2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の調子が不調

だりぃなぁと思って熱を測れば37度。 またかよ、と言わざるを得ない。 もはや体調のいい状態がどの水準かわからない。 あと眠い。

黄ミカちゃん可愛い

最強限定パックが届きました。 早速最強デッキを組んでみました。 わかっちゃいたけどコアが足りない。うん。軽減共有できないのがきついですなぅ。 もう少し多色軽減してくれればいいのに。自分の色+(赤or白)て。 黄色が低コストで出しやすいのに黄色以…

やべっ

ここ数ヶ月巡回を怠っていたせいでもう何か駄目だ。 新作発表どころか発売日まで決定してやがる。 ちくしょう。辻堂さんが可愛いじゃないか。 心に余裕ができたらバナー追加しときます。

オラに構築力を分けてくれ

新弾で導魔・光芒デッキを構築。 うん。無理だこれ。最低でもどっちかに寄せないと。 ということで光芒に寄せてキーカードはアマゾネスガール。 新弾カードも使いたいのがいっぱいあるものの、実用性が今一つ。 グレイエルちゃんとかリバーシブルスパークと…

忍者聖闘士便利だ

ノラ・ニャオさんはやっぱり素敵だなぁ。怪鳥音以外。 セイリュービのバースト召喚は初めて見たわ。 直出しは自分でもやったことありますけど。 ついに4人目のプリキュア追加戦士か。 バディロイドも変身して5人組になるわけですかね。 アクエリアスは瞬間回…

二箱開封

いつぞやのマルティウサギのようにコモンアンコで0は無し。 Xレアはアーサー2枚にソンケン・スサノ。おいアーサー3枚揃ったぞ。 Mレアはランスロットとハーラルが2枚ずつ。偏ってるってレベルじゃない。 レア枠は尼女王が4枚になったこと以外は特筆すること…

ふぃぎゃーの誘惑再び

アリサを日記のネタにしてから一ヶ月。 最近広告で見かけるてろっさんが。 いい感じにテロッテロしてて何かもう。 ぐぬぬぬ・・・二人ともお迎えしてしまおうか。

ありがとうあいぽん

はじめましてあいぽん。 5月末まで機種変更キャンペーンがどうのだったので変えてしまった。 GGGってのは名前アドがかなりあったんですけどね。 ちなみに今までの変遷。 初代:QRコードすら読めない時代。擬人化するほどの思い入れがあるのは多分これ。…

また足か

何かね。この足を強調した構図は見覚えがあるんですよ。 信乃とか。麻里乃とか。またらっこさんの担当ですか。 いろはってのがこう・・・どうなんですかね。

フラゲ乙

新弾カードもほぼ出揃いましたかね。 Xレアが全体的に落ち着いてるライン。 黄色の導魔プッシュしながらサポートしない感は何なの。 光芒・魔光芒しかサポートないやん。 紫が相変わらず良調整で羨ましい。 とりあえず導魔デッキでも脳内構築しますかのう。 …

何もできていない

今年は色々書こうと決意していた記憶はあるんですが。 何にも手をつけてません。どうしようもない。 着々と脳内妄想の設定だけは膨らんでます。 アウトプットする気力がない。

裏切りが早すぎる

シャナルアさんへの思い入れがないのに裏切って死なれても。 キオに感情移入しにくいです。もう少し視聴者と親密度を上げてください。 つーか、金のために汚い仕事をするにしても他に何かなかったのか。 妹の為を考えるなら、バレたら生きて帰れないようなの…

今週はカプリコーンの日

ハジメの言うとおりドスモンキでBP上げてスサノ対策してるのかと思ったのに。 スサノはかっこいいなぁ。実際の採用率はヤマトに遠く及ばないとか言わない。 今週は新弾カード無しで残念。 来週はセイリュービ再登場。ヴァイキングのかませ犬でしょうか。 ゴ…

ペノヴァだと

6月ブードラの賞品が恐ろしい。 ベリオは置いといて、ペノヴァとロロは全力で行かねば。 まぁ、ブードラは元々全力で行く予定でしたけど。

もう、無理だ

魅惑の覇王を何とかして使えないかと悩んではいるんですが。 同じマジック二段撃ちで比較すると、 イスフィール:踏み倒し クレオパトラス:回収、バトル中なら何発でも って感じなんですよね。黄色のコアの足りなさを考えると踏み倒しの方が使いやすい。 魔…

