2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はかなりサボった

ダイノルフィアレンタルして1日1勝ぐらいのペースで終わり。 報酬なんかまるで取れていない。 手持ちで組めるデッキを模索する元気もなかった。 そろそろ潮時かなマスターデュエル。 使ってるデッキの強化も来ないんだろうし。

いつもと違う体調不良

昨日の午後辺りからかな。 立ち上がったら、ぐらあって立ち眩みなんか起こしてね。 たまにないわけじゃないんだけど、昨日のは結構長くてね。 しかも収まった後もどうにも頭が痛い?重い?みたいな感覚が残るという。 原因に心当たりはある。 ここ数年の健康…

いつもの病気が発症してしまった

死者Q覗いてきたら、ぶつんとやる気が切れた。 2Fでラドラム拾って3Fでザドバに滅茶苦茶苦戦して5Fでレオナールさんとニバス先生とザエボスの顔見て。 今の戦力で死者Q潜るのキツイよなぁってなって。 シナリオ進めてカチュアとレンドルとガンプとアゼルスた…

あまねちゃん当番回だと毎度ナルシストルー出てくるな。 そして毎度出るくせに一向に和解する気配が……いや今回は若干……? フィーバーはつまりバックルガチャか。 しかしエースは頭脳戦強いな。伊達に今まで勝ち抜いているわけじゃないという感じ。 緑のたぬ…

ぼけぼけだららん

なんか……なんにもやる気がないな。 寝てるとかスマホいじってるとかでもなくぼーっとしてるだけで時間が過ぎていく。 もったいないのはわかるんだけどこう……何だろう。 何だろうね。

はこおわり

FGO

今回も20箱ぐらいでフィニッシュ。 秋刀魚漁とかヴァレリアとかワダツミとか他のことやってたにしては悪くないのでは? クエストスキップできるゲームに慣れてしまうとFGOの周回は苦痛なのよな。 まぁ周回以外は真面目にやっているのでよし。

秋が来てしまったか

今年もおーたむんセールの季節か。 とは言え。タクティクスオウガがメインシナリオ終盤とは言えまだ1周目で死者Qにも手を付けていない。 来週にはミンサガだ。 今季は素直にスルーだなぁ。冬を待て。

朝起きられない季節になってきたな

朝晩寒いので毛布を引っ張り出してきた。 とても暖かくてぐっすり眠れて気持ちがよい。 そして気持ちがよいということはオフトゥンから出られないということなのだ。 暖房の使用も視野に入れないといかんなぁ。

イベ難易度の上がり方えぐいな

ハードにすら1回で勝てないのでこれは厳しい。 結局乙姫URがラストだったからガチャが……ガチャが回せぬ…… つーか腐食浸食が強くない?ごっそりHP持ってかれるんだけど?状態異常解除なんてもちろんいないよ? 紫苑は貧弱な手持ちで何とかしたけど、これはど…

ヴァイスの浄化完了

久しぶりに再会したらすっかり綺麗なヴァイスになっていた。 Lルートの楽しみの一つであるな。 難関と聞いていた3章のディダーロやグアチャロもそんなに苦労しなかった。 フランパでドラゴン捕まえてきたのが大きいかな。 あと吹き矢錬金を自重してないから…

芸人本人役はよくあるけど、ギャル曽根は芸人枠……か……? バリカタ連発してようやく割れたの2000㌔㌍一撃で二人分叩き割るとは。 近接火力担当だなぁ主人公。 デザグラの闇が色々出てきますなぁ。 運営とグル、エースの母親、ジャマト栽培。 そしておじいちゃ…

イベント海域いったん終了か?

各方面で札が貼られてるはずの艦隊が勢揃いしてボスに挑む構図はいいですね。 那智に大和に能代に金剛榛名。何かうちの嫁率高いな。 駆逐4隻と重巡1隻を吸収して強化される海峡姫。そういう機能もあるんだ。 ブチギレなのはやっぱり……自分たちの時には援軍な…

せーらさんフィギュアおめでとう

いぶきちに全振りしていたが負けてしまったなぁ。 しかしせーらさんなら仕方ない。素直に寿ぐとしよう。 ここであんまりダンスのイメージがない人気アイドルが勝ってたらまたぐちぐち言うやさぐれPになるところだったぜ……

ちょっと腕が痛い

インフルエンザの予防接種を打った。 特に何も起きないと逆に物足りなさがあるな……いや熱が出たりしても困るんだけど。 注射自体の痛みはこっちの方が痛かった?かな? あとはまぁ打ったところが腫れてはいる。力がかかったりすると若干の痛みはある。 そん…

わかっています

バルマムッサの住民を虐殺しなければラヴィニスが仲間にならない! ということでお馴染みのバルマムッサでは虐殺加担コース。 ゾード湿原はね……投げた。全滅とかリザードマン説得とかしてる場合じゃねぇ。 適当なところでガンプに集中砲火して撤退していただ…

