2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半額期間今日まで

進捗を記録しておこう。 ●ストーリー オルディネと布は必要数確保。 ミスラまで手を出す余裕はなかった。 ●マルチ 黒霧は確保。 マグナ武器はあんまり。セレマグは回数こなしたおかげで槍斧いっぱいくれた。 ハードまで回す時間はなかった。 ●共闘 人馬周回…

仁礼ちゃん可愛い

雪の中の二宮イケメンスーツ隊が面白くてずるい。 ロングレンジロン毛東さんの壁抜きショットやっぱかっけーわ。 ブレイブビーツが何かプリキュアみたいな話になってんな。 デスペアワールドとかワルビーとか。

張り付いてて日記忘れてた

現状確認。 四象は白虎爪+符の確保済み。 クロム鋼も1つ交換したのであと2つ。 土日張り付いて終わらせて適当に覇者も貰っておこう。 十狼雷はwikiで言う5段階。 古代布が40枚と黒霧4個で遂に最終段階。 ヒヒイロの目途も立ったし碧空もあるし真アニマもフ…

ようやく今週のジャンプ読んだ

激戦の中で若いのとか最年少とか思われてる風間さん(21)さすがやでぇ。 アタッカーランクとは別に面倒だと思われてる村上。 こういうとこが個人戦とチーム戦の違いよね。 しかし市街地完全放置とか迅さんマジでチートだわ。 夜一さんがセンス全開の変換で…

来たな、白虎

今回の目標は何があろうとクロム鋼の残り3つ。 あとは白虎爪と解放用の符。 覇者栄光もできる限り確保したいが、そこは他の半額との時間の振り分けを考えながら。 とにかくヒヒイロが手に入れば残りは常設のどこかで集まる素材だけだぜー。 確実に近付いてい…

イベントおーしまい

数日前に呟いた通りな。今回は全部甲。 土日で突破したくてがっつり回したせいでバケツと資源ががっつり減る。 まぁ大和姉妹フル回転させる時点でお察し。イベントと5-5でしか出番ないしね。使ってあげよう。 んー、E-3もストレートではなかったけど苦戦した…

昨日の今日でこの時間

もはや何も言うまい。察せ。

なきそう

0630に部屋を出て、落ち着いたのは2130。 日記とか書いている元気もない。 ポセイドン追い込みとかしてる暇もない。 半額期間を一日無駄にしたという苛立ちがまた疲労を増幅する。 珠ちゃんロワとかももう何かどうでもよくなりつつ。 10人艦隊編成するのすら…

唯我とゾエさんは癒し

嵐山隊とか太刀川隊とかいいとこのどら焼きに反応する上位陣すき。 東さんの熟練リーダー感がパナイ。 喜ぶ絢辻ちゃん可愛いし加古さん美しいし餌付けされる風間さんが面白い。 おも、しろい。 ジュウオウジャーはこんな感じか。 こんな最序盤から変身アイテ…

戦乱魂歌3箱むきむきむきむき

1箱目X:レイ、ブラスタ。M:モモ、ムドゥーニャ、ムゥ、由月。CP孫市。 2箱目X:ディアナ、リゼ。M:ノア、モモ、ジャンヌ、キャンディ。CPモモミン。 3箱目X:リゼ、ブラスタ。M:ノア、ムドゥーニャ、ムゥ、由月。CP孫市。 全体的にばらけた印象かな。 真…

期待通りの半額が期待以上の範囲で

やること多すぎだからメモ用に書き出しておこう。 ●ストーリー半額 ・オルディネ(十天素材) ・布(十天素材) ・ミスラ(シナリオキャラ上限解放) ●マルチ半額 ・セレマグ(主に十天素材黒霧) ・リヴァマグ(対エッセル用水強化) ・シュヴァマグ(剣欲…

900万は何が来るかな

討滅戦後半すっ飛ばしたおかげで十狼雷もwikiでいう四段階目。 壁の1つと聞いたオルディネと、結局下位宝珠と鱗が足りない。 そして先を見ると覇者碧空虹は仕方ないとして、布と黒霧も足りない。 宝珠鱗は属性試練待ちかなー。宝珠はヘイローもやるけど。 オ…

フラゲ早いな

詩姫がwiki大体埋まってるっぽい。 うーん。1年経ってきちんと強くなってるね。 つまり以前のは環境についていけないということだが。 当たり具合によるが、シャイニーハーツとアブソリューツとトワイライトゴシックの3チームとも組みたい。 いや当たらなく…

ソルキャ最終回全然良くなかった

最高だった(ファンタスティック)!! 終わってしまった……日曜朝の楽しみが一つ減った…… 本誌打ち切り、ネクスト移籍、プラス移籍という過程を思えば綺麗に終わって何よりであるよ。 神海先生お疲れ様でした。次回作にも期待してます。 細かいところ書くの…

多重婚姻空母

疲れてて忘れかけてたが、バレンタイン的な何かを意識してケッコン。 昨日新たに葛城とグラーフツェッペリンに指輪を渡しましたとさ。 制空権の関係で空母複数運用することが多いからね。レベル上がりやすいのさ。 とは言え空母の中でこの二人を重用している…

