2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

声優ってすごい

ヘナチンもチンポコもカットされないとかすごい。 感情の起伏激しすぎて由花子の狂人感が如何なく表現されてるわ。怖い。 プッシュ回線の発信音とか今の若い子わかるのかな。と言うか自分が何で知ったか覚えてないわ。 エコーズが成長性:Aの本領発揮。脱皮…

はだびずがとばらん

急に冷え込んだせいか、鼻だけだけど調子よくないなぁ。 月曜日だし。 何か音がするぐらい雨も降ってるし。 月曜日だし。 嫌だ嫌だ、もっとだらだらしていたい。

大気圏突入で燃え尽きて最終回みたいなED

うじうじ不殺してみるバナージとポエミィなダグザさんの話。 邪魔なら出てくわって気楽に飛び出すダグザさんこわい。 死んだ主人公を生き返らせるために仲間が奔走する展開は嫌いじゃないよ。 クロノトリガーとかね。 しかし一時期よく見て最近減ったと思っ…

新作全然触れてなかった

とは言っても、キャラ一覧を見てもいつものアレですよ。 ツリ目分が足りない。角度が足りない。 うーん。如月がないことだけはわかるが、残り3人は甲乙つけがたい。 店舗特典が全部タペストリーという統一感は何なのか。 企画中に期待してソフマップかなァー…

眠りが浅……い?

今朝ね。ふっと目が覚めたのよ。 よっしゃ二度寝だーと思ったのよ。 数分で目覚ましに起こされるという。モヤッとしたがっかり感ががが。 三度寝したい。

倍額期間スタート

半額期間は帝都防衛と航空基地設営のせいで収穫あんまりなかったのう。 リヴァマグ短剣1本とセレマグ斧1本ぐらいか。 あとは砕いて虹になる石が2,3個とスキル餌。 共闘は人馬の円盤は集めたけど信念が結局足りぬ。 あと3つだからデイリーミッションでボチボ…

発表が地味

ルールマスター試験、無事合格してました。 話のネタに受けたとは言え、受けたからには合格しておかんとね。 しかし合格って書いてあるだけなのはシンプル過ぎないか。 もう少しこう、合格おめでとうございます、みたいな書き方されると思ってたが。 まぁよ…

珍しいラブコメ回

まぁその。こええよ。 やっぱジョジョってホラーだなぁと再確認。 相談受けた仗助が慣れてる感じなのはモテ感あるよね。 間違えたら消しゴムや石鹸食わせるとか完全に闇のゲーム。 今の時代に見ても震え上がるほどのヤンデレであるなぁ。 ケツにツララを突っ…

延長戦或いは残業

E-9ことE-3Dマス時々Fマスでゆーしおい捜索。 現状S勝利が150回ぐらいかなー。弾薬微減以外資源減らないのはよい。 1人ずつは出たので最低限のラインは突破。 ようやくゆーちゃんをろーちゃんにできる。1人目はもうケッコンできるレベルだが。 新人の方をろ…

でっき組んでてにっき忘れた

先週先々週と違って艦これから解放されたからね。 真面目にSBの準備したりグラブル半額したりしながら見てたよ。 戦闘無くてマリーダさんが美人だったユニコーンとか。 ライオンと象がイチャイチャしてたジュウオウジャーとか。 ガンマイザーって何かのアイ…

引き裂いた鋼鉄に武装する帝都

ようやくラファエルが出たのでサクラ大戦コラボ終わり。 サブに入れてたおかげで3人ともレベル60だわ。上限解放してないから60だわ。 トレジャー交換もJP以外全部交換できた。覇者とデビエレおいしいです。 スペースインベーダーは称号以外確保。称号はどう…

続・個人的総選挙

一昨日の読み直したら自分の名前が挙がっていない時子様がご機嫌斜めだったのでパッション6位以下も書いておこう。 村上巴(25)・財前時子(51)・浜口あやめ(51)・城ヶ崎美嘉(19)・本田未央(6) おおぅ、一気に声付き率上がったな。 パッション6位の…

なかなかのクソイベントであった

ついったでも欣喜雀躍したがこっちにも書いておこう。 6個目の甲勲章とアイオワ入手で甲勲章と艦娘暫定コンプは継続中。 甲勲章は呪いだと誰かが言っていたが本当にその通りだね。 まぁ今回は大分早い段階で丙へ落とす検討もしたが。 不具合で先行組の動きが…

個人的総選挙

ちょうどいい時期だから、今の時点での各属性トップ5でも書いておこうか。 Pa:小松伊吹(51)・愛野渚(51)・杉坂海(51)・西島櫂(51)・向井拓海(37) Co:桐生つかさ(51)・高峯のあ(51)・アナスタシア(22)・大和亜季(51)・鷹富士茄子(32) C…

写真写りのいい間田

原作じゃあどんどん縮んでいったが、アニメは最初から小さい。 主人公のニセモノ、という点ではクヌムに通じるものがあるね。 承太郎先輩が気付かづず、結局何もしていないとか。オチはスタンド使いじゃない一般人とか。 まぁ承太郎先輩なら弱体化した四部で…

