2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故起きられないのか

古戦場もベガスも終わってきちんと早寝したのに。 最近にしては寝苦しくなく寝つきもよかったのに。 朝目覚めたらどうにも起き上がることができない。 二度寝したいという眠気方面の理由でもないんさ。 ただゴロゴロするだけで無為に過ごしてしまった。 むぅ…

夏が来てしまったな

すちむサマセの季節が来た。 しかしウィッシュリスト眺めるともう一声……って割引が多いな。 そもそも積みゲー崩してすらいないのだから、まだ買ってないってことはそこまでやりたいわけじゃないんよな。 今年は様子見に終わるかも知れん。 終わってないロマ…

どうにかニチアサ再開やね

倒しても倒しても終わらんし敵幹部は増えるしプリキュア辞めたい、とはなかなか見かけないパターン。 普通の若者っぽさあるよね。 イケメン滅ボディに速水ボイスで変身したら高岩さんとかアークが強すぎる。勝てない。 変身した週でバルキリーと迅を倒し、ゼ…

白瀬咲耶はぴば

誕生日おめでとうだなぁ。 10年か15年ぐらいまえであればお祝いSSの一つも書いていたであろうと思う程度には近年トップクラスのお気に入りであるよ。 シャニくんには是非とも長生きしてほしいところやね。

あーいかんいかん

散々睡眠どうこうと愚痴っておきながら古戦場で夜更かししてしまった。 これはいかんですよ。 案の定、朝起きるのに甚大なぱうわーを消耗してしまった。 とは言え今日を乗り切れば土曜日だ。 どうにか生きよう。

イベント明日からか

明日からか? 最近はイベ絡まないメンテ延びないこともあるが。 まぁイベ開始時の長時間メンテが予定通り終わると信じるほど信者ではない。 どうせ最初の土日は様子見だからどっちゃでもええけども。 前段後段含めたお札の仕様がわからないと動きにくいとこ…

眠りの質がよろしくない

冷房酷使してるから暑いわけではないと思うんだがなぁ。 どうにも寝つきが悪いし、朝起きるとのどがガラガラするし、鼻は詰まるし、昼間眠いし。 いや昼間眠いのは古戦場のせいでもあるかも知れない。 うーん、せめて寝る時だけはすっと寝かせてくれ。

とりあえずダクマ入手して連れ歩き解禁

この後ろをついてくる感じ……すごく……いいね。 ヨロイ島駆け回るのが楽しくて進まない。 昔のお気に入りポケモンたちも入国許可されたの増えたしなぁ。 ストライク……スターミー……待ってたよ…… で、ハクリューとカブトプスはまだかね。

鼻がつめつめ

冷房のせいかなぁ。 天候が行ったり来たりで気温の上下がアレなせいかなぁ。 鼻づまりで息苦しい。 風邪ってほどではないのだが。とにかく鼻呼吸が利かない。 ぐぬぅ。

プリキュアも来週から再開か

滅亡迅雷振り返りと今後への布石。 本来なら休止中の尺にじっくりやるやつだったのかな、と思わないでもない。 しかし速水さんほんといい声しとる。強い。 為くんが再開一発目からキツイループもの食らってやがる。 ループ対策はハメ殺し。流石ゲーマー、わ…

エキスパンション買っちゃったぜ

まだ序盤しか触れてないけども。 ワイルドエリア的なマップが拡張されるだけでも楽しくていけねぇや。 走り回っててシナリオ進まん。 とりあえず熊の進化先は考えておかないとなぁ。

クラシックスか

メダロット君も過去の遺産をどんどんぶちまけてくるな。 んまぁ全部持ってるけども。 いや一部はクワガタしか持ってないのあるけども。 ラインナップの中ではナビが一番好きかなぁ。 カブトとクワガタを常に分けるこだわりはまぁいいけども、パーコレもくだ…

あぁ古戦場が始まる

一応準備はした。 ドラポン作ったしアスポンもギリギリだが完成した。 完成は嘘だな。4凸した。 まぁドラポンあればヘル100のフルオートぐらいはできるやろ…… あとはどれだけ時間取れるかだな。 時間取れても古戦場と向き合う気力がるかどうかも問題ではある…

土曜日はまだか

暑さと五月病と、冷たいもん飲み過ぎのせいかお腹の調子も悪く。 まだ水曜日だというのにそろそろお休みが欲しくなってきた。 夏休みということで週休4日ぐらいにならないですかね。 ならないですか。 6月でこれだともう無理。今年の夏はもう駄目かもしれん。

ぜんぜんねむれん

暑いせいか何なのか知らんが、3時間ぐらい背中に汗かきながらゴロゴロしてしまった。 一度起きて伸びをしてみたり冷房の設定温度を下げてみたりしても無駄だった。 最終的に数年前に風邪ひいた時に買ってた冷えピタを貼ってみるなど。 使用期限切れてたけど…

