2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむまもももも

うーん、クソ眠い。 どうにか今日乗り切れば土日ではあるがまぁ年度末クソ忙しくてクソ疲労感がね。 年末年始みたいに年度末もお休みになったりしないもんか。 しないね。休み明けの仕事が死ぬほど忙しくなるだけだもんね。

サラ、帰ろう

ロマサガ3のリメイクだかリマスターだかという話を聞いた。 マジかー。3も来るのかー。マジかー。 またスマホとVITA対応らしいね。ゲームとしてはスマホ切ってほしいところだがうーん。 とりあえず期待。2を見る限り大きな改悪もなかろう。大きな改良もない…

体がついてこない

ここ数日の気温の上下のせいか、鼻の調子が悪い。 1日中ふがふがズルズルしていたり、口呼吸になるせいで息苦しいし口の中カラカラになるし。 うぐぐ。対策がよくわからんのがまたつらい。

そろそろ備蓄かなぁ

予告来たってことはまぁ1ヶ月ぐらいだろう。 うーむ。デイリーまるゆは半端な数だがしゃーないな。 演習で出荷してる見張員もまだ残ってるがこっちはどうせ演習だからよい。 春はどうなるかな。GW外してくることはさすがにないとは思うけども。 なるべくぬる…

マッキー何なん……

最後まで口だけだったな……一時期はラスボス説もあったのに。 バエルもアグニカカイエルって箔がついてるだけで何も特別なことをしないただのガンダム。 一人ぐらいギャラルホルンの名有り落とすぐらいはして欲しいよね。 マジで鉄華団・マッキー側のみ全滅エ…

特に劇場版と絡まんよなこれ

別に戦隊ライダーが行き来するのはいつものことだけれども。 特に何もなく、ただ顔出しただけだよね、お互いに。 新社長が怪しいと思ってたら隠す気もなく怪しいやつだった。 エグゼイドはみんなダサいけど、並ぶとやっぱりマキシマムの顔面は群を抜いてる。…

中々のカオス大戦

映画見た。

なるほどな、大体わかった

昨夜は何だかわからんがクソ眠く。 古戦場は朝から圧勝ムードだったのでまぁよいかと思い、いつもより1,2時間早く寝てみた。 そして今朝はいつも通り起き、いつも通りの二度寝欲。 当然二度寝ぶっこいてみたが、横になってゴロゴロしているだけで寝付けない…

思ったより早かった

昨夜呟いた通り、SR渚も無事確保。 SR伊吹から1ヶ月とは、無課金には厳しい間隔。次は遠いんだろうけど。 まぁ何にせよ2枚目も出てよかったよかった。 そしてモバの方だが……楽しそうだな飛鳥。 飛鳥の中二は斜に構えるタイプだと思ってたが、こっちもイケる…

アプデ後進捗

エリュシオンは無事レベル20に。 レベル上げも兼ねて半額で回っていたヘイローはあまり収穫なし。 サブエッセルのセレマグ用麻痺光パでやってるが、銀片は銃1弓1。 ヘル出ない変身しない銀片出ないの抽選3段はつらい。 ヒヒイロや銀天も厳しいから解放より次…

深き眠り

寝不足なのか何なのか、眠りの深さがよろしくない。 どのくらいかと言うと、目覚ましで起きられないレベル。 いつもの二度寝用の時間に初めて目覚めるとかいうギリギリのライン。 よくない感じですのう。

フラグ回収早いんだよなぁ

貸した銃返せよがどう見てもフラグ。即回収。 ラフタもシノもだけど、フラグ立てた回のラストで回収するのどうなの。 若干のワンパターン感はあるよね。 逆にイオク様はそろそろ死んでおこう。コーラサワー気取りか。 あとは誰の手引きかだが。マッキーかな…

社長がいないエグゼイドの何を楽しめばいいんだ

ダンスで絆を深めるとかどこかで聞いた覚えしかないんだけどまぁいいか。 ペガサスキュータマは聖衣か。流石ペガサス。 社長……マジかよ社長…… 小物だ何だと言ってたけど一番楽しんでいたのに。 クソダサガンメンライダーに負けてしまうなんて。何だよあの顔…

書いていないことに気付く23時

眠いし書くこと思い付かないしまぁいいか。 眠いけどニチアサ頑張って起きよう。

今って何月だっけ

朝はまだまだ寒くて困るでやんす。 抗いがたい布団の魔力というやつであるなぁ。 これがもう少し暖かくなると、気持ちよくて布団から出られない季節になるんだけれども。

デッキ弄る気力がない

爪鳥とか異合とか組もうとは思うんだけど古いカード探すのが面倒でどうもどうも。 結局毎年一弾にまとまってて探しやすい詩姫か、新しいカードだけで組める増食ばかり。 いやまぁ爪鳥も新しいのだけで組めるんだけども。 うーんうーん。せっかく幕張まで行っ…

