2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気温の下がり方ヤバない?

眠気よりも寒くて二度寝欲が高まる。 ここで二度寝すると起き上がれないのではなく抜け出せなくなるのがわかるが。 うぐぐ。お布団恋しい。月曜日こわい。

ブレイブなやつらだ

戦隊でサンバが聞こえると頭の中で千葉さんがバモラ。 真顔でポッピーピポパポ言う社長怪しいと思ったら即尻尾出した。 何かもうレベル3とか出てるし、エグゼイドはホント展開早いな。 キュアモフルンは劇場版とのリンク的な何かか。

また一日中歩かせるのか

CSがガンスリじゃないとか。やめてくれよ…… リミテッドパックもランダム封入とかひどいな。 一箱40枚で変に偏らなければ3枚ずつは集まる……か? とりあえず14勝狙えるデッキ考えないとだなぁ。 今回は余ったらゼムリアス貰っておけばいいから端数悩まなくてよ…

腹痛と寝不足と

朝っぱらからお腹の調子がよろしくない。あと眠い。 ここんとこの気温の上下のせいでお腹冷えたかなぁと心当たりがないでもないが。 原因がわかっても回復するわけでもなし。 まぁ二度寝したらちょっと落ち着いたよ。まだ眠いけど。 本当に身体がおんぼろに…

生活サイクルがあかん

夜寝つけなくって朝眠いからギリギリまで二度寝する日々。 涼しくなってきて過ごしやすいくらいなんだけどなぁ。 睡眠時間削れるの嫌いなんだって何度言えば。 うーんうーん。どこかで何かしらリセットしたい。 逆に徹夜したり休みに1日寝てみたりしたらどう…

忘れないうちに雪月花

スカサガの発売は12月だよ。予約特典に念願のアイスソードががが。 乱れ雪月花刻印のVITAが欲しい気持ちもなくはないが2台持ちはいらんな。 ということで普通に雪月花ボックスを予約。普通にというには多少お高い。 でもいいんだ。念願のサガ新作だからね。…

猫(CV:大川透)

別人として潜入した自宅の庭で猫に殺されかけるなどという追い込まれ系殺人鬼 。 相性もあるがまぁ猫草強いからね。ワムウみたいな能力だしね。声渋いしね。 ゴルフボールが転がっていなければ第四部完。 そしてVSしいたけでも無駄に追い込まれるという。 し…

思った以上に艦娘音頭

タイトルからよくあるアニメのED想像してたらもうちょっとガチめだった。 とりあえず秋刀魚は現状で15尾。 今週のウィークリー任務こなしてれば集まりそうかな。 まるゆ狙いも中断してるので多少出撃増えても収支はプラス。 問題は空母勢がレベル上がりすぎ…

上空からの攻撃を穴掘ってかわす……?

飛び込んだ描写見る限り縦に掘っただけだと思うんだけどどうなん。 いやまぁ戦隊にそこまで繊細な描写求めてないけど。 敵側含めて4話で5ライダー。多いな。 バイク化ライダーとか使い道限定的すぎるんだけど爆走バイクのハズレ感ヤバない? 一撃で瀕死に追…

いつ注文したのだこれ

メダロットのスマホケースが届いた。 絵柄?ディアステージに決まってんだろがい。個体名ラピス。 シリーズでも屈指のあざとさよなぁ。 可愛いのは正義なのであざといのは何も問題ない。すべて許す。 外見的評価は可愛い方面のトップクラスよマジで。 ちなみ…

くっそねむい

全てをぶん投げて三度寝ぐらいしたがなお眠い。 何かもう涙出てきたしそのせいで鼻もズルズルになっている。 よくないなぁ。 金曜日でまだよかったと思うべきか、どうせならいくらでも寝直せる休みの日にしてくれと思うべきか。 くそぅ、あと5時間ぐらい横に…

命懸けで輝かない

閃乱カグラ新作の話を風の噂で聞いたが、そろそろどうでもよくなっている。 そもそもPS4持ってないしなァー。 限定版だけでも買っておくのがファンの正しい姿かも知れんがね。 最初に3DS買ったのもVITA買ったのもカグラの為だった覚えはある。 据え置き機買…

究極再来どうしようかな

全部再録となると……うーん。 タワー見かけたら回すぐらいでいいかなぁ。 一箱買うのもちょっと躊躇うレベル。 詩姫学園も控えてるしな!

