2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出かける気は起きない

暑くて外に出たくはないのだが。 各所でDangerZone聞いてるとトップガン見に行きたくなってしまうな。 とは言え今週末はククルスドアン見に行きたいし…… 毎週末出かけるのは面倒くさいし…… むぅむぅ。

虚無の土日を過ごしてしまった

ぼーっと研究室に突っ立って採掘船とステーションによって増える口座残高眺めるだけだった…… よろしくないなぁ。 海賊狩りに出かけたりステーション増やしたりするべきだとわかっちゃいるんだが。 わかっちゃいるんだがどうにも動く気が起きなくてなぁ。 気…

反発する味方、絆を深める敵

変身前後で呼び方変えるプリキュアにしては珍しく頑なにジェントルーって呼ばなくなったなぁ。 ジェントルー光堕ちルートと同時進行で拓海くんが色々と目撃を。 タキシードたっくんはどういう立ち位置で来るんだろうね。 新ライダー増えると倒す敵幹部がいな…

E1だけでもやっとこうかな

いつも通り後段判明までお札貼るの避けておきたいところではあるんだが。 E1で全艦未コンプ要因の涼波が出るとなるとここだけはやっておくべきかも知れん…… 複数人いる中で、後段で特攻ついても使わないであろうレベル低い面子見繕って出撃するかなぁ。 まぁ…

雨より風がひどいな

ざあざあだばだばごうごうびゅうびゅう、うるせぇ。 今日は在宅お仕事だけどさぁ。 コンビニにご飯買いに行くのも面倒くせぇな……今日は備蓄ので済ますか。 とにかくうるさいのは集中阻害するからよくないなぁ。

寝る時暑いのは困る

横になった時はちょっと涼しいぐらいなんだけど。 朝起きると若干汗ばんでいるのを感じる。 冷房に頼るほどではないので、このぐらいの季節がまだ快適と言える範囲かなぁ。 もうちょっと涼しくしてくれるとちょうどよい。

あ、イベント今週だっけ

まぁいつも通り前段は様子見するから開始は来月だろうけども。 宇宙艦隊これくしょんしている場合じゃねぇかも知れん。 海賊から譲り受けたミノタウロス艦隊とか自前で造船したケルベロス艦隊とか連れて来れば楽になるのになァー。 愛機のノダン乗り回せれば…

久しぶりに宇宙へ飛び出すぞう

仁王2は30時間ぐらいでアクションやりたい欲が満足したのでひとまず積む。 買ってから友人とマルチしかやってなかったCoreKeeper起動したけどこれはマルチでわいわいやるゲームだなぁ。 テラリアの便利さとサクサク感に慣れているとだるいやつだ。 そしてDLC…

またお腹がごろごろしておる

昨日も朝ご飯食べたあたりから調子崩してたんだよなぁ。 気候か?いやあったかくなってきてむしろお腹に優しい季節のはず。 むむむ。5月病か?

今週も来週も正体バレか?

難しいのにしたと言いつつ、ここねちゃん90点鉛筆転がし38点とかいう中途半端さがほんといい人感抜けねえな生徒会長…… そして遂に正体がバレるジェントルー。と、女子中学生を誘拐・洗脳するナルシストルー。絵面がちょっと駄目だよ。 予告の出し方で何とな…

どうにも寝つきがよろしくない

ここ数日、横になってオフトゥンに潜ってから速やかにスヤァできておらない。 何でだろなぁ。暑くなってきたからか? 冷房入れるまではいかなくてもそろそろ夏モードに切り替えていかないとかなぁ。 早起きできないし昼間眠いしでよろしくない。

増えたミッションも終わった

22000まで稼ぎも終わったので融合フェス終了。 改めてエクシーズとリンクないと回らん場面あるなぁと思い知ったね。 あとデスピアとHERO多すぎて飽きるね。デスフェニ超融合もアレだね。 どうしても作業感出てくるからこのゲームに周回イベント合わない気が…

軽めのゲーム探そうかな

仁王はねぇ。楽しいんだけどねぇ。疲れるんだよねぇ。 難易度低めでサクサクできるゲーム何かないかな。 積んでるゲームやりなよと言われたらその通りなんだけども。 何かねぇ。常に新鮮な刺激に飢えている感はあるのよなぁ。

なんかミッション増えた

増えたのは勝利と魔法使用?かな? まぁ22000までには終わるんじゃないかな。普通にやってれば。 しかしゴールド帯でぬるぬるしてるつもりがあんまりゆるくない。 どいつもこいつもデスフェニ超融合スターヴデスフェニデスフェニ。やめろォ! 融合しないデッ…

バレンタインのお返し来た

例年通り、クリス様・シグさん・ハリエ様・ハンナ・ロザミアさん。 毎年のことだが凝ってるよなぁ。 一番グッと来たのはロザミアさん。 ハリエ様もいいね。早く卒業して騎空士になろうぜ。 こうもいいものをお出しされるとチョコの数増やしたくなっちゃうん…

