多い業界ですが、繰上げはなかなかないですよね。 まぁ、ファフナー&鋼鉄神の大暴れが早まったなら特に文句のつけようもありません。 すでにカノンと咲良はレギュラー入りが決定してたりします…

大人気ない先輩だなあ

まあ、起留に入れるんですけどね。 しかし、どの辺が人気あるんでしょうか。 今のファン層は全然読めません。 そして、特典がクレアと朝陽でサントラ買う気が減衰したんですが。

曲がるビームはダメだろう

何で曲がるん。 アニュー対ロックオンはかなりかっこよかった。 相変わらず00の戦闘シーンはクオリティ高いと思います。 リバイブに動くなって言うなら最初から拘束しとけよとか。 アリオスも出てれば狙い撃たなくても追いつけたんじゃないかとか。 そういう…

はっぴーばーすでーなんだぜ

暇な人は何巻で誕生日の話が出てきたか探してみるといいんじゃないでしょうか。 ヒント:メイベルと一日違い いつになったらレジーナ・ラ・ルース・ド・テルル・アイシア・アルテースを名乗るんでしょうね。 つーか最近パセラと離れたせいか出番が少ないです…

誕生日おめでとう、優

書いてる内に優が可愛くて仕方なくなってきたのは何ででしょう。 壁紙にして毎日見てるからですか。 しかしまぁ相変わらずこの辺は把握しきれてませぬ。 で、以下いつもの言い訳。

ぬぬー

ジニーにたどり着くまでに挫折しそうです。 多少妥協してもいいかなー、どうかなー。 そろそろ別ゲーに浮気しようかなー。 ナナドラとかはどうなんですかね。

なんとかおわた

ギリギリですが優も書けました。 相変わらずイマイチ納得のいかない完成度ですが。 さて、次は3週間後だ・・・

DAISOUNAN

体験版来てましたね。 まだ2回しかやってませんが軽くわかったこと。 休憩、会話イベントは何もないっぽい。 とりあえず初回は死にに行くのが恒例になってるのでこの辺です。 詳しいことはやっていく内にいつも通り掲示板の方へ書いていきませう。

これは実はつらいかも知れない

条件:金属製以外装備不可。 単純ですね。装備しなければ購入も使用も可。 クラウンをチップにしてジニーパーティに回したり結界石なんか使ったり。 全技術引き継いでるので閃き合成に苦心しなくていいのは楽なんですが。 何がどうつらいのか書き出してみま…

んごっ

25日は拙者に予定が入ってしまい不可。 これすなわち3月まで延期フラグでありまた持って帰る本が積み上がりますか? ちなみに第一週は全滅なので9日か11日とす。 もう少し早めに言ってくれれば今日に無理矢理移せた気がするのは木の精でありドリアード…

留美ー!

ハレルヤさんがはしゃぎすぎでござるの巻。 阿修羅すら凌駕しそうなセラヴィーはいいね。六本腕。 しかしダブルオーライザーとアーチャーが無双しすぎ。 アロウズはいつの間にやられ役に成り下がったのだー。 そしてマスラオ。マスターガンダムでも意識して…

ヴァン先生、ヒドイです

魂の歌習得&エッグ撃破。多分全技術&全ロール習得済み。 将魔は定石通りに石&樹。15ターン待ちでした。 クリアタイムは約20時間。寄り道が多かったことを考えれば妥当なところかと。 最終パーティは趣味に走ってジニー・プルミエール・ミーティア・グ…

さて次

優の誕生日があと1週間そこそこですが。 全然書けてません。 3行書いては止まって考え込む繰り返しです。 最近のヒロインは全体的にキャラが頭の中で固まってないんですよね。

予想通り

頼子さんでした。おめでとう。 2位が弓月ってのもやっぱり直子がアレでソレなんでしょうか。 新堂が最下位なのもHOOKらしいと言っていいところですかね。 しかしメインヒロインがきっちり固まってるのが面白くありません。 加奈子辺りが引っ掻き回して…

