2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いても笑ってもあと1ヶ月

公式番組もあと1回。月末にはライブ。 あと1ヶ月したら候補生が外れるのか、アイドル候補生ですらなくなるのか決まってしまう。 チケ買った、投票した、名場面も投票した。 投票はねぇ。悩んだよねぇ。悩んだけど3票散らせてから最後の1票を担当に、って感じ…

あっちもこっちもボロボロになっとる

ここ2,3日ぐらいかな、右の上腕に痛みが。 何だろうな……ゲームあんまりやってないんだけどな。 いやゲームあんまりやってないからか?その分ネットサーフィンしたりスマホいじったりしてるからか? うーむ。ちょっと右腕を労わりながら生きていこう。

世の流れについていけない

ヘルダイバー2?とやらが流行りすぎてサーバー追いつかないから今買わないで!ってなっとるらしいね。 マルチのシューターはあんま興味ないからやってない。 エルデンDLC発表されたからやり直すかーって人も多いみたいね。 自分で買ってやることはまぁないだ…

からだががたがた

早寝したおかげか早起きしてしまった。目覚ましが鳴る1時間半前に。 珍しく夢を見た。目覚ましより3時間遅く起きたところと、新幹線の切符を鞄の中から探してるうちに乗り遅れたところは覚えている。 もちろん気持ちよく二度寝した。 そしていつもの時間に起…

キングオージャーお疲れさまでした

まゆちゃんかなり『陰』の者だねぇ。 毎年化粧回が来るようになったのいつからだっけな。またの名をパクト販促回。ポーチも販促しとる。 猫を吸うまゆとかクッションふみふみするユキとか猫パンチとか……うん……猫はいいね…… 物体を直接消せたりタブレット内の…

せっかくの連休にタイチョウフリョウ

目覚まし鳴って目は覚めたのに寒いし眠いしで1時間近くおふとんの中でゴロゴロしてたんだよ。 起きて活動開始したらどうにも体調がよろしくない。 鼻水と、頭痛と、関節の違和感。 熱はないし咳も出ないし風邪でもないのかなぁ。 今日はゆっくり昼寝でもしな…

今週もどようびが来た

何事もやる気が起きない状態は継続中だが、土曜日だ。 天気悪いし寒いしでマジで動く気は起きない。 掃除したり外食したりゲームしたりしたいのだが。 ぬーん、ぐだぐだだらだら。

ガンダムイヤー2024

種自由がとても売れたと思ったらニンダイでガンダムブレイカー。 ガンダムブレイカー!? NEWは楽しみにしてたけど結局評判聞いただけで買わなかったからなぁ。 開発側もNEWの評判を知った上で出してくる続編である……と期待はしておく。 でもギャルゲー方面…

なんだか鬱の季節

いまいち何もやる気が起きない。 普段からそうではあるんだけど普段よりも。 ダラダラとゲームでもしてようかと思うんだけど、どうにも動きが鈍い。 パルワ飽きたし冬セールのサガとセキロは積み直したしダイソンスフィアも起動しては数分で終了している。 M…

狼になれぬ

セキロに手を付けた。 想像の遥か上の難易度だった。 チュートリアル兼ねたOPイベントで死にまくり、本編始まって最初のボスすら辿り着けず道中の雑魚で死にまくる。 つらい。 まだ慣れてないのもあるだろうけど序盤も序盤からこれはとてもつらい。 もう少し…

三寒四温の季節

あったかくなったりまた気温下がる予報だったり寒暖差が激しい。 土日はあんまり晴れてもおらず天候がふわふわしておる。 今朝も気温低くはないらしいんだけど足元冷えるのは変わらずうーん。 どんな服装でどう生きるべきなのだ。

ニコ様だのニコガーデンだのニコアニマルだのニコニコニコニコやかましい。 悟くんへの正体バレ早いな!と言うか適応速いな!動物知識と言いくるめで頭脳担当だなぁ。 大福不在は……追加戦士フラグか? ズッキュンのトンチキから逃げるスパナズルい。お前もズ…

こっちのバレンタインも大体終わり

イベのEX一発突破してしまった。今回のガチャ引いてないのに。 やっぱフェスみちるが刺さる相手だと強いな…… ガチャはね。まぁね。限定コラボ限定と来られると回してらんないのね。 咲良さんイベ配布で助かった。エプロン姿も素敵。 しかしイベントシナリオ…

今年のバレンタインも終わり

いつも通り、嫁のビスマルクの進水日にチョコをもらい。 単発任務3個消化して終了。 あとは新規の着替えやボイスを確認してだな。 まだ節分任務続いてんのにバレンタインはあっさりしてるの、いつものことだが不思議なゲームだ。 今月イベント海域来るらしい…

