2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

如月ちゃんそっちのけ感

金剛型が4人揃ってアホの子みたいな扱いになってて乾いた笑いしか出ない。 提督不在でも金剛は提督LOVEの方向維持なのね。そこはよい。 ブッキーが調子に乗って先行して怪我してから沈むことを思い出すという、何て言うか危機感が足りんよね。 砲弾を素手で…

アロ!?ホゲェーッ!!

原作再現の犠牲になったのはボインゴ。笑い方にこだわりすぎである。 ポルナレフがフリーダムすぎる。 カマかけてるとかそういうんじゃあ断じてないのが恐ろしい。 承太郎先輩も普段は紅茶噴いたりタバコの一発芸見せたりオレンジ一気食い競争に付き合ったり…

光差す道となれ

タッグフォース買いました。6だけど。 アキとイチャイチャしてとりあえず1周。 5D'sのメインキャラで一番好きだっただけで、初心者にオススメとかそういう情報を見かけたんじゃないんだからねっ。 しかしラストデュエルのシンクロン&BFがすげぇ怖かった。 …

こっちはライブこけてたんだった

まぁスクールアイドルはプロじゃないのでそこまで悲壮感もなく。 タイトル通りの1年生回。 メインはかよちんでツンデレまきちゃんで凛ちゃんおまけ。 矢澤先輩が1話からここまで不審者みたいなことしかやってないんだけど大丈夫ですか。

いい最終回だった

ファフナー引きずってるところへちゃんみおの挫折感が加わってもう泣きそうだったけどライブ成功してよかった。本当によかった。 失敗しそうだとか言ってたの誰だよちくしょう。 他のアイドル達もそれぞれいい味を出している。 今回はみくにゃんとアーニャの…

誰も死なないのに不安しかない

もうね。人類軍のやることなすこと嫌な予感しかしないという。 あとビリーがすごくうざいのでもっと腹パンしていいよ。 カノンは本当にいい子になったよねぇ。うん。すごくよい。 機体のパワーアップが何も嬉しくなく順調にフラグ立てているようにしか見えな…

睡魔に勝てない

寝る前にアニメを見るというその30分が厳しい。 仕方がないので今夜はファフナー・モバマスを消化しながらラブライブを待つ構え。 また今週も夜更かしの日だ……

忙しくてこんな時間まで書いてる暇なかった

那智さんはメンテ明けに改二。 一番のお気に入り重巡ですゆえ。 那智さんらしさそのままの改二でとてもよい。 初霜はメンテ前に拾ったのがようやく改になった程度。 見た目としてはふぶっさんより好みなので優先してレベル上げ。 で。イベント告知来ちゃった…

流石のチートトリガー

風刃時代の迅さんやっぱかっけーわ。 嵐山隊の地味で地味な連携の強さも好き。 それぞれの隊のオペレーターもそれぞれ違う美少女でいいよね。 リーダーがブラックってのも珍しい。 フール・チャリオッツ・ハイエロファント……あとワールド。 見事にどこかで見…

おああー……

ジョジョのEDで泣きそうになり、ファフナーに覚悟を試されている今期。 艦これまでメンタルを責めてくるのかちくしょう…… 1クールだと3話ぐらいでぶち込まないといけないのはわかるけどさぁ。 わかるけどさぁ。ねぇ?うん。 しかしメインキャラあんま増えな…

犬だぜ

やっぱりこのアツい頭脳戦がたまらんのう。 主人公が仲間に向かって言っているとは思えない台詞でイギーを脅す承太郎先輩かっこいい。 イギーもただのクソ犬じゃあない。 ゲブ神の位置を確認した瞬間にアヴに駆け寄るジョセフも地味にキレキレ。 1人目の刺客…

想定内EX

ノアはやっぱりEXか。 いつもの店だと2回しかやらない。遠征確定やね。 参加賞のフォンニーナも地味に大切。 次のブースターで衣装増えるからね。3コス私服は重要。 しかしワンカラー……ワンカラーなぁ。 Uザンデがあれば悩まず紫にしていたところだが。 防御…

王道と言えば王道

3話で落としておいてからの再起。わかりやすい。 海未ちゃんは意外と面白いキャラをしているね。 9人だと大体常識人枠のツッコミ要員になるからね。 制服も膝上じゃないかとツッコんじゃいけないんだろうか。 そしてツンデレまきちゃん。まきちゃん。

で、ゲームの方

ロワは25000位くらい。中間よりちょっぴりだけ下がった。 艦隊を楽しむイベントだから順位は気にするな。 印象に残ったのは、フロント20万オーバーの加蓮艦隊と、属性一致ボーナスの乗らないみくにゃん艦隊かな。 前者は怖いから余裕を持って殴った。後者は…

日記豪華三本立て

ベテトレさん出演やったー。あとちゃんみお可愛い。みくにゃんも可愛い。 新館30階とかそれだけで規模の大きさがわかるなおい。モバコイン御殿め。 美嘉ねーのSRとか14人の初期絵柄とかログインボーナスのエナドリとか既存Pには嬉しい演出よね。 だが15人+…

