2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日見に行こう

がっずぃーらどうすっかなハワイ行くの忙しいしな、と思ってたけどフレッチャー出るか友軍来るかで状況動くまであんまり忙しくなさそうなので明日の朝で予約。 試写の話を見ると割と評判よさそう? ネタバレ避けてるからフワッとした感想しか知らんけど。 ま…

E3も甲でサクサクと

何かこう、E2で苦労した反動か特に苦戦した感もなく。 実際のとこは削り中一度も妹落とせてないから結構ぎりぎりだったはずなんだけどね。 ラストで決戦支援入れて対地艦増やしたらスッと落とせてしまった。 そしてガングートやタシュケント、解体したけど海…

まだ5月とかおかしくない?

そろそろ寝るのに薄着とエアコンが必要になってきた。 完全に真夏の態勢なんだけども。 暑くて寝付けない事態にはまだ陥っていないものの、少し先の未来が憂鬱になるのう。 五月病の症状もまた進行しそうである。

ひいこらE2甲も突破

戦力ゲージは結構苦労したね。 虎の子の大和をここで切る決断をしたはいいものの。 ボス到達率が2割ぐらいというのはやっぱり疲れる。 到達さえすればS勝利できる、という程度だからまだよかったけどね。 ラストは流石に夜戦までにいろいろ残ったが、矢矧が2…

おいでませフラウ

一目惚れした旧カルムからもう何年経つのか…… 古戦場の勲章で玉髄を確保し、ようやくフラウをお迎え。 火アストラの在庫もなくなり、アラナンどころかサンの解放を進めるのも遠ざかったが後悔はない。 この為にアーカルムを嫌々ながらも進めていたと言っても…

カブトが結構カブトだった

ブルーキャットの準レギュラー感は何なのか。追加戦士?乙女座ペンの必殺技が乙女座感ゼロなんですけど…… デ!デデデ!ってNEXT LEVELのイントロ流れて興奮したよね。カブトとジオウの世界が混ざってる演出なんだろうか。加賀美の認識も何か怪しいとこだし。…

だらだらE1甲で突破

だらだらと情報収集してヴァルナと戯れながらだったので丸々半日かかってしまった。 いつも通り戦力外の低レベル駆逐を起用したせいかも知れない。 まぁよい。 まだE4E5の情報増えないし下手に札をベタベタ貼られるわけにもいくまい。 すべての海域で札が別…

あっづい

寝ててもクソ暑いし室内でもクソ暑いんですけど。 まだ5月なんですけど。 五月病の症状が進行してしまう……動きたくない……

6分前後か

団バフやAT抜きでヘル95ソロが5分は切れない。 まぁ普段17万位争いしてるマンはこんなもんよ。 今回で言うと25万位?いや16万位狙ってますけどね。 勲章交換でたまずい取ればフラウに届くんじゃーい。

いつも通りに様子見に回る

後段作戦は金曜からということで、とりあえずそれまでは情報収集。 行けそうならE1行くかな、ぐらい。 まぁ古戦場忙しいから土曜までは出撃できないだろうけども。 この不具合&メンテ&メンテで古戦場中止にでもなったらハワイ行く。

おめでとう8代目未央おめでとう

いやぁ、よかったよかった。 ニュージェネが真の意味でシンデレラガールズになったんだな。 うむ、めでたい。割と未央好き。 気になるようになったのはパーフェクトスター辺りからかなぁ。 やっぱりパッションいいよね。 んで。見えているシンデレラ候補に応…

早寝して正解だった

最初のメンテ時点で見切りをつけて軽く横になる。 ジョジョ配信に合わせて起きる。 メンテ終わってる。グッドだね。 まぁ変な時間にぶった切って寝るとそれはそれで寝足りない感もあるわけだが。 予選ノルマ終わったから今日も落ちてもいいぞ。ボーダー下が…

マンホールトレンド入りは笑う

弓道キャラの那須ゆみかってまた安直なネーミングやな……そしてまた友情なんか不要とかいう安直なライバルキャラ…… 2話でまとめるのは無理だろこれ……アナザーキバはマンホール振り回すサイコパス。ギンガは結局太陽の力で動いている以外ほとんど何もわからな…

スシローお疲れさまでした

渚キャプテンのためにデレステ走るとか初めての経験でござるよ。 いやぁ、よかった。 ポニ乙からの繋がりでヒートアップチアーズ。 いつものカナリアサマーといつものホットアートジャンピン。 モバマスドリフの時の共演アイドル達。などなど。 こんなにいろ…

