2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重ちー……

群体型で陽動しながらコリコリした頸動脈カッ切りにいけるハーヴェスト強い。 咄嗟に草を集めさせるとか、頭悪いけど機転は効くんだよね重ちー。 ただ、相手を殺すという『覚悟』が足りなかった。 得体の知れないスタンド使いの殺人鬼を相手にするなら『殺す…

3年生問題まとめて解決

思ったほど深刻な話でもなかった感。 あとダイヤさんの手の平返しがよくわからん。 服が落ちてきただけでスクールアイドルの衣装ってわかる君たちはエスパーなのかな? まぁ全員揃って。全員揃って?うーん。 イマイチ誰がお気に入りかまだ決め手に欠ける。

ぐるっと回ってきた10号くん

なかなか大変なことになっているようで。 あーやだやだ、なるべく自分に影響のない時間とルートで抜けてほしいもんだ。 南洋でうろうろレベル上げしてきた、って表現見かけた時はちょっと感心した。 操作してるの誰だよもうもう。

またトーク回か

ラプラスの箱が一番大事な話なのはわかるけどさぁ。 30分やられるとさぁ。ねぇ? とりあえず宇宙世紀憲章の条文の数暗記してるオードリーすごいわ。 マベちゃん?来週謎の宇宙海賊回?何やってんのマベちゃん? 人類総アデル化とかすごくこわい。ジャベルお…

発表時に触れてねぇな

擬人化モノということでまぁここは無視できねぇですわさ。 しかしヒロインが?角度とか足りなくなくなくない? 第一印象は誰とは言わないけどみなさんお察しの通りかと。 毎度お馴染みの実は擬人化でした枠もいそうだなー。誰とは言わないけど。 予約開始は…

概ね予想通りだろうか

オープニング時点で、こういうのは探偵自身か依頼者が幽霊って王道パターンよなと思い。 最後の事件という表現で自分が死んでることに気付く方向かとぼんやり考え。 メダルSR特訓後で思い切りネタバレしており。 結局2人とも死んでいたというオチ。 予想通り…

風邪なのか……?

ここ数日鼻の奥が詰まった感じではあった。 鼻汁じるじるなのもいつもより水っぽい感じではあった。 しかし昨晩立つだけで視界が回るまでほぼ自覚症状がなかった。 怖い話やでぇ。 原因に心当たりもないのよね。 ラブライブ見るのに冷房の効いた部屋で夜更か…

吉良吉影は静かに暮らしてろ

まぁ何と言うか。今さらその異常性に言及する必要もない程度には異常者である。 四部当時ならともかく、現代だったら袋やぶってソース舐めとった辺りが監視カメラに映っていそうである。 改めて見るとギリギリまでスタンド使いとは明かしてないのよね。 ハー…

うむ、セイントスノー派になろう

ソルゲ組の次ぐらいのお気に入り。 要所の大事なライブは見せないいつものラブライブ。 果南とマリは本筋と全然関係ないとこで何やってんじゃろね。 つーか3年生組の加入いつになんのさ。9話や。次を入れて。 そもそも話としての着地点が全く見えないので何…

マグナ狩りが捗らない

ひたすらエッセルさんでインテンスバレット乱れ撃つ作業でいいんだけど。 ワンパンもできずに戦闘終了ってのも多いし、ATだとさらに顕著。 ATは素直に自発した方がいいね。昨晩はティア銃ティア拳シュヴァ銃その他SSR餌2というそこそこの収穫。 問題は2時間…

マリーダさん……

リディはもう。本当にもうもう。 アンジェロは何かこう、強化人間のテンプレみたいになっとるな。 自分自身と向き合うマコト兄ちゃんそろそろどうにかしようぜマジで。 アデルの慢心とガンマイザーのグダグダっぷりが誰がラスボスでも小物感しかねぇ。 シン…

うぇるかむ、うぉーすぱいと

E4も甲でクリアし、甲勲章の呪いは継続。 呟いた通りゲージ割り時唯一のS勝利で伊26も来たので新艦コンプも継続。 洋上補給も1発2個で済んだし、E4は順調だったと言ってよかろう。 E1E2もさほど苦労してないし、今回ぐらいの期間と難易度ならまぁよし。 消費…

そういえば今週の感想書いてなかった

セイントスノーとやらはアライズみたいなライバルのポジションなのかな。 ツリ目と挑発的な態度とツリ目がアクアのメンバーよりも好みである。おわり。 康一君のイケメンの精神が留まることを知らない。 彩さん言ってることは露伴ちゃんと同じ芸術家タイプ。…

クソねむうーんぐごごご

早めに目覚めたけど三度寝してしまっていつもよりゆっくりなぐらいであった。 早起き、時計確認して二度寝。 いつもの時間のアラーム、止めて少しだけと横になって三度寝。 二度寝用の時間のアラームでようやく起きる。 とまぁ時間を有効に睡眠に充てるのは…

怪獣王ノ開封

一箱目X:シンゴジラ・ビオランテ、M:八岐大蛇・モスラ・ガイガン・暴走機龍。 二箱目X:バニゴジ・スーパーメカゴジラ、M:ガイガン・メガロ・モゲラ・暴走機龍。 つらい。Xがバラけたのはガチャから出たバニゴジがあるからまだ許そう。 Rも全部2枚か3枚で…

