2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人はどうして眠いのか

昨夜は最近にしては割と涼しかったにもかかわらず寝つきが悪く。 となれば当然起きても眠く。 二度寝ぶっこいたがまだ眠い。三度寝する時間が欲しい。 何か知らんがクソ疲れてるけど、まだ火曜とか嘘だろ承太郎。

3周年のあれこれ

FGO

通称術師匠だのスカスカだのと呼ばれているスカサハスカディさんは10連で出た。 福袋は水着ネロとか玉藻とか欲しくてキャスター回したけどダヴィンチちゃんだった。 いやまぁ。不夜キャスが重なるっていう一番避けたい事態には陥らなかったのでよし。 英霊旅…

カズミーン!

親が有名人なり何らかの実力者だったりする、いつもの掘り下げ回。 と同時に、いつもの特長がない主人公が進路に悩んでるアレがアレのアレ。 ついに自分がエボルトであるとバラし。 10分ごとに1エリア潰し始め。 自分の遺伝子で親しい人を複製する。 最初か…

きいろの ひかりものを よこせ

1箱目X:タイフォーム・イシス・ヘルメス、M:オルフェ・アポピ・アルゲース・レオ・ラムセトス、XXアレックス。 2箱目X:リュキオース・フェルミオン・イシスター、M:アイスクラーピウス・アポピ・ヘクトル・ロバ・ラムセトス、10thゲイル。 3箱目X:フェ…

左ふくらはぎ痛い病

うーん、かれこれ1ヶ月ぐらいかなぁ。 何か知らんがずっと左だけ痛む。 立ったり歩いたりはあんまり心当たりもないんよなぁ。 強いて言えば座ってると尻が熱くて無意識に変な姿勢になってるぐらいだろうか。 それでも左だけなのはうーん。

追加分も終わり

2章8節だけで戦闘も少ないしサクサク終わったね。 そしてメインクエストの割にサクサク話が進んでいる印象。 PVにいた黒髪ポニテ少女シトリちゃんも出た。 うーん、まだただの美少女で何とも言えんので評価は保留。 リミキャラ化するなら天井も視野に入れる…

クソ暑いですぞ

朝起きて頭痛いのはやっぱり暑さのせいなんじゃあないかなぁ。 ただの寝不足やら何やらとは思えぬ。 冷房つけて寝るとどうにか寝付けるものの、タイマーで切ると朝じっとり汗かいてるのよな。 そしてまた冷房つけると全力稼働を始めるという。 いやおかしい…

すちむ版出るんだろうか

発売から1ヶ月、アマゾン何かだと既に8割引きのアレ。 すちむーだと返金あるからなぁ。出せるんかなぁ。そもそも定価じゃまず売れないよなぁ。 まぁ今のままで出ても買わんけどね。 早く4出ないかなぁ。

ギリギリだった

12万位でも5千万超えてくるとかホント面倒くさいなぁ。 だらだら12箱も開けてしまった。 あと4箱でサラーサ解放できる。次だな。 何だかんだで古戦場前にシエテ確保しておいたのは役に立った。 次は水かぁ。ヴァジラのLB振っておいた方がいいかなぁ。 シルヴ…

神々の黄昏を駆ける不撓の魔弾

FGO

ゲッテルデメルング、どうにか終了いたしました。 ラスト……って程でもない微妙なとこで令呪三画コンティニュー消費。 そこから先は撤退再挑戦で突破できた。いや令呪切ったとこもやり直せば行けたかもだけど。 一応手持ちでやりくりして対策考える程度にはな…

ヤベーイスゲーイモノスゲーイ

森の中走る小動物を上空から捕捉し続ける索敵能力すごいっすね。 プリキュアと妖精枠とヤンデレ元カノの三角関係。 何だこれプリキュアでやる話かよ。 結局葛城パパはどこを向いていたのかまだわからんなぁ。 しかしハザードジーニアス。アツい。 アツいけど…

続ける気かこれ

ブリーチ見てきた。 見てきたがー。まぁ。うーん。うん。 ノーコメント、とすることで感想を察していただければなと。 明らかにルキア奪還編に繋げる気満々の終わり方がいっそ怖い。

もうそんな季節か

ろくにゲーム部分に手が入らないまま夏が来てしまった。 まぁ現状だと無課金続行ですわぁー。夏葉来ても我慢ですわぁー。 いや、その。無理やてこれ続けるの。つらい。 このまま夏葉引けずに夏が終わったら休止。 咲耶と夏葉と樹里が来るまで休止。な。

げってるでめるんぐるんぐるんぐるんぐるんるん

FGO

さあて、新章もぼちぼちぼちぼち進めていきますかいの。 最近はラスト付近のボスクラス以外で令呪切ることも減った。 流石に1年もマスターやってればそこそこはね。 まぁいつも通り先行勢の後ろから情報収集しながら自然回復でついていこう。 水着イベの前に…

