2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴姉妹は甲で運用

うむ。瑞鶴は凛々しい感じで正統進化と言ったところか。 何か画像ミスったとかで元絵見たけどさらによいね。 この強気な雰囲気が、やっぱ空母勢でも一番のお気に入りである。 現状は甲鶴姉と一緒に装甲空母でいこう。 残り経験値も5万ぐらいだからケッコンも…

やめてくれ……

ちょっと。うん。今週のファフナーはノーコメント。 言いたいことはいくらでも出てくるんだけど。まぁ。その。 後半になってからのラッシュで覚悟はしていた。 覚悟はしていたけれども実際に直面するとどうにも。うごごごご。

どうにか蘭子

ギリギリのラインで1枚取り。 うーむ。報酬的にはスクフェス以上にやる気出ないね。 あっちは1/3はきちんとやるからね。 そうこうしていたらレベル上がって曲増えた。 またプロフルコン埋めなきゃ。

やわらかバンクめ……

スマホのケースが変色してるしフィルムも表面剥げてきてるのよ。 買い換えようかなぁとショップ行ったら販売終了だって。 スマホ自体もう販売してないモデルとは言えひどくない? 通販探すと他メーカー製はまだ売ってんのね。 商売としては在庫抱えないのは…

赤わからん

せっかくの天2枚も、いまいちデッキがまとまらない。 赤黄のバイコーンとブーツでアンブロッカブル無限刃したいんだが。 特化させようとするともう1枚欲しいねえ。 サブのフィニッシャーもこれというのがいない。 赤緑にしれっと差し込む方が回りそうだわさ。

今週末か

瑞鶴改二も意外と早かったね。 レベルは98、カタパルト確保済み、勲章は余っている。準備万端。 あとはケッコンに向けて、だなぁ。 秋イベントで優先的に使っていけばまぁいいか。

オールレンジ攻撃に分裂

乱星国家編はトリオン兵のバリエーションを増やす方向性なのか。 エルガデス独自の技術ということにしておけば今後の整合性も取りやすいもんね。 などとメタな見方をしてしまう。 おいちょっと待て。まだ5話。 町ごと浮上させるとか終盤か劇場版クラスの規模…

蘭子無理くさいなこれ

思ってる以上にスタミナ溢れさせてるらしく、未だに5,000にも到達していない。 いかんね。 アニメで株を上げたとは言え、そこまで気合は入らぬ。 まぁ次がオレンジサファイアだとして、凸の誰かだったら気合入るかと問われると沈黙せざるを得ない。 とりあえ…

開始2分で平常運転

2クール目で初めて島側が描写されたと思ったらこれだよ。オルガさん…… 血まみれの瀕死状態でのアポーツは駄目だって。それは駄目だよ。 んなもん誰だってトラウマんなるわ。驚いただけで済んだ剣司がジークフリードの管理者としてよくやったと言える。 しか…

逃げよう

GER発売も迫ってきましたが、未だに体験版限定ミッションクリアできてない。 一弾指とトラジディボムしか終わってない。 いやまぁ特に報酬もないからいいんだけども。 タイムゼロがなー。獣剣解禁もしたのに勝てないというへっぽこ神機使いですわ。 経験者向…

そしてシンデレラガールズへ

終わってしまいましたなぁ。 マジックワードが生ハムメロンなのはやっぱりちっひのネタバレで知っていた。 しかし。まぁ。うん。いい点も悪い点も色々あるけど長くなるからもういいや。 とりあえず声なしでも担当アイドルが出演したP達はおめでとう。 うちの…

やる気センサー的なサムシング

蛙狩り終了、呟いたとこからちょっとドロップ伸びて石2ベル3。 サクッと両方3凸して素材余ったけど復刻半汁用に取っておこうかな。 ベル2つ目とか特技上げ用武器とか上限突破用の覇者とかまぁ臨機応変に。 EXもヘルもチャレクエも楽でしたのう。闇が大分揃っ…

長物一本の立ち回りがアツい

三日月のキャラ説明としてここまでの3話は上手いことやってるね。 オルガの言うことに粛々と従う。 話の通じそうなおっさんも台詞の途中でも容赦なく撃ち殺す。 何かこう、正常な調整の強化人間みたいよね。 矛盾の塊ってーオルガの評はガンダム主人公っぽい…

38973倍楽しい

アニオリでも平常運転やなぁ。 迅さんは暗躍してるし、とりまるはつまらない嘘つくし、こなみ先輩はすぐだまされるし。 しかしレイジさんいないとは言え玉狛と合流するのはどうなのかね。ボーダー最強の部隊よ。 戦力的に心強いなんてレベルじゃあないんだが…

すごい箱引いた

1箱目:Xは御琴・ムドウ。Mはスメラギ・ビランバ・楯無。気弾バラガン+青XX。 2箱目:Xはヤイバ・タイダル。Mはスメラギ・ケツアール・孔雀。カノン気弾+青XX。 3箱目:Xは天・ムドウ。Mはスメラギ・ビランバ・楯無・孔雀。気弾バラガン。 1箱目の理想的な…