いつもの体調不良

朝起きたら鼻はズルズルだし寝てる間口呼吸してたせいか口の中カラカラだしお腹の調子が悪い。 いつもの五月病の発作ではあるが、月曜日じゃないのはちょっと珍しい。 気温の低下に体が敏感に反応してる感じかなぁ。 朝ごはん食べてお薬飲んだらお腹の調子は…

僕のこの手を汚していこう

久しぶりのタクティクスオウガたーのしー。 でも疲れるんだよな……何マップも連戦する若さがもうない。 スーファミは何周もしたけど運命の輪はあんまりなので攻略のセオリーとかもわからんのよな。 とりあえず最速クァドリガ砦は5回ぐらい挑戦して全然勝てな…

よくある引っ越し回。どうせ引っ越さないよね、という目で見てしまう悪い大人になってしまったよ。 しかしあのコミュ障のここねちゃんがはっきりお友達と言えるようになったなぁ。 道長くんに何言われてもしょうがないレベルのろくでもない願い叶えてんな。 …

PTは滅べ

ゲームだとあっさりしてる描写が濃くできるのはアニメの良いところ。 空戦とか、対空とか、妖精さんとかね。 しかしスリガオ海峡……西村艦隊……道中PT……嫌な思い出ががが。 日記読み直したらクソマップすぎ御意見御要望投げよ……みたいなこと書いてて憎しみが溢…

ペースはいいけど順番がよくない

とりあえずKAZAMIの水着を全員実装するのが先か。 日向は最後か。 このペースだと乙姫が今月来るかどうかギリギリぐらいか? トーナメントもボスバトルも戦力不足で上の難易度進めないから早くガチャ回したい…… イベトーナメントの難易度次第ではエレンのガ…

色々重なってくる季節だ

ワダツミでジェットバトルしてたら別の海のお仕事で秋刀魚漁が始まった。 モルガン祭りで箱も開けないといかんなぁ。 そして今週末にはヴァレリア島で民族紛争もおっぱじめないとだ。 古戦場?知らないツチノコですね……

最初のイベント完遂

体力条件満たすのに紫苑の回復札引けるかどうかのお祈りしながらベリハも星3クリア。 何とかなるもんだね。 あとはボチボチ交換していくだけだ。 別に交換だけならベリハスキップあんまり関係ないんだけど心情としてね。 一応初日勢だからね。 未だに通常ボ…

肩の痛みが治まらぬ

うーん。やっぱりテラリアのせいか? マウス振り回すタイプのゲームは控えた方がいいのかな…… 今週末からは動きの少ないゲームに行くからまぁいいのだけれど。 普段からもう少し運動もした方がいいのかな……リングフィットとか……

ガンダムらしくなってきたな

強化人間枠なら死ぬだろうとは思ってたけど早いな。 強化しすぎて暴走とか戦死とかじゃなく淡々と処分されるのも珍しい。 そしてまだ6話なのに学生同士の決闘でビット対決とかだいぶ技術力高いな。 あと決闘でコクピット融解しかけてるの大丈夫?

もっかいテラリア

いつかやろうリストに載ってたカラミティについに手を出すなど。 リヴェンジェンスをジャーニーでな。 リサーチなしのテラリアはもうやってられんぜ。 他にもあれこれ便利MOD入り。 とりあえず近場の地下と上空の小惑星探索した程度だけどまぁ動画で見たこと…

やはりアニメは重い路線か

そんな気はしていたがまぁ1話から重たい。 日向師匠から特別な瑞雲貰ってはしゃいでる最上以外に明るい要素なくない? 余裕のない山城とか常に周りと距離取って立ってる満潮とかいっそ懐かしさすらある。 懐かしさと言えばこう……歳月を感じる部分はある。 前…

イベントほぼ完了でよいかな

ハード星3クリア。 ベリハ星2クリア。 戦力足りない中でできる限りはやったかな。 ハードのスキップ周回と1日1回ベリハ消化ができればほぼ問題ないはず。 ベリハ星3報酬とスキップできないのはまぁ諦めよう。

あと300年ぐらい休んでいたい

テレビつけたらいつもの番組じゃなくておかしいなと思ったら日曜日じゃなかった。 完全にニチアサ見る気だったけど何か曜日の感覚おかしいな。 しかし明日一日乗り切ればまた土曜日だ。うむ。

おなか……おなか?

お腹が?痛い?ような?痛みかこれ? わからん。自分の身体がわからん。 薬飲むか?何の薬がいいんだ?わからん。

初イベントのロンリーウルフ

初回イベントとしてはこのぐらいのゆるさでいいね。 星3でなくてもハードクリアできる戦力さえあれば何とかなるからね。 初日に報酬の紫苑は覚醒・上限突破・SPまで全部強化完了。 あとはちょっとずつ育成しながらハードの星3クリアとベリハを目指すだけだな…