2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いうるさいだるい帰りたい眠い

昨日の雨は昼間が一番強かったが、夜寝ようかという時に風が強くてうるさかった。 どうにも寝つきがよろしくなくて眠い。 ちょっと行ってだらっとやって帰ってきたら土曜日だ。 眠いけどあんまり頑張らない程度に頑張ろう。 ぐんにょり。

イベント連休明けからか

イベ期間に連休入れてもらえる方が副業社会人提督としてはありがたいのだが。 まぁ突破できるだけの期間を取っておいてくれればいいさ。 とは言え提督業のモチベーションが下がっている昨今、このイベントは分水嶺かも知れんな。 めんどくさ度高めだったり、…

2日目の筋肉痛

昨日は1日中上腕と太ももの痛みに耐えていたが、今朝もまだ。 うぬう。加齢で遅れてくるだけでなく治癒も遅くなる感はあるな。 ゆっくり休みたい。休ませろ。今日行けば休みだ。

うで の いたみ

RFA

最近の運動不足のせいか、昨日のリングフィットの後遺症がヤバい。 やってる最中もスクワットで膝がガクガクしてたけども。 今朝は起きたら右腕が痛い。 ぬうう。筋肉だ。筋肉が足りない。

GWのご予定はどうしようかな

去年に続いて帰省を諦めるかどうか。 むーん。 最後に帰ったの年末なんだよねぇ。 たまには帰らないとなという気持ちと、現状出歩くのどうかなぁという気持ちがあったりなかったり。

ゲストの悩み解決した後ついでのように戦闘するの珍しいな。 大体この手のはプリキュアの戦闘見て立ち直るもんじゃないのか。 デュランダルの能力はキングクリムゾンか。 凝視するだけで見破ってそのまま破るトウマは人間なんですかね。 ボコられる倫太郎!…

体調もどうにか戻ってきた

早寝早起きできちんと睡眠時間を確保できるとやはり違うね。 来週は1日お休みが挟まるし、仕事もいつも通りに戻るはず。 ようやく2021年度を迎えられそうである。 この1ヶ月でたまった色々消化しないといかんな。ぐう。

8周年おめでとうございます

8年か。 まぁ弊社泊地は2013年8月からだからまだ8年は経ってないわけだが。 いやぁ、続いてるもんだね。二重の意味で。 割と飽きつつある自覚はあるので離脱するかはタイミングだけだなぁ。 どっかで甲勲章取り逃したら一気にやる気なくなりそう。 それまで…

出遅れたらもう駄目だなぁ

今期のアニメはもういいや。 2話とか3話とか出遅れると配信追いかける気力がない。 そこまでして見たいのないよなぁ。多分。

どうにか新年度が迎えられる

定時で帰れる程度には2020年度の決算作業も大体終わった。はず。 これですっきりと連休待てるぞ。 まぁ今年のGWはまぁ……って感じだが。 いやまぁ普段の連休出かけてるか?と考えるとそれはまぁ。 まぁまぁまぁ。

今年も始まってしまったな

総選挙の時間だ。 まぁ今年もいつも通りの投票行動かな。 お気に入りに1票ずつ、担当2人に残りを2等分。 ボイスはどうなんだろうね。 ポプマス初期実装組の時子様やのあさんが健闘できるといいがはてさて。 ユニットはあんまり興味もなく。 どう考えても既存…

かかか肩が痛い

RFA

久々にね。時間と元気があったのでリングフィットやったんすよ。 右肩がね、痛いの。 いやまぁこの3週間ぐらいずっとPCの前にいてマウス握るかキーボード打つかって人生だったのもあるかも知れんけど。 ストレッチした時の痛みからすると、筋肉痛よりは関節…

あすか先輩以外が意外と料理ができない回。それほど意外でもないか? 戦闘中に弁当食い始めるのがトロピカってる作品の空気を象徴している感じ。 剣で語ってようやく心からの和解。 きちんと本心を語れる素直な倫太郎はやはり2号ライダーとしては異質。 シリ…

終わった……はず

一見完成したような外観を整えて成果物を提出してターンエンド。 あとは月曜日の自分に頑張ってもらおう。 やはり土曜日に休めるというのはいいものですな。 とりあえず眠い。ぐう。