帝都防衛に戻ろう

提督業も大詰めなので、おろそかにしていた騎空士に戻らねば。 光だけは3凸確保しないといかんよなぁ。 事故らなければ3属性ともマニアック行けるが、1日2回で出るわけもなく。 EX回すしかないのよな。 とりあえず火でエッセルさんにトレハン9まで上げてもら…

今週もながらニチアサ

半分眠りながら親潮捜索しながら。 えー、ユニコーンがニュータイプ探知機と判明。 シブヤって下の名前だったんかい。 ぐらいかな。全然今週は覚えてないなぁ。日記書くことすら忘れてたしなぁ。 眠い。

いつ頃諦めるか

E7乙で親潮ちゃん探し。 結局メンテで何が変わったんだかわからんのよなぁ。 最低でも月末の土日は突破用に確保しておくとして。 備蓄燃料と期日のどちらかでボーダーライン決めておこう。 つり目がちの陽炎型ということで見た目はとても好きなんだけどね。 …

それは後から入れるんだよぉ!

空き時間にちょこちょこと進めてガンダムブレイカー1周目終了。 派生合成駆使してショップのHGも埋めた。 どうすっかな。2周目行く気力もそんなにないんだよな。 シナリオがね。うん。ミサちゃんは可愛いんだけどね。うん。 とりあえずHGで俺ガン作ろう。誰…

とりあえず満足

伊吹と渚の特訓前後も揃ったし、担当としては当面気合入れることはないだろう。 伊吹は3ヶ月ぐらいで来れば嬉しい、渚は年明けないと多分次はないかな。 海や櫂もそろそろかなー。この辺もメダルSRだと嬉しいが。 とりあえずトークの時子様SDと台詞が素敵で…

ながらプレイで意外と集まった

アリーザイベント、武器石ともに3凸完了。 ルシフェルあるし古戦場武器あるし、と考えるとそこまで頑張る必要もなかったか。 まぁ終わったもんは仕方ない。 覇者栄光とスキル上げ餌もそこそこ集まったしね。 騎空団でのプロバハグランデは3,4回すっぽかして…

くじびき終わり

運営がごめんなさいしながら解答お出ししてきたけどE5クリア後既にマサカは聞いていたので意味はなく。 ようやく航空支援が1200ダメージ叩き込んでくれたのでE6甲終了。 こうなってしまうともう大ダメージ出すまで艦載機を運ぶだけの作業。くじびき空母さま…

サブタイトルにすらならない小物

日常のトラブルに潜むスタンド、変人を引き寄せる康一君、暴力によらない解決、と四部らしさが詰まった話。 玉美が自分で転んで前歯折ったのと自分で包丁刺した以外にケガないしね。 しかし本体殴ると錠前に跳ね返るってのは事実なのかハッタリなのか。 自動…

ステージ自体の変わり映えのなさががが

ガンダムの話。 シナリオ上は大会のはずなんだけど相手が喋らないからなー。 コアだとかモノリスだとかのルールも周り全滅させないといけないし。 システムとシナリオのすり合わせが上手くない、という印象であるなぁ。 逆にガンプラ作りはすごく楽しい。 だ…

半日ぐらいでサクサクと

昼間はSB行ってたが、朝削って今E5甲で撃破。 さほど撤退もないし基地航空隊と支援で少しずつでも削れるし。 とどめは三式持ちの鈴谷と熊野が夜戦まで生き残ったので一発。 むしろ熊野まで回らず鈴谷だけで潰せるぐらいだった。よいぞ。 さて。逃避をやめてE…

艦これやりながらであんまり見てない

アンジェロがうざかった。 アランがタコ焼きライダーと化してた。 それぐらいの印象しかないなぁ今朝は。

半日じゃあ振替休日ないじゃないか

時間的には昼抜けばSB行けたかも知れない。 まぁデッキ持っていく元気は鞄の中も机の中も探したけれど見つからないので仕方ない。 帰りにメロンで艦これアンソロとグラブルクロニクルとモバマスの薄い本(全年齢)を買う。 見事に流行に乗っかってみたにわか…

連休が終わってしまった……

今日を乗り切ればまた土日ではあるがそれでも絶望感が。 艦これとガンダムブレイカーの合間にモバマスとグラブルやってただけだ。 普段のゴロゴロダラダラウトウトしている休日よりは充実していたが、連休の過ごし方としてはやはりどうにも。 まぁ過ぎてしま…

今日はちょっと一休みかなぅ

E5以降は修正ありきでの攻略法の確立を待ちたいところであり。 昨日集中して頑張りすぎて疲れたのもあり。 渚キャプテン二箱目空けたりガンダムブレイクしたりドゥルジ狩ったりしたいのもあり。 あと眠い。

結構楽だった

2時間でE4甲クリア。合計12時間ぐらいか。 これでどうにか掛け軸と陸上機貰える。はず。 改二温存のために起用した高雄愛宕が想像以上に大活躍してくれた感。 基地航空隊はよくわかんねぇなぁ。先制してくれるだけでもありがたいっちゃありがたいが。 まぁよ…