2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正解なし

残念。惜しかったのに。 正解は宙。天宙界ですね。 天空界、天上界、天元界は神仙界と合わせて四大州です。 天宙界と天道界は名前が似てるけど入らないので注意。 ここテストに出るぞー。

はうあ

>そういえばもうすぐ日記を付け始めてから一年になるんですなぅ >長続きしてるもんだ ちょうどあと1週間てとこですなぅ。 まあ、1周年だから何するわけでもないですが。 >2005・10月あたりに書いてったFD外伝の3エピソードの文章化を希望してみたり F…

めめめ

ヒント5つ目:超ヒント。神仙界。

新連載案

・FD外伝(シリアス) ・FD外伝(ギャグ) ・完全オリジナルファンタジー(リクの長編化) 思い付いたの置いときます。 どれになるかは気分次第。

思いつき以下略

やっぱり小ネタ考えるのが一番楽しいかも。

月垣玲さんの回答。 >気象精霊以下略 惜しい。実に惜しい。ほぼ正解なのに不正解。 ヒント4つ目:4つ一組って何か無かったっけ?

あー

VP2ちょっと欲しいなぅ。

むむむ

ヒント考えるのが面倒になってきた。 3つ目:空は名前だけはよく出る。上は普通によく出る。中と元はあまり出ない。

2話2話

調子に乗って書いた。 やっぱり月1更新かと思ったらFDの設定解説書いたんだと気付いた。 トップの更新が面倒なんだよね。

はいはい

椿書いた。

ほひひ

今回は難しすぎたかとちと反省。 まあ、とりあえず答えようよ。 ヒント2つ目:前後に漢字1文字ずつ補ってみよう。

W杯

日本は敗退したらしい。今日知った。 第一戦からオーストラリア応援してたんでどうでもいいですが。

ねむぃ

>元か?これだけ”そら”と読めない >解答がいかないのはまったくわからないからで、わかる問題ならちゃんとやりますよ 残念。突発以下略は基本的に元ネタが存在するのでそんな単純ではありません。 つーか、上をそらと読むのは無理がないですか。 わかる問…

ごにょごにょ

何か長いんで収納。

神の見えざる手

まあ、需要と供給というやつです。 単なるアンケートとも言う。

下りて来た

ネタが。 とりあえず時間さえあれば椿は書けそう。 明日香は・・・ごめんよぅ。

うむ

よいね。 3時間ぐらいやった感想。 雰囲気とかストーリーとか相変わらずグダグダ(褒め言葉)。 ドット絵のクオリティの高さも相変わらず。 戦闘システムはいまいちかも。前作のままでもよかったんちゃう? 操作性も慣れないとちと厳しい。 まあ、第一印象…

んで結局

フラゲできなかったんで大人しく普通に買います。

明日発売

ということは今日フラゲできるかもなぅ。 探してみようかなぅ。

ツッコミめんどくなってきた

>柿食えば……いいんじゃないですか? うん、そーだね。 >柿食えば、栗も食いたくなるよ。秋の味覚だし これはどこかの栗っ子ですか。

幕間

本編も7月分も進まないので小ネタ疲労披露。

クイズ結果

誰も回答してくれない。悲しい。 んで、正解は擬人化した時にサイズが変わったモノ達、です。 ヒントはいつも通り各自確認。

うん?

>凱王の新連載のについて…… >マブラブオルタネイティブの世界であゆはなにをしていたのか? この2つの間隔が1分なんですが。一連の流れだとすると怖い。 まあ、オルタ世界でのあゆは考えてみます。 オルタ世界を全く知らないのに。

あれ

あと1ヶ月ない?書ける?書こうよ。無理かも。

ぜん☆もんどー

>…………蒼い海でヤリすてや ・・・いや、実在する嫌なタイトルじゃなくてさ。 きちんとお題読んでよ。

5つ目:金庫は竜胆寺だから入るか微妙。普通は入る。

愛は信じること、いいえもっと以下略

>ためらわないことだ!! 直球。いいですね、若いって。

4つ目:目覚まし時計と電気スタンドも条件付きで含まれるかも。