ぬうん、季節感

昨日は朝暖房付けたが昼間は暑いぐらいで換気して日が落ちるとまた涼しくなるとかいう。 暖房の有無とか服装とか全然わからん。 今日も朝から涼しい……?いやいつもより暖か……いやいや……?みたいな混乱をきたしておる。 もう少しゆっくりと季節を移り変わらせ…

こういうのも悪くはないのかも知れぬ

やっぴーの配信でもうちょっと何とかなるだろ!と思ってETS2見に行ったら体験版があったのでやってみた。 運転中は退屈なんだけど、それでいて時間を忘れて配送してしまう。 妙な中毒性があるな…… とは言え荷物運ぶ以上のものもなさそうだし、体験版で体験す…

今そういうテンションじゃないな

緋色の野望触り始めた。 何か……テンポ悪いな…… 思い出補正でロード時間のせいかと思ってたけどロード速くても感じるな…… こんなに毎回雑魚相手でも気合入れないといけないゲームだっけ。 やってて疲れるからもうちょっと心の余裕があるときにしよう……

いつもの病気がパルワールドでも

プレイ時間40時間超えたとこでふっとね。 何かこう……続けるモチベーションが切れた。 塔攻略とか図鑑コンプとか見えてる最終目標まで保たなかったな…… しゃーない、これはもう持病だ。切り替えていこう。 積んでたサガかセキロに手を付けよう。或いはダイソ…

羊の執事でメエメエとは安直な。プリキュアだもんな。 今年は秘密にしないといけない方のプリキュア。 お前拾われてきたのか……犬種的に捨て犬か?野良には流石にいないよな…… スパナシリアス回からズキュンパイアのトンチキ回に急展開するかと思ったけど意外…

無料配信のナデシコ見た

いつもカラオケで見る映像だ!ってなったね。 そしてTV版同様だいたいスパロボで展開知ってる。 こうも空気がガラッと変わって、何だかふわっとしたアキト失踪エンドで。 中々すごいもんだね。 いやしかしブラックサレナかっけーな。夜天光も好き。

立ちくらくらくら

ここ数日、風呂上がりの立ちくらみがひどい。 寒いせいかな。食生活のせいかな。 毎年健康診断で赤血球のどうのが要観察食らうんだよね。 その直後とか立ち眩みとかの症状が出ると、鉄分摂らないといかんなとは思うんだよね。 思うんだけど、買い物行ったり…

来たぜディアベルスター

紙の情報見た時から絶対好きなやつだよこれ……となったやつ。 設定画とか見て好きな遊戯王モンスター4位に入ったよね。 久しぶりに新たなデッキを組まねばなるまい。 まずパック剥いて引くとこからだな。 何が必要なのかレシピも調べなきゃだ。

睡眠時間削られれれ

最近はあんまり夜更かししてないんだけども。 在宅お仕事の時は昼寝もしてるんだけども。 寝つきが悪い。おふとん入ってから30分ぐらい起きてたのを確認した。 朝も早く目が覚めた。2時て。朝って時間じゃないのよ。 早寝早起き習慣づけてるとは言え、さすが…

てらてっくわーるど

NEXTフェスのおすすめ最初に見たことあるタイトルが。 テラテックのオープンワールドサバイバルクラフトめいた続編?みたいな? チュートリアルやってちょろっと触ったけどまぁうん。 クラフトとか基地建設とか追加されたテラテック。 すぐこける、坂道登れ…

ふぁいなぅふぁくとぅりー

ウィッシュリストに叩き込んでいた宇宙ステーション工場建設体験版来てた。 うーん、嫌いじゃない。嫌いじゃない空気だよこれは。宇宙だけど。 ベルトやインサーターの代わりにチューブや輸送船で運搬したり。 宇宙ステーションらしく安定性や放熱に気を付け…

令和プリキュア主人公みんな動けるなぁ。と思ったらこれ主人公犬の方か? 牧羊犬が遊んでるみたいな戦闘シーン……と思ったらそもそも戦闘じゃないな。 殴りもせず浄化技も出さずに浄化するとは。 ミナト先生がわざと敵対して成長を促す師匠キャラみたいだあ………

笑い男事件から0年らしい

無料配信していた攻殻機動隊SACを見た。 なるほど名作。 聞いたことある台詞も出てくる出てくる。 ゴーストが囁くとか目を盗むとかチームワーク云々とか。 そしてサイパン2077やった直後だから一層楽しめたかも知れない。 いやぁ、サイバーパンク好きだなぁ。…

ぱるあぷで

パルワールドにアプデ来た。 まぁバグ修正優先であんまり目新しいこともないけれど、修正内容自体は気になってたとこ多いので助かるは助かる。 拠点スタックとか落下死とかアレとかソレとか。 プレイの方はあまり進んでおらない。 結局拠点の整理もできてな…

もう2月

もう2月!? ついこの前地震こわってなってた気がするのに2024年の足が速い。 このままだとあっという間に年明けちゃうな。 そろそろクリスマスの準備しておくか。