誰も死なない戦闘でほっとするアニメ

しかし次回予告に代償とかいう不穏な単語が含まれている絶望感。 溝口さんの安心感は何だろうね。最早ピンチとすら感じないよね。 そして真矢の格の違いよ。こっちはこっちで別の安心感がある。 後輩組も総士君と素直にクロッシングしていてとても良い。 ザ…

勲章大放出

まだ5-5ゲージ半分ぐらい残ってますが。 土日で削りきれなくて面倒になったのでとねちく扶桑山城を一斉改二化。 これで冬イベントで空母連れていけない海域が来ても多少楽になるはず。 5-5はまぁあと2週間で突破できればいいだろう。 支援の用意が面倒くさい…

ワートリ一番の見せ場、集団戦

まぁ迅さんサイドは無双なんだけど。 トリガーの説明と絡めていくスタイルが好き。 流石に風刃で首飛ばすシーンはニチアサではっきりとは見せられないか。 今の時期に愚者のカードとか出されるとクソ犬しか思い出さないという。 今明かされるチェイサーさん…

あばばばばば

07を3箱。3箱ですぞ。 1箱目:ゴッドソード・フォーミュラー・アクティオン・ケーニッヒ・ゴマダラ・虎・ファイエル。 2箱目:フォーミュラー・ヨルムン・シードラ・エグゾ・ゴマダラ・狐・鮫。 3箱目:ゴッドソード・木星・シードラ・アンターク・ゴマダラ…

吹雪がんばります、というやつだぜ

安定の赤城、安定の川内、安定の那珂ちゃん、安定の大井っち。 扱いが固定されてる面子は動かしやすそうだのう。 川内型三人を軸にとりあえずの人物紹介回、かな。 次回はがっつり戦闘回のようなので期待しておこう。 OPは疾走感がよいね。よいよ。 EDは早口…

キュアクソ犬

新OPは……うーん。無条件に燃える曲じゃなくてコメント難しいな。 オラオラは賛否両論らしいが、まぁ気持ちはわかる。 小野Dのオラオラが進化しすぎて、他のオラオラじゃ物足りないのよね。 まぁ1ヶ月もしたら慣れて神OP扱いしていることだろう。 とりあえず…

誰もハブられない

中間は24000位くらい。 メダルは最初の50でデレチケ、次の50で綾瀬。あとは当たり無し。 後半メダルはぷち衣装ですって。どうでもいいね。 そんなことよりグラブルコラボがパッション祭りよ。 火属性未央と闇属性美嘉、召喚きらり。 配布闇とかいうしまむー…

今週も夜更かす

何もかもないということは前回の車道に飛び出したのはイメージ映像か何かか。 ユニット名も決まり登場人物も増えてきた。 ここからどうなることやら、だ。 OPED映像でがっつりメンバーネタバレしてるがまぁ気にしない。

だいたいわかった

ネタバレを回避していても漏れ聞こえてくるあれやこれやが大体話に聞いた通りで困惑している。 武内Pとか、上田とか。 メインのNGより背景に出るアイドルの方が気になって仕方がないなど。 いやもちろんメインも大切だけど。大切だけどちゃんみおの出番ない…

エグゾダス、するかい?

ファフナーが始まってしまったよ。あなたはそこにいますか。 第一印象は、やっぱBGMたまらん。 そして何故あっさり出てくるんだ総士。 あぁ、第一期との間に劇場版とか挟まるんだっけ。ちくしょう、しくじった。 何やかんやで割とみんな生きてるし咲良とカノ…

ゲームの方の話題もたまには

えー、吹雪の改二はレベル足りてません。 次の改二と予想されている那智さんは90後半なので何も不安はない。 さらにその次は初霜らしいが、そんな子はうちにはいません。拾ってこよう。 吹雪関連の編成任務の白雪と初雪もいないという。 そんな感じ。 冬イベ…

疲労マックス

日記含め昨日の内にやりたいことをすべて投げ捨てて寝た。そしてゆっくり起きた。 早起きに加えて半日歩きづめは本当につらかった。 界放祭バトルは予想以上に赤緑多め。 混色以外の赤系緑系合わせると8割ぐらいになるんじゃないかな。 隣とか覗いても赤や緑…

暁の水平線に勝利を刻むのだ

界放祭のための徹夜も兼ねて2時間アニメ漬けしようと思ったら本放送とネット配信のタイムラグを忘れていたなどと。 そんな感じで艦これだけでござる。 んで。どっから書くかな。 とりあえず一番気になったのは原作台詞そのまま入れすぎ。 入れること自体はい…

ぴにゃこらスクエア

アイチャレは30000位ギリギリぐらい。 メダルからスマイル首藤とスマイル乙倉が来たので当たりであろう。 引き換えカードが28枚とかいう中途半端な数字で交換先に迷う。 次はロワ。いつも通り渚キャプテン艦隊でも置いておこう。 上位メダル順位点Rと見事な…

ここでもE0かよ

せっかく夜更かししたのにちくしょう。 アクセス過多なのか何なのか、読み込まないって何だよちくしょう。 早寝していつもより早く起きて人少ない時間に見るのが正解だったんだろうかちくしょう。 DMMめ……眠い。 そしてジョジョ・モバマス・ファフナーをお気…