2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム、お茶の国にも立つ

見てきました。ビームサーベルという名の棒を。 や、いいですね。やっぱロボットはアツい。 暑いと言えば、自転車で行ったのは大きなミステイク。 夏の内に見に行くなら体力と気象条件を考慮して電車で行くことをオススメします。

もう一歩が欲しいところ

サブキャラの緑の子。 各々の要素は決して悪くはないんですが。 サブキャラ萌え発動には何かが足りない。 具体的には、目の角度とか。 またそれか、と自分でツッコまざるを得ない。

Honey Seasons beside you

誕生日おめでとう麻里乃。 何やかんやで書けるものですな。 こちらもしーずんずスタイルですが。 しかし麻里乃ってこんなんでよかったんでしたか。 原作が今遥か遠い以下略。

ほほぅ

聖剣LOMが配信されてるらしいです。 元々携帯ゲーム向きなんですよね。 社会人のために1シナリオを短くしたとアルティマニアで読みました。 ぬーん。買っちゃいますかね。 ただ一言しか喋らないので感情移入しやすいですし。 中身は半分サガですし。

長いのでこっちでコメントレス

>最近これがはやってるらしい >http://jp.akinator.com/ 何か懐かしいのが流行ってるんですなぅ。 と思ったら日本語が追加されてました。わお。 シューティングだの音楽関係だのという質問が早い段階で出るのは何かが偏ってそうですな。 しかしレジーナに…

新チュートリアル実装

MoE

また新キャラでも作りますかねぇ。 もうキャラ枠空いてないんですけど。 とりあえずダイアロス民としては構ってくれる初心者でも探しますか。

出不精症候群

せっかくお茶の国にいるのでガンダムを見に行きたいんですが。 屋外とか暑くてやってられん自分と、 お台場で見たからもういいだろうとあきらめる自分と、 ビームサーベルは見たいと主張する自分が、 仲良く昼寝してます。

創作意欲的なアレ

律穂といちゃいちゃしたい願望を昇華する感じ。 まぁ、律穂をそのまま書ける気は全くしないんですが。 ああいうツンデレじゃないツリ目が書きたいところ。 またオリキャラでも脳内で創造しますかね。

・・・おおぅ

いやはや。 やれと言われ続けたディアドロップスをやりました。 これは・・・うむ。よいツリ目である。 どこまでも真っ直ぐな感じがたまらんです。 惜しむらくはあまりちゅっちゅいちゃいちゃできなかったことでしょうか。 いや、律穂のそういう姿も想像しに…

夢もキボーも・・・ッ

アニメ化ですって。 それなりに人気があるということでしょうか。 特典付のを買いに行って店頭で山になっていたのを見た記憶はありますが。 まぁ、そもそもこっちで見られるかどうかもわからんですし、どうでもいいですな。 原作の方は好きです。

おお?

みなとそふと姉妹ブランドが来ましたね。 ヒロイン全員人外娘とは、まぁどこかにありそうな設定。 第一印象でのメインヒロインは大方が予想できる通りアンドロイドです。 誕生日も一緒ですしね。

あづい

猛暑日とか熱帯夜とかもうやめていただきたい。 いっそ熱中症で倒れたい。 だるい。

しんさくだーっ

ツリ目枠は青髪の妹でよろしいか。 ・・・その属性だけで言うとつい最近どこかで聞いた覚えがありますね。 原画はひなたももさん続投。 まぁ、嫌いじゃないです。 どうせSMEEはいつも通りなんだろうなぁと言う信頼感に溢れています。 主人公の名前変更可…

錬金戦士はすごい

MoE

アップデート後の初動の速さはダイアロスでトップクラス。 今回は兄貴装備が目玉なんでしょうか。 他はイマイチ地味な感じ。 まぁ、悪くはないんですけど。 高い金出して欲しいと思えるほどのはさほどないですね。 もちろん自分で錬る気もないです。

すでに次の話

予約コーナーを見回った感じ、次はととモノ3ですか。 バハ子とフェル子とディア子がいれば生きていけます。 まぁ、それまでは積みゲーを崩すなりダイアロスでうだうだするなり。 別のネトゲに浮気する気が起きないんですよねぇ。 頭だけやってみてあんにん…

FEくりあー

ノーマルカジュアルが楽勝すぎました。 どうせ死なないので誰が散ろうがお構いなし。 説得できそうなのも面倒なのでたたっきる。 ド適当なマイユニット無双で終了。 しかし相変わらず恋愛関係が最初から決まってて腹立ちますね。 具体的には、シーマ様。 能…

・・・タオル?

