2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ買ってしまった

期間限定版で、DLCシナリオまで全部。 インストールに時間かかってまだ全然プレイできてないがな! とりあえず1周目はヒゲのおっさんでビギナーでさくさく行こう。 巨乳の女の子で熟練度稼ぎながら進めるのは引き継いだ2周目以降にでも。

突破したのに書いてないな

金曜の夜に伊13を確保、土曜半日ぐらいでE3も甲でクリア。 E1で潜水艦探し、を今更やる気もないのでこれでイベント完遂。 何だかんだと愚痴りながらまた甲種勲章をいただいてしまった。9個目。 新艦コンプ・甲勲章コンプは続行中。

新メンバー増える時期で1回飛ぶと痛いな

十二宮を特別扱いしない星座モチーフって珍しいよね。 変身以外の双子座のゾディアーツスイッチとか出るってことは88星座揃えるんかな。 何とかブラザーズや何とかハンターはともかく艦隊何とかモチーフのライダーってどうなんすかね…… 知らない間に青い子が…

ふざけるなよ天秤野郎

1箱目X:エクレア・ゼファー・天秤。M:デフェール・犬・猪・背徳 2箱目X:エクレア・ブライオン・天秤。M:デフェール・犬・猪。+邪神皇。 3箱目X:フォーミュラ・犬・水瓶。M:ソニック・イーグランス・チンチラ・背徳。 ついでにガチャはX:ティアマドー…

睡眠は大事

このところのいろいろ買い換えてる流れに乗って枕を変えた。 古いのがもうぺったんこでね。 いわゆる低反発というやつだが、評価としてはうーん。 ぐっすり寝ててどんなもんか覚えてないから、一晩じゃあまだ保留だな。 もう8時間ぐらい寝直せばわかるかも知…

まだ30Sぐらいかな

E3丙掘り、進捗駄目です。 リセットの手間がつらいね。 甲で支援出し直すよりは楽なんだろうけども。 後は時間との戦いよなぁ。 土曜全力で出ないようなら諦めて日曜に甲で挑戦かな。 丙で突破するだけなら時間かからんからギリギリまで待とう。

にゃんにゃんにゃんでユニットイベントとかないかな

昨夜呟いた通り、R櫂とSR櫂とSR伊吹2枚目とのあさんゲット。 モバマスでもデレステでもガチャ入りっつー伊吹と櫂は多少上位にいるのかね。 51位の中で、という話だが。 いやまぁイベントの方が取りやすいんだけどね。 そもそも、『扱いが悪い』って点を除け…

にどぬ

例によって一度起きてまた横になった。 割と意識はあったので二度寝と呼ぶかは怪しい。 しかしこう、習慣になるのはよくないよね。 きちんと早く寝るか、早起きせずに目覚ましはギリギリの時間だけにするか。

精神的にボドボドだけど昨日のまとめ

まぁ大体呟いた通り。増殖握って9戦7勝で蒲公英確保。 負けた相手は爪鳥と次代。 勝ったのは爪鳥と死竜と死竜と赤白と白紫と白とあと何だっけ。忘れた。 ムルシエラをフロマージュが止めたりムルシエラで更地になってから再展開したり疲労ブロッカーをジャグ…

思ったより時間かかった

鉄血見ながらE2甲で突破。 藤波を機動で確保した後、神風型を起用した輸送艦隊へ。 TPが5倍ぐらいに跳ね上がり、残った分を3回で輸送完了。 ゲージ一定以下でスイッチバックするらしいという情報があったので微調整して最後だけ全力。 ありがとう先人達。 さ…

なんという効果だ……

遊戯王が何やら新ルールで荒れているらしいですな。 流し読みしただけなんで詳しくは理解できているかどうかもわからんが。 とりあえず複雑になっててゲーム化がさらに面倒になったのはわかる。 旧ルールでいいからTF7をはよ。

PCないと日記自体忘れる

ゴッドイーターオンラインとやらが始まってしまったね。 うん。ないわ。 スマホでアクションゲーやらせるんじゃあないよ。 ハードに合わせた適度な簡略化、しよう。 キャラとカメラ同時に動かせるかこんなん。 そしてスパロボ来週か。 どうすっかな。スパロ…

四象終わり&倍額開始

四象の戦果はまぁいつも通り。 100のビッグデビエレまでとデイリークロム確保とクロム符以外の交換。 次の十天狙う気力はないっすわ。ゼノイフが虹ぽろぽろ落とすから行けるかもだけど。 半額は今回もそこそこ。土と光以外マグナ攻刃1本は出たはず。 それ以…

意外と丸顔だった

先週誘われてFF14をぼつぼつやっております。 グラブル半額と艦これイベントの片手間トライアルだけど。 時間できたら製品版買うよ。多分。 ミコッテのキャラメイクが思ったよりも丸くてちょっと違う感。 まぁミコッテ以外の選択肢もなさそうだが。 メイン格…

