2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大胆予想

今期はガンダムしか見てない人間が今年の人気ジャンルを妄想してみる。 黒子×美琴が来る。間違いない。 飾利や涙子もあるかも知れない。木山・・・はちょっと難しいかな。 シスターズとか打ち止めというマニアックな方向性も? まあ、ジャンルとしては超電磁…

みなとそふとはまた戯画PBか。 まじこいグッズはまあ買いですよね。なぜか京多いですけど。 しかし企業ブースの情報が出てこないと今年の動きを決めかねます。

うぎゃー

何か色々やりたかったはずなのに何も動く気が起きない。 それはやりたいと言うのか。 なんだかなあ。

くろとりくりあ

追加要素込みで22時間といったところですか。 レベルが高いのか何なのかラヴォスが楽勝すぎました。 追加部分もそんなに難易度高いところなかったですね。 2周目はー・・・気が向いたら。 スーファミで大体見たのでエンディングリスト埋める気も起きませ…

じゃあとりあえず2008

21日でよろしいかな。 場所と時間はいつも通り、カラオケは多分また次の機会に。

あと一月

そろそろ冬コミのことも考えねばなりますまい。 まぁ、まずは行くかどうかという根本的な部分からですが。 直前になると行く気が減衰する病に冒されてますからねぇ。 とりあえずどの辺のサークルが出るか確認だけはしておこう・・・

ところがぎっちょん!

戦闘のない回は面白くありません。 や、不死身のコーラサワーさんがついに登場したのはいいんですけど。 とりあえず刹那の運のなさには感動すら覚えます。 ・刹那がソレビ関係者だと知っている数少ない人間が ・たまたまアロウズ関係者で ・たまたま上流階級…

へいへいへい

最近の自分にしてはかなりの速度で書き上がりました。 とりあえず年内の日付イベントの分は終了、ですかね。 さて、舞ちゃん書くかダブル聖誕祭書くか悩みましょう。 と言うかネタが降りてきた方書きます。

うーむ

年末年始にフリータイムがなかった記憶が甦ったんですが。 とりあえず21とかその辺でいいですかね。

時代を超えて良いものは良い

クロトリ買っちゃったZE。 さすがスーファミ黄金期を支えた逸品。移植の癖にレベル高いです。 千年祭で30分ぐらい遊んでたのは内緒です。 シルバーポイント溜めるのは1ポイントずつが一番効率よさげ? レースはたまに速いやつがいるので不安定、連射は…

やりたい

MoE

できないとなると途中で投げた育成の続きをやりたくなる不思議。 素手にゅたこを荒くれにしたいなあとか。 ドルイドこぐ姉もまだスキル合計850にすら到達してないよなあとか。 旅人なこぐ姉さん達も何とかしないとなあとか。 サブのPCだと設定関係が最初か…

はっぴーばーすでーですわ

つーことで会場はこちら。 トップの更新がない理由は日記を数日遡って下さいませ。 内容の言い訳は収納。

だ、だぶるおーがっ

だからトランザムはやめておけと言ったのだ・・・ みたいな。おっさんが毎回釘を刺していたのに。 まあ、使わざるを得なかったのがミスターブシドーのすごさでしょうか。 軍人としてはやりたい放題過ぎますけどね。 そして今回の主役はアレルヤ・マリーと見…

えぇー

公式の掲示板に上がってたドリパ大阪の報告。 ・・・冬コミ落選? これはアレですか。今年の冬コミ不参加フラグ。 ぅぬぅ、しかし最近の目当てはHOOKだけでもないんですよね。

何ですか

何でヘルパーマスターの攻略で検索してうちに辿り着きますか。 スーファミ時代の遺産という名の年季と経験で頑張って下さい。 つーのもナウでヤングな現代っ子たちには難しいと思うので。 タックでひたすらガードして隙を見てちまちま殴れば誰でもクリアでき…

ひにゃー

そう言えばメインPCがアレなので手元にサイトのデータがありません。 つまり新規のアップロードはできても更新ができない。 まあ、落としてきて中身書き換えれば何とかならないこともないんですが。 めんどくさいにゃー。

