2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はい四象お疲れ

とりあえず優先目標の玄武邪完成。 減衰行く?って考えるとダメアビとシルヴァ砲ぐらいだけども。 あとマグナで玄武入れる枠あるかなって。 通常攻刃とかメイン四天とガブ杖の神威あればいいんじゃないかな…… まぁそれはともかく。あとはいつもの配給かな。 …

微妙な眠気

いつも通り二度寝したがいつもの二度寝用の目覚ましよりは早く起きた。 眠いのは眠いんだけどいつもよりはマシな感じ。 いやまぁ二度寝せずスパっと起きるのが一番なんだけれども。

四象しながらニチアサ

王道の人型化する妖精回。 4人がかりで尾行してて落とし物に気付かないって何を見てたんですかね…… 作る、形成するって意味のビルドだ。って言い方を戦兎もしてたんよなぁ。何か伏線なんかね。 しかし掃除機ダサいな。掃除機生えてる複眼もダサいな。 そして…

眠いけど2箱むきむき

1箱目X:マッドハッター・ダイム・カグラ・メリエル、M:アスガル・黒王獣・ガン・猿、RV:ヴァルハラ・タウロス。 1箱目X:マッドハッター・フォージ・クロノ・プー、M:アスガル・猿・犬・ゼーロイ、RV:ララファ・タウロス。 うーん。うーーーん。タワー…

もう半年以上経ってんのか

ロマサガ3リマスターの続報聞かないけどどうなったんじゃろ。 色々復習したの忘れそうだわ。メモっとくか。 とりあえずマスコンやりたいからミカエル主人公で。 エレンハリードボストンロビンとかそんな感じの王道パーティかな。 うーんうーん。クソ楽しみな…

ファッキン眠い

涼しくなってきたせいか、そのせいで体調を崩し気味なせいか。 原因はいまいちわからんが、とても眠い。 あと32時間ぐらい布団にくるまっていたい。

いつもの倍額期間

CCさくらコラボお疲れさん。 最終的に封印の杖は6本落ちた。まぁ4凸1本だね。 その他半額部分の進捗はボチボチ。 ガブ杖とリヴァ短剣1本のスキルレベル上げ切ったぐらいか。 ヘイローは依代現物1個落ちたのでよしとしておく。 次の半額で依代完成するかなー。…

そろそろ備蓄を始めるか

秋と冬が連続イベントになるとか何とか。 実際どういう仕様になるかは始まってみないとわからんけども。 1回分じゃあ収まらないデカいイベントがやりたいんだろう、という予想はできる。 正直なところ夏の分がまだ戻ってないので秋は小規模がよかったんだけ…

新宿で正解だった

FGO

種々のネタバレでまぁばっちり知っていたが、やはりオルタコンビはよいね。 アルトリアもジャンヌもオルタの方が好きなのよね。 オルタの方向性そのものが好みと合致する部分が大きいからね。 そして新宿のアラフィフの真名も判明。 こっちはまぁ夏イベとか…

起きたらプリキュアが新EDだった

何かこう……スタークの動きが都合よすぎません? スターク自身の目的とかまだ分からんからアレだけども。 そしてベストマッチさくさく増えるな。 ボトル多いのに持ってる中にベストマッチあるの都合よすぎません? アルマゲどん暫定ラスボスのくせにみみっち…

人理定礎修復完了

FGO

終局クリア後にも石10個報酬があることに気付いたので最後の3戦ぐらい残していたのを撃破。 これでようやく人理修復したマスターと呼ばれても問題なくなった。 ラスト前のアレは自前のサーヴァントで倒してこそだろうと思ったが、残念ながら力不足。 フレの…

ようやく安定してきた

布団は恋しいけれども、どうにかいつもの時間に起きられた。 二度寝もしていない。 眠いけどね。 まぁ週末はゆっくりヘイローでも回そう。

秋刀魚漁お疲れさんま

最終的な釣果は31尾。忙しくなるのを見越して時間取れるときに乱獲したのが奏功した。 無事英国ソナーを貰って一安心である。 そして来週のメンテの改二実装は満潮説が濃厚だとか? お気に入り駆逐の一角として地道に遠征で80超えてるから大丈夫だろう。 と…

のどのいたみ

季節の変わり目に体調を崩したらしいアレ。 いやもう完全に時代の流れに体がついていっていない。 つい先日まで夏日だ何だと言っていたじゃろうにのう。

春眠暁を起きられぬ

何が春眠か。 急に寒くなったせいか、先週までの疲労と睡眠不足の蓄積か、起きられないのよ。 いつもの二度寝と違って、いつもの時間の目覚ましで起きられない。 二度寝用の時間の目覚ましでようやく目が覚めるという。 んまぁ眠れているだけ良しとするか。

