2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gジェネが楽しげ

マイキャラ作成はいいですなぅ。 うちの名無しの主人公が・・・って名前付けなきゃダメですよね。 あとはライバルキャラもマスターに。 東方不敗がマスターキャラのリストにないのが残念ですが。 トビア・ブシドー・ハマーン様あたりから突っ込んでいきたい…

この街に満足は訪れない!

バローネが完全にデレ期です。 例によってダン君は言うこときつい。 前作の主人公、っつー肩書きがよく似合う。 今作の主人公でもあるんですが。 やっぱり十二宮はひどい効果。つか3体呼ぶな。 しかしダン君の6属性は好きなカード引っ張ってくるから強すぎ…

ターンエンド

委託やら通販やら何やらで冬の分を購入完了。 ようやく冬コミが終了しました。 委託の情報を自サイトで出してくれないと面倒ですな。

インフィニットつぐみドライヴ

んーむ。愛沢君(仮)はノリと勢いで押し切るタイプですか。 ケンシロウ明広よりラブデレの主人公(固有名詞)に近い。 ヒロインに関しては日常パートだけだとどうということもないですなぅ。 SMEEの本領、いちゃいちゃパートに期待。 服装透過パッチが…

堕ちた生活

相変わらず面倒だという理由でご飯食べないことが多いです。 最近は、唯一の安らげるはずの睡眠時間すら少し苦手。 寝ること自体は大好きなんですが。 寝て起きるとまた朝が来るというのが嫌で仕方がない。 意識が落ちた一瞬で、希望の夜が絶望の朝に早変わ…

あと1ヶ月は何もないかなぅ

Gジェネまで特に何もない気ががが。 サガ32周目とスパロボ2周目でもぼちぼちやりますかね。 サガ3はもうハードで2周目が異次元突入ですが。 アンテナが低すぎて何が出るか全然知らないのが厄介。 3DSは欲しいですが、発売日に予約して買うほどでも。…

ヴァリアブル・フォーメーション!

前回がアツかった反動か、いまいち燃えない。 とりあえずアヤとマイがトラウマを克服するの巻。 飛び出す時ってフラグ立ってたら赤ビルガーじゃなかったっけ。 一撃必殺砲のためにはR−GUNパワード確定ですが。 ヴィレッタ様の乗機がわからん。もう少しは…

アニメ化ですって

どうせ放映されるかどうか危うい国にいるので期待はしません。 そんなことよりまじこいSだ。 いつも通りバナー貼付。 新ヒロインは見ての通り燕ちゃんとマルさんで。とりあえず。 燕ちゃんは属性的にはそうでもない気がするんですが割とアリ。 マルさんは言…

轢き潰して荒挽き肉団子にしてくれる

十二宮新規入手なのにダンに出番のないギャグ回? ユースもどうにか成長してきた感じ。 しかし今回の主役はマッハジー。 ゴセイジャーはスカイックのターン。 一週ずつ使うのはちょっと冗長かと思っていたんですが。 ラストのゴセイナイトとどつき合うアラタ…

武神装攻ダイゼンガー

何ですかあの気合の入ったタイトルロゴは。 アニメはキョウスケエクセレンのイチャイチャ感が強化されてるなぁと思ったらこれだよ。 アツい。萌えとかどうでもいい。燃え。そんな回。 まずは軽くダイテツショーンの渋いおっさんコンビから入る。 そしてテス…

反応が遅れた

サンプルボイスがきてますね。 特に違和感のある声もいませんなぅ。 まぁ、花穂が可愛ければ他がどうでも許容範囲ですが。 ついでにポスターの無料配布なんかをまたやるらしいです。 どうせ行けませんが。 そろそろポスターとかいらないんじゃないかと気付き…

頭痛が痛い

昨日ああ書いておいてまだ見てません。 スパロボでたとえると、必要気力100に届かない状態なのさ。 相棒だけ見て寝ました。 そしたら相棒の夢見ました。祝・特命係配属。

だるーん

うぉう、今週のスパロボまだ見てないさ。 と、気付いてからでも見られるのがネット配信のよいところ。 でもこうやって書いておかないとまた忘れる予感。

ワールドは買いで

UCや00劇場版の参戦の早さよりも惹かれるもの。 レコードブレイカー!ギリ専用ビギナ・ギナⅡ! 鋼鉄の七人がついに大量登場っぽい!いやっほぅ! 右手左手も出るかなぅ。

また再テストの予感

MoE

今回の負荷テストも散々だったようで。 とりあえずカンファレンスには参加できました。 超重力でGMすら落ちてましたけどね。 結局途中で中止、延期となりました。 負荷テストという意味では成功なのかもしれない? 中身としては、事前アンケートの質問への…

彼らの未来は始まったばかりだ

ようやくサガ3SOL終了。長かった。20時間弱。 ラグナ戦はもう一歩が足りない。惜しい。 追加された最終形態は悪くない。悪くないけれどサガらしさ、凶悪さが足りない。 スモール召喚とか波動チャージ発動とか、弱くはないんですが。 レイズラという凶…

お前が満足できるはずがない!

