2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドマットを買い替えてしまった

前のやつはもう何年使ってたかわからんレベルでのう。 おそらく中身がへたれてスプリングが当たって痛い痛いだったのじゃ。 それで新品のちょっといいやつ買ったらもう柔らかくて柔らかくて。 寝心地違い過ぎるせいか起きたら節々に違和感が。 単純に合わな…

ゼロワンこれでまだ5話か

言葉が通じていないサボロー(観光)は果たして本当にサボローって名前でいいんだろうか。 そもそもサボテンって固有名詞が宇宙共通なのか……いや黄道十二宮のあたりから全部そうか。 片手でメキメキ言いながら開いてるウルフキー君はもう認証ガバガバなので…

やる気の糸がぷっつり切れた

FGO

シングル作戦が終わり古戦場が終わり。 ギル祭りに集中できるはずなんだがどうもね。 去年制覇したはずのエキシビジョン復刻に挑む気も起きず。 今年の分もほとんど手を付けていない。 その分箱を開けているかと言えば予選の時の方がいっぱい開けてる始末。 …

月が変わる前から何か疲れた

あれやこれや仕事と関係ないことで忙しくて疲れている。 そして月が変われば中間決算でお仕事が忙しくなる。 うーん、金曜日だというのに仕事行きたくない病の症状が重い。 あと8時間ぐらい寝ていたい。

さあ闇の準備だ

古戦場オツカーレ。 1億で16万位のいつものラインを軽くオーバーランしていた。 95オートで回せるとこんなに楽なんだなぁ。 100ソロ10分切りも大きい。 覚悟があれば暑くない。 手持ちの闇編成考えると次が憂鬱だけどな。古戦場から逃げたい。

このオメガ銃は正解だった

100ヘルも問題なくソロで10分かからず倒せる。 これ言うの何度目かわからんが、アグニス強いな。 結局まほせん火テトラは前回だけだったなぁ感。 まぁよい。エッセルさんとイルザ教官が大暴れできているから問題ない。 槍パで95オートもできるし、今までにな…

E3も甲でシングル作戦完遂

疲れた。どっと疲れた。 最終ゲージは比較的楽だったけども。 ボスマスやスタート地点生やすのと装甲破砕する手順の長さがね…… 1ゲージ目も空母夏姫マスの壁が厚くてボス到達率2割切ってたし。 ともあれ、新艦娘全員確保済みでこれにて夏イベント完了。 3海…

三連休でとても疲れた

いやまぁ現在進行形で疲れることやってる最中だが。 古戦場は95アビポチオートが可能になったので、いざとなれば手を抜ける。 ギル祭りは予選で30箱開けたのでもう飽きてきている。 あとはアンツィオ沖のゲージさえ割れれば多少楽にはなる。かなぁ? 明日か…

ながらながらニチアサ

1周目のアイテムコンプしたので2周目の情報収集するいつもの。 新能力で日常パート引っ掻き回して戦闘パートで使いこなして活躍してエピローグでまた失敗するいつもの。 怪人化プロセスに人間以外を使ういつもの。 うーん、王道回。 もう不破さんにライダー…

天気が良くないけど悪くもない

ずっと曇っているのに雨は降ってこないという微妙なライン。 降る前にと思って早めに買い物行ってきたのにあんまり意味なかったね。 まぁよい。 ゲン担ぎにキットカット買ってきたし、シングル作戦にもきっと勝っと。 古戦場とギル祭りは勝負じゃないから別…

苦労しながらE2甲

話には聞いていたがまぁ辛い。 ボス到達8割で到達時は全部A勝利というのにただただボスが硬い。 結局随伴残したまま連続ボススナイプで終わらせた。ありがとう大井。 陸奥長門ゴトランドあたりを切ったのがE3に影響出そうでちょっと怖い。 素直にイタロマ切…

近年まれに見る複合態勢

シングル作戦はジブラルタルで足止めを食らい。 ギル祭りはスカスカに加えマーリンお迎えで周回しやすさが向上しており。 火古戦場はイクサバ三刀流アグニスデビュー。 モバマスデレステが落ち着いたと思ったらこれだよ。 三連休大忙しだなこれは……

どうにか一件コンプリート

最終日のボーダーの伸びが想定の3倍ぐらいだったけどどうにか。 どうにか1800位でJAM上位のあさん確保。 勝因は伊吹パワーによる時速の確保だろうか。 パワー持ちという観点では越境者のあさんもいたしな。 ともあれ、VioletViolenceの波はひとまず収まるは…

うぐぐ連休明けぎごご

アレがアレして夜更かししてしまったのもあってとても眠い。 嫌だ嫌だ仕事に行きたくない。 働かずに生きていける未来は来ないものか。 代わりに働いてくれるヒューマギアはよ。

何かまだ暑い

台風の後はだいぶ涼しくなったと思ったんだが、また暑くなってない? 冷房つけてしまったよ。うーんうーん。 寝る時のお布団どうするかを迷う日々である。

また筋肉認証してるフワ

ユニコーン形態のフワが正直マスコット枠としては可愛くないよね…… ガルオウガ氏が重い過去背負ってシリアスやってるくせにドジっ子とか何だこいつ。 OPでライダー5人ていきなり多いな。残り2人は滅亡迅雷側かな? 美容師ヒューマギアのマギア化前の出番一瞬…

きたぞ きたぞ!

