2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロ、だと

例のプレミアムなアレに新規イラストのロロがつくそうです。 必死こいて3枚確保したばかりなのにこの仕打ち! ブードラアマテラスの効果はアレス涙目でしょうか。 アオイちゃん可愛いけど多色前提はちょっと。いっぱい貰いますけどね。 MAXサイン会はto-ruち…

すごいかーどがもうきてる

今のところはそんなにすごくないですけどね。 フレーバーからしてセイバーは転召確定。 しかし今回も更新は一枚ずつですか。 そしてラストは発売日でなくMAX合わせですか。 先行販売しちゃうからね。 それはともかく、来月のブードラの予定も立てねば。 今弾…

これはアレか

MoE

3日前に唐突に告知して錬金バインダー終了とか。 コンプガチャ規制の余波、ってことですかね。この時期ってのは。 いやまぁ自分でバインダー埋めたことないんでその辺はアレですけど。 今弾はバインダー褒賞も欲しいもんなかったんでアレですけど。 3日前は…

おぅふ

大奥のサクラを2巻まで読了。 日日日にしては大分えぐいと思ったけれど、緑色の本を思い返すと割と平常運転か。 いつもの吹き飛んだネーミングセンスも、称号という観点だと意外に地味。 普段がアレすぎて相対的に落ち着いているように感じるだけという可能…

なんとぉー

ついったで見かけたストツー関連のグッズ。 ドリパ物販は最近到着したので問題なし。 スリーブは保存用込みで数セット購入済。ストレージも確保してあります。 プレイマットは・・・知らなかった・・・まじこいは見かけたんですが。 ちょっと探しに行かねば…

あぶなかった

色んなところでポケモンの話を見かけますね。 赤緑青以来に手を出してしまおうかという弱い考えも一瞬浮かびました。 メダロット新作の件がなければ反逆できたかどうか危ういところ。

次回もユナ回っすか

天霊のミカさんはアニメでバトルしてないんすよねぇ。 ギャラクシーから貰ったらペンタンデッキ作るわ・・・ まぁ、やっぱりグレイザー召喚時の白スピはキジトリアですよね。 しかしキジトリアを三段突けよイサミさんよ。バーストだけとか珍しいわ。 赤もロ…

蜂リュービ比率は相変わらず

マスターはガルードと・・・何だこれ。 ブレイヴァーデッキの動きがよくわからん。ウィニー? スタンダードは蜂&蜂。マスターは準優勝が蜂&蜂。 近畿も上位の半分が蜂リュービでした、と。 MAXの来場プロモは、うん、プロモだもんね。 リミテッドパックは…

サイクロン!

変な夢を見ました。 細部は記憶にないですが、サイクロンメモリを持ってたことだけは覚えてます。 何故か左側でしたけどね。 ファングサイクロンて何だ。ちょっと面白いじゃないか。

姫スタぁッ!

人気投票一位ですと。流石。 ブレイドラは置いといて、Xレアだらけの中異彩を放つサクエルたんとギガッシャ。 サクエルたん大好きだから何も問題ないですけどね! ちなみに自分で投票してたのはトロン様です。 to-ruちんが唯一イラスト描いてるスピリットで…

だから負けてよ

きっかけに心当たりはないが、脳内で魔ゐ様が荒ぶっておられる。 これは紫デッキを組めというお告げじゃろうか。アーサー組んだばっかりですが。 アーサーは4枚出たものの、結局使いこなせている気がしないんですよねぇ。 やはりここは環境に合わせて3桁デッ…

うごぁーぅ

色々と日付イベントの集中する7月までもう2週間ですぜ。 何も書いてないし何も書く気が起きない。 花穂の誕生日にパンナコッタ作って終わりかも知れない。 ここまで何の見通しもない夏は久しぶり。

うひょーぅ

調子悪いぜー。 ついでに眠いぜー。 変なテンション保たないとやってらんないぜー。 最近は平熱が37度みたいになってます。

ライダーとプリキュアがないと寂しい

風の遺跡で待っていたものとは! 星矢のメッセージ!お前達にアテナを託す! おいこらネタバレ予告。 中学にもバトルフィールドが普及してるのか。 カタルがアホすぎてもう駄目。 セイメイだけの時に3体でフルアタックして終了だったろ。 紫に出張してデッバ…

リリア先生!

