2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日急に気温上がったな

いつまでも冬気分でいると朝起きた時にじっとり汗をかいていたりする。 うむ。そろそろちょっと薄いもん着よう。 こういう季節の変わり目に服装考えないから調子崩すんだと学習しよう。

最終日はまぁボチボチ

ゼピュロス引いたので現物で5凸完了。 太歳ゲットしたので水古戦場用の編成もそろそろ詰めていこうかな……青玉もあるし。 キャラはバザラガとサラちゃん。リミキャラはなし。 まぁうん。未所持キャラ出るだけ当たりでしょう。 という感じ。最終日以外も未所持…

塔イベめめめ面倒くさい

FGO

どうにか100階到達したがもうしんどい。 いちいち編成組みかえていくのがもう。もう。 凸カレ+無凸カレで全体宝具2連射してくだけの作業ではあるのだが。 飽きてペース落ちてるが200階いけるかなぁ。

プリキュアと戦隊は出揃ったかな

やっぱ生駒旋空強いしかっこええなぁ。 いい声でアマトリチャーナとか言うだけで面白い石田王子ズルくない? 無言で首を狩りに来るクーガーが主人公側のくせに怖いわ。 このラウンドはゆるふわ解説と生駒隊のおかげで結構ゆるいよね。 作戦読まれてクーガー…

やはり高専劇場版か

最後まで戦闘のクオリティ高かったな。 最後まで戦闘のクオリティ高かったが、モノローグとかナレーションいっぱい挟まる作風がアニメのスピード感に相性悪い感じはあった。 ここの釘崎最高よね。どっちが悪役かわからんガラの悪い顔とか。 うそ。ありがと。…

モンハン今日だっけ

結局体験版も触らずに発売日が来てしまった。 世間じゃ話題でもやっぱあんまり好きじゃあないんだよなぁ。 アレとアレとアレやりながらアレのアプデとアレやってる最中だし。 まぁそのうちゼノブレとマリオデとゼルダと買ってやったら手を出すかも知れない。…

眠りが浅かった感じがする

珍しく夢を見た。 いや半分夢じゃなかった気もするが。 お布団の中でよくわからんマルチゲーをスマホでやっていて。 目覚ましで起きて、やべぇ寝てたってマルチ抜けて寝直すという。 これゲームやってた部分以外現実でただの二度寝なのでは?

デレコラボ滑り込み

全力で石かき集めてどうにか300回転。 280連でしぶりん引けたのでニュージェネ揃えることに成功した。 ここに至るまでのプライズで両方星4まで育つ。 まだ戦力よわよわなのでイベントは進捗駄目です。 未央は星3が限界かなぁ。

また鼻がズルズルする

どうも布団から出たくないなぁと思ったら気温が低いらしく。 自分の感覚もたまには当たるもんだ。 などと考えていたら体調もあまりよろしくないという。 相変わらず気温の上下に弱い体をしておる。

テランへの帰還

遂にX4の新DLCにも手を付けてしまった。 1時間ぐらいだけれども。 生えてきたストーリーミッションを無視して、とりあえずタクシーと巡視しながら太陽系をぷらぷら飛んでいる。 いやぁ、懐かしいね太陽系。 テラン機は意外と懐かしくない……まぁ他勢力もだけ…

作戦会議と三幹部会議だけでAパート終わった。たまらん。 玉狛の立てた作戦を読み切る王子がマジパないんだよなぁ。イコさんは座ってて。 爽やか石田王子のあだ名呼びがツッコミ入らないせいでシュールなギャグみたいになっとる。 原作だと1コマだったカシオ…

いろいろ本誌とリンクしてくるなぁ

三男戦ともぐら叩きめっちゃ動くな。 虎杖と三男の若干の仲良し感は何なんだろうね。 連れ去られる釘崎の残す言葉が最後まで男前。 遂に来た伏黒のかんごうあんえいてい(←なぜか変換できない)。つよい。強いか? まぁ領域展開できれば虫くん2号程度に負け…

べ、ベアァっ

無料分+ガチャピン+ムック+Wムックで140連。 仕方がないので残り回した。 270連で出た。 仕方がないので残り回した。ムゲンとった。 おわり。 新ゼタもだけど、きちんと鎧着込みつつ主張する肌色いいよね。 やっぱベアなんだよなぁ。 副産物はドランクと…

なぜか すごく ねむい

最近はあったかくなってきたし寝つきも悪くないしで睡眠の質は保っている気がしているのだが。 いつもの早起きができずスヤァしてしまった。 うーん。そろそろテランに行こうと思っているのによろしくないなぁ。 土日にするか。

そろそろ感想書いとくか

土曜日に見てきたシンヱヴァ。 公開から一週間経ってるし公式からも農家波のネタバレ出たし、多少は書いてもいいだろう。 とは言え、そろそろエヴァから卒業しろよという公式のメッセージを考えると実際見てねと伝えるのが作り手への敬意であるとも思えるわ…

