2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルトへの愛しさがググっと上がるCCCイベントであった

FGO

どうにかバレンタイン中にBB入手まで駆け抜けてしまった。 しかしまぁ、何だ。メルトやっぱいいね。 思った以上によいものであったさ。 あと殺生院がもう。断片的に目にしたネタバレから想像していたよりさらにアレだった。 BBちゃんが胡散臭いの化身なのは…

しっかり寝こけた

夜更かししたら夜更かしした分だけ寝坊するという。 まぁ朝日記書く余裕なんかないよね。 FGOの話、と言うかメルトの話は明日の朝にでも。 新アイドルに声付いた話は本人来てからか、どうせネガティブな方向になりそうだから書かずにスルーしとくか。

暖かくなってきた

ぼちぼち春も近づいてきましたなぁ。 とても眠い。

眠った時間は消し飛ぶ

あまり寝た気がしないまま、朝になったという結果だけが残る! 一度早寝してジョジョ配信時間に起きてまた寝るとどうにもね。 もう円盤待ちでいいんじゃないかな……というきもち。 別にネットでネタバレ食らっても痛くも痒くもないしな。 未来を知っていると…

先週見逃したのがちょっと痛いニチアサ

異星人に太陽とか月って表現通じるのかなぁ……遠藤さんの声でコマちゃんたちとか言うとる。毎回言うけど変身バンクで歌うのくどいって。 未来予知じゃなく未来創造。近い時間なら他人に体験させた上で改変も可能。強すぎるな魔王?キカイウォズのその辺の人ヒ…

四箱むきむきで溢れる神の才能

一箱目XX:オーマジオウ、X:タジャドル・ブレイド・ウォズ、M:カリス・真のオーズ・恐竜グリード・アンク・ディケイド二箱目X:ジョーカー・ブレイド・ウォズ、M:恐竜グリード・カリス・ゴマキ・ディケイドアーマー・ブレイド・真のオーズ三箱目X:ジオウ…

これで各方面のバレンタインはほぼ終わりかな

今年も野郎どものセリフは面倒くさくて見ていない……人数多すぎるんよ。 しかし例年以上に攻めてるのが増えている印象。 ユーザーもそれを望んでいるのかね。よいよい。 今年のお気に入りはユイシスとヘルエス様とレオナ辺りかなぁ。 ベアも可愛くてよろしい…

メルトは可愛いなあ!

FGO

ついにうちにもBBちゃんを迎える時が来るのだなぁ、などと。 とりあえずシナリオでメルトがメインなのでとてもよい。 とりあえずで回したガチャはイマイチだったがね。 それはそれとしてバレンタインも終わってしまったね。 フルボイスサモさんの破壊力は抜…

腰の痛む

ずっと座って古戦場に向き合っているせいか、寝る時変な姿勢だったせいか腰が。 ぐーん、ぬーん、今日も一日働きたくないぞい。 帰りに湿布でも買ってくるかな。

運営は提督をどうしたいんだろうなぁ

スーツとか。傘とか。 いや傘はまだグッズとしてあるかも知れないけど三越コラボはやっぱおかしいて。 提督を真っ当な社会人に更生させようという企みを感じる。 うんまぁうん。 いつも通り通販瞬殺だろうけど、万が一買えそうなら傘はちょっと欲しい。

画風の問題かなぁ

某氏から、1周年で毎日無料10連だ何だと聞いてプリコネに手をつけてみんとす。 とりあえず無料で80連回せた。 見た目の好みで言うと二人か三人ぐらいか……? 全体的に目の角度が足りないよね。 ということで30分で引退しました。

またやってしまった

夜更かししてぐっすり寝てしまった。 まーたニチアサ見逃したよこいつは。 あと古戦場も出遅れた。 まぁ朝から撤退のようなので遅刻に関しては結果オーライ。 しかしリアル遅刻とかは洒落にならんので、手遅れになる前に睡眠周りはちょっと考えないといかん…

ぐえーあぶない

土曜だからと油断していて日記を忘れかけるなど。 よく思い出した。 五千日までは頑張ろうぜ。 何の区切りかはわからんが。

少しずつ平常運転に

ロマサガとGEのバレイベ終了。 シャニマスは残り二人。 FGOとシノマスは自然回復でまぁ行けるだろう。 ようやくGE3に手を付けられる……古戦場終わったらな!

