2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人撃破

2戦して全然勝てる気配なくて攻略調べたら3戦目で勝てた。 血属性耐性つけてくのと、後半強化したら逃げ回ったらその内解除されてダウンするのを知ったらどうにかなるもんだね。 攻撃全然避けられてないけどね。 うーん、ごり押し。 まぁごり押しでもサクッ…

昭南も確保完了

あっさり5戦で終わってしまった。 これで新艦の確保も終わり。 あと今回出る未所持艦はみとだけかな。 2%切っていると聞くとあんまりやる気も起きないとこだが。 まぁ多分残り1週間ぐらいだし1日何回かずつ出撃するぐらいの気持ちでいいか。

今週は焼肉からだったか

ニノアップで映してジンジャーエール注文してOPに繋ぐのスタッフわかっててやってんだろ。笑ったからこっちの負けだよちくしょう。こなせん辻ちゃんひゃみさんが可愛い焼肉回。の裏で犬飼ってない先輩が繰り広げる心理戦。これとかこれとか伏線だったんだな…

E3甲突破完了

6戦ストレート、うち完全勝利3回、ラスト装甲破砕なし。 まぁ楽勝だったと言っていい戦果だろう。 何なら今回のイベントで一番順調なゲージだったかも知れない。 基地航空隊とか対潜装備とか揃ってるって前提ではあろうが。 あとは昭南が確保できればイベン…

肺骸の撃破

3戦目だった。攻撃がわかりやすくて非常にやさしい。 だいぶ吸血鬼として慣れてきたのもあるのかなぁ。 死ぬ前に攻撃の捌き方がうっすら見えるような気がする。 むしろ雪山マップで床抜けるとこがいっぱい落ちて死んだ。厳しい。 3回落ちたあたりでようやく…

さむさむさむむさむさむむ

ここ数日でがくっと気温下がった印象。 何故なら朝お布団から出られないから。 早起きはしてるのに5分スヌーズ4回繰り返したぐらいでようやく起き上がれた。 さむい。 そろそろ暖房の導入を検討せねばならん時季だなぁ。

肋骸の撃破

今回も10回ぐらいかな? 2連戦の初戦は初見で倒したものの、2戦目が厳しい。 人型じゃない上に体がデカくて予備動作が見にくい。 足元からの攻撃も欲張って攻撃中だと避けられない。 撃破時は足元攻撃少ないパターン引いた上、形態変化前にダウンとって錬血…

丸一日でE2突破

2ゲージともさほど苦労せず。 S勝利狙い優先したおかげで回数は増えたがあんまりストレスはない。 輸送ゲージが輸送連合じゃなく通常艦隊なのも優しい。 E3もこれぐらいぬるっと終わってくれると楽でいいな。

そろそろ出撃するか

情報収集した感じ、歴代でも屈指の軽さらしい? 特攻艦使うと楽になるよ程度で、ルートさえ固定できれば割と好きな艦で攻略できちゃうみたいね。 友軍待つほどでもないっぽい。そもそもあるかどうか知らんが。 2海域でお札3枚。最近の傾向からすればこれも少…

騎士撃破

4回か5回?そのぐらい。 割と素直なモーションが多いな、みたいな感想が出るぐらいには吸血鬼生活にも慣れてきた。 背後まで判定が出るような武器の振り方してこないのは偉い。 シールドバッシュの踏み込みがえぐいのと、牙装ぶん回しが判定2回出てそうなの…

ワートリの予約に失敗した哀しみ

バトラーの暗躍、人魚の掟、伝説のプリキュアの伝説。クライマックス感が高まってきましたな。 さくらの独善的な感じは好感度低いな……息子さんが助かれば襲撃された銀行はどうでもいいんか?そしてアギレラ様の暗躍通りに変身!失敗! 蓋が閉まらないとは地…

こんな時代(20周年)だぜ俺たちは止められない

ボーボボが5巻まで無料公開ですって。 今日からボーボボ展やってるもんね。 あとプレバンで無敵要塞ザイガスのフィギュア出るって。 アイエエエ……ザイガス?ザイガスナンデ? 各地に潜伏していたハジケリストたちが目覚め始めている……

これが噂のクソマップですか

聖堂ずっとグルグルしている。 海溝で落下する道があることは学んだが、それでもこれはわかりにくい。 上下に振られるとミニマップの繋がりが信用できねえ。 あと敵が強い。武器の強化とレベル上げが足りていない……か? 下手くそなのはわかっているのでそこ…

秋刀魚後段は2海域

海域数は報酬の量にしか関係ないんで大事なのはゲージ数とお札の枚数だけども。 んまぁ最初の土日で先行組が突破してくれるだろうから、来週からのたくさ出て行こう。 ちなみに前段の秋刀魚漁は順調。漁獲量は99尾を超えた。 目当ての長鯨も2人出たし、宗谷…

ねむドボァ

普段なら忙しくない11月の月中に何故。 普段なら飯食って風呂入ってる時間までお仕事をしているのだ。 つらい。 また帰りに甘いもん買って帰ってしまった。 ヌウ……疲労とストレス……

