2015-01-01から1年間の記事一覧

駆け足感と消化不良感

思った通り、1話で最終決戦はちょっと詰め込みすぎかなぁ。 うーんうーん。どこから書こうか悩むがもう文章化しなくてもいいかな。 意外とパイロット生き残ったがパイロット以外は結構いなくなっている。 ラストの溝口さんかっこよすぎよなぁ。一緒に旅をし…

明日はもう大晦日ですと

レコード大賞見てて日記書いてないことを思い出した。 思考の連鎖がよくわからん。 新人賞のlolってどっかで見たと思ったらトラクルのOP歌ってたのか。 ぬーん。 とりあえず歌番組見てないでデレステやろう。

初日からの参加者は頑張って

年末。年末ですのう。 数年前からもう有明行く元気なくなってる。 バトスピイベントぐらいの人出が限界よ。 人ごみに飛び込むには若さが足りない。 元々そんなに行く理由もなかったからいいんだけどね。

久々に真面目構築

ガンスリ用に紫速攻やら白紫やら。 しかしまぁ速攻寄りだから仕方ないかも知れんが墓地紫に勝てない。 自分も墓地型にするのが一番なのかねぇ。 うぬぬ。ガチデッキの組み方がわからない。

ビルゲバン……なに?

このゲストの心愛ちゃんが真姫ちゃんの中の人か。 割と声の感じ違うしそもそもキャラ違うし言われないとわからんな。 そして玉狛出払ってる中で実力派エリートの迅さん暇なの? しかし半分ギャグ回でよかった。トリオン体じゃなく生身の陽太郎がひどい飛び方…

古戦場おわた

久々に頑張って二王弓3凸できた。 トナカイの角も何とか3凸できた。 もう自分の分の召喚使い切った後は救援にトレハン積んでバーナーで炙りに行ってたレベル。 そして半減期間ということで他人のマグナに全力で突っ込んでいる。 あまり芳しい成果は得られて…

珍しくよく叫ぶ

ヒロトとアキラのすれ違い訃報が悲しい。 西尾のばあちゃんはいつも見送る側なんだよなぁ。 毎度何もできないと嘆くが、貴女がいなければ島は存続していないのだよ。 ただのガキだった剣司も、すっかりかっこよくなりやがって。 しかしまぁ大規模作戦前だけ…

明日はバーニィの命日か……

ということはもう今年も1週間。 マジか。 マジか……1週間か…… 今年も結局何をしたわけでもなくうごごごご。 部屋を見回すだけでも積んであるゲームがひいふうみい。 来年こそは崩していかんとだなぁ。

大掃除ということでカード整理中

古いバトスピ部ポイントが山のように発掘されてどうしようか途方に暮れている。 1枚100pのはまだいいが、アルティメット以前の10p20pを入力する気力がない。 かと言って3桁オーダーであろうこれを捨てるのも忍びないしなぁ…… 誰か半分あげるから代わりに入力…

日記書き忘れた

そしてリバイバル剥き忘れてた。 1箱でデスペとキンタなのでまぁ当たり。 デスペ当たってジークじゃなければキンタとオーディーンはどっちでもよい。 祈祷師とドラキュリウスとナージャとナイトライダーとディースちゃんとあたり券なんかもヒット。 欲しかっ…

エリック上だ

ようやく一通りストーリーミッションも終わり、マスクドオウガ同行可能に。 DLCミッションどうすっかなぁ。大分面倒になってきている。 DLCじゃない特務のサバイバルは一応難易度14の3つはこなした。 そして最重要神機の一つである双守ゲット。 今作だと固有…

狭いとこで雨取キャノンは駄目だって

修は相変わらずメンタルだけはジャンプ主人公の風格。 あとは戦闘力が追い付いてくれればいいんだが、本誌のスコーピオン修得でどうなるか。 黒トリ無断使用の件は100倍講座で触れてくれたか。気になってたのよね。 なるほど、ここでスペクターさんと和解し…

ヒロト世代が……

ザルヴァートル抜きではやはりディアブロ型に勝てない。 咲良のコクピット射出は色々覚悟したがナイスブロック剣司。 だが剣司が同化肩代りしすぎて寿命が大変なことになってそう。 ビームを撃ち返すマジックシリンダーとアポーツの応用でさらに撃ち返すのが…

生餌SSS+

メダロットの前にざかざか消化中。 エイジスで。ピターと。一騎打ち。などというバーストで死にかけたミッションも今は昔。 防御とB防御と重装甲+付けたら自然回復で相殺できるダメージしか食らわぬ。 乱戦にでもならなきゃもうほとんど死なない気がするね。…

ふむ、移植……ふぅむ

ロマサガ2がVITAとスマホで?とか何とか? 欲を言えば2ならミンサガ2にリメイクしてくれた方が……いや、よい。 スマホで敵避けとかできる気がしないけどなー。 ま、素直に楽しみにしておこう。 帝国軽装歩兵とハイキックしながら紡ぐ歴史。

もう来週だったか

メダロット9が来てしまうよ。 結局8もクワガタしかやってねぇのにまた両方予約してあるがな。 新システム色々増えているようでなかなか楽しみじゃよー。 リーダー発見は若干面倒な匂いもするか? カツアゲ最大3パーツ選べるのはよいね。 あとキャラ紹介がい…

1箱でよかった、か?

