2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちは1月か

どうすっかな、PSP版は。 新キャラ2名が割とどうでもいい。 氷室屋のヒロイン昇格も大分どうでもいい。 夕空のヒロイン昇格だけは大歓迎です。 うーんうーん。その時期に他になければ購入の方向で。

うぉん、あと2週間か

未だに予約してないけど、まぁ特典からして迷うこともないです。 早く寮長になりたい。 そして寮長とイチャイチャしたい。 胡桃ともイチャイチャしたい。 うむ。

紅蓮の如く舞い散りたい

カグラのアニメは予想通りこちらでは見られないようです。 ネット配信もなさそうです。やってらんねーですわ。 そしてヴィータでも出るんですね。何か対戦ゲーっぽいの。 新キャラは全体的に微妙ですなぅ。 とりあえず露出しときゃいいだろ的なコスチューム…

二日連続睡眠の話

昨日あんなことを書いたからか、二度寝しました。 目覚ましより1時間早く目が覚めたせいで。 時計を確認して即布団に潜ったのはいいんですが。 多分5分とかからず意識がなくなったのはいいんですが。 大分浅いところで目覚ましに叩き起こされました。感覚的…

ねむい

ふと考えると、一週間でゆっくり寝ていられるのが土曜日だけなんですよね。 そら眠いわ。 早く寝ろよとか星矢見なけりゃええやんとけ言われてしまうと、反論の余地はないですが。 うーん。毎日三度寝ぐらいしたい。

蟹座・・・マンモス哀れなやつ

初心者のツルギに負けちゃうハガクレはソードアイズとしてどうなん。 ソードブレイヴ無しでとかそういう問題じゃないだろう。 グレナダ様は意外と重要人物なのかしら。つか17年前と見た目変わってなくね。 ハンドのフレイムフィールド強調するのは破られるフ…

何とかなりそう

聖夜に向けて、ネタは思いついた。 あとは一ヶ月足らずで書けるかどうかさ。 ま、書いてみませう。未だ冷めぬ愛の証として。

もうそんな時期か

CSですってよ。 ショップ代表か・・・四人しかいない予選突破して決勝一回戦で負けた思い出はある。 ガンスリだけじゃなくスイスドローもやるってのはどうなんですかね。 星集めには回転率重視したいと思うのですが。 まぁガンスリ疲れるからルールによっ…

もう来週かよ

二次OG欲しいなぁ。 PS3から買わないとなんで、多分スルーしたままですが。 スルーしがたい要素はDの参戦・・・と言うかラキの参戦ぐらいですし。 Jや64も来てたら迷わずハードごといってた気がします。

シス行きてぇ

MoE

シス実装されたらしい。というメルマガが来てた。 出先だというのにこの仕打ち。ひどい。 錬金もリニューアルされたと聞いてwiki見たら大体埋まってた。 錬金の戦士達は平常運転か。 今回はこれと言って欲しい装備もなし。 複合テクとか複合魔法とかも性能次…

紫もう一箱いくかなぁ

ドクーロンがいい感じ。 青は一箱で問題なし。黄色は内容関係なく三箱でよし。 緑はヘラクが意外と使いにくい。一箱でよかったかも。 やはり蟹座は単独で2枚ブロック+3点パンチができるから強いんだろうなぁ。 インセクトアッセンブルも、ストアタの汎用性…

絆ハッピーバースデーですわ

最近の誕生日はすぐ忘れるのに、数年前のは未だに覚えている。 老化ですかねぇ。 今になって思い返すと、当時から妹萌えに目覚める素質はあったということでしょうか。 いや、絆を妹に含めるのは何か違うか・・・? とりあえず絆可愛い。俺達の絆パワーで云…

人格変更で体力回復は便利だな

ゾンネンブルーメ・・・ゾンネブルムと同義だな。太陽花フラグ。ないな。 ララファエルは天霊全体サポートか。しかもドローロック。アリだな。 強化持ちの軽量天霊が一気に使いやすくなりそうだ。 光翼の神剣はBP-して回復。破壊や疲労よりよっぽど黄色向き…

マジか

アリサのふぃぎゃーがまた出るらしいですなぅ。 しかも今回はアクションフィギュアだとか何とか。 いや、前回も何だかんだで結局買わなかったんですが。 立体化してもやっぱり可愛いロシア人だなぁ、もう。

こんなもんか

属性開眼のカードリスト来ましたが、特に気になるQ&Aもなさげ。 勝てるデッキの黄色が死んでるのはまぁどうでもいいです。 黄色強化が息してない現状はよくわかってます。 既に意識は二弾に向いてますからね。期待はしてないですが。