絶対魔獣戦線突破

FGO

7章もどうにか定礎復元、遂に終局へ。 言うほど7章苦労しなかったけどね。 あまりにクソだった6章に比べればどうにでもなる感じ。 フレーバー重視のゲストNPC連れていく余裕すらあったね。マーリンっていうんだけど。 さて、何はともあれ終局だ。魔神柱面倒…

早起きしなくていいって素敵

ディアブル氏……獣型で人語を話さない方が大物感あったぜ。 みーたんも大概都合のいい存在になってきてんな。 しかし薄々予想していたとは言え、もうナイトローグの正体も出すか。展開速い速い。 パンダの複眼が遠目だとスコープっぽいのにアップだとまんまパ…

このスゴイカードスゴイよお

赤の殺意が大変なことになっとる。 ほぼほぼバウンスしか効かない召喚時メタとか青よりひでえや。 低コスアクセル配りながらアクセル撃つだけでライフ持っていくのも何かヤバい。 ターン1とか同名1とか書いてないから除去握ってないと1バトル中のフラッシュ…

よい感じの美人さん

紫の蘇生がどんどこゆるくなっていく。 本人のアタックの必要なし。コストの条件なし。召喚時効果発揮可能。 まぁ今の妖蛇がシェンマドーで蘇生できない高コスト採用するか?というと難しいが。 美人なので許す。採用。

朝日記を書く時間も元気もない

とりあえず土日は休めるはずなのでもう少しあと少し。

ほええー

パープルスケールお疲れ。石と武器3凸確保したぐらいでまぁ何でもいいや。 そして来たよコラボが。 CCさくららしさをそこはかとなく感じるのはいつものコラボ。流石。 しかし素直なアビ構成だった三日月と比べてテクニカルすぎやしませんか。 刀剣勢は新規だ…

よく寝付いたなこれ

昨夜から左のわき腹が痛む。 何が痛いのか原因は何なのか一切詳細不明ではあるが。 座ってるだけでも痛いし、横になってもやはり痛い。 それでも電気とか諸々つけっ放しで寝ていた辺りに疲労感が見て取れる。 少しでも痛くない姿勢を探りながら二度寝してた…

体調がまぁアレ

昨夜は風呂入って寝ようかなーという時に何だか暑くてね。 気温それほどでもないのになーと思って自分が熱い可能性に行き着いてな。 体温を測ってみたらやっぱり若干高めという。 もはや自分の体調もよくわかっていないという話じゃった。 振り返ってみれば…

どうにか8時には起きた

コンビ回の割にカスタードの見せ場あんまりないなこれ。 仮面ライダーのお約束、敵と同種の力であると判明するの巻。 記憶のことと冤罪のことも繋がってきていよいよクライマックス……え、まだ6話? しかし激高しながらボトルシャカシャカするのやっぱ駄目だ…

今日は書くのやめておこう

朝もはよから愚痴しか出ない。 早く帰りたい。

まだ金曜日なのがつらい

まだ締めじゃないから20時には帰れるだろうと思ったらしっかり22時に。 今日は締めなので当然同じような時間は覚悟せにゃならん。 そして明日も土曜だというのに出勤である。 ハッピーマンデーなんてもんはなく月曜も休めない。 泣けるね。 既に昨夜の時点で…

こいつは楽しみだ

平成ライダー最後の冬映画、ゲストが大変なことになっとるね。 オーズが一番嬉しい。オーズがって言うか映司とアンクの共演がね。 弦ちゃんもよく引っ張ってきたもんだ。忙しいだろうに。 フィリップとか進兄さんはさらに忙しくて無理だったんかな、という感…

触れるタイミングを逃していた

また新作の話来てますね。 タイトルのセンス好きだけど略しにくいなこれ…… 最初からモテモテとかSMEE感もある。嫌いじゃない。うん。 で、ヒロイン第一印象だけども。原画家さん変わっていつもの言っていいですか。角度が足りない。 とりあえずアイドルか副…

秋刀魚漁の進捗ぼちぼち

とりあえずEO優先でやってるが、何とか10尾到達。 EO置いといて、ちょっとペース上げないといかんかな。 海防艦の方は全然ダメ。今のところ追加入手無し。 出るような海域にあんまり行ってない説もある。

さようならマーリン

FGO

復刻ハロウィンはチャレクエほぼ完了。 エリちゃんと伝承回収し終わったので素材やマナプリのをやるかどうかぐらい。 とりあえず交換が先。 復刻だけあってフレ鯖借りれば苦戦しないのがとても助かる。 そしてマーリンピックアップは残念でした。 金枠鯖はセ…