2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渾作戦発動まで2週間か

告知来ちゃったのう。 まぁ備蓄はボチボチできている。2週間イベントなら何とかなるだろう。 いつもの金曜メンテ終了だと実質10日程度。 連合艦隊ってーのは若干消費が心配になるとこだが。 去年の秋の鉄底海峡に比べたら大抵のイベントは楽なはず。 ……アレ…

俺が號斗丸だ

號斗丸とか懐かしいなぅ。 ちょうどSDガンダムとか作ってたのこの世代だわ。多分。 まぁ、SDで格闘戦とか無理よね。 ブンドドしてた記憶もあるけど、今遥か遠い彼方である。

季節の変わり目に祟り目

喉が痛くて鼻がズルズル。 俗に言う風邪という奴かも知れないね。 専門家の意見が待たれるところ。 半端な時間に目が覚めて、体が辛くて二度寝できないとかやめてほしいよね。 二度寝だけはさせてくれ。

新弾デッキどうするかな

グリフォンは組んでSB出てもう負けたのさ。 効果は楽しいが、場を整えないといけないのがどうしても遅めになる。 スピカはまだ脳内構築が完成しない。バランス難しい。 マジック多めでブレイヴ先のアルティメット確保して召喚条件のスピリットを維持しないと…

慢性的な勲章不足

扶桑改二に言及してないのはお察しください。 現在手元にある勲章は11個。5-5やってないからね。 使用候補は利根・筑摩・扶桑。 個人的な保険として設計図1枚分は常にとっておきたい。 個人的なこだわりとして姉妹は同時に改造したい。 よって、残り1枚分は…

ワートリがサッカー回だった

明くんはいい感じにギャグキャラ補正受けてんなぁ。 ハンドル剣……オートバジンのハンドルを引き抜きたくなるね。 死神さんの方がライダーやってないか。チェイサーだけど。 突然のミュージカル開始に困惑するしかない。 しかし悪堕ちプリキュアって珍しいよ…

3リューマン追加

XはUグリフォン3枚目とサターン。 Mは水星剣と赤白剣聖。 欲しかったRはUシリマナイトだけ追加。 見事に大ハズレやね。 何がハズレって、箱で買えばよかったとむきむきしながら気付いたこと。 箱でいけば残りのXがサンダルクだったかも知れないのにね。死に…

リューマンどうするかな

とりあえず2箱。白リューマンが既に6枚。 XはUオバレ・火星・Uグリフォン2・イーグレン2。 MはUティラノ・赤紫白黄の剣使。 グリフォン2は当たりなんだろうが、サンダルクがいない時点でハズレ。 イーグレン2とか全力でハズレ。誰かトレードして。 R以下で目…

ぴ、ぴにゃこら太ー!?

フェスSは25000位くらい。 ハイテンションの時間に合わず、パッション単色で他色グルーヴも活かせず。 まぁどうでもいいね。シルバーメダルから5%プラチケマストレさんと割と豪華に出た。 トークはまた自由な人選だなぁ。 綾瀬さんはコラボが伏線だったのか…

わかりやすいオチだった

冒頭の寝不足発言でフラグを立てていた通りの夢オチ。 そして目が覚めるまでの経過をぼかすことで、その間を続編にしやすいフラグ。 しかもちゃんみお登場フラグも立ててある。 異世界ファンタジーとしては王道と言ってもいい流れ。 次のコラボが楽しみだね…

おい、ビルドしろよ

三人揃ってみると、部長が一番バトルの特徴が薄いという。 バトルはまぁいいが、そろそろガンプラをビルドしようぜ。 とは思うものの、ビルドするとなるとジムの出番終了を意味するんだよなあ。

ぴにゃー……

ロワは17000位くらい。 限定ドリンクしか飲んでないんだけど、勢いないなみんな。 後半メダルも奥山さん出てるわ、順位点と合わせてはすみん5人だわ。 まったく狙ってないのにこれよ。もうもう。 そして関係あるけど関係ないぴにゃ討滅は順調だけど順調じゃ…

そろそろ備蓄するか

次のイベントは11月。 いつもの金曜メンテとして、28日まではいかんだろうと読んで。 そうすると1ヶ月以内には来るはず。 まぁ、まるゆ狙いの大型最低値をやめれば勝手に貯まっていく話。 そしてビスマルクが一月半でレベル95に。 本格的にケッコン相手を考…

今さらながら

マガツ鯖クリアですよっと。 4戦とも安易な手段に走ったのは否定しない。 とは言えマガツはやっぱり面倒くさい。 マガツってーか殺生石がね。 鉄塔の森というロケーションがまだマシな感じではある。 何はともあれ突破は突破。 そろそろ防衛班を帰還させねば…

本誌連載との差が感慨深い

狭い場所では小さい方が有利なはず→速い……ッ!ずばー。 さすがの修くんである。 ユーマのトリオン体の話とか、死ぬからやめとけとか連載分との対比がね。 ヴィザ翁撃破とちょうどリンクしてる感じ。 トッキュウジャーは生身でも動ける方やね。 しかし見たこ…