聖夜まで一ヶ月を切っていた

綾葉の誕生日を忘れてるようなレベルの気力で大丈夫だろうか。 ラブスマ活動からネタでも取ってこようかと思ったんですが。 内容がどれもこれも日常的にやってることで参った。 普段から純愛を探求しすぎている。 まぁ、何とかしませう。年に一回、これだけ…

トータルエクリプス

皆既日食と聞くと当然思い出しますよね、死食。 光の翼とか闇の翼とかキサマがラスボスかとか。 何か書いててアビスへ突入したくなってきました。 ラストバトル聞くだけで我慢しませう。名曲だなぅ。 四魔貴族バトル含めて、今聞いてもやっぱりアツい。 そし…

・・・しまった

ポッキーの日がどうこうというのを見かけてようやく気付いた。 11/11って綾葉の誕生日じゃないか・・・ッ! 駄目だ。愛娘の誕生日が抜けてるとかもう駄目だ。 未だに愛はあるつもりなんですけどね。

勝てる気がしない

トパーズを使ったデッキを脳内構築中。 マジカルドローとエンジェロイドを活かそうとするとBP-スピリットの隙間がない。 いっそガブリエレンとミカリーンぐらいまで圧縮して強化ウィニーとして生きるとか。 しかしそうすると、赤青みたいな01強化スピリット…

自分で戦わないとか蟹座の小物臭がヤバイ

ドロイドへの愛を語るハゲは造兵使いの方がよかったんじゃねぇかなぁ。 ゼルドナーグのアバンストラッシュかっけー。 しかしスピリットしか抱えてないのに強襲できない二度目のアタックは何がしたかったんだ。 まさかダークデモボーン破壊のバンクが使いまわ…

う、美しいー

トパーズとアメジストも来ましたね。トパーズ来ましたね。 いやぁ、戦天使からエンジェロイドまで、素敵天霊ばかりでいいですね。 マジカルドローとエンジェロイドは黄色のくせに良性能。 目玉のはずのイクセルとブラスティエルは、うーん。 BP0破壊は二弾で…

苦手な感じ

相変わらずラノベを読んでも流し読み状態ですが。 いい設定とか素敵なヒロインとかないとすぐ忘れる感じですが。 珍しくネガティブな方向で印象に残るものがありました。 バトル描写が薄い・唐突に説明無しで出てくる異能。 ハーレムラブコメ部分がメインな…

フロンティアは危険なところですが

インターネットをフラフラとしていたら、素敵なSSと巡り会いました。 サガフロとまどマギのクロス。まどマギはロクに知らんですが、アツい。 重度のサガ信者を自称する自分が、サガ部分に文句を言う気が起きない再現度。 クレイジーヒューズを思い出す、キ…

がんだまげ

AGE完結してんのにフリット世代だけ参戦は寂しいなぁと思ってましたが。 他世代来たら同一作品内で容姿変更とか珍しいことになりそうですな。 フリットじいちゃんなんか3フォームですし。 まぁ、フラムとスプリガン大佐が来てくれれば他はどうでもいいで…

もうそんな時期か

冬の当落が出てるみたいですなぅ。 さて、どうするか。 今年は年末年始の連休が長いとは言え、面倒くささが軽減されるわけでもない。 会場限定モノの有無と、企業の内容を確認してから考えますかね。 既にあまり行く気はない。

50万人・・・

バトスピのソーシャルのアレの話なんですがね。 登録人数だか何だかが50万人突破したらしいんですよ。 それだけなら、まぁ、よかったねー(棒)でいいんです。 問題は現在開催中のイベントのランキングがですね。 無料プレイ中の自分が600位前後をフラフラし…

双子座もいい感じに頭おかしいな

キスで吹っ飛ぶとかこれはまさかギャグ回なのか。 マンモスあわれな蟹座はΩだとどうなるのか楽しみ。 バトスピやフォーゼだと優遇されてましたけどね。 キザクラちゃんのバトルアーマー装着は、変身バンクと呼ぶべきだな。 何となくわかっちゃいたが、天霊使…

ミシャ様・・・

MoE

冬眠とかじゃなくてマジでいなくなりますか。 運営変わったり何だりで色々あるんだろうとは思いますが。 ぬーん。最近見てないとは言え、明言されると寂しいですなぅ。

羽美さんだー

人気投票一位ですと。いやぁ、めでたい。 この手の投票と自分の好みが合致するのも久しぶりでしょうか。 羽美さん可愛いもんね。今後のグッズとか期待しませう。 綾花先輩はどうなんですかね、この順位。ツリ目分が足りないとかそういう理由ではないと思う。…

だららーん

最近平常よりやる気ないないなのさ。 アレとかソレとかやりたいことはあるんですが。 季節的な問題でしょうか。あったかい布団が幸せな時期になってきましたし。 はぁ、一日30時間ぐらい寝ていたい。 300年ぐらい食っちゃ寝で遊んで暮らしたい。