2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わるんだなぁ

まだまだ暑い日が続いてるんだけども、8月31日というだけで何となく夏が終わる気がする。 夏だから何をしたということもないのだけれど。 今年も暑かったね、というきもち。 そして令和ちゃん完全に気象で遊ぶの覚えたな?台風で遊ぶな。

ようやく身体が慣れてきた

283体操のせいで狂ってしまった生活習慣がどうにか戻ってきた感じ。 早寝早起き朝ゲームのサイクルが帰ってきた。 ライブアライブ終わって何のゲームやるかな……ってぼんやりしてることも多いが。 とりあえず艦これイベント前段に手を付けるかなぁ。 モンハン…

この尺ならこんなもんか

担当は出ても一瞬だろうなと覚悟していたので、その通りになっても特にどうということはなく。 むしろ声付きでも喋らず似たような立ち位置のアイドルが結構いたので意外と平等なのでは?(錯乱) 50分で全員出すのは無茶だって。 つかさ社長がそこそこいいポ…

リバイスお疲れ様でした

幹部少ないよなぁと思ってたら増えた。 プリキュア幹部でガチガチのロボットは割と珍しいタイプか? ライダーでこんなに楽しそうな最終決戦があっただろうか。 まぁ楽しくじゃれているように見えてバイスを消す儀式なのがね……うん…… バイスは消え、一輝の記…

ついこの前までイベントやってた気がする

気付けばもう次のイベントが始まってやがるぁー。 いつも通り序盤は様子見……のつもりだったんだが。 E1もE2も新艦ドロップとなるとある程度早めに手を付けた方がよさそうかなぁ。 前回みたいにギリギリで焦りたくないきもち。 我が艦隊ならば予備の予備ぐら…

制限改訂出てたんか

んまぁ趣味デッキでだらだらしている身には関係のない世界…… デスフェニ引くだけ引いてあるけどまともに使ってねぇなぁ。 他も軒並み縁のないカードばかり。 ダイノルフィア組むなら金謙使うのかも知れないけどまだパック剥いてる段階だからあんまり被害もな…

最終編、FIN

いやぁ。 とても懐かしく、とても楽しかった。 ラストにアツい追加要素もあってとてもよいリマスターであった。 装備品以外も引き継ぐおかげで稼ぎ作業とかほぼいらんかったね。 最強武器は全員分揃えた。 大体行先覚えてるせいで寄り道もなく、なるべく逃げ…

1日経ったけど感情の置き所に困る

時子様12位は健闘……なのかな? でもプレーオフ圏内でも特に声が付くわけでもないしなぁ。 投票した5人中3人がプレーオフ圏内とは言えここから何があるわけでもなく…… 本命の伊吹は16位だったしなぁ。 本選通った5人にあまり思い入れがないのもまた虚しさが大…

カードパワーの割に頑張ったんじゃないかな

我が月光はレベル18でフィニッシュ。 最後の方はミッション消化しかしておらない。 降格のある16抜けて17まで上がれただけでもよくやったと思おう。 アンケートにはもうやるなと書いておこう。 ガチデッキとやっても全然勝てないのがわかってて面白くない。

マスターランク到達

先を行く友人に寄生して。 いやぁ、上位装備のままだとサクサクやられるね。 そして今はG級って呼ばないんだね。下位上位G級の流れしか知らない年寄りなのだ。 まぁライブアライブ終わってないので誘われた時ぐらいしかやってないんだけどな。

夏休みにあっちもこっちもギスギスしてんな

8月後半の夏休みの宿題やろうね回。 デパプリはできる側できない側が2:2のパターンだねぇ。 そしてナルシストルーのこれは……そろそろ退場するやつ? 家族の記憶なくなったのに契約満了してないのおかしくない? からのバイスは家族だ発言で察させるのさぁ…… …

中世編、TO BE CONTINUED

相変わらず嫌いな展開だなぁ、これ。 アリシアに信じると言われ、ハッシュにもウラヌスにも信じ続けろと言われ、結局アリシア側にはオルステッドを信じる理由があんまりないというね。 ストレイボウが憎しみに堕ちた時点でどうしようもなかった感はあるが。 …

珍しくイベント真面目にやった感

伊吹キャラバンを営業とオートでゴリゴリと。 スタラン14まで上がった。メダル交換に3枚制限がなければ15まで上がったのに惜しいね。 流石にね。担当のイベントぐらいは真面目にやらないとね。 自力でライブは1回もやってないけどね。

今年の夏は引きがよかった

FGO

レディアヴァロンが55連。 エリセが121連。 スカディ様が66連。 目当ての3人引くのに累計300連もいかなかった。大変よろしい。 しかも狙ってない方のピックアップも全部引いた。ついでに恒常で欲しかったニキチッチとゼノビアも引いた。 シーズン内の水着全…

そろそろ諦めるか

Dカップは17まで上がった。 いつもの趣味デッキの月光で。 いわゆる環境デッキの類にはほぼ勝てていないのでこれ以上はもう無理ですね。はい。 まぁイベント恒例のアンケート来たらつまらないから次はやるなって書いておこう。

