2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも燃え尽き感

提督業が落ち着いた今、色々と時間はできたはずなのだが。 起動するとこまではいっても何だか続かない。 何だろうなぁ。 月が変わったらまた副業が忙しくなるから今がチャンスなのに。 まぁ体調崩してないだけまだ大丈夫、か? こっから中間決算の作業、んで…

ちょっと思ってたんと違う

スティック表面がボロり始めていたのでゲームパッドを買い替えた。 スイッチとPC両用のやつ。背面ボタンついてるやつ。 いや背面ボタンてどんなもんかなと興味があったので。 んでまぁ使ってみたものの。 背面ボタンへの割り当てが他のボタンか特定の動作し…

ぐえーかゆい

涼しくなって蚊が活動を再開したのか、寝ている間にやられた。 二の腕の柔らかいところをガッツリやられた。とてもかゆい。 油断していた……ドちくしょうめ。

お腹がぷーだよ

ズギャドン!と気温が下がったせいだろうか。 お腹の調子がとても悪い。 地中海のバカンスが終わって気が緩んだ説もある。 祝日だらけの先週から、5日フル平日の月曜日が悪い説もある。 まぁアレだ。びっくりするぐらい涼しくない?びっくりした。

照れくさいほどの呼び名が似合う

実現性を考えていない聞こえのいい主張で選挙に臨むとか風刺か?とか考えてしまう汚い大人になってしまった…… 思ったより弟との和解あっさりしてんな。 しかし家族ネタがずっと不穏で何なんだこれは。 プテラがファイズ!しかもアクセル!開く肩アーマーを翼…

おーわーったー!!

ようやく。最後の土曜にようやく。E3まで甲で突破ァ!オラァ!! 何かもう……あんまり内容書く気力ねぇな…… まぁいいか……

ねむみ

先日の平日徹夜事案からどうにも眠気が抜けない。 昨日お休みなんだから早起きせずにゆっくり寝てついでに昼寝でもするべきだったんだろうな。 結局一日艦これやってしまったのがまたアレ。 今日もまたろくに仕事にならないのだろうな。 まぁ仕方ない。来週…

このぐらいがちょうどいいのでは

3連休して2日出社してまたお休み。 このぐらい休めるといいよね。 来週からはまたフルに働かされるし、10月になったら中間決算作業だけど。 ぐえー。

朝日記書く元気ないよね

久しぶりにゲームで徹夜なんぞしてしまった。 平日に。昼間眠くてもう駄目。社会人として駄目。 しかしそのおかげでE3-2を突破。疲れた。 削り段階を含めると100出撃を超えている。 ここまで苦戦したのも久しぶりだよ。 それなりに編成重いから燃料も尽きた…

働きたくないでござる

何だろうなあ。 3連休は3連休だが、ずっと地中海に引きこもっていたせいかいつもより働きたくない度数が高い。 ワクチン接種の副反応だろうか…… 嫌だ嫌だ、表に出たくない。

連休がもう終わるってマジか

休みほぼ全部艦これに費やした気がするぜ……終わらん…… 元々出かける予定もなかったとは言えこれは…… もうちょっとゆっくり昼寝するとか何かこう、休みっぽいことをだな…… いやだー、明日から働きたくなーい。

トロプリもそういう季節か

流体の敵は強いなぁ。 伝説のプリキュアさんの髪型、面白い盛り方してません? 強化形態に関わるかと思ったらやっぱり無関係だったくるるんはホント珍しいマスコット枠だな。 家族周りの不穏さを全く隠さないな……弟闇堕ちルートでしょ?これ。 マンモスは電…

台風は面倒くさいな

土曜日は買い物に行かねばならないのに。 そしてリハビリにも行かねばならないのに。 むう。 晴れろ。暑くない程度に適度に晴れなさい。

ワクチン一発目完了

打ちやすい格好で、という話だったのでタンクトップで行ったら普通の注射だった。 なんなら健康診断の採血の方がよっぽど時間かかるよね。 んで副反応。特筆するほどのことは何も? 体温37度前後をふらふらしてたのと、夕方辺りから腕を上げると接種部位が痛…

艦載機パズル第一弾終了

E2も甲で突破。 アークロイヤルが昼までビシバシカットイン飛ばしてくれる。 強い。 2ゲージ目が一番苦戦したかな。あと装甲破砕の眼鏡か。 どうにか土日祝日をすべてE3に回せる。 あとは期限がいつまでか、だな。

タニタさんすげえな

歩数計190人分。強い。 10周年を全員で迎えるって素敵な表現だと思うね。 バンナムとサイゲは見習って? とりあえず2個、かなぁ。 10人ぐらい欲しくはあるんだがお値段と相談するとね。うん。

もうちょっと気温を安定させてくれ

また暑くなってきたなぁと冷房つけて寝たら喉をやられた。 冷房いらねえ季節なら冷房いらねえ季節ではっきりしてくれ。 戻るな。 ワクチン打つまでに体調を整えないといかんなぁ。

ちょっと慣れが必要そうかな

新モニタ縦置きしてみているが、やはり勝手が違う。 前は横置き全画面で置いてたウィンドウをこう……うまい具合に縦長にこう……な。 諸々横長画面を想定しているものが多いからなかなかね。 だがまぁ要は慣れだろう。

リバイスはバイスがアレなだけで割と空気感シリアスだな?