フラゲでwiki埋まってきてるっぽいが、まぁうん。 ソウルコア対応してるだけでさほど強くないのが多いねぇ。 ただでさえ種類も多いし、欲しいのだけシングルが鉄板だろう。 あとはどれだけシングルが出回るか、だ。 オールキラブースターみたいに供給少ない…

ずいっずい

呟いておいたが、瑞鶴瑞鳳とケッコンいたしました。 瑞鶴はイベント前からずっと宣言していた気もするがようやく。 多少出番のあった瑞鳳に追いつかれたのもまぁよかろう。 瑞鶴みたいなのがやっぱり一番根っこのところで好きなタイプかも知れんなぁ。 空母…

ユーマ無双

久しぶりのレプリカ、久しぶりの黒トリ。 100倍楽しむコーナーでもレプリカ先生の話でちょっと切ない。 シブヤとナリタがどっちがどっちかようやく覚えた気がする。 死にゆく者が知る必要はない……ふっ、俺好みの答えだ。 先に個別回終わらせた後輩が先輩にア…

おい、ひとっ走りしろよ

映画見てきたよ。一応収納。

レゾンの黄色ダサいな

温かいご飯に感激するアキラくんが痛々しい。 織姫・甲洋・操が談笑しているところへ総士登場とか人間のいない楽園がひどい。 今週分では唯一の癒しだったけどな。 人類軍のやり口が安定の平常運転で。いつも通りクソみたいなやつらだ。 当然のような顔をし…

やっぱり駄目だったよ……

130万ぐらい足りずに引換カード50枚は集まらず。 イエロー箱はまだ3割ぐらい残ってるかな。 シャッターチャンス時代よりマシとは言え、がっつり走らないと底引きは無理だね。 まぁよい。拓海はやはりよいものであった。 エクストラコミュも色々出たけど、何…

初風可愛い

一応イベント期間終わったからもう一回まとめておこうか。 最初の連休で終わる程度の話だったけどな。 難易度は全部甲で突破、グラーフツェッペリンだけは丙で確保。 さほどハマったと感じるほど周回もせず、非常に幸運であったと言えよう。 途中で資材を気…

またワートリ休載か

今のジャンプを読む理由の大部分をワートリが占めているのに。 あとはブリーチとヒロアカと相撲とその他。 相撲は何か焼肉の王子様みたいなことやってたね。 SQの方では動かない載ってたが、荒木先生も歩きスマホにイライラしてんのかなという感じ。 穴から…

ゼクスくんの就職先がない

寺院型赤緑に刺してみたけどやっぱり駄目だった。 コアブと寺院の力を以てしてもなお重い。 三天連鎖と軽減と両方考えるとやっぱり赤白紫だなぁ。 で、純白紫の方が扱いやすいという地点へ戻る。 むぅ。

ボーダー最強チーム現着

先週書いた予想通りのリリスでござった。 しかしいくら修とは言え、ギーヴさんたち油断しすぎじゃないっすかね。 眼魂が出揃い、モノリスの核心に近付きつつ。 未だに竹中仙人が何者なのか、これがわからない。 個別回を見て今期はトゥインクルが一番好きか…

何でチーム戦にしたのこれ……

白のお供と長頼を消化するだけの試合。 3人を5チーム勝ち上がらせたら1枠余るなんてわかっていただろう、という先週のと合わせて雑な展開。 天魔王になるべくバトルさせたくなかっただけだろうか。 影武者の使い方もちょっと下手くそよなぁ。そいつらどうし…

これが憎しみ……ッ

竜宮島と合流して希望が繋がったはずなのに全然そんな気がしない。 人類の中にも敵がいて、フェストゥムの中にも味方がいる。 人類軍は本当にクソだな。 合流したことでお互いにもういなくなってしまった者達の報告がつらいね。 カノン、ヒロト、オルガさん……

先週のラジオ聞き忘れてた

待ち望んだ子安回を危うく聞き損ねるところだった。 つーかフリーダムだなこの人。小野坂さんの回に匹敵するわ。 と思ったら小野坂の名前出るし。ボーボボと首領パッチ言っちゃうし。 小野Dに代表されるこじらせ声優と比べるとそんなにジョジョ好きでもない…

どうにかストーリー終了

難易度14へ突入いたしました。 いやはや。しかしまぁ。未だに三流ゴッドイーターですなぅ。 何と言ってもカリギュラや神速ハンニバルの相手をするとつらい。 あとラスボス強い。 単純に隙が少ないし地形が斜めだしマップ狭いし。 ただ惜しむらくは骨格とモー…