うぎゃー

イベントが終わってしまった。 目玉はSR穂乃香★4、R琴歌★8、R美嘉ねー入手。 目標未達はSRきの子・Rアーニャ・Rあやめ未入手。 C敗北ぐらい、かなぁ。 Rを入手しやすいこの機会で欲しいもん手に入らなかったのは痛い。 次のイベントはねーしょんぶるーか。 …

何だこいつ可愛い

メダロット9が出るらしいですね。 8でユーザー登録的なアレを送ったおかげか宣伝ハガキ来てた。 でね。ヒロインっぽい女の子。のパートナーっぽいセーラーメイツの系譜っぽいメダロットがね。 露骨にあざといのよ。猫耳とかついてて。だがまぁ可愛いもんは可…

もう今週か

フラゲで大体wiki埋まってて思い出した。 今弾何箱行ったかなーと確認したら3箱。珍しい。 確か御琴が判明した時点で3箱にしたんだったかな。 六武将とか天とか欲しいところ多いから正解だったと思おう。 Sカノンもあるしね。

ドキドキしたでしょ

このところのキャラバンのせいで脳内プレイリストに偏りががが。 みくにゃんと未央の脳内ランダム再生率が高すぎる。 まぁ好きだからいいけど。クールは特に印象に残ってないんかなぁ。 しかしRいっぱい手に入るのはいいが、一番欲しいところが来ない。 SRき…

目がしょぼしょぼする

何か知らんがすごく眠い。 連休明けにこれはやる気無くすぜー。 元々やる気とかないけど。

うぐぐ、もう秋か

秋刀魚は現在10尾。 30尾の任務は終わらせたいなあと思っていたら秋イベント予告よ。 ちくしょう。備蓄に入るタイミングが難しい。 いつもなら1ヶ月前にも予告あるはずだからその辺からかなぁ。 夏で苦戦してボーキ以外自然回復の現状からどこまで貯められる…

ワートリだけ見て二度寝

迅さんと太刀川さんの共闘はアツい。 出水がやることないとか相当アツい。 それに引き換えメガネくんと来たら。 凌ぐぐらいはできる、と言っておいて安定のシールド一撃ぱりーん。 市街戦だと雨取キャノン使うわけにもいかないからトリオンタンク運用は仕方…

体験版部分終了です><

結局一度もリンクエイドを受けなかった。 あんたも成長したもんだ。 ほとんど同時討伐のない難易度3までで床をペロペロするわけにもいかんよね。 何年神機使いやってるんだという。 あとはとりあえずGAP稼ぎにミッション埋めはしておくか。 製品版で改めて低…

視聴者の考えていたファフナー

これだよ。やっぱファフナーはこうだよ。こうじゃない方がよかったけど。 結局人間の敵は人間かよ人類軍んんんん! 平穏な風景とか完全に上げて落とす準備だったよねちくしょう。 カマル司令官なら必ず増援を送ってくれる、とか視聴者にだけわかる絶望フラグ…

へぇ、はぁ

何かコラボ始まったね。えぇー……これやるの……? 男性アイドルに興味ないし野郎キャラ欲しくもないしコラボ先はスルーかなぁ。 ミラさんの時のようなやる気は全くでない。 しかし性能見ると風には貴重なクリア持ち。性能だけなら欲しいとこではあるが。 まぁ…

しまむーに……笑顔を……

うん。もうどっから書いていいかわからんから適当に。 S(mil)ing歌うのは毎週恒例ちっひのフライデーネタバレで知ってた。 初期Nの制服で歌うってのがまた。色々詰まってる感あるよね。 随所にOPとかぶせた演出があるのはもはやいつも通り。 凛ちゃんはしま…

どんびきです><

GER体験版はさくさくとアリサとのデートまで完了。 アバカを見る限りは一度もリンクエイドを食らわない程度には戦えている。 ストーリー以外のミッションやってないが、特に素材にも困っていない。 気分転換に慣れないロングアサルトシールド使ってます。 ど…

名前被りの多いガンダムだなぁ

オルガとかミドルネームのアイナとか、バルバトスはGジェネオリジナルだったか。 何とも外伝系の空気が漂う泥臭さ。ビルドファイターズからの落差がまた。 ガンプラのCM見る限り武装は実体系っぽいね。初期装備が長物とか渋すぎやしないか。 モビルワーカー…

お、曲変わった

相変わらずの根性メガネ。実力が伴わないのも相変わらず。 モールモッド2体に苦戦してるし。バムスターに撃ったアステロイドの豆鉄砲感は泣ける。 で、アニオリ突入。OP?ED?も変わった。例によって挟む場所が自由すぎる。 どこかで見た名前だと思ったら真…

総集編見てなかった

武内くんのベテランアナウンサーみたいな風格に笑う。 全体的にぶつ切りで編集が大雑把な印象。 あとアニメの総集編よりライブの紹介がメインなのね。 んー。あんまり語ることもないな。