ねむーい

相変わらず5時とかに目が覚める。 二度寝は大好きですが、あと1時間しか眠れないとか計算してしまうともう駄目。 誰か心の余裕を分けてください。あと深い睡眠。

いつの間に次回作

ととモノの新作が出るらしいですね。 例によってアンテナ感度が低いので知りませんでした。 どうしようかなぅ。PSPだしとりあえず購入候補でいいかなぅ。 PSVはどうしようか未だに決めかねてますし。

やはり導魔の時代

アマゾネスガール可愛い。 ダイアロスでは見慣れた貝殻水着ですが。 こぐねぇやにゅたこ以外が着るとまた違う趣がありますなぅ。 しかもレベル3維持コア3とウィングブーツと相性ばっちり。 ブレイヴしてシンボル増やせば四点突破(ガイアスラ・ヤマト除く)…

ゲッターかよ

ガンダムのお約束、砂漠の強敵編。 土中MSにデルタアタックに空中換装に極太ビーム薙ぎ払い。 ガンダムらしからぬ豪快さでしたなぅ。 とりあえずホバーがかっこよかったのでまぁよい。

流星拳!

アニメにネクサスが出るのも久しぶり。高天ヶ原レベル2は覇皇版太陽石か。 アニメ的には素敵演出ができそうですなぅ。実用性は置いといて。 アラディンとマジンは微妙。 ギャラクシーとジャスティスが実写CM・・・だと・・・? 入れ替わりはいいんですが、普…

東北怖い

マスター・スタンダードの上位四人が全員蜂王積んだ緑って何ですか。 以前の姫ループ一色環境と変わらんですよ。 これで蜂王もリュービも規制かからなかったら、黄色使いとしてはちょっと腹が立ちますね。 東海は打って変わって颶風ガルード・不死サイゴーの…

だらだら

テンションがだらけゾーンに突入しました。 FEが一段落して、特にやることがない。 いや、借りた本全然読んでないんですけど。それはそれ。 ぬーん。バトスピ新弾までは浮上のきっかけもないですなぅ。

親娘の絆

子供世代も大体確認しました。 セレナ・ルキナ・デジェルあたりですかね。 ツンデレツインテ傭兵とかすごくいいと思います。 さすがティアモの娘。まぁ、ティアモの娘だからこそ色々アレなんですが。 アイラ・ラクチェの親娘と同様、娘の為には親を誰かとく…

恋愛探求

さて、来ましたぜ次回作。 真の純愛を探求するとか、HOOKさんそのものじゃないですか。 そしてついにHOOKにも実妹ヒロイン参入。 まぁ、素直になれない幼馴染の瑚乃瀬羽美ちゃんでお願いします。 このヒロイン勢では他に選択肢もないでしょう。ツリ…

お腹も平常運転

流石に大型連休明け、腹具合も絶不調です。 どう考えても神経性の何やらですよね。 薬を飲んでも効く気がしない。 効くという思い込みができれば、それだけでも楽になるはずなんですが。

いつも通り駄目だ

連休が終わって割とアレなのはアレアレアレ。 ドリパは結局行きたかったなどとは微塵も思いませんが、グッズは欲しかったなぁという後悔。 ついでに食欲含むあれやこれやのやる気が全力で落ち込んでいるのも茶飯事。 これが世に言う五月病という名の平常運転…

アカンベェやでー

唐突に魔光芒&幻のカード・アマテラス。 魔光芒はまた黄色が日和ったなぁ、という印象。 光芒と同じ、マジックを使うコアがないという欠陥が解決されていない。 ついでに、二回使いたいマジックがあるかというとそうでもない。イスフィバタホルンでよくね?…

どようびどようび

うごご。連休が終わってしまう。 まだ今日を入れて二日あるのにこの絶望感。 あと30年ぐらい休んでいたい。

やる気が足りない

歳はとりたくないもんですなぅ。 今回のドリパの件も含めて、イベント参加とかもうきつい。 若い頃なら、始発で行って延々と並んで10分で買い物終わらせた、みたいな自虐風レポを書いてた気がします。 ゲームも、MoEはアプデがあればちょこちょこやっている…

すごいかーど・・・?

あの、何て言うか、うん。 アグロヴァルが出た時は、不死以外でも闇の聖剣の活かし方があるんだな、と思いましたが。 そっからがその。えーと。 ダブルシンボルバニラに続いて、ダブルシンボルキーワードですかね。 赤はすでに覚醒激突を備えたジメテがいる…