遂にテラン帰ってくるか

いやまぁ日本時間だと恐らく17日だろうけども。 結局造船所建ててからはぼーっと放置してばっかだったな……よろしくない。 アプデ来たらテランでスタートすっかなぁ。 ベータ触ってないからテラフォーミングとか新規要素も全然知らーん。

また何か調子がよろしくない

咳が止まらぬ。鼻がズルズルする。熱はない。 あんまり体調崩す心当たりもない。 強いて言えばヱヴァ見に行くのに雨の中歩いてたことぐらいか? 原因はまぁいいんだが、月曜の朝からこれはやめていただきたい。

2人目と3人目

Aパートで誰も動かない、一話丸々会話回。 これがいいんですよ、これが。 スーパーオッサムタイムは中学生であることを忘れる弁舌。 そして遂に来たイコさん。生駒隊全員原作通りの声しててヤバいな。 原作で2万回読んだわ。 プリキュア2人目。 引っ込み思案…

テンポのいい呪術漫画みたいだ

1年生トリオがわちゃわちゃしてるのいいよね……本編だと……もう…… 新田ちゃんは漫画だとそんなに気にならなかったけど、よく考えるとその年ですっす言ってんの……?とはなる。 伏黒の過去と津美紀お姉ちゃんの前振りを済ませて、いざ橋へ。 そして現る勝平。い…

イマイチやる気がないななーい

7倍キャンペーンをだいぶ無駄にしている。 島ハードとマグナとドロップアップでいつも使ってるメンバーで溢れている。 まだレベル100にしてないやつらに突っ込むのが最善なんだろうけどなぁ。 まぁ元気があったら土日スライムでもやろう。

もう10年経つのか

日頃東北に縁がないタイプの人類なので、この時季じゃないと思い出すこともあまりなくなってきてんね。 近所で東北物産展やってる時ぐらいだろうか。 まぁ今日ぐらいは何となく殊勝な気持ちで過ごそう。 そして生きている間にデカい災害が起きないでいてくれ…

菱餅もちもち

いやぁ、いつもの収集イベントじゃなくてよかった。 プリコネ始めちゃったりグラブルアニバだったり、忙しい時期であるからな。 任務達成だけで済むなら何とかなる……はず。 海域的にも5-5行けって言われないのが楽でよい。 7-2-2解放が面倒くさいぐらいかな…

こんな時代だぜ

何か色々発表あったけど、エイプリルフール以外そんなに……? いや新ベアは嬉しいけど。 うーん、騎空士やる気がだいぶなくなってきてんなぁ。 古戦場無くならねぇかなぁ。

風邪とはまた別の具合が悪い

左肩と太ももが痛い。いやまぁこれはリングフィットが原因だろうと思うが。 あと変な時間に目が覚めて眠い。 何ですかふと起きて時計見たら1時59分て。 どうにもだるんだるんと体が重い。

ゼンカイジャーのスタートとしてノリはよさげ

解説講評→反省会→祝勝会→上層部殴り込み。バトル漫画のくせにこういう会話中心の回が面白いから困る。困らない。動きが付くとヒュースずっと鍋食ってんなこの甘えんボーイ。チームに入れる件を陽太郎が切り出すあたりも甘えんボーイを知ってからだと確かに甘…

楽しかった呪術廻戦おわり

きたな呪術屈指の爽やか野球回。 天然のりとし・スペアメカ丸・飛ぶ西宮・ナイッピー東堂と畳みかけるギャグ。 アニメで声が付いたせいで歌姫先生までナイッピー言ってるのが判明してしまった。 歌姫先生にまで嫌われてるのか東堂お前。 そしてテロップの無…

スタミナ無くなった

200ずついっぱいプレ箱に入っていたスタミナを消化してしまった。 メイン8まで。イベントは全部終わらせてハードボス3パンぐらい。 これ箱はどのぐらいまで開ければいいんですかね……? メイン進めるより優先?よくわからん。 ごりごり解放されるストーリーど…

えばーどうしようかな

平日レイトショーか土日まで待つか。 月曜辺りはまだ月次作業残ってそうなんだよなぁ。 疲れてる時にレイトショーで見ても理解不能になりそうな気もしている。 どうにかネタバレ避けながら土曜かな。

わふれ書いてなかった

造船業に着手したことで本格的にX4に動きがなくなったので新しいゲーム。 いや口座残高は動くし銀河も動くんだけどそうではなく。 新しいゲームと言いつつ10年近く前のだけどそうでもなく。 Warframeってネトゲをね。ニンジャなら無料。 ちょっとこう、スピ…

きしくんはじめました

プリンセスキャルちゃん実装と聞き、ついでに140連無料とか何とかで。 キャルちゃん引けてしまったので騎士くんになりました。 とりあえずプレ箱に入ってた大量のスタミナが使いきれねえ。 まぁやれるとこまでやって適当にキャルちゃんとイチャイチャする。