2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は何だろう

ゼノイフと何か終了。 ゼノ鎌は面倒くさくて持ってる1本真化させただけ。 いやだって1本も落ちないんだもの……交換増えなきゃ2本目完成とか無理じゃね? スカーサハイベはカスカスと貴重な風攻刃杖だけ確保。 石は前回3凸したし、杖もある程度取ってたから2本…

自分語りしたい年頃

ライブの話をそこかしこで見かけるので、現在のPのスタンスを書き留めておこう。 声優さんにそれほど興味がないので、基本的にライブは不参加。 キャラが歌っている方がよほど嬉しいので、生で聞くことにあまり価値を感じないのよね。 ライブらしいライブに…

サイクルの乱れ

グラブル夜更かし、ニチアサ早起きのせいでとても眠い。 21時過ぎには眠くなり、早寝して目が覚めたらまだ4時過ぎとかいう。 当然二度寝したが、半端な時間で眠気が酷い。 あと5週間ぐらい寝ていたい。

これが噂のクロノスか

貴虎っぽいスコルピオ兄さんはヘルヘイムの果実でも食べたんですかね…… あんまり比喩でもない意味でのチートライダーと評判のクロノスさんですか。 時を止める程度ならライダー内でも何人かいるけどまぁうん。 とりあえず社長がいるとやっぱり面白いね。 結…

おはようごぜーます

昨夜は諸事情によりクソ遅かったので起きたら昼だった。 起きたらっていうかアメズラファンディスクが届いて起こされた。 しかもまだ眠い。昼飯まで抜いて昼寝するかと考えるぐらいには眠い。 今寝ちゃうとグラブルまでに起きられるか危ういんだよなー。 買…

あめあめざあざあざあ

クソ暑いかと思ったら雨降って一気に涼しくなったりと不安定ですのう。 変に気温変動があるとまた五月病になりそう。 まだちょっと変な咳出たりするしなー。 とりあえず外に出る時間帯に雨降ると鬱陶しいのでやめていただきたい。

闇が深まる

朝書こうと思ったらメンテだし巴SSR引くしでそれどころじゃなかった。 予選と本選をごく普通に走って個ラン50000くらい。 今回は四天刃集めで、9箱目の半分ぐらいまで開けた。 持ってる光風と合わせて無事3凸6本完成いたしましたよっと。 とりあえず未だにユ…

ツメが甘い

先週、爪に穴をあけました。 両手で使う大型のパンチでこう、折り目を伸ばすように添えた左手小指に刃を落としてね。 爪だけで済んだから出血はさほどでもなく。 力入れたり押し付けたりしなければ痛みもほぼなくなり。 刃が鋭いおかげか傷痕も細いムーンス…

はいおつかれーい

先週時点で個人的には終わっていたけどまぁお疲れ様。 あんまり詰まったところもなく、さほどお疲れでもない。 新艦コンプ、全甲突破。毎度これくらいだと助かるんだが。 今回の新艦でお気に入りはガングートさんかな。 こういう武人系はやっぱり好きよ。 武…

久しぶりに二本立て

昼寝のせいか暑いせいか、眠りが浅くて夢を覚えている。 寝付く前は、鈴谷とイチャイチャ、と言うかその一歩手前ぐらいの関係性。 思い出してもこいつ鈴谷のこと大好きだな……って恥ずかしくなるレベル。 朝方は内容まではあんまり覚えていない。 どこかから…

いつものやーつ

ヘボットの前に起きて、キュウレンジャーまで二度寝しようと思ったらワンピースだった。 毎度のことだけど夜更かしつらいわぁ。 まだ眠いからSB行かずに三度寝かなこれは……

すべて五月病が悪い

医者で貰った薬を1週間分飲み切ったが、まだ鼻と喉に違和感が残る。 喉が不調だとSB出る気力がなくなるんだよねぇ。 提督業と五月病が重なって今月1回もSB行ってないな。 今日もどうせ夜更かし確定だし、大人しくお昼寝してるか。

編成試行錯誤中

四象で金印取って麒麟30連で剣と弦まで入手しているので闇武器の揃い具合はいい感じ。 キャラもまぁゾーイとヴィーラとヴァンピィがいない以外はそれなりに揃ってるはず。 EX+はフォルテバザラガ辺りのアビアタッカーで短期決戦しておけばいいとして。 ヘル…

まだ木曜日……だと……

体調のせいか、時の経つのが遅い。 色々やらねばならんのだが、ゴロゴロうだうだしかしていない。 せめて薬の眠気だけでも何とかならんものか。 いやもういっそ寝ていられればそれはそれでよいのだけれども。

二度寝じゃ足りない

薬のせいで昼間ずっとウトウトしているせいか、昨夜は全然寝付けなかったせいでクソ眠いせいで二度寝かましたがなお眠い。 あとそろそろ医者行ってから1週間経とうというのに、未だに完治せぬ。 咳の出る頻度はだいぶ下がったが、咳き込み始めると喉がちぎれ…