年末進行だよ2008

今年中に1回集まりたいけども暇がない。 多分年末、コミケ前辺りになると思います。 ので例によって参加希望者は都合のいい日か悪い日を連絡するといいよ。 カラオケ行きたい。でもコミケ前は経済的に微妙な感じでしょうか。 最大でも2,3万ぐらいの人間…

早速検索引っかかってるぅー

残念ながらヘルパーマスターも真(チェンジ)格闘王も攻略なんてありませんにょ? や、ストーンでひたすら待ちってのはある意味攻略法ですか。 ヘルパーマスターもタックでひたすら待てば負けはありえませんぜ。 ヘルパーの方は強気で攻めてってもそんな辛い…

うむうむ

絆も書けましたしあゆもネタが降りてきました。 これは年内に舞ちゃんで書けというフラグですか。 いやでも新年早々のダブル聖誕祭もどうにかしたいですし。 まぁ、ネタが思いついたところから書いていきませう。 どうせ読者はどれが読みたいとかないでしょ…

許容-あまえ-

後でいいやと思っていたら忘れたままでこの時間。 半年以上のブランクがあっても概ねいつも通りではないでせうか。 拡張の余地がないとも言う。

真(チェンジ)格闘王への道

何とか100%達成。 いやー、無理無理。正攻法じゃ勝てませんて。 ひたすらアストロンで攻撃の機会を狙うドラクエのLLC的な戦法でした。 実に20分を超える長丁場。 しかも1回ギャラクティックナイトにっつーかトライデントナイトに殺られました。 残り…

干渉、手助け、一切無用

膝ビームかわしたジンクスがかっこよすぎる。 相変わらず00は量産機好きの楽園じゃよー。 今週はシナリオ進めて伏線張りまくる回だったけどバトルパートもよし。 荒熊とソーマとアレルヤの展開も気になるしサジとルイスもアレだし。 しかしスミルノフ家の男…

ヤベエゼアニキ

聖夜まであと1ヶ月だと言うのに。 もはやネタがないとかいう次元を超越し始めています。 しかし書かないなんて選択肢は有りえません。 それが愛であり信仰なのです。

メタナイト王マスターへの道

ヨーヨー使ったら格闘王一発でした。ぷらずまの立場がー。 ヘルパーマスターなどもはや敵ではなく。 何と言ってもスーファミ時代は友人や姉に1P取られっ放しでしたから。 タックは弱体化してますけどね。 ボスの被弾後無敵時間が微妙に長くて連打が入りま…

洞窟ナイトにねがいの逆襲

ようやく新規追加部分に入りましたですよ。 格闘王は現状では無理と判断し、今はメタナイト様が暴れまわってる最中です。 何で格闘王がつらいかと言えば多分プラズマ弱体化ですよ。 波動拳コマンドでアローが出なくなってるとか。 全体的に必要なタメが増え…

はるかぜと激突ブレイド

いやあ、ほぼ移植でもよいものはよい。 下手にリメイクされるくらいならこれで充分です。 ちょっと難易度下がってる気もしますが夢の泉の前例があるので想定内。 キー配置が変わったのは明らかにマイナスだと思います。 DSならSFCと同じ配置で問題ない…

多分1ヶ月ぐらい見てなかった

ので、10月20日ぐらいまでにコメント残した人はもっかい送るといいよ。 >舞子の誕生日は6月14日ですよー。芹より1日お姉さんだったはずなんでw あーあー、あー!!そんなこと言ってた気がします。 く、芹ルートなんか適当に流してたことがバレてしまっ…

あんですとー

帰宅したらモニタの電源がつきません。 え、なに、あの、うん、まだ半年くらいじゃね? フザケルナ!どちくしょー!!

ほぼ一年ぶりに絆を書いていて

まぁ、他のヒロインの影響を受けますよね。 主に直前まで書いていた綾葉と、口調の似ている没落お嬢様。 綾葉は中身が甘々になるだけなのでいいんですが。 某没落お嬢様のせいで正しい口調がよくわからなくなってますことよ。 どちくしょー。 とか書いてたら…

ブシドー自重

免許って何ですか、免許って。せめて権限とかそのくらいの単語にしておけばいいものを。 荒熊家族は面白いことになってますね。小熊もようやく初陣。 圧倒的な実力差に翻弄される量産機達。せっかくのカタロンフラッグの出番は一瞬。 サジの「こんなところに…