2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、デュエルしろよ

新カードをゲットしつつ設定解説回のバトスピ。 一切バトルなしかよちくせう。 そしてラトラーター。歌は気にするな。 どうにもガタキリバに比べると地味。 や、歌がって意味じゃなく。コンボが。 プリキュアはついに新フォーム。 相変わらずムーンライトだ…

人気投票開始

璃子はどの辺なのか。 小春は小奈美を超えられるのか。 宗次郎ちゃんは上位に食い込んでしまうのか。 色々と楽しみではあります。 そして発売前から人気投票的なことを始めるSMEE。 花穂のスタートダッシュが素晴らしい。 メインヒロインが強いSMEE…

初見お断り

まさか全員2代目とは思わなかった。 ロビンは渋いおっさんになってるし。 ジェラルドはただのおっさんになってるし。 まぁ謎解きはまだ序の口で悩むこともなく。 戦闘もさほど苦戦することもなく。 シリーズのファンとしては特に変わってなくて安心です。

おなかがゆるゆる

二重の意味で。 一つはまぁいつものぽんぽん痛い原因と言うか結果と言うか。 それとリンクするような方向で。 もう一つは最近とみにやせたというかやつれたせいで、 一年ほど前の腹回りがクライマックスだった頃の服が全部ゆるいです。 両方とも根っこの部分…

あんですと

お茶の国にもとらのあなが来たそうです。 今度行ってみよう。 立地としてはメロンもメイトもまた微妙に距離があるんですよね。 某所の密集状態に慣れた身としては面倒くさい。

またスレードゲルミルか

バン大佐やらフェフやらヴィンデルにレモン、と役者が揃ってきました。 次回予告にも見たことのある顔がいっぱい。 アラドが死んだのは割とどうでもいいんですが。 未だにアンジュルグがまともに戦闘してないんですよね。 今回もシャドウランサーをへこへこ…

気象制禦管理室は何をしているんだ

ついこの前まで猛暑日だ何だといっていた気がするんですが。 最近はもう半袖で寝るとかなり涼しくなってきてますなぅ。 平年並みがどの辺なのかわからなくなってますけど。

何かもうもう、駄目だ

綾葉と、あゆと、璃子を書いてるんですが。 綾葉はまぁいつも通り適当に書けて。 あゆは割とブランクがあっても違和感なく書けて。 璃子だけがどうにもならぬ。 書けないわけではないものの、璃子である意味がない。 璃子と何がやりたいのか考え直さないとい…

おうえんばなー

来てたので花穂貼っときました。 他はまぁそれほどでもないので1個だけ。 花穂だけベタベタ貼ってもいいんですけどね。 いつものように。

ふざけるなよスクウェア

みんな待ってたロマサガ2がリメイクですって。 携帯で。 ありえねーですわ。 ロマサガやりたがる層がそれを望んでいるとは思えません。 まだスワンクリスタルの方がマシです。

予約しちゃったぜ

MoE

ビギナーでもないのにビギナーパックを。 最近プレイする時間も取れてないんですけどねぇ。 ダイアロスに帰りたいよぅ。

ヴィレッタ様!

SRXチームも登場。 今回のエースは間違いなくカイ少佐。 量産ゲシュでガーリオン複数を圧倒するとはさすが教導隊。 しかし3話にして作画崩壊の兆しががが。 リュウセイの肩幅が気になるとか。 クエルボとアーチボルドの顔が崩れている気がしないでもない…

はいはいふみんふみん

最近は割と眠れていたんですが。 今日はまたひどく早起きでした。 しかも二度寝しようと思っても寝付けない。 やってらんねーですわ。まったくまったくもう。

ぐぬぬぬぬ

ただでさえ月曜日でお腹痛いのに。 早起きしたせいか痛いだけじゃなく変な調子です。 薬とか飲んだ方がいいのかなぅ。

・・・光るだけ?