げろげろE3甲

ボス到達率が4分の1を切りつつどうにかこうにか。 ボス前ダブル夏姫の突破率が半分切ってやがる。泣ける。 アクィラが早々に出てなかったらヤバかったなこれ…… まぁそれでもE4の分の備蓄は充分にある。土日もあと2回ある。 早いとこ終わらせてE1で潜水艦捜索…

やっべ

日記書き忘れてたと言うかだらだらE3しかやってなくて書くことないと言うか。 とりあえず今日はそんな感じでお休み。

だらだらおいでませ水無月

E2も危なげなく甲で突破。 ボスに基地航空隊送らなくて済んだぐらいの危なげなさ。 どうしても輸送装備に偏るせいで道中被害は抑えにくいけどね。 A勝利4回S勝利1回の計算で載せたらA勝利1回S勝利4回でラスト1回は8残しだったので調整すれば1回減らせたかも…

E1甲さくさく甲

デイリー任務消化と遠征帰還で資源がプラスになるぐらいさくさく。 ボス前フラ軽の雷撃貰う事故で2回大破撤退したけどさくさく。 朝潮皐月那珂酒匂夕張の先制対潜5枚体制+彩雲積んだ祥鳳。 先制対潜並べないときつそうだけどねー。 まぁ甲で行くなら艦隊戦…

フルアーマーユニコーン出撃

やはりFA化はロマン。増設ブースターたまらん。 バンシィリディのスタイリッシュモブ狩りかっけーな。 ニュータイプなんかいなければ!→お前もニュータイプやんけ→えっ、の流れが最高にコント。 他人の体だけど、遂に御成もライダーに。よかったね御成! 自…

全力で遊んでいた

艦これイベントの情報なんか集めてもいないし、 四象もデイリー分ぐらいしかやっていないし、 日記書くことは覚えていたが結局この時間まで書いてないし、 ついでにろくに寝ていない。 まぁよい。明日から本気出す。

イベント初日でコミケ初日

まぁ今日中に始まるかわからんけど。 演習と遠征と開発と建造と改修と……要するに出撃と午後演習以外のデイリー任務はこなした。 んでもって長時間遠征に送り出した。 こちらの準備は概ね万端と言ったところか。 目標の優先順位はいつも通り。 艦娘>装備>甲…

今回の四象は適当に

ソーンお迎えして燃え尽き気味ゆえクロムはデイリー分だけ確保すりゃええかな。 あとは討伐章100個ずつでSSR餌4つもらうぐらいを目標に。 輝きはー、うーん、使うかわからんけど四神武器と解放分の符かな。 とりあえず四象でしか入手できないもんにしておけ…

ジョジョの奇妙な宝くじ換金

鋭い銀行員と威圧感のある警備員はもうスタンド使いでも驚かない。 交換期限まで確認してたのに裏面見てないってのは仗助らしくはない。 キャタピラとかアルコールとか、意外と重ちーも頭使うよね。 群体型はやっぱ使い方次第でクソ強いな。 理解不能理解不…

今日は増えない

また廃校なのか。そうか。 3年生組は元スクールアイドルで、初ライブの洗礼で心が折れた?的な? ヨーソローとがんばルビィがとりあえず持ちネタなのね。 イマイチ曜ちゃんのキャラを掴みかねているが、結構パッション寄りなのかな。 唐突に歌い始める様は正…

観艦式で夏イベの開始予定出たらしい

12日かららしい。2週目スタートは予想通り。 いつからでもいいように、1-6以外のEOは土日で割ってある。 資源も春から充分に戻してきてるから、新艦掘りでハマらなければ特に問題はないはず。 今回もいつも通り、新艦コンプと甲勲章を目標としておこうか。

思惑がばらけすぎてもうわからん

喚いてたアンジェロが空気読んで待つのが地味に笑える。 フェルマーの最終定理を証明するのに余白が足りなそうだな。 他者とネットワークで繋がって天才に……レベルアッパーみたいなもんか? コンタクトレンズが脳に影響与えるのは怖いな。 あと全裸アデル怖…

シンゴジラ2周目でもよかった感

ライダー見てきたけどイマイチ盛り上がりに欠ける。 いつものおまけ戦隊はいつものだからまぁいい。 ライダーパートがなぁ。 劇場版フォームに燃える背景ないし、性能的にも特に強くないし。 アツい、と言える部分が見当たらない。 あとね。エグゼシードだか…

全魔神……どこにいる……

どこにもダブルガイド売ってないんだけどどうなってんの。 公式の発売日あってんのこれ。 調査員に火魔神とともに採用しようと思ったのになんて時代だ。 結局新弾入れたデッキは増食しか組めてないわ。 あとはプリアニにプリン突っ込んだぐらい。

エクストラ半額かー

ちょうど虹が欲しいところだったのでまぁ良しとしよう。 鱗も貯め直しだし光試練もこまめにやらんとだし意外と大事よなー。 討滅戦はどうしようかな。そろそろ空いてる枠は60%石揃えておいた方がいい気がしている。 空いてる枠ってもコキュウォフぐらいだが…