2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風くるんけ

晴れてて暑いのも嫌だけど、雨が降るのも嫌だ嫌だ。 面倒くさいにゃー。 雨で気温を下げつつ台風一過で湿度を下げるような都合のいいことないかな。 明日から9月何だからそろそろ涼しくなーれ。

久しぶりに見た知らない天井

何年越しか自分でもよくわからんが、とにかくリミカタお迎え。 ついでにリミリーシャもついてきた。 こうなるとリミロゼも欲しくなるよね。まぁ気長に。 古戦場はボチボチ。 危ういかと思った12万位には滑り込んだ。 1億ラインすら苦痛な身としては7万位とか…

強化16個しか終わってないとかクソ雑魚やんけ

FGO

色々他のことやりながら、夏イベはほぼコンプ。 高難度含めて全部消化したし、赤石青石以外交換終わった。 終わった後もBB札は1,000枚ぐらい稼いでQPにはした。 イベントとしてはよかったっすよ。パロディ盛り盛りのお祭り感で。 折角の水着で去年の監獄みた…

ローソンめ……

艦これコラボ目当てに早めに出て寄っていくかと思ったが。 4日からだった上に、そもそも近所のローソンが対象店舗に入ってないという。 クリアファイル目当てに覗いてはみるが、マグと段ボールも欲しいなぁ。

クソ雑魚水パ

ヘル90ソロで2分ぐらいかかるのでやる気が減衰してもう個ラン12万位も怪しい。 1日何時間かかるのさ……うごご。 スペシャルバトルとかいうのがいけない。 ボーダー上がって拘束時間が増えるアプデはすべて敵だ。

最高だ

あぁビルド終わってしまった……お疲れ様でした。 後半のエボルト戦ダレる時期もあったけど、いいライダーでしたとも。 エボルト以外の全員が生き返る、ちょっとビターで救いのあるエンドであるな。 戦兎と万丈のベストマッチなら、これからも何とかなるさ。 …

プレバン詩姫は置いといて

キセキ2箱むきむき。 っても創界神1枚ずつ確定だし再録はほぼ3枚以上入ってるので目当てはプロモだけよな。 1箱目:孫市・マイ・ちゅるぱ・カンクウ。 2箱目:マイ・コガネヒメ・カンクウ・神域。 うーん。一番使い道のないカンクウがダブるとかこの。 とり…

どようびどようびにちようび

休日出勤の振り替えでお休みであった。 普段なら何してる時間かなーと考えながらゴロゴロするのは至福であるな。 ゴロゴロして1日終わらせた虚無感もあるけどな。 何故土曜出勤した代わりの休みを古戦場に費やしているのだ……

父よ母よ妹よ

天気予報でダブル台風と聞くたびにV3を思い出す。 力と技の風車が回る。 しかし天気また悪くなるんか…… 涼しくなるのはいいが、湿度は上がらないで欲しい。

あくあーさーんしゃいーん

お疲れさまっした。 両武器4凸してチケ貰って終わり。 他が忙しくて指輪まで回収してる元気はなかった。 シナリオはまぁ9人全員出すとこんなもんじゃあないかな。 スクールアイドルが突如生えたとかいう過去話で、μ'sも来たんじゃね?と想像できたよね。

朝晩割と涼しい

天気がよくないのもあるだろうが、何とか生きていけそうである。 寝る前に冷やしておけば、冷房つけっ放しじゃなくても眠れる感じ。 朝は起きて冷房つけないでいるとちょっとつらいのでつけちゃう。 暑いのは暑い季節ではあるものの、少しマシになったね。

爆死寸前だったが致命傷で済んだ

FGO

朝はもう召喚演出とにらめっこで日記なんぞ書いてる暇がなかった。 そして呼符全損、残り10連分ぐらいまで石が削られて何とかお目当てのXXを引き当てた。 やはりこの……メダロット感いいよね…… 副産物でBBちゃんも出た。レアリティ的にはこっち本命だけどね普…

ビルドだけクライマックス

CMオーディションって話だったと思うんだがこれ自体番組になってないか。 アムールの名を持ちながら愛を知らぬメカ娘王道イベントやね。 幻さん……やはり逝くのか…… あんたもやっぱり仮面ライダーだったよ。 そして万丈も。マジか。万丈もか。遺言でありがと…

まだ画面サイズに慣れない

大きいせいでマウスの移動距離が伸びてるのよな。 今までとの感覚の違いにまだ戸惑う。 まぁ大きさ以外は二期言うほど変わってもいないんだが。 艦種フィルタも便利は便利だけど、今時ついてて当然の機能なのでは?ってなる。 夏イベントも控えていることだ…

