また体調が落ちた

昨日のヴイアラ同時視聴はせず早寝したんだがな。 今朝目が覚めた時全然起き上がれんかった。 だるさと眠気だけで体調不良ってほどでもない微妙なライン。 もう半日ぐらい寝ていたい。明日土曜日にならんかな。

ほぼそのまんまアイプロだあ

ぽちぽち歩いてコミュ出してアイテム使ったり使わなかったり。 再現率高いけどここまで再現するほど面白いシステムではなくない? いや開発は省力化できるだろうけども。 ボイスも楽曲もなくアイドルとコミュニケーション取れるイベントという点では非常にあ…

1.5周年おめでとう

まだ1年半という気持ちともう1年半という気持ちの両方がある。 んまぁ長く続いてほしいですね。 とりあえず紫苑は確保。 生放送見てたのに10連チケ配られてるの忘れてたのは内緒。 20連で引けたから10連無駄にしたぐらいええねん。 紫苑は火力に繋がるスキル…

悟君いないといつもの雑な主従だなぁと思ったらしっかり文明の利器が飛び出してびっくりした。 テレビ会議でも似たようなの使いますね、発言者とか挙手した方に首振るカメラ。 ここまでやってなかったガチバトルだぁ。浄化なんか知るかよって態度がなんか………

一向に気力が戻らん

すちむーのライブラリとウィッシュリストずっと眺めて永遠に起動しないで時間だけが過ぎていく。 甘いもの買いに出かけるのも面倒くさくなってきたな…… よくない。非常によろしくない傾向だぞこれは。 気分が上向くようなもん何かないかな。

イベントめんどくさ

うーん、融合だけ称号取れるぐらいポイント稼げばいいかな。 3種やる気は起きぬ。 融合ならまぁ普段使ってる月光ティアラメンツで……いやエクシーズ取り上げられると意外と回らねえな……? 面倒くさいな。 とは言え今からデッキ組む気も起きないから適当にゴリ…

全員出揃ったな

顔を見た時の第一印象を超えてきたのは今のところいないかなぁ。 ティンときたのは手毬、あと可能性ありそうなのは咲季ぐらいのもんかね。 全体としてツリ目の波動が弱い。 プロデュースしてみて変わるかなぁ。あんま変わらん気がするんだよなぁ。

また持病の発作が

セールで買ったサティスファクトリーに手を付けてたんだけどね。 ふっと。やる気が。どっか行っちゃった。 決算の忙しい時期も落ち着いたからかなぁ。五月病。 他のゲームやるかなってライブラリ眺めてもイマイチ湧いてこない。 ソシャゲもなぁ。こういう時…

体感が信用できねえ

暖か……く……なってる?んだよな? いや昼間暑いぐらいなんだけど。夜も暑いぐらいなんだけど。 そもそも未だに冬の装い、冬の毛布。 忙しいし疲れてるしで全然気にしてなかったけど土日で衣替えするべきだったな。 突然薄いの着て大丈夫か?薄いおふとんにし…

わかるな?

ユニットごとのエピソードやってくのね。なるほど。 雷雨の中のバベルシティグレイスいいですね。 ただ会話のテンポがちょっとさ。順番に5人話さないといけないノルマでもあるのか? その辺ちょっと気になったね。 あとED。バベルシティグレイスのイントロ始…

嫌味言いそうな見た目のわりに優しいし山菜採りとかするタイプのマダム三人衆。 詳細説明せず関わるなとだけ忠告してくる謎のヒロイン! 先に交戦していた謎のプリキュア!誰なんだろうな……ユキは誰だと思う? ガッチャードは悩んだり落ち込んだりする展開短…

ビルダーズだいたいおわり

チャレンジ全部埋めた。 きちんと探索して回れば特に難しいところはなかったかな。 ほぼノーヒントのメルキドガーデン以外は。わかるかよあんなん。 終章の伝説の防具抜きは武器も持って行かずに竜王の鼻先素手で殴る羽目になって全然ゲージ削れなくて何かお…

時代にまったく追いつけない

光古戦場?が新シュヴァ装備?で何かみんな頑張ってる?らしい? よくわからん。 光はエデンがどうのの時代で知識が止まっている。 他の属性も別に進んでるわけじゃあないが。 1回真面目にまとめないといかんとは思っているものの、そんな気力がない。 シナ…

イベントお疲れさまでした

期間にしても難易度にしても、今回くらいがちょうどいいなぁ。 長くて根詰めるのはもうおじいちゃん疲れちゃう。 連合艦隊で出撃する海域少ないのもよかったかな。 新艦もあまり苦労しなかったので運もよかった。 まぁ何だかんだ言いつつ好きでやってるんだ…

マウス新調したせいだろうか

チャタチャタしてたからアマゾンのセールで新しいマウス買ったんすよ。 今までのより軽くて小さいやつ。 それとの因果関係は不明だけど右手首の辺りがたまに痛い。 んむぅ。よろしくないなぁ。

