2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だらっしゃー

最終防衛システム撃破。 全員に全体回復を持たせて後攻回復連発。 フルケア計10回中残り3。 いやしの杖計30回中残り8。 エリクサー消費2個。 いやはや。投げるほど強くはありませんでした。 毎ターン全回復しておけば凌げる辺り、サガボスの中では楽…

勝てない

最終防衛システムが強すぎます。 究極合体とかそういう浪漫ギミックはいいんですが。 最終形態の攻勢が半端じゃないです。 高威力・全体・無属性攻撃を毎ターン。 どのくらい高威力かというと、メカ以外は2発で確殺。 まだまだ鍛え方が足りないということで…

すごいぜ主人公

今時珍しい名前変更可能。デフォネームは主人公。 どこかのケンシロウとは違って、意識してフラグを立てに行ってる節があります。 そしてダディャーナザン橘先輩かわいい。 ツンが足りないのもデレすぎなのも元より承知の上です。 全員激デレでハーレムルートと体…

おはようございます

何かあんまり覚えてないので思い出せる範囲で簡潔に。 ・フィリップすげえ。 ・結婚式にも馴染む猫。 ・ルナが万能すぎてサイクロンとヒートがいらない気分。

しまったすごい眠い

二度寝したり昼寝したりで半日過ぎました。 なんですかこれ。病気?

やはり強い

アポロンは耐える方向で何とか勝ちました。 ラストダンジョンは相変わらず素敵な雰囲気。 世界の中心へ降りていくんだっていう実感とか。 非常階段や最終防衛システムといったネーミングとか。 はにわとか。 まぁ、全然勝てないんですけどね。 もっと鍛えな…

何だか最近不安定

MoE

西にいるとちょくちょくエラーで落ちます。 そんなに人数増えたとも思えないんですがねえ。 こっち側の問題でしょうか。 ま、露店巡る以外は大抵墓地がホームなんでそんなに被害もなく。 露店も面倒なときは買ch立てちゃって済ませますし。

だるーん

もう返さなきゃいけないのに借りた本が全然読み終わってません。 まぁ、読む気が起きないのは読まずに返すのはいつものことですけどね。 最近、ラノベを読むのが苦痛になってきました。特にラブコメ。 勢いだけのバトル物とかはさっくり読めるのに。

東方(非マスター)の楽しみ方

最近わかってきました。 弾幕ゲーは好きじゃないので原作をやる気は全くないんですが。 ①一次でも二次でも関係なく適当に設定を拾ってくる。 ②自分好みの設定だけ摘んでついでに脳内設定を付与する。 ③あなたの嫁が完成します。 設定が一定しない二次創作が…

きたぞ、きたぞ!

やっぱりアポロンが強い。 ドラクエより避けやすいからって調子に乗った結果がこれ。 マサムネのきれあじとひるいなきまりょくから繰り出されるフレアがどうしようもない。 HPの高いちちおやとT260Gしか生き残れません。 昔と行動パターンが変わって…

サガクロニクル

暇だったのでしっかりじっくりたっぷりねっとり読みふけってました。 誤字や誤記が気にならないわけではありませんが。 小林画伯の絵は大半を見たことあるなと思わないでもないですが。 信者なら4000円分の価値はあります。 何より河津神のインタビュー…

今日は特に何もなし

イマイチ盛り上がりに欠ける回でしたな。 とりあえずフィリップの過去をじわじわと出していく感じでしょうか。 んー、ホントに書くことないなぅ。

いやいやいや

雑誌掲載するなら公式でも少しは情報公開しましょうぜ。 結構楽しみにしてるんですから。 雑誌買うほどではないですけどね。

羞恥プレイ

サガ2始めました。まさかの実名プレイ。 や、運命の糸がどうこうで仲間同士の関係が変わるとかあったんで。 にんげんおとこ:(本名) にんげんおんな:エレン エスパーギャル:プルミエール メカ:T260G 何ですかこの趣味に走ったかつサガシリーズな…

確かに強化されている

MoE

ぶらぶらと尼や豚にケンカ売ってみました。 手数が増えていたりチャージド使ってきたり盾持ってたり。 ダーインをスキル上げに使うのは面倒になったと言わざるを得ません。 いっちょんも強化されてるので、中スキル帯は選択肢が減りましたなぅ。 イルヴァー…