意外と苦戦した

輸送ゲージ削ってから寄り道させられる先で三連続大破撤退とかね。 まぁよい。時間かかるだけで資源はほぼ消費しない。 さくりさくりと1桁出撃で甲突破。次行こう。 方針としては、最初から甲でTP要素積まずにS勝利狙いのガチ艦隊で藤波を探す。 回数重ねて…

重役出勤の様相

大体E3までの道筋も整ったようなので、重い腰を上げる。 朝っぱらから威力偵察がてらE1に出てみたが、聞いていた通りのあっさり感。 レベル10超えた潜水艦がいればどうにかなるんじゃねぇかな。 とりあえず輸送ゲージだけは削り切ったので、あとは消化試合か…

久々だとやはりなまっている

ぽつぽつ呟いていたが、海さんの為に復帰してお迎えして休止しました。 ぽろっと出てくれると助かるね。 しかし協力ライブは肩身が狭い。コンボ数的にもスコア的にもむぇーってなる。 キノコに毒殺されて気付いたけど、ライフなくなっても続行すんのね。 毒…

最近ながらニチアサばっかだな

キュウレンジャーは星座の選出がわからん。 八十八星座から9個だけ抜き出す理由がそもそもわからんが。 実はハチジュウハチタマだったとかそういうアストロスイッチ越えのグッズ展開? 本人の前で駒だとか言ってて後ろから撃たれるフラグ以外の何物でもない…

本日からイベントでござる

本当に今日から始まるかどうかは五分五分だろうが。 昼間は劇場版見に行くか四象やってろってことやね。 とりあえず今回も目標はいつも通り。 全艦コンプが最優先、甲勲章と全海域高難易度突破は努力目標。 先行する元気もないのでやはりいつも通り攻略情報…

起きる気力がない

眠気よりも寒くて起きられない。 起きて目覚まし止めてまた布団に戻ってしまう。 眠らなくてもいいからずっとお布団で引きこもっていたい。 暖かくなったら薄いのに変えて布団の中で生活したい。

{雑記]いいとこのキーボード

キーボードにこだわる時の定番らしい、東プレのrealforceとやらを買った。 うん。あんま違いわかんね。宝の持ち腐れ感。 長文書く機会もないし、使い捨てられる値段ので問題ないかもなー。 まぁ買ってしまったからには大切に使おう。

にゅるにゅるこんぷりー

貢献300万達成。箱もデビエレや栄光に浮気しつつ空けた。 くるりんしないし金章200コースかと諦めながら自発してたら無事剣もゲット。 剣3凸、石3凸、ダマスカスパーツ回収と少し早いがイベント終了と言えよう。 半額期間のマルチイベントの割にきっちり終わ…

センスをください

詩姫に限らず、デッキ構築がどうにも下手くそなんだよなぁ。 全盛期の赤緑とかガンスリで使ってた調査員とかは多少の粗を速度でカバーできてたけども。 もう趣味は趣味と割り切って、勝負に出るときは速攻に振り切るか。 プリアニとか増食とか、手持ちに速攻…

ハムにはなれない

PSO2もやってみました。今までの中では一番かも知れない。 ドロップ以外にも装備入手方法があるのでイメージよりはハムゲーじゃないかも知れない。 だがまずシナリオ。最新のエピソードから始められるが、何のフォローもないので知らないやつらが知らない話…

ながらニチアサ

最終回の割にけっこうあっさりジニス様。 赤い人のてんこ盛りフォームはもうちょっと盛り上がろうぜ。 言われてみれば今までのゲームは大体バトル系なのか。 倒さなくてもいいバグスターというのは意外と示唆に富んでいるのやも。 うーん……いやまぁ1話からあ…

健康的な睡眠を

このところ、夜更かしして二度寝してと生活習慣がよろしくない。 ので。目覚ましを全部オフにしていつまで寝られるか試してみるなどと。 AT終わった23時に横になり、夜中に目が覚めたけれど起きてはならんと誇り高き二度寝。 外が明るくなってきた辺りで半覚…

すっかり忘れていたドライブ

そろそろアメズラに手を付けないと、と思ったら光学ドライブないんだった。 一番安そうなのをポチった。 どうせ主な用途はジョジョ見るぐらいだしなー。

土曜スタートとは珍しい

冬イベント11日からですと。 どうせ初日は突撃しないからそこはいいんだけれど。 いつもの提督達によるDMMログイン鯖へのアタックが平日夜より激しくなりそうよね。 土曜がメンテで潰れると先行組の動きも鈍ったりするかな。それは少し困る。 自分の予定の方…

にゅるにゅるおじさんあっさり風味

そんなに強くないからソーンさんで麻痺らせるよりフェリちゃんで押し込んだ方が速いわ。 闇攻刃の剣って地味に持ってないから1本は完成させるかな。 半額来たのはいいけどイマイチ注力する部分もないんだよね。 討滅とマグナ自発と時々マグナHL自発とあと何…