昨日が夏葉で今日が櫂で

ふと思い返すと6月から9月辺りにお気に入りアイドルの誕生日が集中している気がする。 まぁパッション!熱い!夏!みたいなイメージで設定されてる可能性もあるけどね。 誕生日だからどうこうという気力ももう失って久しいが。

意外と忘れないもんだ

朝起きたら無意識に艦これ起動するんだろうなぁと思ってたがそうでもない。 メンテだってことをしっかりと認識しておったよ。 いつもと違う朝の時間に違和感あるのも確かだけどな。 やっぱこう、提督業が日課と化してるね。

連休が終わ、お、ぐぼぼぼ

明日からまた普通の平日ですってよ。 無理。 他人に迷惑が掛からないなら電車に飛び込みたくなるレベル。 うーんうーん。今週は2日だけとは言え働きたくないでござる。

メンテ後ケッコンかな

明日は遂にハイパーテキストマークアップ何とか5へのアプデ。 いや明日メンテ突入するだけで実装は当日中じゃあないんだが。 海域リニューアルの上リセットとなるとまぁ色々変わるのであろう。 とりあえずタイミングを計っていたケッコンはこの大規模メンテ…

夏休み倍額

無料10連だけ延長なー。 お中元延長がないのはともかく、半額も延長なしか。 コミケ終わった盆休みにあえて倍額というのは中々。 いや無料10連ばらまくだけでも恐ろしい話ではあるんだけど割と麻痺している。

カシラ……

心火を燃やした最後の祭りが終わってしまった。 御都合主義でも何でもいいから生き残ってほしかったが、現実は非情である。 無敵のベルナージュパワーで何とかしてくださいよォー! ボトルに成分が残ってたりしないかなー。駄目かなー。 バトスピ公式がグリ…

シリアスに振らない方がいいな

FGO

去年一昨年と違って与太方面にガン振りしてくれた方がやはり楽しい。 水着イベントはこういうのでいいんだよこういうので。 まだシナリオ途中だけどね。 それはそれとしてガチャ追加はよ。 フォーリナーXX欲しいんじゃい。

今年も初日の季節か

まぁ普通に平日で身には関係のない話。 そもそもコミケ行かなくなって久しいからにゃあ。 万が一復帰するようなことがあっても多分夏は行かないわ。 10分も外歩くだけで嫌になるからな。 参加者の皆さんは熱中症に気を付けるがよいぞ。

あっちもこっちも水着と水着

水着が珍しくもないシノマスは逆に新忍参乳で水着を外してきているという。 10連で神楽引いたのはいいが、その前に100連ぐらいで忍転身の斑鳩爆死したからなぁ。 次に向けてログボ貯めないと。 GEも来た水着。 こっちも原作で着替えあったから違和感は少ない…

天霊組むのすごく楽しい

優秀なカード増えたおかげで、何が嬉しいって混ぜ物が少なくて済むこと。 バーストとかブレイヴは汎用使うけども、基本は天霊だけでも回るのがよい。 これ本当に黄色のデッキか? 次の詩姫もこのくらいの水準で来てくれると助かるが、はてさて。

直撃ではなさそうか

今の進路予測だとコミケ前には通過しそうなのね。 設営やら前日入りやらには影響ありそうだが。 まぁどっちゃにせよ行かないから関係ないさ。 休みの前に通り抜けてもらえればよいさ。

だるねむむむい

朝起きて時計を見て休みだから二度寝しようかと思考が支離滅裂。 今日もう月曜じゃねえか。 酷暑のせいか知らんが、土日だけじゃ疲労感が抜けないなぁ。 とりあえず今週やり過ごせばお盆休みだ。 のんべんだらりと乗り切ろう。

これも甲子園ってやつの仕業なんだ

甲子園関係はもうNHKに任せておけばよくない? という愚痴はさておき。 ノエルの怪盗と警察の立場を駆使するムーブ強いな。 この有能さがどこへ向かっているのか、まだ底が知れないが。 そして次回予告で全部持って行かれた。 ええ……来週グリスブリザードの…

天才物理学者!筋肉バカ!ベストマッチ!!

映画見てきたよ。ポケモンやらヒロアカやらの効果かクソ混んでたよ。 ネタバレ収納。

通販が来ない

うぬぅ。駿河屋の発送の遅さを忘れていた。 未だに発送のお知らせすら来ないあたりマジ駿河屋。 結局土日で直接ショップ行った方が早かったな? 今週のSBには間に合わなさそうだなぁ。

ねむみがひどい

寝不足のせいか、一日中頭が痛いという。 何だろうね。こう、下を向くとクラっとするという。 血流がなんやかんやしてんのかな。 眠い。