ワクワクワクチンチンチン

今年もインフルエンザ予防接種受けた。 全然気にしていなかったが、ワクチンについての知識が増えた今だとちょっと諸々気になるところ。 インフルエンザも効果が出るまで2週間程度なんだな、とか。 副反応らしい副反応は腫れるぐらいだな、とか。 ちょっとだ…

処刑者ちゃん撃破

今回は2桁かからなかったかな。 やはり武器を振りかぶってくれる人型は多少対処がわかる。 まぁ突進全然避けられないまま倒したけども。 振りかぶって1拍止めてから振り下ろしてくるのに慣れたら何とかなったね。 しかし道中の雑魚でも容赦なく死ぬせいで疲…

2週間ぶりのゼンカイはダイヤ全開のシリアスだったダイヤ

ヒュースの追加で玉狛の読み合いさらに強くなったなぁ。東さんの意図をほぼ読み切るヒュース、それを正しいと認識しつつ東さんなら何かやらかすという可能性を考えるメガネ、気配りの達人クーガー。ヒュースはシャッターみてえにエスクード使えるトリオンの…

コミケやるんか

当落が出てくると実感がありますなぁ。 まぁ行かないけど。 五輪からビッグサイト帰ってきたと思ったら今度は入場抽選とかワクチン接種証明提示とかまたしんどそうだね。 しかし入場チケとか転売の的になりそうだけど、ワクチンの方で強力に本人確認されるの…

暴君撃破

こっちも2桁近く死んだ気がするけど毒蝶ほど苦戦した感はないかな。 いや攻略見ずに挑んで雑魚湧く水晶壊せるの知らなかった最初の数回が駄目すぎただけだが。 武器をきちんと振りかぶってくれるので、第一第二形態どっちも出の早い攻撃以外避けられる攻撃に…

さようならフェスツアーズ

もう帰ってこなくていいよ。 LPの存在価値が消えるから帰ってくるだろうと思うけど。 最終的に320階ぐらいまで到達したんだっけかな。 秋刀魚漁始まった辺りからデイリー消化もしなくなってしまったなぁ。 まぁ報酬100分の1でいいから手間も100分の1にして帰…

勝っ……た

狂い咲く毒蝶、撃破。 いやあ厳しかった。2桁は死んだな。 戦闘中に挙動の観察無理だと思ったので動画見た。 「攻撃の前兆は本体じゃなく尻尾を見る」 「5WAYや突進は前方へローリング」 あたりの知見を得てどうにか。 普段はどちらかと言えばヌルゲーをサク…

とりあえず前段目標達成

前段で出る唯一の未所持艦である長鯨を確保。 秋刀魚も70尾を超えた。 後段の告知も来たが、前段でやることはとりあえず終わり。 あとはダラダラ秋刀魚とまるゆと海防艦集めるぐらいか。 基地もないし通常艦隊だし資源もむしろ増えている。 後段もすんなりい…

もう詰んだかも知れん

狂い咲く毒蝶とかいうサリエルにプレデターフォームの尻尾生えたようなやつがとても強い。 マジで序盤のボスかこれ? 攻略をネットで調べてもまったく参考にならん。 ヴェノム対策とか炎対策とかそういうレベルじゃないのよ。 攻撃の前兆を見て回避しましょ…

駅伝ワルドの襲来によりワートリだけ

サブタイトルが「無双」、内容としてもユーマとヒュースのコンビでの無双。 しかし得点が伸びない、という感じ。まぁ真の無双は後半なんだけどな! レイガストで二人分の防御しながら旋空弧月でエスクードぶった斬りできる攻撃力もある鋼が強い。 相手の身体…

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモン!

10周年。復活。オーズ復活。そしてアンク復活。 遂に……アンクに会えるいつかの明日が…… いやホント感慨深いものがあるね。 オリジナルキャスト全員集合なのもよい。 ふふふ……楽しみ。

吸血鬼はじめました

コードヴェインを早速インストール。サガフロ?知らんなぁ…… いやこれ思った以上にシビアなやつだな? 極東で培った雑な連打、雑な回避、雑なガードじゃすぐ死ぬ。 元々アクション得意な方ではないがこれは……どうだろう。 アラガミを喰らっていた頃に比べる…

また面白そうなシミュレーションしてる

2話掲載でチュートリアルという感じ。たのしい。うれしい。 ゲーム好きなカトリーヌがクソゲーの香りにもぎゃもぎゃしていて大変可愛い。 太刀川いらねえと言い出すニノが何かツボでめっちゃ笑った。何でだ。何でお前は面白いんだニノ。 メガネの本領発揮の…

前段秋刀魚海域突破

お札の配分を考える必要もなく先人の編成参考にぶつけるだけ。 支援も出さずにラスト1回A敗北した以外はすべてS勝利で終了。 前のイベントからの間隔も短いし、このぐらいでよい。 あとはダラダラ秋刀魚漁続けるだけでオッケーですかね。 後段開放はいつごろ…

どんだけウィッシュリストで温めてたんだか

遂にコードヴェイン買ってしまった。ついでにもう2本ぐらいリスト減った。 他にも積んでるゲームいっぱいあるだろうなんて指摘は……知らんな…… まぁ何にせよ秋刀魚漁終わらせてからな。