ゼノコキュ大体終わり

2日目辺りに既に終わってたけど、期間も今日で終わり。 交換素材集まってからはデイリーマニアックしかやってなかったわ。 ヘル120も何一つ苦戦しないし、あんたもせいちょうしたもんだ。 ニオ最終に水九界琴割らなきゃだからダンテ琴ありがたい。

5月が半分で5月が半分

連休のせいか全然半分って感じがしない。 ここから半分はフルに出勤するとか信じたくない。 いや1日は4月の土曜日持ってくるからフルではないか。 でも信じたくない。

イベントももうすぐか

半額で忙しくて出撃控えめだったので資源の備蓄は十分である。 連休外したからにはぬるめのイベントだといいな。 古戦場とも被るからぬるめのイベントだといいな。

今日を乗り切れ

5月も中旬というのに連休のおかげで未だに4月の仕事である。 だが今日までだ。今日で終わるはずだ。終わってくれないと困る。 まぁその分今日忙しいのが確定なんだけどな。泣く。 一向に五月病も快方に向かわないし参った参った。

令和も倍額開始である

半額期間で何が進んだかと言えばうーん? 土マグナ終末武器と、黄龍石3凸と、琴の依り代作ったぐらい? マグナ2が全然やる気起きなくて進まないんだよなぁ。 ティアマリスとアーカーシャと四天司も。 これでゼノ終わったらもう古戦場だもんなぁ。

キバ濃度が高すぎる

そりゃあぽっと出の怪盗の正体はぽっと出の新キャラに決まってるんだよなぁ。しかし宇宙規模で採用されてるのかオークション……弓道設定持ちのくせに射手座地味やな。聖闘士やら十二宮Xレアやらホロスコープスやら大体星座カースト上位なのに。 あー……あぁ、…

キャプテン!渚キャプテン!

遂に。 遂にデレステで。スシローでキャプテンの出番が。 デレステのイベントに初出演ですぞー。 デレステでこれ以上を望むとなると声付いて歌うかSSRかどっちかだな。 またイベントに出してくれればそこまで高望みはせんよ。 モバマスは早く強レア出せ。

疲れているのに、疲れているから

ゆっくり寝ていたいのに、何故か寝付けない。 つらい。 そのせいで昼間は眠くなるのに、夜はいざ横になると寝付けない。 とてもつらい。 とは言え今日は金曜日。どうにか乗り切ろう。 土日は寝て過ごそう。

まだ2日、あと2日

でろでろと溶けそうになりながら起き上がり。 今日が木曜日であるということを認識し。 今週半分しか終わっていない絶望感に打ちひしがれる。

もうお腹痛くなってきた

持病の五月病の発作で休んじゃ駄目ですか。駄目ですか。 10連休明けのまだリハビリが必要な状態でいきなり4月の月次決算作業に取り掛かると初日から時間外労働する羽目になって死ぬしかないなポルナレフ。 連休前の自分が連休後の自分に放り投げた仕事を更に…

来月ぐらいに11連休ください

朝起きるだけで心がもう息苦しい。 よく寝坊せず起きられたもんだ。 二度寝しないようにどうにか起き上がってから床に寝転がって二度寝しそうだったけどな。 今週は2日ぐらい出てまたお休みになりませんか。なりませんか。

れん……おわっ……

連休最終日である。 10連休は今日で終わりである。 ぐごごごご。死ぬ。 持病の五月病の発作が過去に類を見ないほどに。 明日から普通に仕事しなければいけないとか世の中どうなっているんだ。 1ヶ月ぐらいは半日休みにして少しずつ慣らしていくべきではない…

ギンガの声がギンガなのか

普通でないことに悩むとは思春期の鑑。口から出した飴玉を鉄球にして振り回してると、ベタベタしそうだなぁと思いました。使いもしないペンを見せびらかした挙句取り落とすとかクソ無能感ヤベェな。 京介本当に面倒くさい奴だなぁ。しかし師匠と弟子というの…

朝日を拝めてよかったねバルバトス

FGO

これが噂の採集決戦。時間神殿当時はマスター未着任。その後のレイドも戦力不足であまり全力周回はできず。それが今ではスカスカメルトアウトで50万が1ターンキル。あんたも成長したもんだ。骨も逆鱗も心臓も歯車も足りないからもっとよこせバルバトス。 杉…

頑張れチカちゃん……

今月も1話だけだったが、たしかなまんぞく。 遂にチカちゃんの人を撃てない理由が明かされてオアアー……ってなってる。 しょうがないよね。自分の力を自覚して数ヶ月の中学生だもんね。 ペンチメンタルと近界民に囲まれてて麻痺しそうだけど、このくらいの感…

気付けば連休後半戦

残り日数を気にしてしまうようになるともう駄目。 死ぬ。死んだ。死ぬしかないなポルナレフ!