テラリアでもいつもの持病の発作が

肉壁どうすっかなーとふわふわ考えながら整地してたらふっとやる気が消えた。 アプデからマスターとエキスパここまでならまぁもった方かな。 あかんなぁ、五月病。 いい加減積みゲー崩さないと、という気持ちのまま積みゲーが増えていく。

来週から再開楽しみ

完全に邪魔しかしてないんだけど、刃さん何の為に来たの……? と思ったら最終的に俺の夢は仮面ライダーだ!からの夢オチだった。 不破さんの中の刃さんのイメージそんなんだったのか。 ガルザが面白おじさんと化してて声優の有効活用してんなって。 怒り憎し…

さくさくテラリア

蜂の巣見つけたので適当に足場引いて女王蜂にミニシャーク叩き込んで終わり。 一発でビーズニーズ出たので、ゴーグル出るまでしばき回した。 スケルトロンも2敗したけど足場広げたら割と楽だった。 やはりテラリアは足場ゲー。 ダンジョン探索もビーガンあれ…

ねむいねつけないねむい

何だろうなぁ。設定温度がまだ高いのかなぁ。 冷房つけて横になって1時間で切るタイマーセットして、気付いたらランプ消えてるという。 1時間寝付けずゴロゴロしてるとかもう何なの。 睡眠時間は奪わないでおくれ……

どうにかクオータリー終わらせた

だらだらやってると2週間かかってしまうものであるなぁ。 3ヶ月に一度とは言え面倒くさい話であるよ。 いやまぁ消化する気力があるだけまだ五月病が軽くなってるとこではあるが。 とりあえずこれで今月は梅雨イベに集中できるはず。 古戦場?古戦場はまぁ………

レクイエムお疲れ&水着剣豪復刻

FGO

いやぁ、水着剣豪は楽でいいね。 復刻回す必要もなく欲しいの全部いるし。 副産物で礼装いっぱい揃ってるし。 凸特攻礼装2枚あると素殴りでゴリゴリできてよろしい。 バニ上と水着武蔵のおかげでクラス相性も関係ない。 今年の水着に向けて貯蓄できるのも助…

テラリアちまちま進めている

ゴブリン軍団撃滅して隕石落ちてきてジャングル地下探索中。 スモールワールドのはずなのに全然蜂の巣が見つからなくてうーん。 蜂武器のホーミングはプレハード楽になるから早く欲しいんだがなぁ。 スケルトロン撃破とダンジョン探索前に女王蜂倒したい。 …

暑くてイライラするマン

体調のせいか部屋が暑いせいか、微熱と言うかどうにも体が熱い。 特に手の平とか顔が熱を持っている。 むぅ。どうにか排熱できないもんか。 フェイスオープンしてフシューってしたい。

21から再開とな

不破さんならまぁ警備員とか消防士とか行けるんじゃあないかな。 しかし刃さん邪魔するために来たとしか思えないなこれ…… 神社メンオチは何となく読んでたが、もうひとひねりしてきたか。 そしていつものように本人顔出し前に玩具のCMを流すシルバー。

エアコンの起動を本格的に考えねば

いかんなぁ。 暑くて寝付けない日が続いておる。 睡眠時間が削られるのはいかんよ。 文明の利器に頼る季節が来てしまったなぁ。

せめて調べるぐらいはしないとなぁ

毎晩団内でバブ戦やってるけども、未だに何も調べておらない。 ルシよりは楽とかそういう話も聞くがさて? そもそも六竜サボってるせいでアストラル1本も交換できないんだよなぁ。 古戦場までに火竜シバいてバブ参加して完成させられるだろうか。 終末4凸と…

エキスパンション今月だっけ

あんまりやる気もないような気がしないでもない風味。 まぁでも買っちゃいそうだね。 何だかんだで久しぶりのポケモンは楽しかった。 入国制限の緩和とか諸々あるようだし。 真面目に対戦するかなぁとぼけぼけ考えて結局していないけども。

寝る時だけ調子が悪い

お布団で横になると何故か咳が止まらんとかそういうのやめて。 ただでさえ暑くて寝苦しいというのに。 起きてる間は一切そんな症状がないとか何なん。 と考えると、お布団か何かでアレルギー的なアレか?むぅ。

少しやる気が戻ってきた

テラリアをちょろっと再開。 とは言えマスターモード面倒くさいのは変わらないので、エキスパで。 先に他の世界でアイテム集めてからマスター戻ればええやんな、と気付いた。 そこそこマスター世界でアイテム集めてからのスタートなので序盤サクサクでよい。…

月曜だからかお腹の調子がよろしくない

昨晩横になった辺りからどうにもこうにも。 原因に心当たりもあるようなないような。 いやまぁ基本的には月曜日という心因性の可能性が高いだろうけども。 うぐぐ。お休みしたい。月初で忙しいのがまたつらい。