2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お前らの指揮官は無能だな

先週予想した通り、大和を運用する余裕はないようで。 バケツも含めて大規模作戦の前ぐらい備蓄しておけよ、としか。 まぁ大和が美しい水着&風呂のサービス回ですな。 大和と長門の水着のセンスはどうなのか。誰が選んだアレ。 そして二次的設定大好きアニ…

濃厚なホモ回

マライアはジョジョ史上でもトップクラスの美女だと思うのよ。 ビチグソ除く。 だと言うのにこのおじいちゃんとブ男の密着を長々と見せつけられるという。 実際に動くと大分生々しくて駄目だこれ。 おじいちゃんのじーさんジョジョが使っていたという生命磁…

その血の衝動

ぬーん。 体験版やろうやろうと思っている内に発売するとか。 詩姫デッキ組もうとは思っているものののびのびになっていたり。 やる気が足りない。 趣味に割り振るやる気すら足りていない。 眠い。

雨降ってフライドチキン

いやはや、NGが復活して何よりだにゃー。 ひたすらに頑張りますマシーンと化していたしまむーが頑張りますマシーンだったからこそPを動かした感じ。 無事着地できてよかったにゃー。 美嘉ねーは毎度シンデレラ見に来てるけど暇なのかにゃ。 NG一段落でそろそ…

最終回直前かと思った

まだ7話とかいう前途ある絶望感。 最初のアバン3分でいい感じに泣きそうになるわ。 痛みに悶える剣司を見ると、常に冷静だった総士が如何に人間離れしていたか再認識させられる。 学習し進化するフェストゥム。前回の新人組の活躍が全部跳ね返ってくる絶望。…

今月は諦めよう

月初からイベントだったせいで手つかずだったEOをうにゃうにゃと。 とは言っても1-5と2-5はデイリーに絡めて突破済み。 3-5もイベントに比べればさほど厳しいところもなく。 削りは南、トドメは北の安定ルート。 イベントで出番がなかった鬱憤を晴らすかのよ…

三雲ダウン

知恵と勇気しかない修くんの戦い。 修くんに限らず、トリガーの使い方が多彩でホント好き。 チカちゃんを気に入る砧さんはここだったか。 忍びなら忍べよ。 ダンプとか新幹線とかじいちゃんの時代に出てくる発想なんですかね…… シノビマル座るだけ合体がだせ…

長距離ぶん回せ

旗艦じゃないのにかばうとか。 無防備な体勢だと無傷からでも轟沈するとか。 続々と原作とは違う設定が出てくるね。 着艦シーンというのも色々な二次創作の中でも中々レアである。 隻眼のフラヲは今後因縁の敵になる。俺のサイドエフェクトがそう言っている…

『トイレのトラブル』を暗示する『ポルナレフ』ッ!

マライアが期待以上にセクシーでたまらん。脚以外もグンバツだった。 運昇さん叫びすぎ。またラジオでネタにされそうな。 バステトは、スタンド自体はそんなに強くないのよね。できることが限られすぎている。 まぁ、その単純さゆえに一度食らうと対処はしづ…

元ジャック仕事しろ

5人目のジャックおわた。 バスター出したがるデッキに合わせてスタバにしていたが、イマイチ遅い。 面倒なのでジャックを無視してジャンドにした方が安定するという。 だが、ジャックのお気に入りのバイスドラゴンが邪魔すぎる。 スティーラーとかスポーアと…

あろ、ほげぇ

いやまぁ各所でほんのりネタバレ食らってて大体知ってた。 一度沈んでから飛び上がる、別に珍しくもない展開なのはわかってる。 わかっててもさー。NGじゃちゃんみお一番好きだしさー。ねー? 細かいことを書き始めるとキリがないからやめておこう。 できれ…

まだ6話だよねこれ

一騎と総士、ザインとニヒトの出陣というアツいイベントのはずなのに。 常に臨戦態勢で敵が人だと見抜いてしまう真矢とか。 害はないとか絶対嘘やん……ってグレゴリ型とかいうフェストゥムとか。 対話のために美羽を無理矢理成長させようとするミールとか。 …

ウヒィ

バレンタイン三人目貰い忘れた。 伊吹・渚といつも通りのパターンで三人目どうするか悩んでたら期間終わってた。 おのれちひろ……自分が渡す時だけつぃったーで告知しやがって。

熱い修くんいじめ

大注目のユーマとチカちゃんとの差がまた、ね。 原作でもあんまり強くなってはいないのよね。 トリオン量がアレだからまぁアレなんだけど。 最終回なのに盛り上がらんなぁ。 乗り継いでレインボーとか演出次第でもう少しアツくできただろうに。 ダディャーナザン!…

視聴者の求めていたもの

こういうのでいいんだよ、こういうので。 四コマをアニメ化するとか日常系のゆるいことやってりゃ荒れることもなかっただろうに。 しかし相変わらず二次創作のよくある設定に引っ張られるアニメだ。 大食い赤城、行き遅れ足柄、メシマズ比叡、メカニック夕張…

