2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E4面倒くさい

E3も甲で完遂。 伊400はとりあえず後回し。 話に聞いた通り甲でもS勝利自体は安定している。 輸送完了後のゲージは3回に1回ぐらいボス到達して到達した分は全部S。5回中2回は昼だけ。 そして最終海域。ここからが本番だな。 序盤ちょこちょこ触ってみたが、…

結局2枚取り

4日目まではかなりのハイペースではあったものの。 ボール10個集まってしまうと露骨に順位点が下がっていく。 最終的にはメダルとボールで1枚ずつという凡な結果に落ち着くわけだ。 まぁ自力特訓までいければよいじゃろ。 これで渚キャプテンSR艦隊まであと1…

連休明けの月曜ヤバいな

特に4連休明けとかヤバいやろ。え、ヤバない? まぁ月曜に限った話でもなく火曜だって真っ当に起きられんわけだが。 起きられないのと寝ていたいのは寒さのせいもあるかね。 昼間眠いのと早く帰りたいのはやはりつらい。あと眠い。 今日が土曜日で明日も土曜…

剣豪突入

FGO

終盤かなり苦戦したが、どうにかアガルタも突破。 んー。新宿と比べるとどうかなこれ。 不夜キャス・不夜アサ・エルバサ・レジライとあんまり好感度上がるタイプの見せ場ないぞ。 新宿はアラフィフとアヴェンジャーかっこよかったけども。 全体的にキャラの…

平成最後の冬映画は再来週

シリアスなシーンでもピカリオピカリオ言うとどうにも締まらんね。 せっかくエリシオ院の直接戦闘回なのに何かもっさりしてない? 武器の密造とか言うけど重工業なら堂々と製造してもいいのでは……? 海賊レッシャーって響きはどことなく戦隊感あるね。レッシ…

だいたいおっけー

昨日の今日でゼノコキュ杖1本落ちた。 やはり勝因はトレハンか片面カグヤ。 あとはマルチで足りない分の真アニマを少々稼げば完了。 毎回これくらいだといいよね。

こういうのでいいんだよ

始まってしまったなゼノコキュ。 面倒なことやってこない素直な感じで好感が持てるね。ゼノウォフは見習って? とりあえず主貼り連戦部屋のおかげで真アニマ20個程度集めた。 あとはソロで1本落ちれば真化可能だのう。 今回はマルチ必須の真アニマが一番手間…

やっぱ輸送は好きじゃない

E2も甲で突破。 出撃地点前進後19出撃7A4S。 途中で支援のキラ付け面倒になって支援なしで突っ込んだけどあんまり安定感変わらないという。 全部Lマスの戦艦が悪いんや。道中支援程度じゃ落ちんからなあいつら。 まークリアできたからこまけーこたーよかろー…

拓海から渚へ

今回は特訓後が可愛らしいタイプのP無能案件ではなかったので全力で走った。 1141位。オーバーラン以外の何物でもない。まぁよい。 一部イベントの応援ぐらいでしか使わないエナハフを垂れ流した。 消費本数はちょっと数えたくないぐらい。 もう1回なら走れ…

この無敵感

金曜お休みいただくので4連休が待っている。 3日出てお休みとかもう何も怖くない。 でも眠い。

E1から結構面倒

適当に甲で突破したにはしました。 大破撤退もあったとは言えボスが生えるまで7戦。 そこから大破撤退やら撃ち漏らしやらと出撃回数はかさむ。 まぁ編成軽いから消費は気にならない程度だけどね。 そしていつもなら四軍五軍で出てるであろう第一海域から主力…

くろーずどらごーん、いえーい

また城か。 パワーアップが城なの先輩と被るけど大丈夫? 初変身から開幕必殺技ぶっぱが万丈らしくてよろしい。 散々ボクシングにこだわってた割に剣使うんか万丈。ヒッパレー。 わかっちゃいたがお前もぐるぐる回すんか。だせえ。 私……スパイなの。うん知っ…

次は半年後

アニメゴジラの重低音体感してきたぜー。 ネタバレ気にしない感想ゆえ一応収納。

ううーいセスくんおつかれーい

8万位ギリギリ滑り込み。 朝決着ついちゃう日は勝っても負けても走る気起きなくてね。最終日にしわしわ寄せ寄せ。 まぁよい。バハ3凸分の金剛溜まったぜ。 しかし次の古戦場が風だからアグニスって選択肢も……? つーか次が1月ってどういうこと何ですかね。 …

クリスマスオルタちゃん

FGO

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ・ランサーちゃん! 相変わらず弊社カルデアではランサー層が貧弱ゆえありがたい。 無料配布分で貰った槍トリアオルタに続いてようやく金枠2人目でござる。 特効礼装なんぞ当然持ってないが復刻だからフレンドはみ…