もうジークアポロドラゴンの出番はないのでしょうか。 見た目からして完全に上位互換ですよね。ライジング。 まぁ、そんなこんなで十二宮Xレア2枚目ゲット。 予想通りシーイックのターン。 海賊風なシーイックゴセイグレートは何か次の戦隊を意識してしま…

うぎゃおう

MoE

カオスどころか帰宅したのが23時近かったです。 納得できない! 晩御飯を食べる気力すらなく倒れこみました。 今日は色々弄ってオンラインカンファレンスに行きたいなぅ。

特殊能力、脇役萌え発動

美冬はよさげですな。少なくとも千夏より上にいるのは確実です。 また妹か。と言わざるを得ない。 彩峰先生は微妙。 台詞は悪くないんですが、キャラ紹介の時点で高評価を得るには外見が重要なんですよ。 やはりツリ目が欲しい。その点では美冬の圧勝。

明日からまた負荷テスト

MoE

時間的にカオス参加は無理ですなぅ。 土曜夜のカンファレンスだけは行きたいところ。 あぁ、また試したい構成を色々考えておかねば。

だらだら書ける

一ヵ月後に向けて何とか書いてます。あゆを。 散々ネタがないと言っておきながらこれなのさ。 ネタさえ出てくれば速い。 あゆに関しては、原作への思い入れがないのも大きいですなぅ。 オリジナル的な要素が増えても気にならない。

相変わらず悪い意味でも原作通り

と言うか、戦略レベルでの話が足りないせいで原作以下かも知れない。 個々の戦闘の意味が薄すぎる。 ちょっとつついたら相手が撤退の繰り返しですからねぇ。 戦闘以外のところでは、アラド正式加入、マイ参戦、アルフィミィ登場。 マイは一言も喋ってないで…

次のコラボ

MoE

GOSICKらしいですよ。 また装備とクエストですって。 装備はともかく、クエストは某人間台風よりましだといいね。

こんなことでお前が満足するはずがない!

相変わらず前作未視聴者置いてけぼりのバトスピ。 ユウキって誰?白と緑が何なの?ってなるよね。うん。 ブレイヴだけ見てるとかいるんかなぁ。 敵も護星天使だったってのは戦隊じゃ珍しいかも。 どちらかと言えば平成ライダー的設定。 今回はランディック、…

ステスロスかっけー!?

ワープ時に変形しやがるぜこいつ! パーツ名は相変わらず過去ワープとか安直なままなのに! 追加要素のタイムズギアも過去ドライブとか安直なのに! ということでサガ3はじめました。 ポルナレフのキャラ付けに違和感ががが。 ミルフィーもなぁ。違和感はあ…

あははははっははっは

メリーのアニメ今日からだってどっかで見たんですよ。 で、こっちでもやるかなーと調べたんですよ。 ・・・SBSじゃやらないっぽい。 流行のネット配信もないっぽい。 ガンダムのお膝元、お茶の国はアニメ後進国らしいです。 夢も・・・キボーも・・・あり…

不眠みんみんみみみ

昼間すごく眠くて、23時前には寝たんですが。 全然寝付けませんでした。 二度寝とか三度寝とかしたい。

苺ちゃんの日

アタシを苺ちゃんと呼ぶな!というやつです。 この2人は割と熱を保ってますね。 時間と気力に余裕があれば今でも書けそうな感じです。 特に苺ちゃん。

なんてこった

サガ3SOLが明後日ですと。 すっかり忘れてたさ。 相変わらずアンテナ感度が著しく低いです。 Gジェネワールドとやらも年明けてから知りましたし。 参戦作品多すぎ。これは買いです。覚えていたら。

正月が終わる・・・ッ

ただの週末とは違うこの絶望感。 まだまだだらだらごろごろうだうだしていたい。 最低でもあと半年ぐらいは正月気分でいたい。