2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ、E5より楽……?

あの。はい。E6も難なく甲で突破。 消費は9k/5k/10k/0.4kのバケツ30。 おかしいな。大和入り連合艦隊でE5より消費少ないぞ。 途中撤退は2回。いずれも初戦で飛鷹さん。初戦じゃなきゃ護衛退避で突っ込むからね。 しかし最善手ではないとわかっていて連れて行…

アイプロ?アイプロなのか?何故アイプロがここに?

えー、あー。トーク全然頑張ってないです。 櫂の為に気合入れようかとも思ったが、時間制限が厳しくてろくに参加すらできていないという。 大人しくフリトレでお迎えしよう。 そして次アイプロだってよ。何ヶ月ぶりだろうね。 まぁ紗南と美玲だと特にどうこ…

お楽しみはこれからだ

うへーぃ、一気に苦戦したけどE5も甲で突破したよーぅ。 E4まで前段作戦ってのはこういうことか。ここからが本番というわけやね。 消費は12k/6k/12k/0.6kのバケツ60。 通常艦隊だろうが大和さんいるとこうなるわね。 残り2回までゲージ削ってからの7連続初戦…

ドロップ狙いで苦労するパターンかこれ

E4もストレートで終了。護衛退避も1回だけ。 消費は4k/3k/2k/2kのバケツ30。大体E2と同じ。 まぁ似たような連合艦隊編成で出撃回数一緒だからね。 E5で使わないだろう艦種の一軍とE5で使うだろう艦種の二軍で全力突破。 これもう今日中に行けるとこまで行き…

今回難易度低そう

E3も大分落とした編成で問題なく甲クリア。 比叡だけはレベル高いが、逆算しても支援ですら出番があるか危ういので遠慮はいらん。 と言うかAL/MIの悪夢があるので、手を抜きすぎない。大事。 消費は2k/1.3k/1.3k/0.4kのバケツ25。バケツ以外はE2の半分だね。…

ようこそ葛城

下半身の露出度おかしいなこの娘。という感じで危なげなくE2突破。 消費は4.5k/3k/3k/0のバケツ30。7戦でこれはE1との落差がひどい。 連合艦隊で金剛型4姉妹と雷巡3人を全力運用した結果である。 加賀さん烈風しか積んでないからボーキサイトほぼ消費しない…

ゴォ!ウエストォォォッ!

西へ行け早く行けと口ずさみながらE1突破。 海路でカイロを目指すクルセイダース気取りである。 久々の大舞台に叢雲を大暴れさせてあげられた。はず。 初戦で丁字有利クリティカルが刺さって天津風大破撤退した1回を除いてストレート。 それをストレートとは…

アゲハお疲れ様でした

まぁ何だ。卓球ってのがジャンプ漫画向きじゃないんだよね。 見た目で強さを表現しにくいから周りが解説するしかないという。 ワートリはレプリカ先生との思い出が切ない。早く迎えに行こう。 千佳キャノンのチート兵器感は薄れんね。 メガネ君には頑張って…

明日からだっけ

何やらプレッシャーかけるような告知も来てますが気にしない。 最優先目標は全海域制覇で全艦入手。 できる限りは難易度甲で行くつもりではある。 前回イベントから4人もケッコンしている。戦力的には不安もない。はず。

メモっただけで書き込み忘れた

弾バカ槍バカ班のアツいバトル。 いいね。やっぱワートリの真骨頂はこの集団戦よね。 周囲からの多重シールドとかたまらん。 陽動とか連携とかここまでしつこくやるジャンプ漫画も中々ない。 しかしジェットゴリラさんのケリードーンも強い。 射撃性能が高い…

バーニングむきむき

1箱目:デスガルヴァドス・那由多・ニルヴァーナ、薄金・蒼海。 2箱目:那由多・スレイヤー、トリスタ・サムライ・シグレ。 3箱目:オグマ・ニルヴァーナ、サムライ・薄金・蒼海。 那由多2は当たりだが、コンゴウ無しが痛い。XXは当たりなのかなぁ。白ならと…

赤なら相手のエース倒そうぜ

青海童子を倒せばリザーブにコアを増やすことになる…… うん?でも軽減減りますよね?相手の頭数減らさずに何が激突か。笑止。 キースピリットだと……!キースピリット無しで負けたトシさん涙目である。 しかし明王寝てる横で貫通2点はちょっと残念。 激突や連…

近付いてくる決戦の時

ペットショップ怖いわー…… イギーが流暢に喋るのと対照的に無言で襲ってくるのが怖い。そしてホルス強い。 終始ペットショップが優勢だったが、最後の最後でイギーの気合の噛みつき。 三部屈指のスタンドバトルの決着が本体による攻撃というのがまた動物対決…

にゃしぃ

既にメンテがあったとか知らんにゃしぃ。 睦月も如月もレベル足りないけど朝の演習終わらせちったよ。 睦月は遠征で63、如月は47しかない。イベントまでに睦月だけは仕上がるかにゃー。 まぁ、睦月型をイベントで使う場面もないだろうから気長にね。 アニメ…

当然の結果です

拓海のCDデビューが決まって、まったくめでたいぜ。 昨日既に呟いたが、他の面子は月末組とアニメ出演組だからね。大健闘よ。 あとみくにゃんの人も大健闘だと思うのにゃ。アニメみくにゃん可愛いからにゃ。 うちの担当だと12位の美嘉ねーがトップ、次が拓海…

