2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動する環境を考えないと

RFA

これからの季節、半袖の部屋着で、冷房の設定温度ちょっと下げて……というわけにもいくまいな。 しかし運動すると暑いのは暑いし……むぅ。 ちょっと考えておこう。

次なる積みゲーへ

やる気を振り絞ってオクトラ開始。 あんまり主人公っぽい主人公がいないので見た目でプリムロゼを選ぶ。 まだ最初のシナリオ終わったとこだが、雰囲気いいね。 古き良きロマサガ感がそこはかとなく。 ゴリゴリの3Dよりこっちのが落ち着くわさ。

温度差に勝てない

未だに夏の格好で過ごしているせいか、のどをやられた。 嫌な感じの咳が出て嫌な感じ。 これ外でやると嫌な顔されるやつだなぁ。 熱はないから、ただ咳が出るだけではあるんだが。 むぅ。

そういやクールの変わり目か

新人教育の体で総集編回。 今年ばっかりは総集編やってる余裕あんのかなぁと心配してしまうね。 バスターさんとも和解かな。早いな。 3冊フォームも特にリスクとか条件とかはなさそうかな。出るの早いな。 敵側の幹部っぽい怪人のお披露目と、裏切りライダー…

また夜更かししてしまった

超電磁砲最終回。 の前にいつもなら軽く寝てる時間でバブイールの塔に登っていた。 ちくしょう眠い。

連休後半からだいぶ涼しいね

冷房なしだと寝苦しかったのが、一気に肌寒さすら感じるように。 涼しい方が楽でよい。 ただまぁ急激な変化は体がついていけなくて鼻がズルズルする。 こう、デジタルにスイッチ切り替えるんでなく、もうちょっとゆっくりしようや令和ちゃん。

つかさ社長おめでとう

声帯実装おめでとうおめでとう。 ちょっと低めのかっこいい系統の声でいいっすね。 ここから展開が楽しみですぜ。 VioletViolenceはまだ難しいかなぁ。 とりあえずはボイス選挙3人組か。 他はどの辺と絡んでくれるかな。

死闘の末に

RFA

毎度ドラゴ戦は長期戦になって頭痛くなるんだが。 今回は苦手な腹筋重点エリアなのでとてもつらい。 手持ちで威力考えると足上げ腹筋系に偏ってとてもつらい。 立って歩くのが嫌になるくらいには太ももにキている。 ドラゴめ……

バブイル面倒くさいっすね

各ミッション1回でいいのはまぁいいんだが。 編成が面倒でな。 ざっと見た感じ天上も厳しいかも知れぬ。 一応征伐戦よりは難易度低いんだろうけどね。

既に連休の終わりががが

長くて短い4連休。 まだ半分だけどもう半分。 2日経ったらそこからまた4連休になるようなイージーモードないですか。 ないですか。

子供と子供と子供の週

妖精の家出は割と見るが、拉致は珍しい気がする。 気がするだけかも知れない。 登場人物増えるペース早くない? 子連れ狼のおがみバスターさんがギスギス枠か。結局ギスギス枠いるのかよ。 近距離パワー型は強いな。色んなフラグ立ってるけど大丈夫かこの人…

マリオで夜更かししてしまった

普段は軽く寝ている超電磁砲前の時間でだらだらと絵の中に飛び込んでしまった。 懐かしさで多少補正かかっていたが、やっぱ64時代のゲームだなぁ。 ところどころ粗いと言うか洗練されていない部分が気になる。 ついこの前までやってたGE3なんかと比較しちゃ…

マリオ買っちゃったぜ

64はむっちゃやったけど64以外やったことないんよね。 とりあえず年代順にやって、やる気があればオデッセイも買っちゃうかな。 64どこまで覚えてるかなぁ。 とりあえずなるべく攻略とか見ずに記憶を頼りにプレイしよう。 TASとかRTAとかの知識は割と新しめ…

スエゾー、モッチー、何もかもみな懐かしい

モンスターファーム2のリメイクってマジですか。 あぁ、家中のCDを片っ端から叩き込んだ青春の日々よ。 マリオ3Dが明日じゃなければ衝動的に買うとこだった。 いやスマホ版もあんの? いや……うーん。ええー……どうしよっかな……

新海域来るんか

いつ以来だっけな。 第7海域実装がどんなもんだったかももうよく覚えとらぬ。 まぁ連休中に誰かがルートとか攻略編成固めてくれるだろ。 新任務で行かされるだろうし、ここも様子見。

かかかかかゆい

どうも部屋に蚊の類がいるらしく、朝起きるたびにどこかが痒くなる。 今朝に至っては両の二の腕が痒い。 布団から腕出して寝てるからその隙を狙われているのだなというところまではわかる。 対策何とかせんといかんな。

