2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロデューサー失格

デッキを組もうと思っているのに、ことねちゃんの使い道が思いつかない。 高コスト枠はトリスタとほちゃーとフォンニーナとオルフィーナでいっぱい。 アブソリューツにこだわらず、という方向は無理。 そこまで行くと詩姫の強みがどこにもない。 趣味デッキ…

これから水着の季節なのに新EDとは

超覚醒と呪滅撃か……三羽ガラスも出世したもんだ。 オーディーンパクられた白銀は出てこないのか。仕方ないね。 相変わらずノヴァトリガーの引きがパナイ。 ライフ5まで回復するバンクしかないんじゃあないかという大人の事情。 そしてようやくデネボラさんが…

環境染まってんなぁ

関東CSの赤緑感よ。 白紫も見かけたはずなんだが、まぁ重点的にメタられるよね。 ここからMAXに向かってどう動いていくのやら。 1年後まで赤緑、みたいなのはもういいです。 そしてジャスティスのダゴンに対する感想。 ノリはいつも通りだが、マジで書いてあ…

1クールで第三部完か……

冒頭2分間のエンヤ婆劇場が濃すぎる。 前回の予告通り、成長前のエンプレス声が可愛いのが困る。 成長後は汚い声でイメージ通りだからやっぱり困る。 雪野さんこういう声もできるんか。 歳食ってもジョセフはジョセフのままでよい。 波紋疾走はやはり抜群に…

学園祭スキップモード

せりきゃんが国民的アイドルという話からのOP。 1000万枚売れるのか……という謎の感慨が。 演劇飛ばされたが、つい最近このへん原作漫画版で見た気がする。 と思ったらひどいネタバレを食らった。 また記憶喪失かよ学長! ニコニコで見ているとコメントの阿鼻…

おめでとう南条

ロワは25000位くらい。 ボルテで若干飲んだりはしたが、150本プラスである。 いつでもメダルに担当アイドル来ても大丈夫だ。上位はやめて。 んで、トークバトル。あの、うん。キャラが濃い。 オープニングだけでお腹いっぱい気味である。 主にシュガーハート…

何から組むか

CSも終わったし適当なデッキを組もう。 とりあえず、ことねちゃんのために詩姫かな。 一応来月のダゴン用に赤緑か白紫で勝ちにいくデッキも一つ必要か。

ラブライバーの仲間入り

携帯変えてアプリ色々あさってたら見つけたのでインストールしてしまった。 ほとんど前情報がないまま初期9人を眺めて、まぁ3択。 声聞いて口調で判断しました。 多分大方の予想通りの線です。

既に出撃中

昨日の結果は大体呟いたので、特に書かなくてもよかろう。 ことねちゃん取ったよ。ぐらい。 そして今日は始発でゴー。 6勝できたら早々に撤退予定。 余裕があれば9か12も狙いたいが。

んでは出撃します

どうかな。紫で勝てるかな。 3勝プロモぐらい貰えればそれでいいや。志が低い。 いつも通りなら、バトルBGMでゼロの輪のゲート開きっ放しだろう。 徒太陽をエンドレスで流されても困るが。

遂に100回

大型建造100回目、ビスマルク狙い60回目は榛名でした。 大丈夫じゃあない。 アプデで性能に調整入ったらしいが、建造に調整は入らないのか。 マジでクソだな。 あぁ、アプデと言えば川内と綾波。 川内は改二にしましたが、綾波いません。 とりあえず川内は好…

我が名はジャンピエールポルナレフ

OPカット。というよりは前回から続き。 ポールポールくーんの復讐完了。針串刺しの刑だッ! 細かいところは触れないでおこう。みんな見よう。アツい。 鏡の中に世界なんてありませんよ。 ファンタジーやメルヘンやマンインザミラーや龍騎じゃないんですから…

やっぱり大名侍さんが好きかな

目隠れツンデレですわ属性。あとクエスト寮の数少ない常識人。 という話は置いておいて、割と放置されていたナイトさんが一気にメインヒロインに。 安定のモブキャラが突然のスポットライトというやつですか。 モブキャラ言うにゃー。 ナイトさんて書くとち…

二宮くんか

フェスは35000位くらい。 あー……特に書くことないな。 次はロワイヤル。飛鳥も上位早いな。時子様同様3種類目? メダルは槙原さん。槙原さんをレアメダル化する話ではない。 上位は新人、メダルは未SR組ってのがトレンドですかね。 そしてシンデレラしぶりん…

3週間ぶり6人目

今日の大型はあきつ丸でした。 だからね。いらないの。 他全部出してあきつ狙いとかいう時雨提督の話も聞くけども。 そろそろ大型建造100回も見えてきました。 半分以上ビスマルク狙いだけどな。 はぁ。夏イベントまだ来るんじゃあないぜッ。