初頭とは、ゲッターとは、うおおお

GE3も無事出ましたよということで。 まだやってないけども。 GEも出たので次はそろそろロマサガの番なんじゃあないかな。 初頭っていつの初頭よ。 感覚的には長くても3月ぐらいまでなんだけども、せめて続報を。 リユニバースについてドーダコーダ言うつもり…

また古戦場が始まる

古戦場やめたいって毎回思うけど、勲章うまいし古戦場以外居心地良いし今の団は抜けたくない。 光古戦場とか特に、前回から全然強化された気がしなくてヤバい。 1日30分ぐらいで終わりにできないもんかな。 貼りつくのがそろそろしんどい。

この連休も何もできなかった

GE3もその他積みゲーも触れてぬぇ…… グラブルで風剣集めて。 FGOでサーヴァントからチョコ回収して。 シャニマスでアイドルからチョコ回収して。 シノマスで忍学生からチョコ回収して。 ロマサガでネズミからチョコ回収して。 GEREOでアラガミからチョコの材…

気付けば連休最終日

昼まで寝てたがまだ眠い。 暖房付けても足寒い。 日頃の疲れも癒えぬまま。 今日も一日寝て過ごす。

ルパパトお疲れサマンオサ

真面目で責任感が強い感じは嫌いじゃあないよ。思ったよりポンコツオヨルン星人成分薄かったしね。ただ変身のたびに歌うのやっぱくどい。 鏡の中の自分の闇を受け入れるセシルパラディン化展開!二つのジオウウォッチが一つになってジオウⅡ!名前が安直!サ…

新世代を担うかも知れない

いわゆる信号機と呼ばれるポジションかも知れない新人3人が揃った。 うん。あの。濃い。 まさかんごんご言ってるのが相対的に普通に感じるとはな…… とりあえずパッションのりあむが全力でないわこれってなったのでまぁもういいや。 3人の中ならあきらが一番…

今年も12分の1が終わった

どうにか1月も終わったので3連休はゆっくりできそうである。 昨日アレだったからちょっとアレで不安なアレだったけどな。 あっちもこっちもバレンタインイベントだし眠いしゴッドイーター来てるし眠いし眠いし3連休はぐだぐだうだうだしていよう。

もう明日なのか

GE3がすちむーに来てしまう。 ヤバい。 1月も結局積みゲーを崩していない。 またすちむーの積みゲーリストが増えてしまう。

光も何とかなりそうか

今月の古戦場準備で犬ワンキル編成を試行錯誤。 メカ・ルリア・シルヴァ・サーヴァンツにフレシヴァで1,560万到達。 うむ、ギリギリ。 前回はセルエル使ってたけどサーヴァンツのリミボがなくてゲージ足りなかったんだっけか。 もう覚えてないやね。

ねむーんねむーんねむーん

急激な寒暖差のせいか、昨夜は全然寝付けなかった。 そして今日はギリギリまで三度寝ぶっこいたのになお眠く。 一日中睡魔と戦っていた。時々負けてウトウトしていた。 今日は早く寝たい。寝かせて。

隊長の体調が

朝方鼻がズルズルするのはここんところずっとなのでまぁいいとして。 よくはないけどいいとして。 今朝は頭が頭痛で痛みが痛い。 月曜からこんなんとか今週はやってらんないなぁ。

ルパレン側実質最終回

見た目は青い子かなぁと思ったけどオヨオヨルンルン言ってるキャラはどうだろう。今回は殴る蹴るの直接的な暴力が主力なんかな。変身バンクで歌うのはこれ毎回やるん?くどくない? 真司もだいぶ年取ってるなぁ。いやこれぐらいが普通だと思うんだけど巧と草…

月次作業前なのにもうしんどい

夕方に新しい作業をぶっこんでくるのはどういうアレの嫌がらせのアレなんだろうね。 いや事情はわかるんだけども。 これから月次の作業に入るというのに、その前から19時20時はやめて欲しいなァー。 疲れた眠い面倒くさい。

アイシャも人気あるんかな

バレンタインガチャでロックブーケ・白薔薇・エレン・アイシャ。 イベント配布のコーデリア。 まぁ大体人気あるとこだろうな、というのはわかる。 アイシャだけはちょっとどうだろう。 クローディアとかの方が人気出そうな印象だけど、そうでもないんかな。 …