ごちそうさまでした

GE3

シナリオはひとまず終了。 クリア後はまたそのうちやろう。そのうちな。 シナリオ面でもシステム面でもまぁ不満とかないわけではない。 まぁ今までも大体そんな感じだけど。 それでもやっぱモンハンよりGEの方が好きなんだよね。うん。

セイバーの滑り出しはいい感じかな

新人幹部の出入り激しいプリキュアも珍しいな。 ワープゲートは力を使うとか言ってたけど全力でバトルしてましたよね? 真面目で丁寧に説明してくれる2号ライダーとかおまえ本当に2号ライダーか? 初手で本拠地に招くしベルトや本の使い方もチュートリアルし…

今日は早起きできた

やはり超電磁砲前に軽く寝ておくと違うなぁ。 まぁ三度寝ぐらいはしたが。 スヌーズ機能をフルに活かし、あと5分あと5分あと5分で15分稼いでしまった。 そしてちょっとぐらい睡眠時間を稼いでもゴッドイーターの時間が減るだけなのだ。 早寝早起きの習慣が割…

キャプテン初アイプロお疲れ様でした

そこそこの特技厳選まで済ませて4800位ぐらい。 %チケはもちろん外れた。 もう少し頑張れば4000位入れたかなぁと思いつつ。 アイプロ頑張るって要はプレゼントどっかで仕入れなきゃだよねと。 まぁキャプテン育成以上の目標はなかったからどうでもいいのだ。

神機担ぐの疲れてきた

スピード感のあるゲームを長時間続けられない不具合。 歳のせいだろうか。 正式バージョンなったファクトリオやエンピリオンが気になりつつある浮気心。 X4も次のDLCでテランが帰ってくると聞いたしなぁ。 テラリアのMODも1.4対応はしてないけどリサーチMOD…

肩が重い

RFA

腕を上げたり捻ったりしたせいかゴリゴリしておる。 まぁ真面目にトレーニングしている証拠と言えなくもないか。 しかし思ったより続いておるな。 1週間もしないで疲れて飽きて投げだしそうなもんだったんだが。

寄る年波に勝てぬ

月初のお仕事忙しい時期の時間外労働がつらくてのう。 ストレスのあまり帰りにコンビニで甘いものを買ってな。 夜更かししてゲームしちゃうぞーと意気込んでいたわけさ。 夕飯食って風呂入ったらもう起動する気が起きないよね。 お布団入ってもうぐっすりさ。…

そろそろシナリオ終盤かな

GE3

イメージアートでよく見るアヌビスを討伐し、遂にランク6に。 何だかシナリオ一段落してるけど次が最後の山かな。 しかしアヌビスよりもその一つ前がね。 踏破ミッションでキュウビ討伐とか、クソァ!ってなるよね。 マガツじゃないからマシとは言え、数年ぶ…

戦隊っぽいライダーだなぁ

アスミとひなた回でカワイイを学習する話。 結構アスミの人間界研修期間長いっすね? 始まりましたなセイバー。 記憶喪失の過去、小説家兼本屋の現在の紹介、初変身。 まぁわかりやすい第1話ですな。 しかし怪人が巨大化したりところどころ戦隊感があるんよ…

土曜朝はいつも眠い

だいたい超電磁砲ってやつの仕業なんだ。 起きてゲームして朝飯食って二度寝する、などという毎週同じパターンの規則正しい生活になりつつある。 昼間眠くてあんまりゲーム進まないのがよろしくないんだよなぁ。 しかし昼寝はとてもよい。朝から夕方まで寝て…

直撃はしなさそうなのか

何かデカいみたいで嫌な感じでござるな。 大雨とか強風とかまぁ基本的に来ない方がいいんだけども。 ただ雨降ると露骨に涼しいからそこはちょっと欲しい。

久々にマンスリーやってる気がする

先月は梅雨イベの方に集中してたからなぁ。 そして今月はクオータリーが重なってくるという。 うーむ忙しい。 まぁ1ヶ月あるしボチボチやっていこう。 アイプロの方が忙しいしな。

一気に涼しくなった

8月から9月になってスイッチ切り替えたみたいに気温下がったな。 令和ちゃんはデジタルネイティブ世代だからな…… いやまぁ暑いよりはいいんだが。 いいんだが、同時に台風発生のスイッチも入れてない?

まさかのキャプテンアイプロ

ようやく。初めての。アイプロ。 うむ。 これでモバマスに求める贅沢も強レア実装とダイス参戦ぐらいかねぇ。 何だかんだで少しずつ良くはなっているね。 とりあえずイチャイチャしていよう。