2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクセルリマスターもう出たんか

古いFFはどうなんやろね。 懐かしさはあるが、今やって面白いゲームかと言われると……なぁ。 せめて移植時の追加要素とかあればやろうかなという気にもなるんだけども。 5の追加ジョブとか6の追加ダンジョンとか。 懐ゲーぽこぽこやりまくりな身としても、ち…

逃げ出してよかった

古戦場終わったね。うん。 個ラン27万位には入ったよ。うん。 いやぁ、自由参加は素晴らしいな。 B団だから勲章の数はだいぶ落ちたが、何のストレスもない。 もうこれぐらいがちょうどええわ。 で、次は9月。間隔3ヶ月じゃないんだ……四半期とズレてくれるの…

これはNG+使う想定だな?

ヒューズ編やってみた。 ブルー編への介入、あらすじだけやって初戦闘が地獄の君主。無理。 いや、自由行動可能なタイミングはあったけども。なるほどなぁ。 クリアした主人公のルートに介入していく形になるのね。 で、クリアした人数によってボス強化可能…

ブルー編終了

ボス戦が7人の中で一番簡単……というと語弊があるな。 一番抜け道が使いやすいブルー編を初っ端に持ってきて正解だった。スムーズ。 停滞オーヴァが潰されていなかったのがもうね。 リヴァイヴァ撒いてシャドサインプロ連発でゴリゴリ削った。あとはT260の幻…

ぼぼぼぼいじゃー

PV見た。 なかなか珍しい人選をしておるな、という印象。 なんどでも笑おうで使ったから信号機を避けてるのはまぁわかる。 デレはCoのみ、シャニはSolのみって偏ってない? 曲名に合わせて海属性寄りの選出なのかな。 まぁこの手の企画でデレには期待してな…

久しぶりにルージュを殺せ

ライザが終わったのでようやくサガフロ買った。始めた。ブルー編。 とりあえず情報入れずに今までの知識で行けるとこまで行く予定。 シンロウシップ漁って済王の古墳で三種の神器拾って下準備。 陽印時の王道ルートでトキノ君のリージョンでメカドビー狩りし…

はじめてのねりきん、おわり

40時間ちょいでシナリオクリア、そこから10時間ぐらいで実績コンプ。 計50時間で概ね完了ということでよろしいのではないでしょうか。 難易度上げたりはまぁ気が向いたらね。結局ずっとノーマルだった。 初アトリエでノーマルで諸所のボスに苦戦しながら対策…

後編までとりあえず終了

FGO

まーネタバレ感想避けたりしてないし、優しい二次創作多いし、わかってたがクソだな。 まだエピローグ残ってるとは言え、後味が悪い。 とりあえずカルデアにお迎えして一緒に妖精國を蹂躙した我が妻モルガンは幸せにしてやる。 トリスタンも引いておけばよか…

令和でもどんなミラクルも起き放題

ガッツリネタバレするので一応収納しておこう。

どどどようび

土曜日だ。 今日はちょっと出かける土曜日で、明日は映画見に行く土曜日で、明後日は普通の土曜日。 そして来るのはニチアサのない日曜日。むぅ。 とりあえず涼しい部屋の中でごろごろ四連休だ。

ヒーロー戦記は金曜日に予約完了

明日は午前中の半端な時間に予定を入れてしまっていてなぁ。 いつもの初日朝一で見に行けぬ。 昼食ってから改めて出かけるのも何だかなぁというきもち。 なので金曜日、朝一出撃で外で昼飯、夜の弁当を買って帰るいつものコースにする。 今回はまぁ強烈なネ…

睡眠の質がいいんだか悪いんだか

きちんと冷房つけて程よい室温を保っているつもり。 だが、どうにも寝つきがよろしくない。 朝は起きられるし、特に眠気が強かったりもしないのだけれども。 うーんうーん。さくっとスヤァしてくれないものか。

さらなるねりきんの高みへ

ライザのシナリオおわた。 いやあ、戦闘適当にやってたせいでラスボス強かったね、うん。 そしてセルフ縛りしていた攻略サイト解禁。知らん話がゴロゴロ出てくる。 とりあえずレシピ埋めて品質MAXの種作ってねりきんレベルMAXにした。 ここからが本番という…

スーパーゼンカイタイム

弁当と枕持参とかほんとあすか先輩あざとレッド。 ハートキャッチと共演……?オールスターじゃなくてvsでやってく方針なのかな。 いつものセイバーのゆるいノリに頭ゼンカイが加わってこれは……ゼンカイ…… 突然の界賊と喧嘩せず仲良くなって本の良さを説くとか…

我が最愛の黒いKWG

遂にSにも実装されてしまったブラックスタッグ。 もちろんノータイムで引きに行きましたとも。 近年はディアステージだのレディーゴーだの好みの女の子も増えたけど、やはり長年連れ添った相棒はまた別である。 ふふふ。やっぱ美人だよなぁ。