ライオンのしょっぱい感じは何なんですかね。 そもそも頭は何が変わってるんだかよくわかりません。 ほぼコンボ専用ですよね。 それにしても後藤さんのアレは何のフラグだ。 後で二号ライダー的な立ち位置で出てきても驚きません。

やはりロビンの息子だった

母親は誰だろう。 疑問ではあるけれど知りたくない。 ジャスミンだったら色々と脳内で設定改変しないといけませんからね。 とりあえずDSの二画面使った召喚は悪くない。 あぁ、今回はメガエラいるのかなぁ。

好みと適性

ロボットやら何やらのアツいのが好きなんですが。 自分で書くのは日常系ラブコメがやっぱり得意ですなぅ。 と、相変わらずしーずんずが書きやすくて実感しました。

ふみんみん

今日は5時前に目が覚めました。 何なの。 丸一日寝たいなぁと思ってもまだ木曜日。 まったくまったくもう。

超機人無双

ブリットvsユウの鍔迫り合い。 竜王機・虎王機の対アインスト無双。 今週の戦闘シーンは以上の2本でした。 まぁ、ラミアの顔見せという意味合いが強かった感じ。 しかし虎王機の超級覇王電影弾には噴いた。

月曜日ではないけれど

連休明けなのでやっぱりお腹が痛い。 しかしここから先へは行かないんですよねぇ。 眠気と腹痛とあとだるいのと。 それ以上の何かが欲しい今日この頃。

何だか結構進んでいる

前衛組が順調に単位取得し、転科。 盗賊→忍者、戦士→竜騎士、格闘家→ビースト。 面白みに欠けますね。 まぁ、ここで冒険するほど勇者でもないので。 ちなみに後衛の転科予定としては、 巫女→プリンセス、光術師→錬金術師。 闇術師の転科先がちょっと未定。死…

ガタキリバ強え!?

タトバがかっこよく思えるほど歌はダサかった。 しかし何あの分身。 ジェミニ、イリュージョン、ジョーカーストレンジと分身するライダーは今までにもいましたが。 数が多すぎる。 インフレっぷりが半端じゃないですね。 あと鴻上さん無駄に素敵。略して無敵…

寝すぎてだるい

久しぶりに思い切り寝ました。 最近は起留(仮)に叩き起こされなくても目が覚めますからね。 ここまでぐっすりというのは貴重です。

キャラメイクに1時間以上

ヒュマ男盗賊・バハ戦士・フェル格闘家・ディア闇・ノム光・エルフ巫女。 基本学科で揃えた中で異彩を放つエルフ巫女。 これがやりたくてタカチホを選んだと言っても過言ではない。 BPも最低ラインを36に設定し、そこそこの能力は確保。 詳細な脳内設定はま…

日本の科学力は日本一ぃ!

はやぶさの中身は地球外の可能性があり。 ノーベル化学賞を2人受賞し。 まぁ、炭素同士のカップリングがどうのと言われても全然わかりませんけど。 文系人間ですゆえ。

明日だー

まずはまずはととモノですな。 まぁ、通販がきちんと届けば、ですが。 初日はキャラメイクで潰す勢いですかねぇ。 ヒュマ男にバハ・フェル・ディア・ノーム・エルフのハーレムで行きますか。 名前と学科も考えないと。

ヤヴェエ!

起留(仮)にお仕事頼むの忘れて結構ギリギリだ! 日記書いてる暇があるぐらいギリギリ。 何とか自力で起きられてよかった・・・ まったくまったくもう。 おにぃはホントにだらしないんだから。

これはこれはアツい

web無料配信してたのでスパロボ見ました。 アツい。 プロローグで極めて近く限りなく遠い世界へが流れるほどクライマックス。 OPはやっぱりJAMの雄叫び。リボルビングステークとか叫ぶ。 本編は原作と極めて近く限りなく遠い。 一話からスレードゲルミ…

素晴らしい素晴らしい義妹

強気でしっかり者だけど本当はお兄ちゃんに頼りたい。 今までのHOOKにはあまりいなかった方向性の義妹です。 意外と素直で、ちょこちょこデレるのが逆に良いです。 お兄ちゃん大好きなのを隠しきれてないのが可愛い。 ポニテ弓道着も強い。 あー、もうも…

いい作品ではありました

ここまできてネタバレ気にするのもアレですが、一応収納。