二人目とケッコンカッコカリ

実装時に一目惚れし、遠征これくしょん8ヶ月で愛着を醸成したビスマルクに指輪を渡しましたァん。 イベントラストでカットイン連発したのに戦艦棲姫を大破で残しまくりであんまり活躍してないとか全然思ってないよ。 次の候補は能代・木曾・那智さん辺りにな…

安定のクソ封入率

予約先着順のスリーブが入手できずテンションさがるぅー。 何のために店舗で予約したのかわかりゃしない。 ともあれむきむき。 一箱目:Xトリスタ、Mラクェル・ネイ・ローラ、プロモアジルス 二箱目:Xディアナ、Mセフィ・ローズ・ネイ、プロモ姉妹 三箱目:…

書き忘れてないよ

イベント総括とアニメ感想は、むきむき報告後に書くのでお待ちください。 誰も待ってないか。

一行を救い続けるイギー

助けてくれって言うまで割り込まないのはさすが承太郎先輩。 やっぱ二刀流チャリオッツかっけーわ。OPで毎週見てるけど。 単純なパワーとスピードが強みのスタプラとチャリオッツだからこその強敵アヌビス神。 承太郎先輩の言によればどこぞのクワガタより速…

まだ土日二回あるからね

みなさんお察しでしょうが、日記に書いていないということはイベント詰まっているということです。 昨日SBEX行ながらもうにゃうにゃして削りは順調だったんですけどね。 連合艦隊のおかげでMIなんか目じゃないくらいざくざく削れました。 が。ダブル姫様があ…

書いたつもりのがどっかいったから3本まとめて

ファフナー。 連携のとれる新人パイロット達。 最前線でかつ作戦立案もできることで、総士君の負担が減るかも知れない後継者。 総士君のツッコミが冴えるゴウバイン。 戦闘面では非常に有望だというのに、どのシーンを切り取っても後が怖くなる。 総士君のポ…

5話見なきゃ

ドリフは40000位ちょい。 今回はちょくちょく溢れさせるし限定ドリンク飲み損ねるしでこんなもん。 メダルも特になし。 で、ロワ。 毎回渚艦隊も芸がないし、伊吹渚混成艦隊にでもしておくかね。 ガチャとロワの面子が5話で声ついたらしい勢で何かもうね。 …

空母さんは鬼の方が好きなんだけどなぅ

大和さんにご出陣願ってE-4も甲難易度撃破。 どうにか土日だけで残り1マップまでこぎつけたわさ。 祝日あるとは言え今週忙しいところで気楽にはなった。 あとはE-5をうごうごやって、無理そうなら甲は諦めよう。 朝霜掘る余裕はもうあるかどうかわからん。こ…

悪賀野ねえ硬い

SB行ったりうにゃうにゃしながらE-3も甲でクリア。 またもや削りは楽々トドメでもそもそ。 とは言え連合艦隊なのでまぁどうにか。 これで海外潜水艦、ユーちゃんゲットじゃぞー。 可愛いけど育成はちょっと待ってね。

忍田本部長は相変わらずやんちゃ小僧だなあ

嵐山隊のチームワークホント好き。 改めて見ると、蚊帳の外にいる玉狛組の出番を作りつつオプションの話を絡めてくるのが上手いね。 闇の話と記憶の話ばっかりでどうにも進みが遅い気がする。 何か知らんがデッドヒート暴走してた。先週見逃したんだったな。…

結構かかった

E2も突破。 削りはストレートだったものの、最終編成にてこずったので決戦支援でぶち抜いた。 ここまでは新艦が報酬にならない程度の前哨戦。 E3からが本番である。 そして連合艦隊組んで威力偵察に出てみたが、いつもの連合艦隊マップらしくそこまで厳しく…

叢雲を選んでよかった

やはり可愛い。それ以上に何を言えばいいというのか。 海域ドロップでもチョコ差し出しモードで最初からデレてる感がひどい。 贅沢を言えば叢雲の中破グラと浜風も立ち絵変わるなら台詞欲しかった。 え。あぁイベント? 情報収集した通りE-1は甲作戦でも楽勝…

イベント前にまずはこっち

うーん。吹雪の成長物語、としては王道ではあるのか? 吹雪以外の扱いはどうかと思うが。 アホの子路線継続の金剛、険悪な瑞加賀、露骨に態度悪い大井。 翔鶴すら随伴艦云々を皮肉とも取れるタイミングでぶっこんでくる。 何か全体的に悪意を感じるのよね。 …

久々にかっこいいポルナレフ

そして久々の大川さん。 素人だと見抜いてもなお油断しないポルポルくんの成長が垣間見えるね。 イギーとポルの仲良しシーンがとてもよい。今後の展開的に。 イギーだけが刀に気付いて警戒してる感じが鋭さを表現しているよね。 おかげで他のメンバーが鈍く…

三人目終了

植物・六武・ジャンドと来ました。 こう言っちゃなんだが、遊星さんはあんまり頭良くないよね。 トラッシュぐるぐる利用するデッキをうまく回せているとは言い難い。 フィールドの合計攻撃力でも気にしてるのか、スティーラー蘇生させてそのままターン回すの…