ロマサガ3ようやく発売日決定。いやっふー。 流石にあと2ヶ月なら延期もないやろ。ないよね? 追加情報もちょっとだけ。 まぁめぼしいのは追加ダンジョンぐらいか。 強くてニューゲームも2リマスターから続投。 あとは追加キャラがどのくらいいるかだなぁ。 …

アグニスやべぇ

古戦場に向けてアグニス編成を整えてみる。 思った以上に火力が跳ね上がってビビっている。 ティアマグワンキルにデバフ不要でポチ減らすとかいう境地に至ってしまった。 これがイクサバ三刀流の力か…… 終末がマグナ流用してるからそこをアグニス加護乗る神…

お着物姿もお美しい

アイプロ社長、JAMのあさんに続きスシロー時子様。 来たか、VioletViolenceの時代が。最高かよ…… 特訓前はアナダルトレイティッド。 VioletViolence大好きマンなので、ちょっとピンと来なくてユニット名確認してしまった。勉強せねば。 ここでものあさんがい…

あせがだくだく

何かもう無暗に暑くないですか。 台風で熱エネルギー全部持ってってくれればいいのに。 そして1日中冷房の効いた室内にいるせいか、のどの調子がよろしくない。 変な咳が出るのがよろしくない。 よろしくない。

個ランは駄目でした

先行してから微調整しようと思ったらオーバーランしていた。 ま、しゃーない。 イチャイチャできたのでたしかなまんぞく。 今回は伊吹の乙女力がいつもよりさらに高くて大変よろしい。 伊吹とつかさ社長がお互い呼び捨てで気安い関係なのもよい。 今後組むこ…

頭と耳が

寝てる間に台風は通り過ぎた地方ではあるが。 気圧のせいか何やら頭と耳に違和感が。 よろしくないなぁ。 台風一過で気温が上がるなどという話も聞く。 そろそろ涼しくなりませんかね。

フワが変身する日

ガルオウガさんのバトルが完全にドラゴンボールだこれ。 しかし宇宙モノの敵幹部が宇宙空間で呼吸できないって珍しいな。 進化したフワはまたユニコーンか?宇宙モノだから一角獣座かも知れんが。 二号ライダーの面倒なところ詰め合わせセットみたいなキャラ…

E1甲はサクサクと

特にこれといった苦戦もせず。 ストレートとはいかなかったが、道中クリティカルワンパンでリシュリューが80オーバー貰う事故はもう運が悪い以外に言いようがない。 海域数と札が少ないと最初から強気に切っていけるのが楽でよい。 毎回このくらいのイベント…

体が足りない

とりあえず2周しないといかんので伊吹とイチャイチャしておる。 よいぞ。 やはりアイプロはいい文明。 しかしまだつかさ社長に手を付けられておらない。 もう1週間ぐらいゆっくりイチャイチャさせてくれ。 あとわかっちゃいたが特効持ちもパフェアイテムもな…

今月もイコさんにたしかなまんぞく

遂に始まったランク戦最終ラウンド。 ニノさんとチカちゃんのMAP兵器合戦がアツい。 が。まだ序盤。やはり本命はその前の作戦会議やね。 玉狛は真面目、弓場ちゃん隊もノリがヤンキー漫画だけど中身は真面目。 イコさん隊は例によって中身のない話。これホン…

柱が豪華だ

既に出てる水や蟲の時点で豪華だったが、全員有名どころ引っ張ってきてんな。 原作既読だとこの辺の柱の態度もよくわかるんだが、未読だとまぁアレよな。 義勇さんと恋柱以外全員でヘイト稼ぎに来てる感がすごい。 しかし最近までジョジョ見てたせいでディア…

もう少し涼しくならんもんかな

調子悪いからあんまり冷房効かせたくないんだが、ただ座ってるだけでも暑いんよな。 つらい。 せめて窓開けて風が通って涼しいぐらいの気温になってくれぬものか。 この時期に窓開けても風は通るが全く涼しくならんもんよ。

またいつもの病気か

昨日の昼ぐらいから頭が重い。 昼寝したり早寝したりしたが、まだ微熱ががが。 何だろうなぁ。風邪かなぁ。五月病かなぁ。冷房つけっぱがいかんのかなぁ。 月初また忙しくなる時期だというのに。 いや忙しくなる時期だから仕事したくない病が発症した可能性…

遂に令和の時代が始まりを告げる

ノットレイで変質したわけでもないのに生えてくる触手は元々何の機能なんですかね。 シリアスなシーンで、えーあいー!って叫ぶのダサいんだけど個体名つけるわけにはいかんかったんですかね。 祝え!新時代の幕開けとなる仮面ライダーゼロワンの誕生である…