噴上の声が大体原作通りだった

千葉さんはテンション高すぎて吉良パパこんなんだっけ?ってなるけど千葉さんだから仕方ない。 ハイウェイスター戦は直す能力フル活用よね。 何故か吉岡の携帯電話は直してないんだけど。 ハイウェイスターは単体と群体切り替えられるの便利そうなんだけど、…

希望は抱かないでおこう

劇場のアニメ化と来ましたか。 どういう形式になるのかな。既存劇場アニメ化するだけかな。 PV見る限り声付きしか出ないみたいだから、いつも通り期待はしないでおく。 劇場だと背景にちらっと映るようなこともできないしね。 大穴として全員字幕オンリーで…

今週はおじさんシバきながら

偽者ネタは美味しい使いどころあると思うんだがこんな適当なんでいいのか。 まぁそろそろバングレイ飽きたから決着はよ。 またライダー増えた。 だからどんだけかっこつけても今作は全部台無しだと。 3話でライダー3人になったと思ったら主人公が変身アイテ…

せやな、卯咲お姉ちゃんもカワイイ

バトルウサギー先生でも何でもいいが、緑のくせに可愛いヒロインずるい。 緑の勇者はアルバトロサ家の面汚しから交代してもいいんじゃないかな…… 販促回とは言えミストラル強いし。 相手ターンに封印できると不意打ちフィニッシュとか浪漫がひろがりんぐ。 …

フルダイブはよ

PSVR発売とか何とか聞いた。 フルダイブできるようになるまではあんまり興味もないのよね。 とりあえずは死亡事故とか起こらないかが心配である。 リアルすぎてショック死とかそういう非現実的な話じゃなく。 椅子や階段から転げ落ちたり、柱や豆腐の角に頭…

ディアナまたいい感じ

ノアお姉ちゃんのステージについてきちゃうのはどうかな。 現状だと共存させるデッキ難しいから新弾次第かな。 とりあえずアルティメット除去できるのが何より嬉しい。 詩姫の大半がアルティメットで止まるからね。 これは3枚で正解ですわ。 3積みするかどう…

うーん美しい

のあさんも遂にスターライトステージにデビュー。 引けなかったのでSS見た。 にっこりしない辺りよくわかってんな。 凛々しく美しくてとてもよい。よいですぞ。 時子様と同じく、もっと似合う系統の衣装の実装が待たれる。

ここまで詰め込むか

濃いな。 結局宇宙人だったのかどうか謎のままに終わったミキタカから流れるようにハイウェイスター。 爽やかに笑ってから小指突き刺す露伴先生ヤバいな。ヤバない? 無感情で両親を盗撮する小学生の謎の根性と吉良のダイナミック独り言を挟みつつ。 ハイウ…

秋の予告来たか

まぁ11月でないと秋イベントって銘打つ説得力がね。 とりあえずデイリーまるゆチャレンジはストップして備蓄モード。 夏イベ以降の成果としては木曾の運がカンストした。はず。 これで雷撃カットイン最終決戦兵器として北上に頼る必要も薄れる。 雷撃値の差…

ながら四象でプリキュアよく見てない

ジュウオウジャーの話進まねぇな。 味方側も敵側も何にも動かない回がちょくちょくある印象。 初っ端から二号ライダーか。 どんだけクールにかっこつけてもゲーマドライバーじゃダサいぜ。 レベル1のSD等身とかもな。

どこから行くかな

四象のはじまりはじまり。 とりあえず当面はデイリー分と合わせてヒヒイロに届くようにクロム。 その後はー……うーん。消耗品か黒麒麟用に符かの二択だな。 汁覇者栄光ルピの1周目貰って符4つ貰って、かな。 S確ガチャとデビエレも確保しておくべきなんだろう…

基地出ない

普段から任務消化していない系提督のせいで、基地航空隊関連の任務が出ない。 東方派生任務とかやったことないんだよね。 とりあえず東方80%までは来たから土日で何とか。 何とかなるんかなぁ。

あぁロミオ、どうしてロミオなのか

よーし、思い切り愚痴るぞー。ネタバレ全開だぞー。

騎士王蛇の帰還

帰ってくるのかペンドラゴン…… 赤デッキにとりあえず1枚投入していた枠はどうしよう。2枚に増やすかどうか悩ましい。 ラショウと獅子とゴセイはもう諸手を挙げて大歓迎よ。 そりゃ紫使うこともあるしラショウ使っていたのも確かではあれど。 必死にメドレー…

新OPの吉良さんがご機嫌すぎる

本編じゃあ殺人衝動を抑えながら他人の筆跡を練習する謎のおっさんである。 そしてそんな殺人鬼の裏で主人公は何をしているんだ。 ミキタカなー。どうなんだろうな。未だに宇宙人なのかスタンド使いなのか不明なままという。 吸血鬼や幽霊やスタンド使いがい…

豚になりたい

表情という点でのあさんと双璧をなすラスボス候補、時子様が実装されたと聞いた。 スクショ見てきた。 すっげえ嫌そうな顔してらっしゃる…… やっぱ時子様いいわ。大好きだわ。 贅沢を言えば女王様系のオリジナル衣装が欲しいよねぇ。 ベルベットクイーンとか…

やっぱりダサいという想いは変わらない

見た目がダサいのと、ゲーム演出が寒い。 オーズドライバーのコンボメロディぐらいがふざけシステムの許容限界だなぁ。 ゲームエリア展開に覚えた既視感はアクションフィールドだろうか。 フィールド魔法で足場が展開する感じ。似てない? まー1年見て判断し…