当たり前だけど変身バンクではメイク落ちてるな…… ゼンカイが毎回変身シーンにボケを挟みたがるせいでちょっとした部分が物足りない。 OP不穏でダークな感じ。変身!って台詞はさむの久しぶりかな。好き。 誤押印でも発動するの結構ヤバいスタンプではあるな…

結局普通サイズで落ち着く

今メイン側で使ってるのと同じサイズを縦置きしよう、という結論。 年季で言えば今のメインが次に死ぬわけだから、次のメインで使えるサイズにしておきたい。 モニターアームも試してみたいんだが置き場所との相性がね。 部屋と机が変わったら別の環境も考え…

スマホ買い替えたばっかだぞ

モニタが死んだ。 デュアルにしてるサブの方だけど。 いつから使っているか考えるともはや古の昔。 随分持ったんじゃあないかな。PCが3,4代替わってるはず。 今より大きいの……にすると机の上で横に並ばないぞこれ。 モニタアームとかも考えねばならぬか。

ようやくE1突破

いやあ。面倒くさい。 3ゲージ+細かい作業は面倒くさいよ。 大破撤退は殆どないしボス戦全部S勝利取れたけど合計26出撃。 お札全部確認してから出ているので戦力温存せずに結構な主力艦を投入している。 さて次。友軍の到着とE2着手のタイミングはちょうど…

夏の終わりと夏の始まり

ごくり。 我が艦隊は地中海で絶賛作戦行動展開中。 そして今日、お空では古戦場開始。 カルデアでは水着イベント開始。 何で重なるんだこれ。古戦場から逃げてなきゃ大変なことになっていた。 とりあえず水着は自然回復で消化しながら艦隊行動優先かなぁ。

全身がバキバキしている

肩をかばうせいか、右腕が肘から前腕にかけてぴきぴき痛む。 ン万年前から姿勢が悪いのは言われてるが、猫背が肩の痛みの一因だから気を付けろと言われ、 普段と違う座り方をしているせいか腰と脚に違和感もある。 あと頭痛と熱はないがまだだるい。眠い。 …

どうにか体調は回復しただろうか

金曜の日中、鼻がズルズルしていたのが片鱗だったかも知れない。 土曜に病院行って受付で体温測った時は何ともなかったけども。 ニチアサ前にいつものデイリー消化していたらどうにも体がだるく。 ニチアサ終わったら頭が痛い。多少の微熱もある。 早めの昼…

そこまでトンチキではないな

なんか今週のまなつが一段と幼くないか?小学生か? バイスうるせえな!知ってたけど! 母親狙ったり、思ったより邪悪な悪魔なのかこいつ? しかし両親健在だし劇場版のおまけにここからどう繋がるんだ。 まぁまず1話は真面目な感じ。 ワルドが出ないせいか…

タイミングは今日しかないかな

また髪が伸びてきて前髪が若干イライラするお年頃。 我慢できなくはないんだけどもこれから真面目に提督業に励んだりワクチン打ったりを考えると、攻略着手前の今日行っとくべきだろうな。 友軍の話聞かないけど、今回も来るならイベ期間後半ほど重要になる…

病院行ってから2週間

あんまりよくなった感じはない……かなぁ? 肩をかばって前腕まで変な痛みがあるぐらい。 筋肉だか腱板だかの問題だからそんなすぐ治るもんじゃないとは言え、ね。 この肩の痛みが普段のやる気とかゲームやる気とかに影響してると思うんだよなー。

もうクリア者出てんのか

終了時期のふわっとした告知も来た。 期間はあと3週間以上、9月後半。27日辺りと読んでおこう。 札7枚とかいう小規模詐欺なのでとりあえず情報収集。 土日1回でそれぞれの海域突破していくのが理想かな。 今回も古戦場からは逃げるし終盤には祝日もあるし、…

夏が終わった

艦これイベントの後段が始まってグラブルの水着が終わって神バハの10周年でFGOの水着はまだ来ない。 もう9月ってマジか。涼しくなる気配がないぞ。 むしろ雨が続いてた時期の方が涼しかったぞ。 早く秋が来て冬になりずっと春ならいいのに。