2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場お疲れサマー

5勝した。とても嬉しい。 今回はマッチングがよかったね。全日朝の時点で差を付けたらそのまま相手が動かないという。 おかげで味方の救援も活発じゃなかったのがつらかったけどな。 夕方救援出しても団員こねーの。外に出すわけにもいかんけど。 まーなんと…

未だに咳が止まらん

今週本当に駄目だな。 ようやく土曜日だ。長かった。 まぁ眠かったり二度寝したりしてたけど古戦場の時間には間に合ってるから良しとしよう。 眠いけど。

イベント中はイベントへ

FGO

どうにか6章を突破、7章中盤ってとこかな。 シナリオで活躍されるとやっぱり欲しくなるし育てたくなるね。 ただし円卓テメーらは駄目だ。 シナリオ的にも戦闘面でも円卓が嫌いになりそうである。モーさんは好き。 結局令呪切ったのはオジマンディアスだけ、…

対岸の炎上事案

なにやらけもフレちほーで監督降りる降りないで盛り上がっているようですな。 元々ノータッチだしどっちの言い分信じるかって材料もないからテキトーなこと言っておくけど。 反応としてはカドカワ許さねえって憤りとカドカワだもんなあって諦めに分かれてる…

喉がガラガラ

なーんか先週から調子悪いんだよね。 朝は咳が止まらなくて、昼になると落ち着くんだけど午後は眠くて頭がぼーっとするという。 風邪か何かかなぁ。

噂に違わぬ難易度

FGO

イベントがない内にメイン進めてるが、まぁつらい。 話には聞いていたが、6章で唐突に難易度上がり過ぎだわこれ。 中盤のガウェインやモードレッドはマジで石割ることも考えたわ。 全力でできる限り対策して、今のところはどうにか令呪切らずに済んではいる…

この時間は最後か

小さくなって体内へ。王道だねぇ。最初に思い出したのは恋人。 ようやくナーガ戻ってきた。本編コレなのにアバンでバランスがラッキーキュータマ運試しの話してるのは笑うしかなかった。 ビルドは本当に展開速いな。 壁超えるのもっと引っ張るかと思ったら1…

おいおいおいおいおい

全巻特典の動かない富豪村来た。見た。 これが見たくて円盤買ってた節もあるからネ。 まぁ山登ってとうもろこしを手づかみで食って帰るだけの話ではあるんだが。 露伴体操からエピローグに仗助がいないところまで概ね原作通りと言っていいのではないかな。 …

そしていつもの倍額へ

半額と刀剣コラボおつかれーい。いやまだ半額今日まであるけど。 結局今回の半額もこれといって何もしなかったな…… 弓の銀片をとりあえず依代1個分集めたぐらいか。 ヘイローと極光はもう少し気合入れるべきだったかなぅ。 あとはアルバハもドロップ調整前に…

開封完了

FGO

ネロ祭りお疲れ様でした、っと。 戦果としては20箱開けて21箱目の7割。 あとは高難易度が半分ぐらいかな。 概ね特攻礼装つけて置いてくれたフレンドのおかげである。 武蔵と天草とホームズと翁とスカサハとメルトリリス。感謝の念しかないネ。 しかも呼符か…

いつもの病気じゃねえな

二度寝したら起きるのがつらかったり咳が出たり咳が止まらなかったり。 連休明けの働きたくない病じゃなくて普通に体調悪いやつだな。 休みほどじゃあないけど嫌な感じの咳だなあちくしょう。 休むほどじゃあないけどあと10時間ぐらい寝直したいね。

今朝は贅沢に三度寝してしまった

三連休気分が抜けず、昨夜は遅くまでアルバハにたかっていたからな。 眠くても仕方があるまい。 しかし連休後の平日はつらいね。まだ火曜日ってのがつらい。 木曜日ぐらいからのスタートになりませんかね。

これは中々悩ましい

FGO

星4プレゼントですと。 うーんうーん。好みで行くか性能で行くかで言えば当然好みで選ぶわけだ。 ライダーとバーサーカー以外は星4の時点で戦力としても使えるしな。 シナリオやイベントの印象や見た目で選ぶとネロか黒い槍のアルトリアかゴルゴーンかなぁ。…

続々新フォームの日

ものっそい白いけど名乗りはシシレッドオリオンでいいんですかね。 過去改変話だけどタイムパラドックスとか何にも考えてなさそう。 救世主の伝説云々よりもドンアルマゲ倒してたらやっぱりキュウレンジャー結成しないでしょ。 ホークガトリング。機動性高い…

すごいカードはいい感じ

天霊2種が結構使えそうね。 レギュラーパックより使いやすそうなのが何かもう。 リリモン辺りもこれだいぶ強いやつ。 4コアブ2体重疲労とか踏み倒しで出てきていい性能なんかな。 各色それなりに組めそうで楽しみである。

なにかすごくねむい

原因に心当たりはないが、いつもの時間に起きられず二度寝用の目覚ましで起きた。 ぽけぽけと朝飯食いながら台風情報でも見るかとテレビつけたらミサイル飛んできた。 もう何なの。何で毎回朝飛ばすの。いやそもそも飛ばすんじゃないよもう。 台風の進路はど…