ロロに続いてリリア先生とミクスもカード化ですか。 しかし14勝て。14勝て。1日ガンスリだけ回っても入手できるかどうか。 とりあえず狙うならゴルディアスとヤマトペンタンは諦めないといけないですなぅ。 入場プロモもパックのイラストって若干手抜き…

旗ヶ谷学園わ

がをられの1巻2巻と漫画1巻を読了。 学長はいつも通りですなぅ。 全力でボケ倒すくせにメインのシナリオはシリアスという、ね。 しかし漫画版は学長成分が薄い。 地の文というボケフラグを潰されると、ただのラブコメです。

ドラマCDだと

スペシャルデッキの内容にもよるけれど、とりあえず買いですかね。 ロロとトリスタの異界見聞録とか、他の案内人の立場はどうなんだ。 トリスタが最も求められているであろうという点は否定しませんが。 しかし5kってのはどうなんですか。 1デッキ1kぐらいの…

次のメインデッキはどうしてくれよう

光芒デッキは諦めます。ごめんよトリンちゃん、ごめんよアマゾネス達。 今更蜂王に戻るのも何だかなぁ、という感じ。 例によって初心に戻って聖命でいきますかね。 我が最愛の座天使、クローク内蔵のトロン様はまだまだ戦えます。 リユイエルとかシンデレラ…

買うかどうかわからんけど自分用メモ

ガンダム:発売中 ととモノ。:7/19 アリサ:7月末 閃乱カグラ:8/30 メダロット7:9/13 辻堂さん:9/28 T-elos:9月 うむ。カグラと辻堂さんは確定コースですかね。 フィギュアの二人はどうかなぁ。

ビット多いな

EXA-DBってのはあの漫画とリンクしてる? 1巻しか読んでないんで全然知らんですが。 シグマシスロングライフルのくの字型ビームが曲がってるように見えるのは気のせいでしょうか。 そしてあの丸いビットは何ですか。何で動いて何を撃ってるんですか。

シルバーセイントが意外に弱い

覇王の時代の十二宮はどういう扱いなんだろうなぁ。 激突王ジェミナイズさんだ!ブレイドラからコア確保まで。 ヒデジの引きはすげぇな。引きだけは。 ジェミナイズの召喚効果以外使ってないのがもう駄目。 光導四体でタウラスがいるのに負けるとか雑魚じゃ…

MAXで大決戦先行っすか

先行販売のパックでブードラとかカオス。 ガンスリも景品がX3枚PX1枚追加と突っ込んで行きたいところ。 悩ましいですなぅ。 サイン会はどうせto-ruちん来ないでしょうから置いといて。 んー。とりあえず日帰り参加は確定としておきますか。 始発で行っても8…

もうそんな季節か

夏の当落を見かけるようになってしまいましたな。 例によって行く気はあるんですが、当日まで保つかはわからない。 朝の行列さえなければ問題ないんですけども。 体力と気力が削られるんですよね。特に夏は。 とりあえず万が一のことを考えてサークルチェッ…

合意と見てよろしいですね!

メダロットの7が出るとかいう話を聞きました。 やったね。 第一作当時からポケモンよりメダロット派ですからね。 しかし思い返すと、真型やDSを結局買っていない。 まぁ、何だか滾ってきたので新作は買っちゃおうと思います。

アステル先生!

ルミナスの太陽面通過というやつですか。 まぁ、金環食もネットの中継で見た程度であまり興味もないです。 聖女様はルミナス出身ということでよろしいのでしょうか。

あぉう

なんたらしーどうんたらかんたらーの発売は今週でしたか。 結局VITAを買う気も起きませんでしたね。 そもそも本を読む気力すら足りてないのに、能動的にゲームするのは厳しい。 最近はダイアロスにも降り立ってませんし。 うーむ。どうしようもないですなぅ…

全体的に雑

伏線回収とか情報開示とかが雑。 AGE2に似てるとかいう話が出たと思ったらあっさり父親だと自白。 Xラウンダー能力でじいちゃんも気付く。 Xラウンダー能力で隠し事ができず息子にもバレる。 EDキャストの偽名が空しいレベル。 そしてシャナルアさんがニコル…

今週は獅子座つながり

バトスピはバトルしないインターミッション回。つまらん。 改めて総括すると、世界大会に白と黄色がいない。 ユーロチャンプさんは出ないんでしょうか。ルナヘイズで。 そして次回は十二宮。大噴火の人とか、かませ犬にしか見えません。 牡牛座・蠍座含めて…

さて6月

ブードラが始まってしまいましたですよ。 四弾で優先ピックするコモンを厳選せねば。 普段使わないカードがブードラだと意外に輝くんですよね。 とりあえずバーストマジックにろくなのがないことだけは間違いないです。 ブレイヴが色によっては光ってるので…

『宇宙戦艦の擬似人格-ファーストコンタクト-』

設定を詰めるのが楽しくて仕方がないお題のアレを書いてみました。 読者もお題の中だとこれを求めているはず。 何か矛盾があれば後付でどうにかするのでツッコミも大歓迎。 連載化する気はないですが、気が向いたら何かエピソード書いていこうと思います。 …