璃子のタオルと無料配布の温泉の素はまぁいいんですが。 どっかで見たことのあるらぶでれテレカもまぁいいんですが。 それだけですか。珍しい。 夏コミセット的なアレとかは作ってる暇がないんですかね。 タオルは欲しいですが、心を動かすほどの要素でもな…

Like Seasons in Summer

何だか久しぶりに誕生日おめでとう、椿 いやはや。書けてしまうものですな。 まさかのLikeSeasonsシリーズ第二弾。 山も落ちもなく短いしーずんずスタイルは書きやすい。 しかし椿ってこんなんでよかったんでしたか。 原作が今遥か遠い彼方です。旅立つ戦士…

何か新しいのが買いたい

今なら世界樹かFEかの二択でしょうか。 ゆとり向けモードの付いたFEは気楽にできそうですよね。 感情移入できる主人公を求める身としてはマイユニットとやらも気になるところ。 世界樹はもう安くなるのを待たなくてもいいんじゃないかと。 どっちにしよ…

おおお

夏コミでソラ出るってさー。 うひょーぅ。別に委託でもいいんですけど。 二日目・・・うーむ。 企業、橙汁、MoEアンソロで帰ってくるという手もアリですかね。 三日目の面子は委託で何とかならないこともないはず。

オウエンバナーっ

来たのでいつも通りぺたぺた貼りました。 ついでにごちゃごちゃになってきたのでざっくり整理。 璃子オンリーになると寂しいので百代様だけ残しておきます。 しかし璃子以外は特に貼る気が起きませんなぅ。 BlueMeteor的にはヒロイン平均値がかなり低い予感…

年に数度のまからっこ更新

今回もラブプラスっすか。 いいですよ。別に。 あとはto-ruちんと橙汁と日向さんあたりでしょうか。 その辺も当選してるなら行かないこともないです。

おろーん

るろ剣が実写映画化と風の噂に聞きました。 良太郎とか。どうなんですか。人気出すぎじゃないですか。 もう電王には戻ってこないんですか。 つか超電王は続くんですか。

いつも通りもうダメだ

昼飯が面倒くさい。 作るのもお湯沸かすのも食べるのも面倒くさい。 そしてコンビニ弁当に頼ることになるわけです。 まぁ、食べないとかチキンラーメンの卵の固まり具合に一喜一憂するとかよりは健全かと。 外食できるような店が近くにあると楽なんですけど…

むーん

さほど惹かれるグッズもありませんなぅ。 会場で何やるかわからん内は通販でいいんじゃねってレベル。 と、行かない理由を積み上げておくテスト。

うぉおん

夏コミは"璃子の描き下ろしグッズ"ですと。 むむ・・・むむむ。 あえてメインヒロインを推してこない辺りがいつも通り。 どうしよう。久しぶりに企業だけ行って帰りますか。 でもどうせ行くなら回れるだけ回った方がいいような。 うーん。サークル情報待ちで…

なんということでしょう

左目が何だかちくちくする。 何かと思えば前髪が伸びてきてるだけでした。 前髪で目が隠れた無個性主人公とか以下略。 土日辺りに切りに行きませう。

週の半ばだと言うのに

お腹が痛い。 月曜ならともかく、昨日も今日も。 あー、ゲリラ豪雨で街中が水没しないかなぁ(不謹慎)。 七夕でも災害オタクには関係ないみたいですね。 被害の大きさからすると別の原因は否定できませんが。

ドラマチックが止まらない

さすがはやぶさだ、まだ期待させてくれるとは。 あとは結果を待つのみ。 ここで目に見えるわかりやすい結果が出ると次に繋がるんですが。 行って帰ってきただけでもすさまじい偉業だと知らない人も多いでしょうし。

ぅぐあ

月曜日なのでいつもの話。おなかいたい。 しかし今日はいつもよりひどい。 原因は精神的なもの以外なんじゃないかと疑う程度です。 あと眠い。 6時前に一回目が覚めて、二度寝して起留(仮)に起こされたぐらい。 何でギリギリまで寝ていないんだ。ちくせう…