休みも終わり睡眠の質が悪い

体操で夜更かししたり何やかんや原因はあるんだろうけども。 夜中に目が覚めるのはやめてほしいね。 眠りが浅いまま目が覚めたせいで、昼寝してたんだっけ……?ってなったわ。0:53。 早寝早起きの生活に戻していかないとだなぁ。

近未来編、おわり

声が付いたことでさらにアツくなって大変よろしい。 たい焼き屋サンよ!ろれろホゲェ!ポゲラルゴぉ~!アツい。 なあ、そうだろ、松ッ!からのメガロマニアが大変アツい。 ブリキ大王乗ってる時の攻撃ボイスがGO!GO!ブリキ大王の歌詞なのもよい。そういうの…

夏休みのニチアサですれ違う親子三連打とは

プリキュアはさぁ。お金持ちの両親は大抵忙しくて娘とディスコミュニケーションってお約束なの何なの。 ナルシストルー、お前も意外とゴーダッツへの忠誠心あるんだな…… 愛があると言われてもやっぱり子供に悪魔移植するのはクソ親がァ!とはなる。 ジョージ…

功夫編、劇終

ワン・タンナベ拳を見ておこうと思い均等に鍛えてサモ生存。 同数の場合の優先順位変わってなさそうね。 カンフー映画あんまり見ないタイプだけど、カンフー映画っぽさがすごい。 老師の声が吹替ジャッキーだからか。 声つくとラストの旋牙連山拳……ッ!から…

台風直撃コースとはまた大変そうですな

100回というタイミングでこういうことが起きるというのも何の巡り合わせなんだかね。 初日は風雨、翌日は台風一過の炎天下と考えるとなかなか厳しそうで。 いつも通り他人事ではあるけれど、参加者の皆さんは事故のないよう気をつけてな。

キャラバン伊吹だ

水着の伊吹だ。いいじゃないか。 初めての水着だとか言われてて、確かに思い返すと今まで水着を着ていない……? フィギュマス中間発表と合わせると選挙期間中にいい感じのブーストになるのかな、と。 なるといいな。 サバゲー組で結構仲良いけどユニット名あ…

暑くて眠くてどうにもアレ

ここんとこ夜更かしして21時半まで起きてるせいかどうにも睡眠の質がよろしくない。 寝る前に冷房つけてタイマーで切っているが、切れた後がどうにもな。 今朝は遂に3時半に起きてしまった。つらい。 皆勤も逃したし、朝の体操した日はもう夜やらず寝ちゃっ…

モバマスも終わるのか……

規模縮小という余命宣告から3年ぐらい? 次で11周年と考えるとよくもった方じゃないかな。 元々スマホも普及してるか怪しいガラケー時代からだもんな…… 12年目の12月が最後のイベント、というのはシンデレラポイントなのかな。 渚キャプテンが結局一度もガチ…

西部編、THE END

SF編と並んで、洋画の吹替っぽさがすげぇわ。 アイテムが光るおかげで罠集めがとても楽になったね。 ディオの他に2人残ったけど。ロープを忘れてたなぁ。 マッドが罠渡す時に一言コメントしてくれるのもわかりやすくなっておる。 しかしディオさぁ。ガトリン…

リバイスどこへ着地するんだこれ

4人セットの変身バンクは初かな?並ぶとフィナーレだけバンク中も喋ってんだなぁ。 ブラぺ掘り下げ回……なんだけどブラぺ自身が何者なのかとかは結局触れられておらない。 一輝の記憶障害が洒落にならんとこまで来てるな……家族は駄目だよ…… この展開でベルト…

フリー実装ですって

半年前なら趣味デッキ握って乗り込んでたかなぁ。 今はもうやる気ないマンなのでランクマでデイリーミッションこなして終わり。 次のパックのケントレギナさんがこれ好きなやつ!ってなってるのでダイノルフィアは組むかな。 フリー行くほどのやる気が戻るか…

ささささっすが話が分かるるるるるる

タクティクスオウガリメイクいえーい。 運命の輪で不評だったクラス別レベルアップは削除。いえーい。 いつまでTOだけ擦ってんだよオウガバトルサーガ新作はよ。と言いたいところではあるが。 リメイク自体はとてもめでたい。 すちむで買うかすいちーで買う…

現代編、終

やはり短い。 岩バン割り以外は全部ラーニングしておいた。 反撃増やそうとハンから倒したら紙耐久のナムキャットや森部のじーさんがラーニング前に反撃で倒れてリセットなどありつつ。 相変わらずカミツキしかしねぇルチャ野郎とかアロハリテしてこないジャ…

幕末編、完

22人斬り。 長い印象あったけど、仕掛け大体覚えてたのでそんなに時間かからず。 魔神龍ノ介と岩間さまは無視。面倒くさい。 0人斬りや100人斬りも攻略見ながらじゃないと面倒くさい。 天井裏のカラクリや蔵のひとだまでレベルはそれなりに上がってたので特…

ラジオ体操より激しくないか

283体操、参加しております。 朝一と夜寝る前にやるには結構な運動強度ですよこれは。 シャニマスくんはプロデューサーを健康にしたいのかな……? ……あー、リングフィット再開しようかなぁ。