あと一週間

ちょうどGWからだそうな。 ま、初日は様子見で1,2マップ行ければよい。 平日挟んで情報収集してからが本番だろう。 備蓄は各10万ずつある。 目標は今回も全突破。余裕があればドロ艦まで。

そろそろフラゲ出回る頃かなっと

とりあえず3箱行ってるんでUまでは集まるはず。 一弾だからRも集まらないんだろうなぁ。面倒くさい。 スゴイカード見る限りだと白の機巧以外に組みたいもんもないけど。 戦姫は低コスとサポート次第で。黄色の新系統にはさほど期待していない。 那由多もXレ…

ツンデレ風間さん

きくっちーの株の高さよ。 シンプルな能力は強い。サイドエフェクトもまた然り。 鋼さんもこの時点でラービット複数相手にして持ちこたえるって結構なことよね。 原作読んでた頃はその他大勢ぐらいの認識だったが、ランク戦見てからだと見方変わるね。 チェ…

犬好きの少年はわんわんわうーん

前回までのあらすじで前回のホルホースボインゴコンビが触れられていない。 まぁジョースター御一行からすると何しに来たのかわからんからね。 突然喋り出すイギーが無駄にかっこいい。 実際には喋っているわけじゃあないので犬好きの少年に通じていない演出…

未だに次の改二特定されてないっぽい

現状だとイベントに向けて機動部隊育成が正解っぽい? それはわかっちゃいるが何故か北上牧場経営中である。 五連酸素の改修したいのじゃよー。 またイベラストで北上雪風カットインに頼る場面もあるだろうからね。 どうせ空母なんて天城以外ほとんど80超え…

スリップストリームでついてこい

GEが一段落したのでTF6に戻る。SP?知らんな。 前どこまで書いたか忘れたが、とりあえずゆきのんとブルーノと謎のDホイーラー。 ゆきのんは思ったほどではなかったかなぅ……ギャルゲ的な意味で。 リチュアもまぁアレよね。手札消費の割に制圧力が足りない。 …

ゲームの方の話は分けよう

選挙もそろそろ終わりやでー。 余ってる投票券があったら是非、伊吹か渚か拓海へ。 いつも通り万遍なくお気に入りに入れた後、この3人に5票ずつ入れておいた。 いつもなら渚や伊吹にぶっこむとこなんですが。 拓海が声つくかどうかのラインなのじゃよー。ち…

いい、笑顔だった

えーっと、えーっと。どこから書こう。思いついた順でいいか。 とりあえずちゃんみおよかった。 最後のアンケで1stライブが成功だったんだと辿り着いて何かもう。一緒に泣いた。 パッションPでよかった。個人的に主人公ちゃんみおだと思うのよ。 一期で一番…

真激突王にはなれない

幸村デッキ弄ってみてはいるものの、まぁ扱いにくい。 いや強いよこれ。BP高いし小型でも真激突あるし。 ただ性格上バトル強制していくスタイルがどうも合わなくてのう。 早く新弾出ないかなぅ。那由多様素敵。レベル4のクソBP何だこれ。 戦スタは……うーん。…

ケッコン報告

昨日呟いておいたけれどもこっちでも。 四人目は大和さんに指輪を贈りました。 イベント予告が来たので、98だった大和を演習旗艦で運用してただけですが。 流石に実戦で練度を上げる余裕はなかった。 まぁとにかく。ちょっと順番変わったけどもいつか贈るつ…

前回OP変わったと思ったらEDだった

こなみ先輩戦闘体の太ももよいよね。 それにしても玉狛第一の強者感よ。冷静なとりまるとレイジさんかっこいい。 そして最近原作のランク戦で出てるB級の出番。 この辺のリンクは連載中の強みやね。 先々週妖怪のせいなのねとか言ってたら本当に中の人ネタを…

S級、S級って何だ

幸村のバトルへのこだわりが強すぎて若干引く。 とりあえず、相手のカード確認しちゃいけないらしいのはよくわかった。 しかしS級とか言われてもリアクションがモブと一緒でどうにも説得力が。 覚醒に対して「フラッシュ!?」じゃねぇよ赤使い。 キーワード…

時間厳守の神、トト

予言が100%なんじゃあなくて、予言の通りに行動すれば100%、という話。 まぁ時間制限が厳しいのは承太郎が倒されない運命ってとこなんだろうね。 オインゴボインゴの時もそうだったが、基本的に予言に振り回されて自滅。 ここからはシリアス一直線……のはず…

春は見るもん激減

この冬が近年稀に見る多さだったとも言う。 ガンダム2種と艦これは終了、モバマスファフナーは分割。 継続はジョジョとラブライブ(再)と配信があることに気付いて途中から見てる遊戯王ぐらいか。あとニチアサ。 新規はバトスピだけだにゃー。 まぁ減ってく…

ラブライカがすごく素敵

新田ちゃんの新妻感は何なのか。 ちゃんみおの気負いと焦りも解消されたようでよかったよかった。 リレーの辺りの釈然としないながらも全力で取り組んでいる感もとてもよい。 どうにも憎まれ役を振られてるように感じてしまって、逆に贔屓目で見てしまうのよ…