なんかもういいや

今日のCSレポ書くつもりだったけどそんな元気はどこにも残っていない。 明日が平日という絶望感で死にそうだよぅ。

あんまり燃えない

明日ガンスリとは思えない気合のなさである。 幕張日帰りがクソ面倒なのさ。 近畿四国を見る限り紫と紫メタがガンスリにも増えることは想像に難くない。 ので、調査員で行こう。一応忍風と紫も持っていく。 目標は10勝、詩姫スリーブ2セット。12勝できたら素…

討滅燃え尽き感

当初の目標だったディアとウォフが終わってしまい。 コキュ2戦目が面倒だったことを思い出し。 3月から討滅が常設されるという話も聞き。 討滅やる気がガタガタと。 こうなると期間長くて他とかぶってないのがつらいな。 半額島ハードはATだけでいいしな。 …

霞ちゃん反抗期

支援なしだとちょっと苦戦しながらもE-2も甲でクリア。 結局沖波はどうでもいいやという結論に達したので後で考える。眼鏡だしね。 大破撤退がすべて霞ちゃんという若干アレな苦戦の仕方。 ゲージラストで決戦支援出したら2連続で大破するとかわざとやってん…

楽勝ぽん

6回ストレートでE1甲さくっと突破。 ゲージ割ったスクショで中大破ゼロ、小破1人という辺りからぬるさを察していただきたい。 問題はこっからだのう。提督さん第一の選択肢。 沖波とやらをどこへ探しに行くのか。 クリア前にE2乙や丙か、とりあえず甲で突破…

だららーん

何となくイベント出撃する気が起きず。 残り13個というところでディア石が落ちてマグアニ50個程度余るなど。 いやまぁ覇者栄光に化けるので問題はないけれど。 しかし討滅素材はダダ余ってるが、黒霧と覇者と碧空痛い。 次は貧弱な土を強化するのにウォフ銃3…

やっぱり光強いわ

闇50石を求めてひたすらディア討滅。 ヘルやったら称号貰った事実から察せる前回までのへっぽこ感とは隔絶してるね。 EXは適当につついてインパるだけで書が瀕死。 前哨戦で溜めこんだ2,3チェイン程度で本体も死ぬ。 ヘルは流石に1ターンじゃ無理だが、3タ…

準備はそこそこ

明日から冬イベントー、ということで。 各資源10万ずつ程度、序盤はいつも通り様子見、目標は新艦確保。 お高いチョコ売ってるのを横目に小分けのチョコも買ってきた。 土曜ブードラ日曜CSがどこまで影響してくるか、やね。 ま、いざとなりゃ甲勲章諦めりゃ…

これで一人前の豚に

蟹漁終わってダラダラとビンゴしていたら来ましたよ二度目。 1億を超える余裕ができて、ようやくジュエルリゾートに怨嗟の声を上げる日々も終わり。 心置きなくマグアニ交換ができるようになりましたとさ。 マグナ狩りじゃーい。しかし討滅戦と他が被ってな…

もう修業編だっけ

きくっちーはメガネ君にもエネドラッドさんにも辛辣ぅ。 ニノ諏訪部……渋いなぁ。クールで口悪いけど意外とノリはいいのよね。本誌連載分の加古さんとの掛け合い参照。 ニノカゲランク戦やったら属国襲来か。アニオリ挟んだのに連載近いな。 九衛門和解ルート…

何書こうと思ったんだっけな

昨夜何かネタを思いついてたはずなんだけどな。 書くの忘れてたら内容も忘れちまったな。 試食したとびこが親知らずの穴に飛び込んだけど階段昇ってたら飛び出した話でもする?

2月の予定

蟹爪1個落ちたので、金章集めずに蟹漁終わり。 金曜だから鱗集めながらBPはマグナにトレハン突っ込みに行こう。 土日は心置きなく島ハード回れるね。 そして月曜からコキュウォフディア。 討滅戦が終わればようやく闇続きが一息つけるので十狼雷属性変更はそ…

もう来週らしい

最近は騎空士よりなので全然準備してない。 いやまぁ備蓄ぐらいしかすることないけど。 演習でグラーフ葛城が99に到達してしまった。 どうすっかなぁ。指輪渡すタイミング逃した。 何となくバレンタインに合わせるか。イベント真っ最中だな。そしてCS当日だ…

昨日書いてなかった

姉妹症候群用に買ったカードゲーマーの話。 詩姫みてるとやっぱりワクワクするね。この為にバトスピ続けてると言っても過言ではない。 新セイナさんはやっぱり効果微妙。歌置いてアタックステップ限定で1体BP上げるて。 どうしてもフィールドに歌が欲しいけ…

4章は2箱むきむき

1箱目X:バーニングソウル・シロナガス、M:綺羅沙羅・ダイビート・ヤテンコウ・降魔。CP緑白。 2箱目X:リクドウ・三日天下、M:リュウゼン・真打・ダイビート・降魔。CP赤黄。 うーんボロボロ。戦姫関係が全滅寸前。 八極陣で源氏組みたい気持ちもあったが…