クレイジーヒューズが来てしまった

待ちに待ったサガフロリマスターですぞ。 原作やりこんでアーカイブ移植でもやり直したがやはり楽しみ。 楽しみなので、プレイする時間と元気をください。

お、起きられぬ

いつもの時間に寝られない。 いつもの時間に起きられない。 ぐう。 早寝早起きしてきちんと睡眠時間と趣味の時間を確保したい。 眠い。

熱はないから大丈夫なはず

昨夜、せめて手持ちの肉は消化しようと夜更かししてしまった。 何か咳が止まらず鼻がズルズルしていた。 完全に風邪ひいた時のやつだった。 寝て起きたらまぁだるいけど咳は止まったし鼻も普段通りのうっすら調子悪いぐらいの線で落ち着いた。 うむ。セーフ。

改めて組み直したらとんでもないことに

ヴァルナ5凸とか終末5凸とか青玉とかガリサイとか太歳とか。 古戦場3日目にようやく真面目に編成整えた。 レリバスジータちゃんがマシンセル乗っけるとクリ100万とか出すようになった。 TA確定だし水カリの追撃乗るし大変なことになっておる。 この繁忙期で…

眠りが足りななーい

昼寝もした。早寝もした。だがなお眠い。 今週は流石に土曜日までキツキツではないはず…… いやまず定時に帰れるように…… いやいや。マジで疲労が抜けない。何とかしてくれ。

どうにか起きることはできた

このタイミングで妖精加入はちょっと珍しい。 そのバズーカ(想像)は1時間早いのでは。 帰ってきた倫太郎。謝罪から入るとは真面目だなぁ。 泣きながらエクレアを食べてひとまず色んなフラグを解消した感じ。 と思ったら芽衣ちゃんがメギド化して倫太郎がま…

頭痛くなってきた

疲労か、睡眠不足か、一日中モニタ見つめてるせいか。 お仕事行きたくないでござる。 お休みしたいけどお休みしても何も解決しないんだよなぁ。 今日の代わりに明日出るか、月曜終わるまで帰れなくなるかどっちか。 だるーん。

しんどいものはしんどいのだ

毎年やっているが、毎年やっているからと言って楽にはならんのだ。 各種デイリー消化程度しかゲーム触れてなくてストレスは溜まるばかり。 にちかと美琴のプロデュースしたい。 北方ウィークリーとか第五戦隊がまだ残ってるのが気持ち悪い。 デジモン型メダ…

我ながらよく起きられたもんだ

いつもなら早寝してぐっすりな時間に帰り着き。 飯食って風呂入ってだらっとして。 あっちのデイリーとこっちのスタミナ消化して遠征やら営業やら出し直してだらっとして。 全力でスヤァしたらいつもの時間に起きられた。 まぁ眠いしだるいし頭が重いので決…

さぁ忙しくなってまいり……グワーッ

疲れた。眠い。だるい。もう嫌だ。 もう嫌だけど最短でも今週土曜辺りまでは忙しいのだ。 グワーッ。

変な時間に目が覚める

昨夜はどうにも頭が痛くていつもより早めに寝てしまった。 そして夜中に目が覚めてしまった。 時計を見る。0:54。寝直す。目覚める。2:34。寝直す。目覚ましで起きる。 うーん。眠りが浅くて三度寝はちょっと珍しい。 原因は頭痛のせいかまた涼しくなったせ…

何年後ぐらいに触るかな

観測範囲でウマの二次創作とかを見ることもあってまぁ興味はあるんですよ。 原作もアニメも履修はしてないんだけども。 二次創作知識で判断すると、第一印象のままダイワスカーレットが強いかな。 まぁ今すぐ始めたりはしないのでそのうちな。

半年後が楽しみである

最終回が濃厚なイコさん回であった。 クーガーの一瞬の機転と判断力がほんとやべぇな。 そしてそれを上回る生駒旋空の暴力。家屋ぶった切りは正気の沙汰ではない。 後半の仲良しアタッカー組いいよね。 マスター前4人→マスター2人→40000オーバーの餅、という…

今週から呪術ないんだなぁ

春アニメどうすっかな。 マンキンとゴジラとダイナゼノンあたりかな。 まぁ放送してない地域なので配信追いかける気力があれば、という感じで。

あんまり各所触れなかった

ボーボボを1日で終わらせたのとシャニマス全部読んだくらいか? デレステのクイズとポプマスの特殊ライブは1回触っただけ。 メダロットのデジモンコラボは普通にイベントになったので普通にこれからやる。 毎年恒例FGOのトンチキアプリは時間食うので毎年や…

新年度あけました

新年度。新年度だなぁ。 またゴールデンウィークまで忙しくなると思うとぐぐぐぐぐ。 世間がこう、アレな状況であっても決算は待ってはくれないのだなぁ。 仕事する前から嫌になってきた。