また適当なアップデート

MoE

新規実装は課金アイテムのみですか。 各地のmobが強化されてペットが弱体化されて、という調整が入った模様。 新規登録キャンペーンと合わせて、パーティを組めということでしょうか。 孤独民に無茶を言わないでいただきたい。

なんという廃人

2chに張り付きながらMoEでだらだらする毎日。 借りた本も買ったゲームも未消化分が積んであります。 そして近付くサガ2。 まだスパロボ終わってないのにー。 あんまりやる気も起きないのでパーティメンバーでも考えることにします。

書いたつもりが書いてなかった

特殊能力、脇役萌え発動。 なかなかよいツリ目をしているではないですか。 恋の大切さを説くスパルタ女教師ってどこかで聞いたことありますけどね。 攻略できるといいなぁ。 今までのSMEEの傾向からすると教師は無理かなぁ。

劇場版でも出たヒートメタル

T−REX怪人はすごくバランス悪いと思う。 頭だけでかすぎるわ。 半分ずつの掛け合いはなかなか楽しげ。 しかし何がどう動いても見た目がかっこいいとは思えません。 メタルのマキシマムドライブも何か突っ込むだけだし。 Xとかロッドフォームとかみたい…

第二回くろーずどべーた

MoE

追加募集に当選したので今日も今日とてテストに参加してきます。 結局全部のテストに参加することになりますな。 あんまりテスターらしいことはできてませんが。 今のところ送ったのは不具合2つと後は全部要望です。

だららーん

やばい。 何もする気が起きない。 リアルが落ち着いて時間はあるのにやる気ないないだららーんですよ。 眠い。

巷で話題らしい

ラブプラスとやらはどうなんですかね? ヒロイン3人を眺めてみても微妙な感じなんですが。 ツンデレっぽいのは1人いるものの、目の角度が足りない。 美少女は外見でまず判断する身としてはそこまで入れ込む理由がわかりません。 今月はサガもあるし、今の…

また幼女ですか

MoE

昨日のアップデートで追加されたようです。 何やら魔道書の上にちょこんと座る可愛らしい幼女が。 ホムもに子やうぇすたん、フィニュあたりには全く惹かれませんでしたが。 ・・・しかめっ面がちょっといいなぁと思いました。 ゲーム内で買えるほど資金もな…

あんですと

>日記を拝見して気付いていないようでしたので一言。 >ハニカミRSの司ちゃんですが、Hシーンを最初からやり直してみてください、衣装が変わりますので。 >苺ちゃんの2回目も同じですので、是非ともどうぞ〜 ・ ・・ ・・・ うおおお!?何てこった、こん…

るいやるすいーと終了

いやいや。素晴らしいですね。 苺ルートをまぁ色々書いている身としても理想に近い感じで。 コウがどこまで行ってもアホなことを除けばほぼ満点と言えましょう。 麻里乃は麻里乃で最高ですし。 追加された立ち絵バリエーションもいいところを押さえてきてま…

お前の罪をどうのこうの

割れた。 立木さんのベルト音声は渋くてよい。 見た目は現状ダサいとしか言いようがない。 その触手はライダーの技としてどうなの。 三条陸ってダイの・・・? 半分って発想は斬新だとは思う。

昨日は4人

港、朝陽、椋子、由馬。 順番は悩みましたが割とどうでもいいことに気付いたので適当に。 で、また着衣。 港:メイド服、体操着 朝陽:体操着、私服、バニー 椋子:制服、スーツ 由馬:制服、裸Tシャツ、水着(ビキニ、Aライン、スク水) 桐子だとかナズナ…

ろいやるすうぃーと

とりあえず司・未央・クレアと下から3人。 まぁ深くコメントするほどのこともないです。 が。コウは秀晃並みのポテンシャルを秘めているかも知れません。着衣的に。 ファンディスクという性質上のものもあるんでしょうけど。 司はいつもの和服ですし。 未央…

家age臨時負荷テスト

MoE

不動産情報受信オンライン。あるいは同期が取れませんオンライン。 前回のように5分で再起動ということはありませんでしたが。 不動産情報を受信中→アセットを全くいじれない →何分か待ってようやく動かせる→同期ズレで落ちる ある程度のことはできました。…

りかみんぐ

とりあえず麻里乃イッチョクセン。 ・・・システム以外どこが変わったんでしょうか。 記憶にある麻里乃オンリーワンとの違いがわかりません。 一部オリジナルシナリオとかアルティメット回想モードとかどこですか。 麻里乃終わらせてもぴろ子のおまけしか出…