刀剣の方はボチボチかな

三日月は6本落ちたし、鶴丸も交換して上限解放は完了。 SRはまぁ玉鋼使う手もあるからそこそこでいいだろう。 半額に戻って手柄を立てないとな。 とりあえずヘイローかなぁ。二王弓集めきるのはあと古戦場2回ぐらいいるけども。 どうせ後で斧も必要になるし…

超大規模おつかれーい

今回も早めに終われていたが、そこはそれ。 引き続き全艦娘コンプは続行、甲勲章11個目でこちらもコンプ続行。 ついでに全海域甲難易度で突破。あんまり難易度落とそうかなって思う海域もなかったね。 E7甲がクソ海域なのはまぁみなさんご存じの通りという感…

なるほどこいつはうめえ

FGO

ネロ祭りをがっつんがっつん周回しております。ようやく10箱開けた。 ボックスガチャイベントを望む声が多いのがよくわかるね、これは。 スキル上げが捗るし、種火もあるからレベルも上がる。 始めて1ヶ月半の無課金だと戦力足りなくて高難易度のエキシビジ…

ν強いっすね

とりあえずバルムンクと合わせて簡単に4点持っていける手軽さがすごい。 他のブレイヴでも、とりあえずブレイヴ拾いに行く疑似サーチが汎用性高いんだよね。 まぁデッキ破壊に弱いからそこは要注意だが。 降臨元さえ用意できれば、どこのデッキに差し込んで…

ついに時間移動の告知も来てしまったな

過去を変えたら未来が変わる、とは言え無人のオリオン号だけじゃあ地味すぎるぜ。 もっとこう、騎士様が死ぬとかマールが消えるとかインパクトが欲しいよね。 2話にしてメインの身近な人が死ぬとは。割と重めのシナリオでいくんかね。 神を殺したゴリラモン…

半額どうすっかな

島とマグナは日課として、ヘイローもソーンさん分駆け抜けるか? まぁ10本砕きコースの予定だから極光で素材も集めないといかんが。 うーんどこから手を付ければいいものか。 コラボ?コラボはまぁ……と思ったが全部上限解放するとなると結構手間よなぁ。 初…

相変わらず地味に人気のロザミアさん

人気投票ガチャ来てんね。 ゆぐゆぐスカ様SRジャンヌはまぁ比較的最近実装されたからね。 キャラ自体は前からいる、というのも強いか。 そして未だに理解できないヴィーラ。 この手のサイコなキャラが人気上位ってグラブルの特殊な点の1つだと思う。 中身が…

リンガは珍しいな

何やら深夜から鯖が不安定らしい? かれこれ4年プレイしてるが、リンガ単体でってのはとんと記憶にないな。 遠征出せないのはアレだが、イベント攻略終わっててよかった。 残り1週間切ってて攻略中にこんなんなってるとまぁ地獄だろうなぁ。 とりあえず深夜…

ファッキン眠い

鼻水も止まらんし、基本的に体調がよろしくないのだよ。 1日ぐらい休んでゆっくり寝ていたいもんだが、月初はそうもいかぬ。 まだ水曜日というのはつらいなぁ。 明日が土曜日で明後日も土曜日ならいいのに。

選択肢少ないな

所属してる団でアルバハ連戦するとか何とか。 いい機会だしそろそろ無垢だけでも作っておくかね。 そこで問題になるのが武器種と属性だが……うーん。 強編成でなく好きなキャラで見てもやっぱり剣が圧倒的。 SSRだけでもユエルベアイシュミールユイシスロザミ…

季節の変わり目ちゃん

先週辺りから急激に気温下がった感はあるよね。 毎度毎度こういう時期は体調崩すのよなぁ。 鼻水がじるじると止まらぬ。 温かくしろ、と言うのは簡単だが、気温高いときは高くて暑いのがね。 もう嫌だ。ゆっくり寝ていたい。

平成2期には珍しい改造人間か

ええー……まだナーガ引っ張るんか。 初っ端から戦い慣れているパターン。 んー、初回変身時の雑な戦い方とか好きなんだけどまぁいいか。 変身・フォームチェンジ・決め技と全面的にぐるぐる回すのが致命的にダサいな。 スカイウォール周りの三国志設定には無…

檀黎斗は神だった

一年間振り返ろうと思うぐらいには名作だったねエグゼイド。 映画に出た時は、クソデザインでクソ演出のクソライダーで大丈夫かな、という感じだったのに。 顔は未だにダサい。フォーゼ頭と並んでまだ許さないけども。 HIT!!(ピコッ)の演出をシリアスな戦…

夏イベお疲れっす

FGO

一部二部ともに礼装落ちなかったけどまぁ交換終わらない程度の自然回復徒歩勢だからね。 イシュタル宝具5にしただけで満足しておこう。 低レア攻略とか調べて無理無理育成したけど結局スキル足りなくて無理だこれってなってフレンド鯖に石を食わせる正面突破…