2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ新スマホに慣れない

サイドセンスとかキーボードとか微妙に前と違うのがね。 ケースが手帳型じゃなくなったのもあるのかだいぶ軽い。 あと長時間使ってると熱い。 スペック的にはあんまり上がった感じしないかなぁ。スペック必要なことしないせいかな。

らっきょみたいなメカ撃破

リュート編もさくっと終わり。 トキノ君に停滞オーヴァタイムリープさせておけば鉄柱以外何も飛んでこない。 おわり。 リュートも当然の如くスタメンから外してしまったなぁ。 まぁ艦長とサンダーはラスト頑張ってもらったのでリュート編でいいだろう。 次は…

来週からヤバい3本になるな

炎の晴天祈願……トロピカってんな。 焚火で効果が倍、太鼓で倍々。どういう理屈だ。 セイバーの締めとリバイスの顔見せ。 剣士たちはそれぞれの道へ、って感じだなぁ。 でも劇場版でまた剣士に戻るんでしょう?(無粋) リバイスは顔見せだけ。映画のおまけと…

よくなってるのかよくわからん

今週もリハビリに行ってきた。 まぁほぼマッサージみたいな整体みたいな。整体行ったことないから知らんけど。 うーん。 曲げたり揉んだりして痛いですか?この辺?って言われてもね。 肩が痛い以上の解像度のある回答ができないんだよ。 どの辺が痛いかとか…

真面目に起きられん

おかしい。 夜更かししているわけでも寝つきが悪いわけでもないのに起きることができない。 何故だ。 早寝しているから早起きしないとゲームする時間作れないのに。 リュート編が進まない。 うぐぐ。快適な睡眠を返してくれよォ!

スマホ買ってしまった

エクスペリアちゃんシリーズのいっこ古いやつ。いっこか?わからん。 昨日の夜やろうとしたら最後の最後で混雑してるから時間置いてねされてクソァ!ってなったけど。 そういやスマホ通販は初めてだなぁ。 ケースとかフィルムとかSDカードとか一緒に買わされ…

梅雨明けたら暑くなってきたな

あめあめざあざあざあの間は結構涼しかったんだが。 天気よくなってきたら暑いなぁ。 冷房つけ忘れたら汗だくで寝付けなくて、のそのそ起き上がってつけ直すいつもの熱帯夜ムーブを決めてしまった。 雨は減ってほしいが、気温も上がらないでほしいとこだなぁ…

結局出撃しておらない

第2海域まで開放されているがそれはそれ。 第1海域から結構難易度高いと聞いて、出し惜しみなく出撃するために様子見しておる。 最終海域は夏の終わりだって。いつだよ。 まぁいつも通りっちゃいつも通りの話。

だらんだるんだるだるん

よく寝た。眠くはない。 眠くはないのだが、どうにもまだ起きているのが面倒くさい。 何もやる気がなくてゴロゴロと横になってしまう。 いつもの五月病かなぁ。なんだかなぁ。

ひとまずセイバーお疲れ様でした

敵側含めて王道を突っ走るタイプの授業参観回。 まぁ最後のアイドル要素だけは若干今風ではあるか。 トウマが意識を失っていても動けるプリドラをうまく使うのがいいね。 最終回フォームは本の力全部使ってやるぞという意志を感じる。 ライオンに乗った倫太…

お医者さんに行ってきた

お年を召した方に混ざってリハビリというのは……うん。やっぱもう若くねぇなぁ。 原因としては筋肉が弱い?使い方が悪い?とかで普通接触しないところがぶつかって炎症を起こしてる?とかそんな感じ。 腕の動かし方を覚えていきましょうね、とかそんなん。 と…

買い物あれこれ

アームスタンドだけだと色々と気になってしまってアレ。 マウスとキーボードの位置変えたり机の高さが気になったりアレ。 新しいマウスパッドとリストレストも欲しくなってしまうよね。 まとめて買えよ感もあるが、使ってみないとわからないこともある。 も…

どうにも眠りが浅い

連休明け早速お仕事が忙しいストレスか。 雨風の音がうるさいせいか。 気温が微妙に涼しく蒸し暑いラインを行き来しているせいか。 連休で長時間睡眠の味を体が覚えてしまったせいか。 原因はわからんがいつもの時間に寝てもいつもの時間に起きられない。 い…

アームスタンドを買ってしまった

机を挟む形で設置して肘置くやつ。 マウスの位置がかなり手前になってまだ慣れないなぁ。 そもそもこたつ机に座椅子スタイルなので高さの調節が難しい。 肘を低くすると手首の位置が高くなってうーん。 もう少し様子見。

ようやく2人目おわた

パープルアイ拾う方のルートでエミリア編終了。仏像どっから生えたのかまったくわからんまま終わるのは変わらず。リーサルコマンドー使うタイミングが特にないのも変わらず。ここでしかラストバトルに連れていけない白薔薇がタイムリープ連発でボス戦はあっ…

なんかめっちゃ涼しいな

冷房つけっぱなしで寝たかと思うほど涼しい。 雨風は相変わらず強弱行ったり来たりだが。 この季節、このぐらいがちょうどいいのでは?