遂に今週末

関東CSもサジット多いんだろうなぅ。 とりあえずギャラクシーは紫で行こう。一番安定感がある。 サジットが出てきたら諦めよう。 ガンスリはどうしようかな。 紫そのままとサジットとリーンフェザーでも持っていくか。 ことねさえ確保できればいい気もするか…

スーパーゴルフタイム

フォーチュンさんの出番が増えてるね。よい。 プリキュアハンターさんは夏に向けて最後の追い込みかな。

ンッンー、名言だなこれは

ストレングス・エボニーデビルに続くホラー風スタンド。 ミラーワールドではない。マンインザミラーでもない。 しっかしエンペラーの演出かっけーな!な! さすが三部の敵スタンド使いの中でも人気の高いホルホルくん。 一発の弾丸が行って来るだけのバトル…

やはり低年齢

ガンスリは23000位くらい。いつも通り。中間とほぼ同様。 ブルーメダルは特にこれと言って引いてない。 エピローグまでツッコミ不在であった。 んで、フェス。 パッションの順番でフェス、となると的場になりますか。 どうでもいいね。 スロットも走ってなき…

さようならあいぽん

アンドロイド携帯にしてしまった。 これでようやくゴミのような規制のかかる3G回線とお別れである。 色々と弄ってみているが、とりあえず慣れるまでは何とも言えんね。 しかし、2年使った程度じゃあ擬人化もしないか。 あんまり思い入れもないから仕方ない。

お伽噺に追いつけない

学長お得意の重すぎるシリアス展開である。である。 重い女フラグのバーサーカーブレードフィールドより重い。 しかしこう、ギャグ方面の学長成分が薄いせいで何かね。 やっぱり物足りない部分はあると思うのじゃよ。 そしてこの辺の原作の記憶も薄いので、…

入場券来た

さて、デッキどうするか考えないといかんな。 安定感で言えば紫なわけだが。 結局赤相手に安定するデッキがないのよね。 とりあえず今週末最終調整は紫と赤を試すか。 ガンスリはもう紫でいい。考えるの面倒くさい。

何なんだこれ

ビスマルク狙いの建造もついに50敗に到達しました。 大型に関してはマジでクソゲーだと思う。 通算で言えば90回。 天井設けるとか海域でも入手可能にするとかイベント報酬にするとか建造に設計図使えるとか1回300円ぐらいの課金ガチャにするとか何かないかな…

あふん

完全に寝過ごした。 朝は強い方のつもりで、日曜朝を吹っ飛ばしたのは初めての経験かも知れん。 まぁ、疲れていたから仕方ない。 バトスピと鎧武だけでいいんであらすじ教えてください。

ラバソさんは名言の宝庫やで

ビチグソ・チンボコ野郎・田吾作・タマナシヘナチン等々。 メチャゆるさんバックブリーカー・本体のハンサム顔にドゥーユーアンダスタン。 ブヂュブヂュルの発音もちょっと笑える。 スタンドも最強クラスだしね。 ラバソ自身がアホじゃあなけりゃジョースタ…

伊集院Pおめでとう

中間は22000位ぐらい。いつも通り。 銀弾の射手・ノアが好きすぎる。 これが特訓後だったら狙いにいっていたかも知れない。危ない。 バックステージでの猫舌のあさんとかいうギャップ。すき。 後半は伊集院さんがメダル追加。ここのところ、怒涛の昇格ラッシ…

水曜がをがをが習慣になりつつ

バーサーカー・ブレードフィールド登場。 こう書くとまったくヒロインに見えないな。 繰り返すのはレナかっつーコメントが多いね。 いくら学長繋がりとは言え、知名度の差は致命的。などと。 何はともあれあと一人。 そしてねんどろ瑠璃、略して瑠璃。EDにグ…

もう新作出るのか

メダロット8ですって。 キャラデザが今風になってますのう。 まぁ、いつも通り小学生とかだろうからキャラ萌え方向はあまり。 ナビぐらいの頭身が好きだが、それはそれ。 とりあえず迷うことなく買うつもりでいよう。 サントラの為にまた両面かな。

いい風はまだまだ来ない

えー、ビスマルク45連敗。 ビスマルク5%と仮定すると、0.95の45乗がちょうど10%を切るライン。 つまり提督の中でも上位1割のスーパーエリート不幸提督。 ちなみに幸運な方で上位1割だと3回以内で出るという。 40回差とかパナイ。普通にイベントクリアでき…

うげー

またこう気分が落ち込み期に入ってきた。 暑いし。眠いし。月曜日だし。 やってらんねーですわ。 これが五月病って八束。やつか。