単調-へいわ-

で、こんな時間になってしまった原因はこいつら。 思いついたので書いてました。速い。 ただ、ちょっとキャラが違うような気もしないでもない。 時間とともに変化していってるんだなぁと思っていただけると幸い。

何かもう色々とごめんなさい

とりあえず最近の日記から如何に微妙かは伝わっていると思います。 まぁ、その、うん。勢いだけです。 以下ネタバレ含む言い訳。

死せる賢者撃破

途中のスライムLv32で三龍旋とグランドスラムも閃きました。 しかし強い。一旦回復してから突っ込むべきだったと2度目のリセットで思いました。 結局勝てましたけどね。 さすがにここでマルチウェイ閃きに挑戦する気は起きませんでした。 残りはメガリスビ…

アスリレラン点灯

MoE

抵抗上げに苦戦したものの、何とかレラン服ゲット。 料理スキル上げたいんですが、どうも戦闘力が足りない。 せめてヘビ卵かいっちょんの肉が大量に欲しい。 65になればQoAでさくさく上がるんですけどねぇ。

いつも通りいつでもいい主体性のなさ

っちゅーことで20日でいきましょう。 早めにしておけば変更があったとき対応しやすいんじゃないかな。 内容は前回結局断念したカラオケの予定です。 ファフナー&鋼鉄神のスパロボK参戦記念とか。

なんという二段オチ

ヴェーダ、ガンダムで落としてきたと思ったら貧乏姫が撃たれた。 いい感じでクライマックスですね。 だがリボンズ。留美の美貌が劣化するとか言うな。 確かに1期の髪形の方が好きだったけど! 小熊は何かもうアレですし、ソーマも何かアレ。 ああ、そう言え…

うっひょう

直子と舞子がすさまじい速度で書きあがりました。 納得の行く出来ではないものの、出せないよりはましです。 頼子と優子は全然ネタが出ないので置いときます。 次は月末に優が控えているんですが、これもネタがない。 あかねもグスタフ(ファイアブランドの…

タイトル考えるのが面倒だよ2009

金曜日、2月の20か27あたりはどうでしょうか。 あるいは水曜日の18か25。

うへあ

何ですかこのバトル物アニメ。 大好物です。 やっぱりみなとそふとはアホだなあ(誉め言葉)。

ラストバトル

直子に入れたい場合は弓月に入れればいいんですかね。 まあ、スタッフの推し具合から言って頼子が来る気がします。 直子×弓月の相乗効果で何とかなりませんか。 や、頼子でも特に不満はないですけど。

お呼びじゃないのよ、カス野郎

はふーでふにゃーんなミスティさんは素敵です。 そしてカス野郎こと金持ってないリッチですが、ノルマ達成ならず。 アニマ獣相手に粘ったものの、無拍子と剣風閃が合成できません。 仕方がないのでグスタフへ投げる。 君はいい髪形だったがジニーのお父上が…

う・・・あ・・・

何か直子のキャラが把握しきれてないまま8割方書けてしまいました。 それはいいんです。いいんですが。 直子=弓月の誕生日ってもしかするともしかしなくても12月27日ですか。 全然気にすることもなく多分その頃サガフロやってましたよ? ゔぁー、すみ…

エレベーター崩壊

崩れ落ちる巨大建造物。陣営を超えて1つの目標に向かうMS達。 これなんて最終回? 量産機の見せ場としては最高でしたね。 しかし、セルゲイが・・・荒熊が!タオツーがッ! 貴重な名有り量産機乗りがまた1人減ってしまいました。 エンプラスに乗り換えた…

メモリアルイラスト何たら

くじびきのついでに買ってきました。 特にコメントするほどのこともないですけど。 それより今月末どうするかですよね。 スイハニCDは確定として、10枚組サントラ。 これが悩ましい。