だっつい

暑くて4時に目が覚めてだらだら汗かいてる程度にはクソ暑い。 朝からがーっと冷房つけないとホントこれ身体によくないぜ。 冷房圏外に出るだけでむわむわするしな。 夏が過ぎて秋が来て、ずっと秋ならいいのに。 あとついでにずっと土曜日ならいいのに。 ぐ…

ブリーチどうしようかな

実写化自体は特に期待してないんだけども。 弦ちゃんと流星がだね。フォーゼとメテオがそのね。 ライダーファンとしてはこのコンビ見たい気持ちがあるのよな。 うーんうーん。

コンテンツの追加はあんまりなさそうなのかな

何はともあれ水着と浴衣は楽しみ。 コラボは……どうなんすかね。プリキュアはともかく。 既にモバマスいるし、ラブライブで下手に荒れないように頼むよ。 新章にツヴァイっぽいのおるやんけ。 オーキス設定全然違う上にメインにがっつり絡んできたからツヴァ…

プリキュア起きられなかった

4人変身アツいっすね……あとうるさいね。大体若本だからね。 30分間違えてんじゃねーかってレベルのチームプレイ。 しかしラスボス格のライダーのベルト狙いはなかなか斬新な。 敵か味方か葛城パパの敵かな?味方かな?ムーブはエボルトの敵だったけどライダ…

ファッキン暑い

本日はお日柄もよく、絶好の氷祭り日和。 暑いわ。 幕張歩くだけで死にそうだなぁ。 そして既に物販始まってるというね。 いやまぁ今回そんなに物販欲しいのないんで、昼過ぎに行って余ってたらでいいんスよ。 んじゃ、行くか。

ぼちぼちぼちぼち

FGO

去年の遺産で特効鯖と礼装それなりに持ってて交換大体できた。 プレイ時間取れない時期にこれは嬉しい。 今年の新水着誰来るかなー。 の前に2章か。ナポレオンとな。

今期何やるかもよく知らない

ガンダム継続としんげき3期ぐらいかなぁ。 五月病に加えて、春アニメで膝に封神演義を受けてしまってな。 まぁとりあえずアヤメ殿があざとい可愛いガンダムですよ。 ツリ目!クール!くのいち!とOP出た時点で惚れるわさ。 中身もよい感じだし、そして1期で…

まだ水曜日という絶望

疲労度としては既に金曜か土曜ぐらいの感覚なんだけども。 つらい。とてもつらい。あと眠い。 仕事の終わりは見えてきた感じではあるが、最後にもういっこ山があるから楽になるとも言えんのよなぁ。 つらい。

クソクソ眠い暑いクソ眠い

二度寝どころじゃなくウトウトしているが、これ逆に体に悪そうじゃな。 5分横になり、起きたら艦これ出撃させながら四象救援。 すぐ眠くなってくるので1戦終わったらまた横になる。以下繰り返し。 多分家を出る時間ぎりぎりまでがっつり寝てる方がよさげ。 …

やっぱ印象強いんだなぁ

豪雨災害的な何かの夢を見た。 町を覆うほどの洪水に見舞われて。 通りかかった車の屋根に、逆巻く波濤を制する王様気分で乗ってみたりしてどうにか逃げて。 そんな光景を上空からの視点で見ているという。 お前は誰なんだよ。

プリキュア新EDだ

実務に疎いお荷物部長にじゃあお前やってみろとか言う話。ひどい。 おっさんの出すビックリドッキリメカとか確実にリメイク版じゃない方なんだよなぁ。 時折現れる不審者が社長だった。うんまぁ。でしょうね。 はぐたんも時間停止の世界に入門できるのか…… …

もう駄目だよこれ

日付変わるまで仕事して。 甘いもん食って寝付いたのが2時過ぎで。 今日も今日とてまた仕事。 つらい。

今期も始まってしまった

昨日は早速22時まで働いてしまった。 つらい。とてもつらい。 決算期はもう。本当に本当にもう。 これから日曜を除いて一週間、地獄の日々の始まりである。 おなかいたい。

びゅーびゅーびゅびゅー

風が強くてクソうるせえ。 そのせいか知らんが眠りが浅くて困る。 せっかく冷房の導入で快適に眠れると思ったらこれだよ。 うるさくするならせめて昼間にしてくれ。

アギトかと思ってた

次の仮面ライダーは555キバエグゼイドですと。 クウガの次の平成前半は555。中の人違いの同じライダーとか出るかなぁ。 ファイズ(草加)とかデルタ(草加)とか。 電王ディケイドWと実装済みが密集している隙間のキバも次。 おとやんがグリスと合わせやすい…

マジかー歌丸師匠マジかー

何だかんだで先代円楽の頃からちょくちょく笑点見てたんだよなぁ。 まぁ時の流れというものであるな。 円楽師匠には今こそ死亡ネタで弄って欲しいタイミングではあるのだが、 今の時代、不謹慎だって批判する層の声がでかいだろうしなぁ。 なんにせよ、故人…