2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイン半額は助かる

FGO

夏イベントはどうにかこうにか。 スカサハ師匠の宝具レベル5、再臨素材4個、礼装2種5枚ずつ、できる限りのフォウ君とその他素材。 シナリオさえ石砕いてしまえば何とかなるもんだね。 そして次のキャンペーンの英霊礼装とやらがメイン進行に合わせて入手可能…

ながら四象

一人じゃできないけど仲間がいるぞパターンね。知ってた。 しかし永遠の命の扱い軽いな。 リセットはクロニクルのリセット。 今までノーセーブだったとか縛りプレイか何かか。 この濃厚なショコラマカロン回は誰向けなんだ。

だが、足りない……足りないぞっ

今回も2箱をむきむき。 一箱目X:ブラスト・ノブリス・ベルゼ。M:サフィエル・ホロドラ・バイソン・ジョーカー。虚神:緑黄青。 二箱目X:エアリフェル・ソフィア・ゼオ。M:ホロドラ・ダドレア・マーベラス・ジョーカー。虚神:紫緑黄。 タワー11回転でホ…

もう新作か

毎度言ってるけど積みゲー崩さなきゃいかんなぁ…… それはそれとして第一印象は皆さんお察しの通り。ご唱和ください。 角度が足りない。 特にひねりもなく年下か同期っスかねーっ。 まぁいつも通り楽しみにしておきますぞい。

槍男ァ!

FGO

惜しみなく石を砕いて夏イベント第二部まで完遂。 レベル3桁の人にもフレンド申請が通ってビビりつつありがたく使わせていただく。 高レベルサーヴァント借りれば一人で超級とか回してくれるからね。つよい。 種火いっぱいでレベル上げもサクサクよ。 と調子…

強くなってるのかな

エッセル解放にしろ六崩拳にしろヒヒイロが必要なのでちょっと真面目に四象。 即救援のティターンとかゼピュロスなら5倍とか稼げるようになっておる。 もちろん他の参戦者の火力によるけども。 とりあえず土古戦場用に白虎を王に。 クロムもデイリーミッショ…

文月確定ルートらしい

文月らしいという情報が回った時点で、レベル20のを引っ張り出して演習旗艦に据えている。 まぁ月曜のメンテには間に合わんだろうな。 イベント前に余計な出撃は避けたいし、文月じゃあそこまで気合入れる気もないし。 ゆるゆると上げていけばよかろう。

プロメテウス自発できなくなった

ついに来たね高級鞄武器。 スキル構成見る限りはあからさまなハズレ武器もなさそう、かな? 水と土は予定されてる奥義ダメージ調整にもよるだろうけど。 あとは光渾身ゼウスで使うにしてもHPをどこから持ってくるのかって話? 風三手は一見よさそうだけど暴…

カルデアのマスター始めました

昨夜歓喜の呟きを上げておりましたが、まぁどうにか。 開始直後にサーファーモーさんを確保いたしましたよっと。 しかし単発ガチャを繰り返すと、話に聞いていた通り本当にえげつないな。 星5概念礼装は2回出たが、星4サーヴァントはモーさんが初めて。 3%…

先週追加戦士二人見逃したのか

フェニックソードさんはアレだね。 追加戦士にありがちなオレ様キャラ感。 リセットとかどこまでチートやねん。 パラド君が仲間になる展開はまぁうん。またバグスターが味方になった。 結局パの字は追加戦士枠だった。 先週見逃したのは痛いな。

ビバはイタリア語でノウレッジは英語だ

エアリフェルのせいで脳内再生プレイリストが暑苦しくて困る。 アニメも漫画も定期的に見返したくなるね。 だがその欲求に反逆する。

大成した

一度クリアできることがわかってしまえばもうさくさくと。 つよばはにちょこちょこ突っ込んでダガーをフツルスに。 ソードの分も稼ぎたいけどベースがそもそもスキルレベル足りないのでゆっくりでいいかな。 HP上昇も嬉しいが、やはりエルーンも対象になるの…

うーんメガネ天使うーん

6コスには手札補強以上の仕事をしてもらいたいな…… せめて耐性か除去を持っていてほしいところ。 系統まで指定するなら、アクセルやバーストの天霊も増やしてもらわんと困るしなぁ。 肝心の煌臨周りも現状じゃあ物足りないけどね。 うーん。この性能でM枠取…

1クールアニメみたいな密度

遊戯王がまだ9話だというのにクライマックス感がパナイ。 主人公と同じスキルを使うライバル、とかいいよね。 武内くんの声の渋さも相変わらず。 デュエル回数が少ないのは気になるが、その分話は濃い。

全力で目を逸らしていたい

夜更かしするのも二度寝するのも根っこは同じだったりするんだよね。 寝て起きて朝になったらお仕事であるという現実を直視したくない。 夜は寝たくないし朝は起きていたくない。 三連休明けとかもうダメ。 休みの次の日もその次の日も休みならいいのに。