少しずつ戻ってきた

退勤時間が早くなり、入眠時間が早くなり、起床時間も早くなる。 まだ定時では帰れないが、普段の生活を取り戻しつつある。 やっぱ決算の月は疲れるぬぁ。

スパロボ参戦作品出てたんか

機体のみとは言えファーストあり、懐かしのエルガイムやコンV。 新しい方には覇界王やグリッドマン。 記念作品らしい射程範囲の広さだなぁ。 覇界王とガンソ辺りに惹かれるものがあるので久々にスパロボ買っちゃうかも知れん。 何年ぶりだろな……18年経ったら…

ねりきんの神髄

割とサクサク進むので折角だから攻略サイトとか見てなかったんだけども。 先輩錬金術師から薫陶を受けてしまいましてね。 「互いを素材にできるレシピのループで品質上げる」 「カテゴリ付与で多用途に使える素材を複製する」 という助言により錬金の核心に…

睡眠の質がどん底

暑くて寝付けないしいつもの時間に起きられないしもう駄目。 ゲームやってるような時間もなく元気もなく。 ストレスだけが増大していく。 いやあ、せめて寝る時ぐらいは穏やかに眠らせてくれ。

理由はわからんが頭が痛い

熱はないし咳やら鼻水やらのいつもの風邪の諸症状もない。 ただただ起きてからずっと頭の頭痛がズキズキと痛む。 何だろう。寝不足? 早めに横になったつもりだが、暑くて寝付けなかったのも確か。 しかし仕事忙しかった先週でもここまでの頭痛はなかったよ…

デザストで泣きそうになるとは思わなかった

ラメール参戦から5人変身は初かな? しかし正直に言うとカラフルなメロンパンあんまりおいしそうではないよね…… デザスト……おぉ、デザスト…… 散々本編の外でうだうだやっていたのが最後まで本編の外だった。いわばセイバー外伝、仮面ライダー剣斬。 だがだか…

土曜日だけど土曜日じゃない土曜日

いつも通りだが決算お忙しいマンなので今日もお仕事。 うおお。行きたくない。 休みがないのもアレだが、日曜1日休んだだけでまた1週間始まるのが本当にアレ。

う゛ぁー、ねむうァ

ここまで起きられないのは久々だなってぐらいに遅起き。 ご飯食べて出るだけの時間の余裕しかない三度寝用のタイミングのアラームでようやく起きた。 だがまだ眠い。 ぐぐぐ。今週はまだあと2日。仕事行きたくねえなあ。

新型スイッチとか出んのね

有機ELになるぐらいでそんなに変わらんのかな。 3DSLLみたいなマイナーチェンジ版ってとこだろうか。 携帯モードメインで使うタイプじゃないと恩恵も薄そうね。 まぁ先に買ってて失敗だったとかそういう感じにはならんのでよかったね。

ようやく週の真ん中

まだ水曜日という事実に絶望しかない。 毎度のことながら四半期決算の時期はもう。もう駄目。 もう駄目なんだけどまだ5営業日目ってマジ? 既に泣きそうになっている。泣いた。

朝から何だかクソ暑い

ただ座ってゲームしてるだけなのに汗だくになっている。 起きてすぐだったら冷房オンの選択肢もあるが、出勤まで30分切るとそうもいかない。 ぬう。 部屋にいる時も室温気を付けないとこれ具合悪くなりそうだな。

古戦場から逃げた

最近の3ヶ月に1回の古戦場ペースが四半期決算期を狙い撃ちしてくるのでもうやめた。 騎空士歴の半分以上をお世話になった騎空団から脱退。 古戦場自由参加の団に入れていただきました。 これで騎空士生活のストレスはだいぶ軽減されるはず。

ゼンカイのゼンカイぶりが毎週上がっていく

ポニテあすか先輩いいね。とてもいいと思う。 子供に甘いし全体的に敵組織ゆるいよね。魔女だけパワハラ気質だけど。 タッセ……ビクト……タッセル……!変な恰好してるくせに重要人物であった…… デザストくん再生能力が失われてる……? 今週は無事だったが、来週…

たまらぬ怪獣映画であった

ゴジラ対コング見てきた。 こういうのでいいんだよこういうので。 こういう怪獣バトルが見たいから怪獣映画見るんだよ、という単純な話。 前作ラストのギドラ頭の使い方はなかなか感心した。 あと情報全然入れてないから事前に出てたかどうかも知らないけど…

平日レイトショー避けて正解だった

1営業日目から忙しくて本当にアレだね。ドちくしょうめ。 これだから四半期は嫌なんだ。 眠気に勝てず色々雑に寝てしまったのがまたよろしくない。 眠い。