そして倍額期間へ

収穫もあり後悔もあり、というところ。 デイリー無料10連は属性選びながらやったが、SSR武器はユーステス銃とユエル斧の金月2つ。 一応テスカも出たけど、サラとカリオっさん両方入れたいから意外と使い道がない。 ダメカいらない格下周回時ならいいのかな。…

ここでカンストだったか

司令部レベル上がっても演出ないから気付かなかったが、遂に120に到達。 これで次までの経験値貯め終わると戦果が入らなくなる適当仕様なんだっけ。 まぁ一度もランカー狙ったことないぬるぬる司令部でも長くやってると到達しちゃうもんだな。 現状だとほぼ…

なにわろてんねんマッキー

1期の狡猾なマッキーはどこへ行ってしまったんだ……頭イオク様かよ。 こっちはバエル持ってんだぞゴルァしか言ってない…… 鉄華団逃がさんぞって包囲する前にやることあんだろてめぇ。 三日月が半身を、アインが全部持っていかれたようにマッキーはバエルに知…

無事全員出揃ったな

スティンガーくんちょっとスパイにしてはガバガバすぎない? 9人いると決めポーズの画面狭いな…… 相変わらず社長の小物感がえげつねぇな。 命乞いの演技力だけはなかなかだった。 のちのプリキュア相手だからかも知れんが、毎度正体隠す気ないよね今回。 わ…

フェスティバれない

昼飯がてら寄ってみたが、売り切れの5章タワーしかなかった。 うーんうーん。明日SBでシングル探して、なかったらオクかな。 お祭りの中にしれっとガチカード混ぜるのやめません? リミテッドパックもそうだけど、入手難易度が地味に高いのつらい。 どうでも…

フェスティバルなぁ

アニメ系カードはまぁ性能抑え目な感じではあるんで置いといて。 オンコットマーリンだけは3枚欲しいな。 だけとは言わず、できれば3種とも3枚揃えておきたいが。 近所のガチャはすぐ売り切れるからなー。 シングル出ればいいんじゃが。

朝書く余裕なかった

起きて遠征出して演習しながらマルチワンパンしてた辺りで力尽きて寝直した。 起きて朝ごはん食べてまた寝た。 うーん。この睡眠の質の悪さはよくないなぁ。 グラブル半額期間と合わせ技でスパロボやる時間とFF14正式に始めるタイミングがない。

ばはそうる?

グラブルと同じクールというのはまぁどうでもいいが。 バハのアニメと言えばマナリアフレンズの続報まだですかね。 この春で延期から1年経つんですが。

だいちょうがやばい

ここんところずっと右の鼻がズルズルでやばい。 あと眠い。 ヤバい。

クロスアンジュってこんな感じなのか

全く知らなかったが、明るく楽しい話でないことは大体察せる。 ゲッターはチェンゲだったりナデシコは劇ナデだったりヤマトやザンボットがいたりとハードな参戦作品多いよね。 逆にマイトガインとかダブルゼータとかもいるにはいるんだけど。 とりあえず誰か…

それぞれラスト1人

生身ゴーカイイエローから声だけワシピンクって中々珍しい戦隊歴であるよね。 デンジャラスゾンビ社長の強みが今のところ無限コンティニューだけなんでもうちょと何とかならんかな。 艦ライダー出るたびに笑えるのも何とかならんかな。 マカロンの人、こんな…

スイッチ出てたんか

もはや新ハードとか買う元気もないという。 いやもちろんタイトル次第では買うんだろうけど。だけども。 サガ・聖剣・メダロット・GE・TFあたりでも来ない限りは買わない気がする。 ……メダロット以外まず来ないラインナップだな。

まいっがいんれっつごーまいっがいーん

グルンガストやらクロスボーンやらマイトガインを中心にぼちぼち進めております。 おかげで普段の脳内再生プレイリストがマイトガインに占拠されている。 TIMETOCOMEにボーカルなかったりグルンガスト斬やBLACKHOLEないのはやはり残念。 シナリオ的にはうー…

またも半額期間

まぁ知ってた。流石に周年付近はね。 今回は何に注力すべきかのう。 そろそろ3凸マグナ完成も見えてきたしその先だよなぁ。 アテナ武器とかエッケとかコルタナとかになんのかな。こわい。 フラムやアテナやオリヴィエ見かけたら優先して入るぐらいの話だけど…