2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

希望などないのです

無理だ。クリス様が遠すぎる。どんどん実績が落ちてきている。 予算達成とかそういうレベルじゃねぇ。 増えない。1日の収支がプラスに浮かない。 一度も1位にならないまま200万凹むとか茶飯事。 もうビンゴ諦めます。小さくても確実に収益出るポーカーでいい…

6人目もわかりやすい趣味

宣言通り、那智さんとケッコンしました。 やっぱりね。この、凛々しい武人系がね。たまらんのですよ。 ビスマルクや木曾と同系統、という偏った感。 あとは磯風なんかも一緒よね。レベル90オーバーよ。次のケッコン駆逐は多分磯風。 まぁ何にせよ、好みの相…

落ちこぼれメガネ

麟児さん関連も原作とリンクしてんなぁ。 復習にはちょうどいいね。 大規模侵攻終わったから遂にランク戦か。 ブレンと仁良課長はほんと小物だなぁ。 犯人扱いは刑事モノなら押さえておきたい王道だぁね。 私のトワイライト様はどこへ行ってしまったのだ! …

エンジョイ!

超こいこいのデッキトップ3枚が猪鹿蝶とか完全に積み込みである。 ドローを捨てなければ勝っていた、というところまで含めての演出なんだろうなぅ。 デスティニー風ドローで引いたカバが何の仕事もしてねぇ。 どんな効果だったか忘れたのでwiki見に行ったら…

書きたいことが多すぎる

どこから書けばいいのやら。もう。もうね。 最終回恒例SE入りOPは相変わらずかっこいい。時止め演出にDIO様出演とか細かい。 最高にハイな感じはさすが子安。 魂となったジョセフが散々キレるなよとフってくれたおかげで遠慮なくプッツンできる承太郎。 ハイ…

店舗特典どうするかな

買ってプレイするのかどうかは置いといて。 キャラ紹介見る限りだと、クロエかイライザだろうなぅ。 そして絵柄で判断すると……またげっちゅ屋か。

ぽんぽんいたい

月曜からこっち、朝食べたり昼食べたりすると調子が悪くなるという。 むぅ。何だろう。いつもの心因性の腹痛じゃあない気がするな。 どっちにしろ薬飲んで放置するしかないけども。 おなかの薬は常習しているのじゃよー。

5人目は最新鋭軽巡

阿賀野型二番艦、能代とケッコンいたしましたですよ。 この世話焼き真面目っ子がね。よいのですよ。お世話されたい。 思い返せば悪夢の13秋、ネタバレ画像を見て能代までは絶対行こうと心に決めたのも今は昔。 ま、当時も結局武蔵矢矧まで行ったけど。閑話休…

ギャップ萌えってやつか

もえみんに抜かれて暫定3位だったはずの空ちんですが。 あれ、これ意外と……?しおらしいところとか?可愛いような? んーむ。アホなこと言ってる時はさほどでもないんだがなぅ。 評価に困る。 まぁルート入ってから評価が変動した今作には珍しい例と言えよう…

今日はゴルフ回か

レプリカせんせぇ…… 覚悟はしていたが、アニメもここでお別れか。 原作じゃあちょうど角ドラさんが侵攻の目的ぺらぺら喋ってるとこで、大規模侵攻終了。 結局ヒュースくんが置いてかれた理由は未だに出てないのよね。 故意なのは今日復習した部分で確かなん…

場面変わるたびに何かやらかす黒咲なんなの

足ひっかけられて即キレる黒咲が容易に想像できて困る。 特殊召喚された10人の囚人と乱闘して無傷のライズファルコン黒咲。 シンクロ次元ではデッキは命の次に大切。 命より大事なデッキ没収してダークシグナー化されると困るから返してあげるのかな。 雨四…

30分が短い

OPの時間停止がクソアツい。重なるオラオラにオラオラと無駄無駄まで重ねてくるとは。 本編はー……あー。何かもう見ただけでお腹いっぱいで書くことないな。 とりあえず原作の再現度パナイ。 何の前触れもなく浮き上がる承太郎先輩にはちょっと笑った。 とい…

フラゲ情報見た

封入は新規Xが箱1らしいですにゃー。 まぁ元々シングル前提で1箱しか行ってないからいいけども。 再録いらんのだよね。欲しいのぐりぽんぐらい。 今さらぐりぽんもいるかにゃー。いや今だからいるのかにゃー。

時代の流れを感じる

満足道場でBFや植物をぶん回して満足。 ZEXAL次元やARC次元にも侵攻を始めました。 進むとすごいね。ヴェーラーとか増Gとか普通に飛んできやがる。 エクシーズ次元はみんなエクシーズ特化しててターン回したら1手で出てくるのが当たり前だし。 スタンダード…

俗に言うモブライブ

何やら人気投票来てますなぅ。 μ'sはまぁ安定の真姫ちゃん。 サブキャラの方は御堂優理・門田剣・志賀仁美。 特に迷わなかった。意外性は何もないね。 しかし黒崎隼の名前を見るだけで面白いのは駄目だよ。 脳内が遊戯王次元に侵略されている。

うーん、もえみん

三人目はもえみん。暫定2位のような気もしたけどまぁここで。 いいな。何かこう、いいな。 意外と恥ずかしがる場面が多いのがとてもよい。 あと弟妹のいるお姉ちゃん属性に弱いのをすっかり忘れていたよ多賀谷さん。 相変わらず大きなイベントは何もない。好…

誰かの意図で仕向けられているような

迅 さ ん。マジで全部読んでそうだからなぁ。 しかしここはメガネ君の台詞を繰り返すユーマがアツい。 戦闘体を解除する、って戦法がユーマとメガネ君でかぶるのもまたアツいんだよ。 そして三輪さんの風刃が初お披露目。次回な。 その次回の予告映像でレプ…

うーん、うーん……?