シリアス全開で終わった貴重な週

出たな芸人ゲスト回。 まなつみたいなさぁ。こういう考え無しで足引っ張るタイプが本当苦手なんだよねぇ。 せめて多少は痛い目見て反省する展開が欲しい。 倒れていく仲間たち……折れる剣……ストリウスの語る世界の真実…… うーん、最終決戦。 水が張っていない…

どんどん駄目になっている

単発やクオータリーの任務を消化して…… 読んでないイベコミュを消化して…… 3倍半額期間でレベル上げして…… そんな皮算用をしていたはずなんだ。 だが実際には。デイリーだけしかやらず。デイリーすらやらず。PCの前に座っている時間がそもそも減っている。 …

なかなか涼しいっすね

全然日が出ないので割と気温が落ち着いている感。 買い物行く用事さえなければ悪くない気象状況であるな。 まぁ災害クラスではない地域なのでのんきにしていられるのだが。

気付けば夕方になっておる

昨日遅かったのもあって、何もやる気が起きないままだららーんしてしまった。 休みにやりたいことはあれこれあるんだけどなぁ。 結局手を動かさないまま時間だけが過ぎていく。 持病の五月病の発作である。

ほぼ土曜日であり土曜日である

明日からお仕事がお休みなので今日はほぼ金曜日。 そして明日から土曜日と土曜日と土曜日。 毎週土曜日が3日ぐらいあればいいのにね。 まぁこのところ体の調子がアレなのでゆっくり休んでアレしよう。

すべては繋がっているのかも知れない

三連休で、最近の気力の減退の原因がわかったかもしれない。 肩が痛い。 いや肩が痛いのも最近ずっとなんだけども。 これのせいでマウス握ってゲームするのもネットサーフィンもスマホいじるのもイマイチ気が乗らず横になってただゴロゴロしてしまうのだな、…

最近のだとあんま変わらんね

買い物ついでにスマンホホ見てきた。 サイズはほぼ同じ、デザインもそんなに差はない。 スペックとお値段だけ比較すればいいかなぁ、という感じ。 今使ってるエクスペリアちゃんシリーズの新しいのが出たばっかだが、まぁこれが高い。 PCでもちょっと悩むぐ…

なんだか今週シリアスだな

祭りは毎年あるから1年で叶う程度の願いにしておけ。結構大事なことだねこれは。 まぁ八極拳先輩はそれでいいのか?って感じもするが。 わかってたけど賢神つええな…… スラッシュも瀕死になりつつだが、きっちり倒した剣斬強くなったな。 デザストの幻影は駄…

2部6章終了

FGO

長いわ。いや3分割長いわ。 分割分まで終わらせて、回避してたネタバレ眺めて復習してるとすぐ次の更新くる感じ。 敵の強さはまぁボチボチ。コンテ石の消費はバーゲストで1個、ぬんのすで2個かな。 とりあえずモルガンへの愛着がグッと上がりカルデアで幸せ…

2年、か

21:9の長物スマホに変えてから2年。 やわらかバンクのなんたらかんたらサポートに入っているので、機種変したら48回払いの24回分返ってくるんだって。 どうすっかな。 折角の割引なら使わないとという貧乏性と、別に困ってないのにまた高い買い物すんのかっ…

かたのいたみエンドレス

かれこれ半年ぐらいだろうか。 ずっと右の肩が痛い。時が経ってもよくなるどころか腕の方まで痛みが広がっている。 何なんだろうね、本当に。 一日中マウス握っているぐらいしか心当たりはないが、それも今更だしなぁ。 連休明けぐらいにちょっと病院行くの…

全然気力が戻らない

甘いもん食べたりゆっくり寝たりしているつもりなのだけれども。 ゲームやる気もあんま湧かなくってなぁ。 流石に仕事中にゴロゴロしないだけの社会性は残っているが。 そろそろ金曜日か土曜日になりませんか。

1週間はセール中なんだよなぁ

前から目を付けてたStarbaseが遂にアーリーアクセス始まってしまった。 紹介を見てもらえれば、そりゃ好きだろうなというのがわかっていただけると思う。 ぬー。うあー。 まだサガフロも先が長いしなぁ。日本語未対応だしなぁ。 断腸の思いではあるが、とり…

夏の五月病のアレ

昨日は朝からちょっと駄目だった。 いつもの時間に早起きして、仕事行きたくねぇなぁと二度寝。 再度起きて朝食の用意している最中にようやく日曜日だと気付くという。 そしてニチアサ見るまではまぁよかったものの。 ゴロゴロして昼食べて昼寝してスマホ見…