2箱行っておこう

十二宮のカードリスト来ましたね。 新規カードが最低2枚という良心的な封入。 いつも通り2箱で問題なさそう。 そして黄色のスゴイカードが……ベヒモス。 ガードされたらそのスピリット時代と同じBPでどうするんだという。 Mの枠をこれにとられるのはきつい。 …

中等部って改めて言われるとアレよね

次元覇王流の子以外中学生に見えないんですが。 そしてOPで既にパワードジムからの交代が示唆される悲しさ。 いやSDも好きだけど。SDも好きだけどジムも好きなのさ。 拳を通して心が通じるのはNTよりむしろガンダムファイターよユウくん。 とりあえずBFの方…

後半も流そう

中間はギリギリ20000位に入り損ねた。 まぁ5%チケよりプラチケの方が使えると思えば。 メダルは瀬名さん・はすみん・スペテク・10%5%3%と引いてます。 どうでもいい感じで流してるとこれよ。恐るべし物欲センサー。 順位点は47点。30点で充分で、50点届…

ぴ、ぴにゃあああ

並み居るアイドルを押しのけて声付きとなったぴにゃこら太。即ぐさぁー。 コラボはまさかのガチャ限定なしである。 しぶりんとしまむーは楽勝で手に入るし。 蘭子だけはコラボ目当てのPにはちょっと厳しいところか。 このやりやすさはコラボを端緒に新規を取…

うぉおん、眠い

結構早く寝たつもりなのにどういうことなの。 二度寝したい。できれば三度寝したい。 100年ぐらい寝ていたい。

初春改二が遠い

初春自身がいないという事態は避けていたものの、レベル30で止まっていたという。 まぁ、次のイベントは来月らしいし急いでレベル上げるのもいないし。 ぼちぼち上げていけばよかろう。 初春の改二も喜ばしいが、彩樹艦ということで叢雲改二の目があるのも喜…

こんな時間に書いてる時点でお察し

全力で寝過ごしました。そして寝直してました。 起きたのは7時20分ぐらい。トッキュウジャーから。 ワートリは、まぁ。うん。まだ2話だから見逃しても大勢に影響はないと思いたい。 そのトッキュウジャーは何やらシリアス。イマジネーションってすげー。 ド…

グランしぶりん

アイチャレは27000位くらい。 パワー持ち一人で多少ドリンク飲んだ割にあまり伸びなかった。 飲んだっても、1イベント大人しくしてれば補填できる程度。 次はロワイヤル。 また他人の10人艦隊を羨むイベントの始まりである。 上位とかメダルとか順位点とかは…

最近の日記書き忘れ率は何なのか

冬アニメのリスト見かけたわけですよ。 ジョジョはもう鉄板だから当然として。 艦これ・モバマス・暗殺も冬という。 さらに完全にノーマークだったファフナーとか。 一挙5本とは中々に贅沢なクールである。 ガンダムしかない今季とは大違いやね。

ポニテの美少女ファイターとかあざとくてよい

ドムを渋いとか言うとるが、パワードジムの方が渋すぎやしませんか。 1話目から明鏡止水とかどういうことなの。 操縦に次元覇王流を取り入れるとかそういうのは大好き。大好き。 7年経過ってーのが前作とどの程度関連してくるか。 ラルさんいるしメガネはメ…

Gレコは白い方かしら

キャラデザが同じせいもあって、ほぼほぼキンゲよね。 雑魚MSもシルエットマシンだと言われれば納得する。 OPEDも何か踊ってるし。 中身は……まぁ、うん。まぁ。 説明の少なさとぶつ切りの独り言ってーいつものアレ。 白い方ならまぁ頭からっぽでぼーっと眺め…

東郷さん相変わらずかっこいい

登場自体が何だか久しぶり感。 例によって特に回すことはないけども。 特技両面だしパワーはアイチャレ後半のみだし、フリトレでもお迎えしやすいんじゃあないかな。 しないけども。

意外と伸びない

中間は24000位くらい。 本気モードに任意で入れるせいでついついハーフ飲んでてこれ。 しかも伊吹のパワーも継続だというのに。 別に気合を入れる意味もないんですが。 アイドルは3人とも可愛いとは思います。

お前、つまんない嘘つくね

まだちょっとかっこつけていた頃のメガネくん。 まだネイバーっぽさ、異邦人っぽさが残るユーマ。 声が渋すぎるよレプリカさん。 トライバルバトルってーのはダンスステージを奪い合うインベスゲームのことですかね。 ターミナルで何となく電王を思い出す。 …

また書き忘れてた

何だろうね。書くこと思いつかんのよね。 ジョジョ終わってから週末が近付いても盛り上がらないという。 1月まで何を楽しみに1週間を生きていけばいいのか。 早くガンダム配信始まらんかな。