2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は昼に帰れない

トークショー復活ですと。行きますとも。 HOOKで7000、みなとそふとで4000はとりあえず確定。 バクステのサイン会は行きたくても行けません。 いわゆる夏休みの時期はすごく忙しいのです。

麻里乃ハッピーバースデー

何とか間に合ったぜ麻里乃ー!! クオリティに関してはここ数日の日記から察して欲しい。 あはは、麻里乃はツンデレだなあ。 「ちょっと。何をトリップしてますの」 あ、麻里乃だ。愛してるぜ。 「な、何をいきなり言ってますのこのおバカ!」 うへへ。寝ゆ。

ぶふぅっ

げっちゅ屋が好きにやってるのかと思ったら本編でも出るんですね。 ハム子の愛嬌学園付属制服姿。 つーか、カウントダウン3人でやりますってのは何ですか。 残り2人というか安美さんの立場はどうなるんですか。

限界ぎりぎり

何とかネタはひねり出しました。 あとは2日で書けるかどうかの勝負です。 例によってラストをどうするかまったく考えてません。

どういう罠だ

テレカの絵柄、ヒロインが3人しかいないように見えるんですが? そしてげっちゅ屋は麻里乃に何かこだわりがあるんですか? まあ、安美さんがない以上今から別のとこで予約する気もありませぬ。

むむー

麻里乃が書けないせいか関係ないことばかり思い浮かんでます。 だーめーだー。無理でございますことよー。

ちょっと思いついたので並べてみる

秀晃・晃範・明・光明・明広。 名前に『あき』がつく主人公達です。多くね? これは亜佐美晶氏と何か関係あるのだろうか。

マスター、アーップ!

久瀬安美はパーツがいちいち好みです。八重歯とか。 で、体験版のアレの話なんですが。 攻:久瀬安美 受:水鏡姉妹、ゆとり ツンデレ:ハム子 いっそSとかMとかでもいいぐらいにはやっちゃってる気がします。 一応現時点での順位は 久瀬安美>京香≧ハム子…

はいはい

コミケでは人気投票1位のえりす(←なぜか変換できない)のテレカだけ。 いりませんね。 今回はみなとそふとも自分のブースありますし、戯画PBには行かない感じ。

せんせー

久瀬さんのイベントCGに台詞がついてないんですけどー。 何ですかこの扱いの微妙な差。

ぬおおお

相変わらず頭の悪い人気投票開始。 迷ったらとりあえず優子に入れておくことをオススメします。

すげー事に気付いたんですが、バニー麻里乃って結局どこかで使われましたっけ。 見た覚えがないんですが。 むむー。

うぎゃー

麻里乃が書けないー。 十日で拾えるネタはどこかに落ちてないですかね。

よっしゃあ!

発売日決定ですと。うん。 7月8月10月ですか。詰めすぎですね。 こっちは延びないことを祈っておきませう。

あー

アキバに行く用事がある人はもらってくればいいんじゃないかな。 相変わらず中身全部持ってそうで積極的に欲しいものではないですぎょん。 1ヶ月延びたひめはにのポストカードも特に欲しいわけでもなし。 しかし、晴れハレ・バクステ・ひめはにと予約したの…

ハッピーバースデー椿08

んー。何か久々にシリアス書いた気がする。 色々言い訳したいけれど、ネタバレ含むので収納。

詰まった

ととモノ。が。 何かボスっぽいんですが、勝てません。 攻撃は当たらない、魔法も効果が薄い、一撃で1人殺られる。 合体技ですら相手の自然回復に追いつきません。 だが!攻略は調べない!たとえそれで積むことになっても!

あんですと

サムライうさぎが・・・終わった・・・だと・・・? せめて講武館まではやってくれると思っていたのに・・・ッ! あーあ。ああああー。これでジャンプはサイレンだけになりましたね。 とらぶるとかジャガーさんとかも別に嫌いじゃないですけど。

ううむ

デモの時も思ったけれどやっぱり主題歌微妙ですよ? や、新堂の作詞が嫌だとかそういうことじゃなしにですね。 タンジェントの方が好きかなー。

ひにゃあああ

椿は書けたもののひどいことに気付いた。 晴れハレがアレでソレだったので麻里乃のネタが拾えてない。 だって!特定キャラだけ目立つことがほとんどなかった! ハーレム前提のネタなんて使えないっちゅーに!!

発売翌日に総評書いてるのも何だかなあ

全体としては78点といったところ。 好き勝手やってる感は伝わるものの、如何せん内容が薄い。 エロ特化の割に個別が5ずつ3Pが9サブキャラが1。 中途半端だという印象は拭えません。 で、ヒロイン評価としては優子≧ありす>香澄>以下略。 各キャラの…

わかった!同時攻略推奨の意味!

すげー簡単に全員分のエンディング見られました。 同時攻略したらラストの選択肢があっさり5つ。 あ、バッドだと思ってたら一応ハーレムエンド扱いっぽいです。 ギャラリーは全然埋まってません。何故なら個別ルートとかないから。 選択肢選んだ回数か何か…

今日だけですごく長いね

バッドエンドっぽいのに突入してみた。 早すぎるのはアレアレアレ。ほぼ全スキップできてしまった。 誰も選ばないってだけで全然バッドじゃないけどね。 友人キャラが空気過ぎるからしょうがないよね。

いいいいいやっほおおおおおおおうううううう!!!!!

おまけ程度だけど優子ルートが存在したぜー!! 新しい選択肢増えてるから何だろうと思ったらー!! やっぱメインヒロイン陣に食い込める実力はあるぞどちくしょー!!! だけだとアレなんで。 背景画像にネタ仕込むのはなさげ。 ただ、駅前の場面で茅ヶ崎駅…

頭悪すぎだろ・・・(誉め言葉です)

とりあえず1周、同時攻略推奨されてましたが葛葉一筋で。 HOOKの純愛に飼い慣らされてる身としては同時攻略は気が進まんのですが。 しかし理由ははっきりわかりました。

はいはいポストカード

運が絡むイベントでいい結果を出した記憶がありません。 しかも亜佐美さんがいなかった・・・ッ。 いやまあ、SMEEだから宅本さんなのは当然と言えば当然。 さて、次にアキバに行くのはいつになるやら。 バクステ体験版は特にいりませんし、発売イベントは時…

カウントダウンは全員だったー

ということは琴子とありすが1回多い組。 そんなことは置いといて、買ってそのままガチャりませう。 みんなも買おうぜ!そんでガチャ回そうぜ!

晴れハレはーれむはHOOK系列で初めての月末以外の発売ではありません!!

発売後に人気投票やるんですって。 現状ではありす1択ですぎょん。 脇役萌えが発動すれば優子の可能性もありますが。 あるのか?

・・・ん?

あと2日で琴子。 明日ありすで発売日に香澄で。 ・・・葛葉が1回少ない!とかだとちょっと笑える。

うむうむ

デビュー作から、って言われてもまだ2作目ですよね。 まあ、HOOK信者的には長い付き合いだからいいんですけど。 つーかホントに長いですよね、柚木さん。 雨猫からですよ。