22周年ですか

11日が原作の発売日で、今年で22年目ですって。ロマサガ3。 その日に合わせてリマスター発売というのも美しい流れだったんじゃないかな。 現実は未だに続報すらないという。 そもそもこれマジで出るの?って根本的な疑問すら湧いてくる。 期待だけ先走ってSF…

まとまりがよくて難しいな

メガデッキのリストも出たし組み方考えてはみているが。 忍風はニコイチで充分かなぁ。スレイヤー3積みできるし、有用カードも大体再録されてる。 問題は紫でなぁ。 速攻のパーツ取りとしてはうめぇけどデッキとしてはどうか。 ノヴァリバイバルとヴルムサポ…

めっきり冷え込みますな

昨日からか。急激に昼間も寒い感じになりつつ。 とりあえず朝寒いのがつらいのじゃよ。 起きたくないし外に出たくないしずっと寝ていたい。 そのうえ今日は月曜日。つらい。

SB出かけて書いてなかった

次々と敵幹部が裏切る謎の構図。 いやまぁよくあることか……? よっしゃラッキー。 父親が偽物で本物はもう処分されてたけどラッキー。無理がある。 万丈くんホント強いっすね……ドラゴン振ってるとは言え生身でスマッシュ倒すとは。 そしてボトル没収でビルド…

土曜日って怖い

いつもの時間に起きていつものように二度寝したらいつもの時間に目覚まし鳴らない! うん、曜日指定してるからね。 危なかった。部屋を出る予定の10分前に起きて即行で着替えて飛び出した。 まぁ土曜に出勤させるような仕事なんぞ、遅刻してもよいのではない…

ふええ

やっぱ予選から全力ダッシュするとランキング4桁とかになるんスね。 最初の4箱がそれぞれ2,30回以下で二王弓引いたせいで戦貨箱も既に8箱目。 うーん疲れた。 疲れたけど本戦用の肉も集めないといかんのさ。 うーん疲れる。

がんばらねばねばねばぎぶあぷ

ひたすらシルヴァ砲ぶっぱするイベントお疲れ。 想定よりも夜遅くて最終日のデイリーやり損ねたのがとてもつらい。 まぁしゃーない。切り替えていこう。 本日からは古戦場。今月はシード更新だからノルマが上がってとてもつらい。 今日の帰宅時刻によっては…

脳味噌が痛えんだよぅ

いつもの二度寝三度寝を経てもすいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく。 昼間日中のデイタイムに頭が頭痛でぼーっとしていた。 ぬーん。土曜日のサタデーに出勤確定しとるから平日のウィークデーは体力温存したいんだがな。 つらい。 四半期決算ほ…

暁を覚えない

涼しくなってきたせいか、起きるのがとてもつらい。 1日中布団にくるまっていたい。1年中でも可。 年を取ると暑いのも寒いのも耐え難くなってよくないね。 そして眠い。

大勢の予想通りといったところ

秋イベントは17日から。いつも通りならメンテ延長で18日からか。 中規模で2週間はないだろうし4日終わりぐらいと想定しておけば大外しはしないはず。 後発勢として最初の土日は情報収集、平日で序盤海域攻略、24日は休みだから4連休で一気に突破って計画で行…

なんてこった

今日はニチアサないのか。なんてこった。 別に早起きしたわけでもないけどなんてこった。 これなら夜更かししてもよかったな。 最近はすぐ眠くなって夜更かしなんてできない体になってるけども。

うだうだうだうだ

やべえな3連休の初日に何もしてない。 積みゲーの消化もしないといかんのに。 ロマサガリマスターはともかくSMEE新作とメダロットクラシックスが今月と来月。 うおお。時間があっても気力が足りない。

ふてくされモード

FGO

弊社カルデアのハロウィンは大体終わり。 全ミッション完遂、チャレクエもフレの水着玉藻がアラフィフの股間に3回膝を叩きこんだ。 あぁ、2号機選びました。バトルグラのメタリック感がやはり良い。 あとは適当に自然回復で回して素材交換だのう。 それは。…

そういや今月だっけ

何だかんだでアニメゴジラも楽しみであるねえ。 設定見てると猿の惑星オチなんじゃねーかと思ってしまうが置いといて。 大事なのは細かい話よりゴジラの魅せ方よ。 使徒感マシマシとは言えその辺シンゴジラはとてもよかった。 アニメでどう表現されるのか、…

備蓄が足りない

秋イベは中旬ですって。 いつものパターンだと17メンテかなぁ。 24をお休みして4連休の予定だからそこを含んでくれれば特に問題はないが。 そっちは問題ないが、備蓄の方が。夏の傷がまだ癒えていない。 ここまで資源的に準備不足なのは久々だわさ。今回はい…