倍額期間の始まり

今回の半額はだいぶ消化不良であった。 GWは北の方で提督業が忙しく、最後の土日は五月病で寝込んでいた。 うーん。 バハ角と光プシュケーが目標数に届かず。自発すればいいだけの話なんだけどどうにもね。 達成したのはニオとミカ剣ぐらいかな。ミカ以外も…

6代目楓さんおめでとう(二度目)

前評判通りの圧勝でごぜーますよ。 個人的には二連覇とか狙わずボイス枠空けてほしいが来年からどうなるやら。 まぁそんなわかり切っていたシンデレラは置いといて巴お嬢声帯実装おめでとうじゃよ。 中間からの推移を見るに、南条のブーストとかなかったっぽ…

今日も今日とて半分寝ていた

アンラッキーが積もり積もって最終的にラッキーに戻る話。でいいのかな。 ガルガルやろうがどこへ向かっているのか未だに掴みかねている。 新檀黎斗。チートで残機増やして対戦相手に呆れられるとか面白すぎるよ社長。 クロニクルはどう落ち着くのやら。ラス…

どうにか声は出るようになった

しかし鼻水と咳が未だに止まらんので、大事を取ってSBはお休み。 雨が降ってると面倒だというのもある。 とりあえず今日中に四象150で石800までは回収しておきたいな。 艦これは無意識にE4編成して出撃しそうになったけどまぁよい。 どうせ今日も夜更かしす…

ついに声が出なくなる五月病

咳が止まらずのどを痛め、まともに声が出なくなった。 どうしようもないので医者に行った。薬貰った。 一晩寝た程度じゃあよくなった感じもしないな。 だがまぁ何とか。今日を乗り切れば夕方からは土曜日だ。

長引く五月病

鼻の調子が一向に良くならず、ずっと息苦しい。 頭痛いのは二度寝したらちょっとよくなった。 のどの具合はだいぶよくない。咳が止まらぬ。 ガラガラにかすれている自覚はあるんだが、声を張ろうとすると変に音量が大きくなるのがつらい。 薬飲んでなるべく…

結局全部甲で攻略

難易度落とそうなんて考えは一度もよぎることなく。 いやまぁ新艦探しは丙でやってたけども。 毎度このぐらいさくさく行ってくれるとありがたいね。 金剛榛名瑞鶴叢雲能代ビスマルク木曾と制限ないおかげで嫁がいっぱい出せる最終海域だったのも嬉しい。 大…

ここ三日間で最悪の五月病

全身の頭痛とのどのだるさと痛みが。 朝食べて薬飲む元気すらない。つらい。 二度寝しても全然よくならない。つらい。 もう2,3日ぐらいずっと寝ていたい。つらい。

五月病が治らない

半額ATを全力で無視して早寝したのに、喉と鼻がまだ調子悪い。 腰の痛みと頭がぼーっとするのと全身だるいのも残っている。 むぅむぅ。 一日中寝ていられないものか。

これが五月病ってやつか

頭が痛い。のどが痛い。首と腰の関節が痛い。鼻が詰まる。 熱はどうせあるので測っちゃいない。 薬飲んで二度寝してみたものののののの、あまりよくなった気はしない。 一日中寝ていたい。

はいおっけい

ぬるぬるとE4も甲。 ストレートとはいかなかったが、今イベントの中では楽な部類であったと言える。 ただししむしゅ択捉は出ない。 甲で突破して難易度固定される以上、留まる理由もないのでまずE5行こう。 攻略中に択捉が出ればそれでよし。 出なければE4に…

戦力はサクサクだのう

E3も甲で突破。 とりあえず支援なしで試してみたら大井っちの人が夜戦きちんと決めてくれればS勝利できるとこまで行った。 そのまま通ったら危なげもなくS勝利できたので結局支援出さんかった。 できれば温存したい大井っちの人まで切って苦戦されても困るの…

社長!!!

メロン兄さんことサソリ兄さんはどこへ向かうことやら。 このままただ倒して終わり、じゃあつまらんのだけど。 社長復活!バグスターになって復活!社長は不滅! やっぱエグゼイドはこの人が一番面白いわ。 アラモードは青い子かなぁ。うーん。 年長組は無理…

さすが今回一番の壁と言われている

E2も甲でどうにかこうにか。 国後発見・輸送作戦まではぬるぬるだったんだけどな。 戦力になったとたん、最初と最後の2回以外S勝利できず。 とは言っても編成変えたらラストは一発だったけどね。 昨夜は朝までの遠征出してて支援できなかったのも大きい。 一…

このくらいはさくっとな

いつものように序盤の数日を情報収集に充て、ようやく出撃開始。 E1は昼休憩挿みながら2時間もかからず。 まぁ甲とは言えいつもの対潜E1で苦労するわけにもいくまい。 道中撤退6割だが、ボス到達回数は最短の4回で終了。 次行こう。E2は国後捜索からかな。