めでたい日でも体調が悪い

昨日から全然よくならんね。 頭痛と、右目の周りが不規則に痙攣する、あと眠気。 右腕の肘から先、特に薬指と小指が痛む。 歩くと左のアキレス腱が痛い。 疲労の蓄積によるタイチョウフリョウだなぁ。 ゆっくり休んで寝たい。今日もう土曜日でいいんじゃない…

ぐげげ月曜日

決算で忙しく疲労が蓄積しているせいか体調がよろしくない。 早起き用の目覚ましにまったく反応せず、予備の遅い時間ので目は覚めても起き上がれず。 ついでに頭が痛い。 風邪というよりは睡眠周りのよろしくなさってとこかなぁ。 咳も喉も鼻も特筆するほど…

エサやって懐かれて連れて帰りました、じゃないの令和を感じる。 アライグマ豆知識といい、動物の描写丁寧よな。 鏡に映ったのが自分であることを認識するユキ滅茶苦茶賢い…… 雉野とソノザのゲスト漫才は何なんだ…… 「貴様ごと消す」を言うだけで実行できな…

けっこう薄味な印象

1話はイルミネ結成、他のユニットは既に始動済み。 結成までのあれこれも無音ダイジェスト。 割と既プレイ層向けって感じ。 ネタバレ全然触れてないのでこっからどういう話をするのかもよく知らぬ。 WING優勝目指して各カードとかイベントのシナリオ拾いなが…

春アニメの季節

冬は拷問アンデラマッシュルといつものジャンプ原作祭りであったな。 どれも原作を大事にした感じでよかった。 マッシュルはブリンがバンしてバンしてボーンするとは思わなかったが。 今季は……シャニアニと鬼滅と夜桜?またジャンプばっかだな。 まぁ原作な…

アレフガルドを復興した

ドラクエビルダーズ、クリアでございます。 こういう住人に依頼されたりクリア目標がしっかりあるタイプのクラフトゲーあんまりやらないから新鮮だった。 随所に感じるドラクエっぽさもよいね。 滅んだ世界の復興という全体的な暗さも含めてね。 お前は勇者…

ねむねむねむねむみ

原因がはっきりわかっているタイプの眠気。 まぁ主に疲労により睡眠の質がよろしくない。 副業がどうしてもね。ヴイアラでの夜更かし期間が終わったと思ったらこれだよ。 ドちくしょう。これだから新年度は。 せめて在宅なら昼休みに昼寝でもしようとなるの…

多少は落ち着いたのでTLS感想書く

アイマスのライブ初めてだったけどまぁよかった。 1年間追いかけてきたヴイアラが最終審査合格したっていう要因はあるけどともかくよかった。 開幕HELLOで1年前の初めてのカバー曲をここで、という感慨が湧きつつ。実は伏線だったりしつつ。 Daパートは宇宙…

おめでとう、おめでとう、おめでとう

ヴイアラ、3人とも目標の6倍得票して無事合格。 ライブ動員数だけで目標達成していた模様。 いやぁ。多少は細々と営業した甲斐があったかな。 ちょっと今落ち着かなくて何にもまとまらんからライブの感想は後日。 シャイノグラフィ辺りからずっと泣いてて感…

聖なる力で奇跡が起きて転入手続きできた。うーむ奇跡。 開始数分でもう不安しかねえな……となるバカ犬感。悟くんがいなかったら大惨事じゃねえか。 まぁ小学校も出てないのに中学は無理じゃないかな…… このトンチキ展開で笑わずシリアスな演技できるのすごい…

マイラとガライヤを復興

またも欲しい素材が見当たらなくてぐだぐだ右往左往していた。 特に食べるもんが足りなくてつらい。 あと大砲と魔法の大砲が強いは強いんだけど床破壊するのがとても使いにくい。 防衛に使おうとすると町の外に大穴穿たれちゃう。 トロッコとレールも出てき…

シンデュアリティやりてえな

宇宙の配信がだいぶ刺さった。 挙動としてはもっとギュンギュン動ける方が好みだけど、とにかくロボに乗るのは好き。 キャラクリできるメイガスちゃんが寄り添ってくれる雰囲気がとてもよい。 開発のPが言ってたけど、ソロでも仲間と一緒にいる感覚が楽しそ…

スネークアイも合わんかもなあ

パック剥いてディアベルスターだけ出張採用してた罪宝スネークアイをソロモードで回してみた。 つよ……い……のかな……?わからん…… とにかく展開ルートがわからんので強い盤面が作れているのかもわからん。 回し慣れてみないと何もわからん。 そしてこのデッキ…

リムルダールを復興したぞ

章が変わると新素材とそれに対応するレシピって感じで前章でやったことの繰り返しにならない構造はうまいね。 この素材どこだ……?ってまた探し回ってしまった。 アレフガルドでの生活に慣れてきた上でメルキドと同じ6時間ぐらいで終わり。 相変わらず誘導の…

そろそろあったかくならんかな

先月20度超えてからいまいち気温上がらん感じ。 ここんとこ天気も良くなくて昼間も寒いよね。 令和ちゃんもう新人だからで済まされんぞ。 4月になろうかという時期なんだからもうちっと気温上げよう。ちょっとでいいから。