交換追加来ない限り3本目はやらん

のたうち回りながら周回してどうにかケル銃4凸2本目完了。 最終的に義賊エッセル兎カグヤでオリバーなしの60オート放置に落ち着いた。 途中のアクエン武器をゼノ琴に食わせていたせいでまだ120にも届いてないがな。 何にせよこれで三手が増え、ベアの安定性…

眠くてエグゼイドしか見てないマン

先週見てないせいで天才外科医が戻ってきてるのと無免許医が生きてる経緯知らん。 新社長が味方みたいな顔して、彼女もデータ保存してあるから死んでもバグスターとしてコンティニューできるとか言い出すの最高に社長。 そしてパラドとの決着。はいいんだけ…

しんげき二期やるんか

今頃予告の存在に気付くなど。 まぁ結局サプライズボイスとか無言の背景アイドルとかなかったしなぁ。 予告も声帯持ちだけだし、担当の出番という点では何も期待できないわさ。 内容自体は面白いからいいけどね。

ちっがうんだよケル子ちゃんよ

初日のくるりんくるりんだけでダガーは3本出た。 違うんだよなぁ。それじゃあないんだよなぁ。 まぁ追加の1本交換と4凸に使う素材集めも必要だしまぁまだ? いやいや、早く出てくれるに越したこともないんだよなぁ。 オリバー抱えてエッセルさん連れてトレハ…

ててて定時だッ

22時・22時・22時・日曜・22時・19時・19時という地獄のような1週間をようやく抜けた。 うへへ。3連休はゆっくり休んでケル子をしばき回そう。 しかし生活習慣がボロボロすぎてクソ眠い。 もう連休にしたいんだけど1日ぐらいまかりませんかね。

ラブリ〜だろ〜

やっぱハレゼナちゃんかわええな。 強いかどうかは知らん。解放はしたけどレベル上げはその内な。 フェイトのこれはロボミ更なる続編フラグか何かか。 ロボミに壊天刃組み込むとかそういうロマンの塊もオッケーだよ。 サイコーにクレージー。

言語能力がぶっ壊れた

昨日の日記やべえな。 漢字変換できてるから一見普通の文章だけど、よく読むと片言感が溢れている。 半分寝ていたとは言え、これはよくないなあ。 戒めとして訂正せずに残しておこう。

マジで月曜か

ろくに眠れてないのとニチアサ見てないの合わせて全然月曜日の実感がない。 信じたく無しという話もなるが。 もう無理だってこれ。 せめて二度寝したいけどそんな時間もない。

やっぱり駄目だったよ

ちょっと横になったら10時だったよ。電気つけっぱなしだったよ。 それでもまだ眠いよ。ドちくしょう。 流石に大分お腹空いてるんだけど外に出たくない。 いや昼飯もそうだけど買物行かないと明日以降も食べるものないんよ。 嫌だ嫌だ寝ていたい。歩きたくな…

どうにか起きられたぞドちくしょうめ

寝足りなくて頭ふわふわしてるけどな。あと何か右のふくらはぎが痛い。何だこれ。 今日フルに働かないといかんのもつらいけど、1日休んだだけでまた月曜なのもつらいんよな。 明日はSB行く元気とかないと思うわ。 つーかジェイドしばくの今日までか。 デイリ…

ようやく春イベが終わった

大鷹が改二になり、春の新艦全員改装終了。 ついでに熊野(2人目)も軽空母に。 夏イベ告知が本格化してくる時期にちょうどよい感じ。 そして夏は大規模ですって。 大規模は大規模でまぁいいが、新艦と期間も相応に大規模にしておいてほしいところ。 盆休み…

バンダイさん大丈夫か

グラブルTCGが沈むとか何とか。 まぁソシャゲのTCG化なんて存在自体失敗フラグみたいなもんだわな。 気の迷いでちょっと買ってみようかと思ったこともあるが、手を出さなくて正解だったと言えよう。 せっかくだからバトスピとグラブルでコラボでもしようぜ。

眠気がヤバい

いつもの二度寝よりよろしくない。 普段の時間に起きず、二度寝用のアラームに目は覚めたが起き上がれず。 何とか朝飯を食う時間はあったが、朝飯を食う時間しかなかった。 そして眠い。

ニチアサ移動ってマジ?

DBワンピにわざわざぶつけに行くとか何がしたいんだ…… 早起き不要なのはいいが両方見たいんだよなぁ。 まぁ戦隊ライダー優先するけども。 しかしバンダイさんとか東映さん的にはオッケーなんすかね。

つよつよバハ(仮)も実装予定だっけ

7月の予定がなかなかのスカスカ感あるのさ。 復刻ケルフェンゼノウォフ四象でシナリオイベ以外新規のものがないっていうね。 どっかにサマー半額的なの挟んでくれないかな。 イベント以外の部分にリソース割いてるんだ、と思いたい。 とりあえず現状の目標は…