少しずつ半妖の身体にも慣れてきた

複数相手だとすぐ死んだり。濡れ女とか苦手なのはいたり。 するけども。 大体キツイなってとこも2,3回死ぬぐらいで抜けられるようになってきた。 いやまぁ覚醒編終わってサブミッション消化してるとこだから大ボスいないのが理由としてはある。 残心、回避…

お、3人変身バンク。 ミキサー、割と家庭用ミキサーと変わらんサイズしてんな……片手で扱うには厳しくないか。 自分の中の悪魔が消え、正しさにこだわり続ける危うさ、か。 しかし大ちゃんいいとこねぇな。 長官は演技派だなぁ。 いつも以上に滅茶苦茶てんや…

エンタメ特化の特撮映画という感じでござった

シンウルトラマン見てきた。 とてもよかった。 初代マン兄さんはあんまり知らんけど十分楽しめたね。 もちろん知ってればもっと色んな小ネタ楽しめるんだろうけども。 昭和リスペクト感と令和の再解釈とその他諸々。 よい映画でした。 音響もいいので一度は…

何かいつもより疲れる

エクストラ以外いじってない普段の月光デッキのはずなんだが、エクシーズとリンク使えないと意外と面倒な場面あるなぁ。 融合引き込めない時って何するのが正しいんだっけか…… ソウコ……バグースカ……ホープ……こんな時、君がいてくれたら…… まぁそんなに負ける…

変な咳が止まらん

昨日から嫌な感じの咳がたまに出て嫌な感じ。 熱はないので、のどの具合が悪いだけだとは思うけれども。 ゴホゴホしながらのたうち回っていると疲れる。 ゆっくり休みてぇなぁ。控えめに10連休ぐらい。

疲れるゲームだ

サブミッションぐらいの長さのマップがちょうどいいな…… どうしてもあっちこっち探索したくなってしまうタチなのだ。 ただでさえ死んで行ったり来たりしてるともう……もう…… 休みの日とかにガッツリプレイしないと進まぬ。

全力でパック剥いてしまった

莫邪ちゃんが好みの見た目をしていたのと、相剣組みたかったのとでね。 あと融合フェスだって。 さすがに融合フェスなら月光を使わざるを得ない。 エクシーズもリンクもなしだと結構厳しいとこはある。 それでもプラチナ1へ連れて行ってくれた月光の力を信じ…

戦国であやかし退治始めました

すちむーでGWコエテクセールしてたので仁王2を買う。 ソウルライクがやりたくなってしまっていたのでね。 ソウルライクはやりたいけど本家フロムはどうも水が合わないのでね。 んでまぁ……死ぬよね。それはもう死ぬ。 探索しながら死んで社戻って休憩してショ…

1週間飛ばすと色々あるね

3人揃ってるのに変身バンクが2人+1人なのは……やっぱり制作上の都合があれこれだろうか。 そしてジェントルーの様子が。光堕ちフラグか? 知らぬ間にアギレラ様が浄化されておる。玉置くんが一層面白いポジションになっておる。 悪魔の囁きに翻弄される悪魔…

あっついなぁ

暑い時間に出歩きたくないからスーパー7時開店に合わせて買い物に行く習慣を身に着けたというのに。 もう7時じゃあ日は昇っていて気温も高い。ちくしょう何て時代だ。 外の様子見ずに長袖に薄い上着という季節感を無視した格好で外に出たのもよくなかったな。…

トライアングルストラテジー1周目クリア

難易度ノーマルで35時間程度。フレデリカルート。 いやはや、中々楽しめましたな。期待通り。 ラムザやデニムやアルフォンスだった頃の指揮能力が揮発していて終盤ゴリ押しだったがな。 メディナを中心にTP&行動順補助してフレデリカの広範囲大火力を連発す…

ちょっとのどの具合がよくない

自分の咳で目が覚めた。 不安定な気温と不安定な睡眠時間がよろしくない感じ。 休みの日は万全の体調でゴロゴロしたいのだがなぁ。

今日は何曜日だったか……

連休でニチアサを見逃すともう曜日の感覚がボドボドだ。 水曜日?であってる? そうするとあと木金土日でまた月曜日が来るということか。 マジか。早くない?

もう登る気力もないな

ダイヤモンド追加ですって。ふーん。 前シーズンはゴールド1で終了した貧弱デュエリストにはもはや遠い世界のお話。 今シーズンもゴールド目指せばいいかな、ぐらい。 プラチナ帯でやってても楽しくないことはよくわかったからな。

もはやプライドは捨てた

どんどん難易度上がっていくのについて行けないのでこだわりは捨てた。 戦闘不能者が出ても仕方ない。割り切る。 敗北時の経験値引継ぎでのやり直しも躊躇しない。 タクティクサーのプライドなんか……グリフォンにでも食わせておけ…… いやぁ、マジで勝てない。…