二人目は志帆さん。支配人。 第一印象下位からと言ったが、もえみんが順調に株を上げたためこうなった。 できるお姉さんは決して嫌いではないんだが、何と言うかこう、意外性と発展性が足りない。 ただの美人というイメージから抜け出せないまま終わってしま…

ランサーズ9人中6人が集合か、収容所で

ライディングデュエルを楽しむ黒咲さん。 転倒するデニスと華麗に着地する黒咲さん。 大人しく逮捕されて収容所送りになる黒咲さん。 何やっても面白いとか何なの黒咲さん。 遊矢とクロウの対立はコミカルに見えて意外と重い。 サテライトのコモンズは日々の…

奪われっぱなしの時に

花京院の花京院が佳境in。 などとアホなこと言ってないと、ちと辛い。 法皇の結界が悶えるほどかっこいい。半径20mエメラルド・スプラッシュをーッ! 相手がDIOじゃなければほぼ負けないレベルの技だと思うんよ。 それをまぁ。DIOの、世界の能力を暴くために…

くっそ眠いでち

夜更かししてアニメ見てると一日中うとうとしてて駄目だ。 まぁラブライブは昨日ので10話だったはずなのでもうすぐ。 いや終わって欲しくもないんだけども。 夜更かししないとピュアコネクトも終わらないんだけども。 ぐふぅ。眠い。

ようやく1周モチョッピィ

お察しの通りあゆみちゃん。 某後輩のように途中で路線変更することもなく。 第一印象からまったく変わらぬ、純真な従妹のままでした。 つまり特に好みでもないという。 そしてSMEEはSMEEらしく、シナリオ上大きなイベントが一切ない。 個別ルートに入っても…

私は豚になりたい

そろそろ本気でクリス様の為にメダル稼ごうと思ったんですよ。 1日100万ずつ増やす予算立てたんですよ。 土日に呟いた通り1千万凹んだけどまぁそれはそれとして。 その後も全然増えないんですよ。記録をつけ始めた途端よ。 今までは毎日汁種分ぐらいは稼げて…

あーん、日記書き忘れてた

次の重巡改二は加古っぽいと聞いた。 まだ30くらいだから多分足りないね。 とりあえず演習旗艦は固定していこう。 古鷹を見る限りいい感じに進化してくれるはずなので期待。 実戦で出番があるかは……まぁ春は呪いのお札で古鷹出したし、なくはない。

近界民殺すマン参戦

とりまる先輩本当にかっけーな。 お前じゃ未来は変わらないってのがマジだったのか発破かけるための話術だったのか。 深読みしたくなる迅さんの暗躍よ。 そしてブレない三輪さん。相性もあるにしても、やはり強い。 あっさり復活したな泊さん。 ドライブのて…

黒咲!黒咲!

本人が真面目にやってるせいで出てくるだけで面白い黒咲がズルい。 地下ライディングデュエルとか、どれだけ広い空間なんだ。 ハンデでライフ1000とか、バーンで終わりかねないよね。 視聴者にはバレバレのデニスがようやく疑われている。 デュエルが実戦的…

荒木先生の言語センスよ

この辺はもう名言しかないね。 ありのまま今起こったことを話すポルナレフから、 エンジン音ブルドーザー・ケツ穴ツララ・コーラゲップの比喩連発、 承太郎に君の意見を聞く花京院とか、 挟み撃ちの形になる承太郎もポルへのツンデレがアツいし、 車に感心し…

人は彼を遊戯王と

わかっちゃいたけど王様もアホプレイングだなぁ。 エメラルとブラマジをリリース!ブラマジ召喚!ふざけんな! ストーリー自体は何も苦戦しなかったね。 ペガサスにマインドスキャンされようが、ダベリオンが出るとわかっても対策ないもんね。

相変わらずの平常運転

とりあえずうにゃうにゃと開始。 いつもなら一人終わらせるとこなんだけどまだ序盤。眠い。 誰狙いからかはまぁ第一印象下位の方から、と言えばおわかりいただけるかと。 今のところは概ねSMEEらしい平常運転であるよ。 しかし実妹ないな。実妹ないなってわ…

中々の時間稼ぎ

言っちゃなんだが、ワンピースの時間稼ぎがひどい。 鳥籠押してる面子が元気すぎる。お前らがドフラのとこ行けよ。 そのドフラさんもさあ。最終的に鳥籠の中が海楼石の建物でみっちりしそうなんだけどその先考えてなさそう。 そのワンピースよりさらに薄いブ…